@:このカードがフィールド上に有る限り、
パワーアップ・ダウンの効果は逆に作用する。
A:自分のスタンバイフェイズに
強制的に自分のライフポイントが400支払われる。 |
アンチグラヴィティ・バインド-超斥力の網 |
永続罠 |
@:レベル4以下のモンスターは召喚出来なくなり、
アドバンス召喚の為に必要なリリースが一枚少なくなる。 |
@:手札から「ゲソ」「イカ」「クラーケン」
モンスターを1枚捨てる事で、
コインかサイコロを使用したカード効果が発動された場合、
コインの表裏、サイコロの数を好きな様に決める事が出来る。 |
@:互いのプレイヤーは、次の効果を得る。
●魔法・罠ゾーンにモンスターを召喚する事が出来る
●モンスターゾーンに
魔法・罠カードを設置・発動する事が出来る |
@:ガジェット・ソルジャーが召喚・特殊召喚された時に発動。
デッキから「ガジェット」モンスターを
2体まで特殊召喚出来る。
A:自分のフィールド上のガジェットソルジャーと
墓地のこのカードを除外する事で、
手札の「青眼の白龍」を通常召喚出来る。 |
@:5ッ星以上の元々の攻撃力が
1610以下のモンスターを対象に発動する。
自分のフィールドの他のモンスターの攻撃力を
100単位で対象モンススターに移し変える。 |
|
@:互いのフィールド上のモンスターを全て攻撃表示にし、
守備力を0にしてその数値分攻撃力をアップする。
A:このカードがフィールド上に有る限り、
互いにモンスターの表示変更は出来ない。 |
@:フィールドに「機皇神」モンスターがいる場合、
下の効果を得る。
●「機皇神」モンスターは効果を無効にされず、
カード効果で破壊されない
●シンクロモンスターの効果は発動出来ない
A:1ターンに1度、
手札の「機皇兵」モンスターを1体特殊召喚出来る。 |
@:相手のカードの効果によって自軍のモンスターが
同時に2体以上破壊された時に発動する。
互いの手札の中からレベル6までのモンスターを2体まで
自分のフィールドに特殊召喚出来る。 |
@:フィールド上の「王宮」カードの効果が
自分のフィールドにのみ及ばなくなる。
A:フィールド上の「王宮」カードは
フィールドから離れなくなる。
B:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、
このカードは破壊されない。 |
@:アドバンス召喚された
攻撃力と守備力がそれぞれ1850以下の
通常モンスターは次の効果を得る。
●効果適用内のモンスターが
自分より攻撃力の高い効果モンスターと戦闘をする場合、
ダメージ計算をする事無く戦闘をしたモンスターを破壊する
●リリースした枚数だけ攻撃宣言が増える |
@:自分のフィールド上のカードの効果による
維持コストを含んだ効果を持つカードを1枚選ぶ。
対象カードの維持コストは支払わなくて良い。 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。
互いのフィールド上のモンスターを全て戦闘破壊する。 |
@:「古神」「外神」モンスターを
対象に含むカード効果が発動された時に発動する。
そのカードの効果を無効にして破壊する。 |
@:相手がモンスターを特殊召喚した時に発動する。
召喚したモンスターを破壊し、
デッキか手札から破壊したモンスターの
レベル以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。 |
@:エクシーズモンスターが破壊される時に発動出来る。
破壊されるエクシーズモンスターの
エクシーズ素材を1つ取り除く事で破壊を無効にし、
破壊の原因となったカードを除外する。
A:相手はライフを1500支払い、 このカードの効果による除外を無効にする事が出来る。 |
@:レベル5以上・1610以下の通常モンスターを
2体までデッキ・手札・墓地から特殊召喚する。 |
@:自分の墓地にモンスターカードが
7種類以上存在する時に発動出来る。
自分の墓地から攻撃力1500以下の
効果モンスターカードを2枚まで手札に加える。 |
@:自分のモンスターが破壊された時に発動。
破壊されるモンスターを
自分のフィールド上の他のモンスターにする。
(ダメージ計算は通常通り) |
@:発動時に1種類の属性を選ぶ。
このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地のモンスターは自分が選んだ属性になる。 |
@:アドバンス召喚したモンスターが
破壊された時にのみ発動出来。
破壊されたモンスターの召喚のリリースに
使用したモンスターが墓地に存在した場合、
それらを全部自分のフィールド上に特殊召喚する。 |
@:互いのプレイヤーは、
レベルあるいはランク4・6・8・10の
モンスターを召喚・特殊召喚出来ない。 |
@:デーモントークン
(闇 悪魔 ☆6 ATK2500 DEF0)を1体特殊召喚する。
このトークンはあらゆる特殊召喚の為の素材に使用出来ない。 |
@:発動時に1種類の種族を選ぶ。
このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地のモンスターは自分が選んだ種族になる。 |
@:墓地のガジェット・トレーラーの効果で墓地に送られた
「D{ディフォーマー}」モンスターを3体まで特殊召喚する。 |
@:通常召喚の権利を行使していない
ターンのエンドフェイズに発動可能。
自分のフィールドに存在するモンスターを1枚選択し、
このカードの発動したターンの次のエンドフェイズに
そのモンスターと同じレベルの
モンスターをデッキから特殊召喚し、
このカードを墓地に送る。 |
@:自分のスタンバイフェイズ時に400ライフを支払う事で、
以下の効果のうちどれか1つを選ぶ事が出来る。
●自分のフィールド上の「DNA」カードの効果を
自分フィールド上にだけ及ばなくする
●自分のフィールド上の「DNA」カードの効果を
相手フィールド上にだけ及ばなくする
A:自分のフィールド上の
「DNA」カードはフィールドから離れない。 |
@・相手がモンスターを召喚した時に発動する。
手札から召喚されたモンスターと同じレベルの
モンスターを特殊召喚出来る。 |
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:このカードが発動したターン、
効果モンスター以外の自分のフィールドの
獣・獣戦士・鳥獣族モンスターは
相手のカード効果を受けなくてもいい。 |
@:ライフが多い方のプレイヤーは、
自分のスタンバイフェイズに700のダメージを受ける。 |
@:自分のフィールド上のモンスター1体のコントロールが
相手に移る効果を無効にして
以下の効果のうち1つを発動する。
●相手のフィールド上のモンスター1体の
コントロールを自分のものにする
●効果の対象になったモンスターの
攻撃力分のダメージを相手に与える |
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
全ての自分のコントロールする
裏表示のリバース効果モンスターは、
相手モンスターの攻撃を受けた時にダメージ計算をする前に
リバース効果を発動する。 |
戦闘によって破壊された「死の四つ星てんとう虫」が
墓地に存在する時にのみ発動出来る。
@:レベル4あるいはランク4の効果モンスターの効果を
永続的に無効にする事が出来る。
このカードの効果を及ぼしたくないモンスターに対しては
効果を及ぼさなくてよい。
A:墓地の「死の四つ星てんとう虫」が墓地から離れた時、
このカードは破壊される。 |
@:墓地の「月風魔」モンスターを1体特殊召喚する。
A:フィールドのかねカウンターを5取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターのみ装備可能。
@:装備モンスターは次の効果を得る。
●攻撃力を500アップ
●岩石族のモンスターとの戦闘する場合、
ダメージ計算時を行わずに破壊する
●戦闘で破壊した効果モンスターの効果は発動しない
A:フィールドのかねカウンターを2取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
@:「月風魔」モンスターが自分のフィールドに存在している時に
相手フィールドのカードを1枚墓地に送るたびに、
以下の数のかねカウンターを手に入れられる。
●魔法・罠カード・レベルかランクが4以下のモンスター:1
●レベル・ランク5・6のモンスター:2
●レベル・ランク7・8のモンスター:3
●レベル・ランク9・10のモンスター:4
●レベル・ランク11・12のモンスター:6
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
@:フィールドの「金」にかねカウンターを6乗せる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@: 自分のライフを1000+手札の数×400回復する。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:自分のフィールド上のモンスターを
発動ターンのエンドフェイズまで
攻撃力を1000下げる事で。
自分のフィールドの戦士族モンスターは
相手に直接攻撃が出来る。
A:かねカウンターを2消費する事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:ライフを700支払う事で、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:ライフを700支払う事で、
フィールド上モンスターカードを1枚破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:装備モンスターの攻撃力を1000下げる事によって、
装備モンスターは3回攻撃する事が出来る。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
@:「月風魔」モンスターが戦闘で破壊した
敵モンスターのレベル・ランク×250の体力を回復させる。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターは、罠カードの効果によっては破壊されない。
防御力を500下げる事で、
カードの効果によるこのカードの破壊を防ぐ事が出来る。
(防御力は0以下には出来ない)
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 |
@:自分のフィールド上の
「月風魔」モンスターを1体墓地に送る。
相手は墓地に送った
「月風魔」モンスターの攻撃力分ダメージを受ける。
A:フィールドのかねカウンターを2取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:攻撃力を400アップする。
A:以下の効果は、このカードを三枚装備しないと発揮されない。
●相手のフィールド上に存在する
モンスターの数だけ手札を捨てる事で、
相手フィールドのモンスターを破壊する
●装備モンスターが
戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にする
●フィールド上のこのカードは、カードの効果で破壊されない
B:フィールドのかねカウンターを6取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:ライフを600支払う事で、
ダメージ計算をせずに戦闘した相手モンスターを除外する。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:このカードの効果で除外された
モンスターの効果は発動しない。
C:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:自分のスタンバイフェイズが来るたびに
攻撃力が400アップする。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:攻撃力2500以上のモンスターが
攻撃してきた時に発動出来る。
相手のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:相手は、罠カード以外のカードを裏表示でセット出来ない。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。 |
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