真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい

オリカ罠

名前              種類  
カードテキスト

あまのじゃくの怨念
永続罠
@:このカードがフィールド上に有る限り、
  パワーアップ・ダウンの効果は逆に作用する。
A:自分のスタンバイフェイズに
  強制的に自分のライフポイントが400支払われる。

アンチグラヴィティ・バインド-超斥力の網
永続罠
@:レベル4以下のモンスターは召喚出来なくなり、
  アドバンス召喚の為に必要なリリースが一枚少なくなる。

イカサマ
永続罠
@:手札から「ゲソ」「イカ」「クラーケン」
  モンスターを1枚捨てる事で、
  コインかサイコロを使用したカード効果が発動された場合、
  コインの表裏、サイコロの数を好きな様に決める事が出来る。

エイボンの書
永続罠
@:互いのプレイヤーは、次の効果を得る。
  ●魔法・罠ゾーンにモンスターを召喚する事が出来る
  ●モンスターゾーンに
   魔法・罠カードを設置・発動する事が出来る

ガジェットマスター
永続罠
@:ガジェット・ソルジャーが召喚・特殊召喚された時に発動。
  デッキから「ガジェット」モンスターを
  2体まで特殊召喚出来る。
A:自分のフィールド上のガジェットソルジャーと
  墓地のこのカードを除外する事で、
  手札の「青眼の白龍」を通常召喚出来る。

株の譲渡
永続罠
@:5ッ星以上の元々の攻撃力が
  1610以下のモンスターを対象に発動する。
  自分のフィールドの他のモンスターの攻撃力を
  100単位で対象モンススターに移し変える。

川中島の合戦
永続罠
@:互いのフィールド上のモンスターを全て攻撃表示にし、
  守備力を0にしてその数値分攻撃力をアップする。
A:このカードがフィールド上に有る限り、
  互いにモンスターの表示変更は出来ない。

機皇の奇行
永続罠
@:フィールドに「機皇神」モンスターがいる場合、
  下の効果を得る。
  ●「機皇神」モンスターは効果を無効にされず、
   カード効果で破壊されない
  ●シンクロモンスターの効果は発動出来ない
A:1ターンに1度、
  手札の「機皇兵」モンスターを1体特殊召喚出来る。

虐殺の代償
通常罠
@:相手のカードの効果によって自軍のモンスターが
  同時に2体以上破壊された時に発動する。
  互いの手札の中からレベル6までのモンスターを2体まで
  自分のフィールドに特殊召喚出来る。

教皇権力
永続罠
@:フィールド上の「王宮」カードの効果が
  自分のフィールドにのみ及ばなくなる。
A:フィールド上の「王宮」カードは
  フィールドから離れなくなる。
B:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、
  このカードは破壊されない。

強肉弱食
永続罠
@:アドバンス召喚された
  攻撃力と守備力がそれぞれ1850以下の
  通常モンスターは次の効果を得る。
  ●効果適用内のモンスターが
   自分より攻撃力の高い効果モンスターと戦闘をする場合、
   ダメージ計算をする事無く戦闘をしたモンスターを破壊する
  ●リリースした枚数だけ攻撃宣言が増える

コストドレイン
永続罠
@:自分のフィールド上のカードの効果による
  維持コストを含んだ効果を持つカードを1枚選ぶ。
  対象カードの維持コストは支払わなくて良い。

混沌のバリア−カオスフォース−
通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。
  互いのフィールド上のモンスターを全て戦闘破壊する。

サセックス断章 
カウンター罠
@:「古神」「外神」モンスターを
  対象に含むカード効果が発動された時に発動する。
  そのカードの効果を無効にして破壊する。

屍食教典
通常罠
@:相手がモンスターを特殊召喚した時に発動する。
  召喚したモンスターを破壊し、
  デッキか手札から破壊したモンスターの
  レベル以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。

シニョール・ドッピオ
通常罠
@:エクシーズモンスターが破壊される時に発動出来る。
  破壊されるエクシーズモンスターの
  エクシーズ素材を1つ取り除く事で破壊を無効にし、
  破壊の原因となったカードを除外する。
A:相手はライフを1500支払い、
  このカードの効果による除外を無効にする事が出来る。

新人募集
通常罠
@:レベル5以上・1610以下の通常モンスターを
  2体までデッキ・手札・墓地から特殊召喚する。

助っ人要員
通常罠
@:自分の墓地にモンスターカードが
  7種類以上存在する時に発動出来る。
  自分の墓地から攻撃力1500以下の
  効果モンスターカードを2枚まで手札に加える。

責任転換
通常罠
@:自分のモンスターが破壊された時に発動。
  破壊されるモンスターを
  自分のフィールド上の他のモンスターにする。
  (ダメージ計算は通常通り)

染色体鑑定
永続罠
@:発動時に1種類の属性を選ぶ。
  このカードがフィールド上に存在する限り、
  墓地のモンスターは自分が選んだ属性になる。

前世
永続罠
@:アドバンス召喚したモンスターが
  破壊された時にのみ発動出来。
  破壊されたモンスターの召喚のリリースに
  使用したモンスターが墓地に存在した場合、
  それらを全部自分のフィールド上に特殊召喚する。

占星術師の占い
永続罠
@:互いのプレイヤーは、
  レベルあるいはランク4・6・8・10の
  モンスターを召喚・特殊召喚出来ない。

悪魔の種子{デーモンシード}
通常罠
@:デーモントークン
  (闇 悪魔 ☆6 ATK2500 DEF0)を1体特殊召喚する。
  このトークンはあらゆる特殊召喚の為の素材に使用出来ない。

DNA鑑定
永続罠
@:発動時に1種類の種族を選ぶ。
  このカードがフィールド上に存在する限り、
  墓地のモンスターは自分が選んだ種族になる。

D{ディフォーマー}・リターン
通常罠
@:墓地のガジェット・トレーラーの効果で墓地に送られた
  「D{ディフォーマー}」モンスターを3体まで特殊召喚する。

ドッピオ予知夢
永続罠
@:通常召喚の権利を行使していない
  ターンのエンドフェイズに発動可能。
  自分のフィールドに存在するモンスターを1枚選択し、
  このカードの発動したターンの次のエンドフェイズに
  そのモンスターと同じレベルの
  モンスターをデッキから特殊召喚し、
  このカードを墓地に送る。

DNADNA{ドナドナ}
永続罠
@:自分のスタンバイフェイズ時に400ライフを支払う事で、
  以下の効果のうちどれか1つを選ぶ事が出来る。
  ●自分のフィールド上の「DNA」カードの効果を
   自分フィールド上にだけ及ばなくする
  ●自分のフィールド上の「DNA」カードの効果を
   相手フィールド上にだけ及ばなくする
A:自分のフィールド上の
  「DNA」カードはフィールドから離れない。

野伏せり
通常罠
@・相手がモンスターを召喚した時に発動する。
  手札から召喚されたモンスターと同じレベルの
  モンスターを特殊召喚出来る。

ハイドロ・フォビア〜狂犬病〜
通常罠
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:このカードが発動したターン、
  効果モンスター以外の自分のフィールドの
  獣・獣戦士・鳥獣族モンスターは
  相手のカード効果を受けなくてもいい。

判官贔屓{ほうがんびいき}
永続罠
@:ライフが多い方のプレイヤーは、
  自分のスタンバイフェイズに700のダメージを受ける。

埋伏の毒
通常罠
@:自分のフィールド上のモンスター1体のコントロールが
  相手に移る効果を無効にして
  以下の効果のうち1つを発動する。
  ●相手のフィールド上のモンスター1体の
    コントロールを自分のものにする
  ●効果の対象になったモンスターの
   攻撃力分のダメージを相手に与える

誘発
永続罠
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  全ての自分のコントロールする
  裏表示のリバース効果モンスターは、
  相手モンスターの攻撃を受けた時にダメージ計算をする前に
  リバース効果を発動する。

4つ星てんとう虫の呪縛
永続罠
戦闘によって破壊された「死の四つ星てんとう虫」が
墓地に存在する時にのみ発動出来る。
@:レベル4あるいはランク4の効果モンスターの効果を
  永続的に無効にする事が出来る。
  このカードの効果を及ぼしたくないモンスターに対しては
  効果を及ぼさなくてよい。
A:墓地の「死の四つ星てんとう虫」が墓地から離れた時、
  このカードは破壊される。




月風魔関連

1UP人形
通常魔法
@:墓地の「月風魔」モンスターを1体特殊召喚する。
A:フィールドのかねカウンターを5取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

岩の剣
装備魔法
「月風魔」モンスターのみ装備可能。
@:装備モンスターは次の効果を得る。
  ●攻撃力を500アップ
  ●岩石族のモンスターとの戦闘する場合、
    ダメージ計算時を行わずに破壊する
  ●戦闘で破壊した効果モンスターの効果は発動しない
A:フィールドのかねカウンターを2取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

永続魔法
@:「月風魔」モンスターが自分のフィールドに存在している時に
  相手フィールドのカードを1枚墓地に送るたびに、
  以下の数のかねカウンターを手に入れられる。
  ●魔法・罠カード・レベルかランクが4以下のモンスター:1
  ●レベル・ランク5・6のモンスター:2
  ●レベル・ランク7・8のモンスター:3
  ●レベル・ランク9・10のモンスター:4
  ●レベル・ランク11・12のモンスター:6
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

鬼面符
通常魔法
@:フィールドの「金」にかねカウンターを6乗せる。

通常魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@: 自分のライフを1000+手札の数×400回復する。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

コンパス
通常魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:自分のフィールド上のモンスターを
  発動ターンのエンドフェイズまで
  攻撃力を1000下げる事で。
  自分のフィールドの戦士族モンスターは
  相手に直接攻撃が出来る。
A:かねカウンターを2消費する事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

呪文の青玉
永続魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:ライフを700支払う事で、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

呪文の赤玉
永続魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:ライフを700支払う事で、
  フィールド上モンスターカードを1枚破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

手裏剣
装備魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:装備モンスターの攻撃力を1000下げる事によって、
  装備モンスターは3回攻撃する事が出来る。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。 

永続魔法
@:「月風魔」モンスターが戦闘で破壊した
  敵モンスターのレベル・ランク×250の体力を回復させる。
A:フィールドのかねカウンターを3取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

呪いの羽衣
装備魔法
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターは、罠カードの効果によっては破壊されない。
  防御力を500下げる事で、
  カードの効果によるこのカードの破壊を防ぐ事が出来る。
  (防御力は0以下には出来ない)
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  このカードをデッキ・墓地から手札に加えられる。

呪いの爆薬
速攻魔法
@:自分のフィールド上の
  「月風魔」モンスターを1体墓地に送る。
  相手は墓地に送った
  「月風魔」モンスターの攻撃力分ダメージを受ける。
A:フィールドのかねカウンターを2取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

波動剣
装備魔法
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:攻撃力を400アップする。
A:以下の効果は、このカードを三枚装備しないと発揮されない。
  ●相手のフィールド上に存在する
   モンスターの数だけ手札を捨てる事で、
    相手フィールドのモンスターを破壊する
  ●装備モンスターが
   戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にする
  ●フィールド上のこのカードは、カードの効果で破壊されない
B:フィールドのかねカウンターを6取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

魔性のコマ
装備魔法
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:ライフを600支払う事で、
  ダメージ計算をせずに戦闘した相手モンスターを除外する。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:このカードの効果で除外された
  モンスターの効果は発動しない。
C:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

守り太鼓
装備魔法
「月風魔」モンスターにのみ装備可能。
@:自分のスタンバイフェイズが来るたびに
  攻撃力が400アップする。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
   その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

守り玉
速攻魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:攻撃力2500以上のモンスターが
  攻撃してきた時に発動出来る。
  相手のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。

ロウソク
永続魔法
「月風魔」モンスターが
自分のフィールド上に存在している時のみ発動出来る。
@:相手は、罠カード以外のカードを裏表示でセット出来ない。
A:フィールドのかねカウンターを4取り除く事で、
  デッキ・墓地からこのカードを手札に加えられる。


お守り
通常罠


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退