真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい

オリカモンスターA

名前  
★レベル 属性 種族 ATK DEF
モンスターテキスト

南斗星君
★レベル 6 属性 光 種族 天使族 ATK 2100 DEF 2100
このカードは通常召喚出来ない。
手札の「北斗七星」を1枚墓地に送る事でのみ
手札から特殊召喚出来る。
@:墓地に北斗七星が3枚以上有る場合、
  ライフを600支払う事で、
  1ターンに1度だけ自分の墓地から
  モンスターを1体特殊召喚出来る。

ニコル・ザ・ラヴウォリアー
★レベル 4 属性 光 種族 戦士族 ATK 1950 DEF 1000
@:自分のフィールドにモンスターが存在しない場合、
  手札とデッキの一番上から1枚ずつ墓地に送って
  手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
A:自分のフィールドにモンスターだけでなく
  魔法・罠カードも存在しない場合、
  手札とデッキの上から1枚墓地に送って
  手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
  このカードの効果で特殊召喚した場合、
  このカードのレベルを手札の枚数までアップする事が出来る。

二重刑事ドッピオン
★レベル 2 属性 風 種族 戦士族 ATK 200 DEF 200
@:自分のフィールドに同名カードが1枚存在する場合、
  このカードの元々の攻撃力と守備力は10倍になる。
A:手札のこのカードとモンスターカードを1枚墓地に送る事で、
  墓地に送ったモンスターのレベルの合計と同じ数値のランクの
  墓地のXモンスターを1枚特殊召喚し、
  墓地に送ったモンスターを全てX素材として乗せる。

涅槃{ニルヴァーナ}
★レベル 10 属性 闇 種族 天使族 ATK 3000 DEF 3000
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードは闇属性の天使族通常モンスターを含めた
3体のリリースでのみアドバンス召喚出来る。
@:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
  相手のフィールドと手札のカードを全て
  墓地に送る事が出来る。
  自分のフィールドに表側表示のカードが存在しない時、
  このカードは手札を2枚墓地に送る事で
  アドバンス召喚する事が出来る。
A:手札のこのカードを相手に見せる事で、
  手札のレベル6以下の
  天使族通常モンスターを特殊召喚出来る。

忍者サージェント・コタロウ
★レベル 3 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1100 DEF 1100
@:このカードの通常召喚は、特殊召喚扱いとなる。
A:このカード以外の「忍者」カード効果で特殊召喚された場合、
  このカードの攻撃力は1000アップする。

忍者ジェネラル・ハンゾウ
★レベル 5 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2300 DEF 1500
@:自分のフィールド上に「忍者」カードが存在する場合、
  リリース無しで召喚出来る。
A:フィールド上の「忍者」モンスターを1枚生贄に捧げ、
  このカードの効果による破壊・除外を無効にする。
B:このカード名は
  「忍者マスター・ショウグン」としても扱う

ネクロフィアの人形
★レベル 6 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 1450 DEF 2300
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●自分フィールドの「ダーク・ネクロフィア」
   1体を対象とし、
   このカードを装備カード扱いとして
   そのモンスターに装備する。
   装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
   代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:この効果で装備カード扱いになっている間、
  自分のフィールド上の「ウィジャ盤」と
  「ダーク・サンクチュアリ」「死のメッセージ」
  カードは相手のカードの効果で破壊されない。

ネロ
★レベル 4 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1850 DEF 1450
@:このカードの属性は光としても扱われる。
A:このカードが手札から除外された場合、
  次のターンのスタンバイフェイズに
  攻撃力と守備力を750アップさせて
  このカードを特殊召喚する事が出来る。

墓守の門番
★レベル 4 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 1000
@:「フィールド・バリア」が
  フィールドに表側表示で存在する場合、
  このカードは破壊されない。
A:このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
  フィールド上のフィールド魔法はフィールド上から離れず、
  相手はフィールド魔法を発動出来ない。
A:墓地のこのカードを除外する事で、
  「フィールド・バリア」およびフィールド魔法を破壊する
  カード効果の発動を無効にして破壊する。

白爵ブランカ
★レベル 5 属性 光 種族 悪魔族 ATK 2500 DEF 2200
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  手札の通常モンスターのレベルは1ダウンし、
  自分フィールドの通常モンスターのレベルは2アップして
  攻撃力と守備力は500アップする。

旗本崩れ
★レベル 4 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードが墓地から特殊召喚された場合、
  攻撃力と守備力は1000アップする。
A:守備表示のモンスターを攻撃した場合、
  その守備力よりこのモンスターの攻撃力が上回っていれば、
  その数値だけ相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える。

板上の鯛
★レベル 4 属性 水 種族 魚族 ATK 1500 DEF 2000
@:このカードが戦闘によって墓地に送られた時、
  デッキから守備力2000以下の魚族モンスター1体を
  フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
  その後デッキをシャッフルする。

光の招聘者
★レベル 4 属性 光 種族 天使族 ATK 100 DEF 2000
@:このカードがフィールド上に
  表向きに存在している限り、
  除外されたカードは除外されず、
  プレイヤーのデッキに加わる。
  その後、デッキをシャッフルする。

美姫・チョウセン
★レベル 1 属性 光 種族 天使族 ATK 0 DEF 2000
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●自分フィールドの「裏切り将軍・リョフ」1体を対象とし、
   このカードを装備カード扱いとして
   そのモンスターに装備する。
   装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
   代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:この効果で装備カード扱いになっている間、
  装備モンスターの効果は無効になる。

貧乏神・タタリ
★レベル 4 属性 光 種族 悪魔族 ATK 2600 DEF 0
このカードはリリース出来ない。
このカードがフィールドに存在する限り、
コントローラーはエクストラデッキから
モンスターを特殊召喚出来ない。
@:このカードが戦闘する場合、
  コントローラーは手札かデッキから1枚除外、
  または2枚墓地に送らなければならない。
  (デッキか手札からかは相手が決める)
A:このカードが墓地に存在する限り、
  墓地の持ち主はスタンバイフェイズに
  デッキからランダムにカードを2枚
  墓地に送らなければならない。

敏腕警備士・ガードナー
★レベル 3 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1700 DEF 1800
@:このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、
  自分のフィールドの装備カードは
  相手によってフィールドから離れない。

F・G・O{ファイナル・ガーディアン・オズマ}
★レベル 12 属性 土 種族 機械族 ATK 0 DEF 5000
「千年の盾」+「迷宮壁・ラビリンスウォール」+
「ネオアクア・マドール」
このカードは上記の素材モンスターでの
融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
@:融合召喚に成功した場合、
  このカードを除いた自分のフィールド上のモンスターを
  全て破壊する。
A:このカードの攻撃力と守備力はこの効果で破壊した
  モンスターの攻撃力と守備力の合計分アップする。
B:このカードが相手モンスターの攻撃を受けた場合、
  攻撃モンスターの効果はバトルフェイズ中にのみ無効になり、
  このカードの守備力が攻撃モンスターの攻撃力より
  上回っていた場合は攻撃モンスターを除外する。
C:このカードは相手のカードの効果を受けない。
X:このカードが自分のフィールド上に存在する限り、
  コントローラーは他にモンスターを
  召喚・特殊召喚・セット出来ない。

ファラオと王家の忠僕
★レベル 2 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1500 DEF 1500
「ファラオのしもべ」+「王家の守護者」

フィールダー 
★レベル 3 属性 地 種族 岩石族 ATK 2400 DEF 0
Aの効果は1ターンに1度だけ使用出来る。
このカードは通常召喚出来ない。
手札のこのカードはこのカードの効果でのみ召喚出来る。
@:このカードは墓地の
  「全ての(属性)・(種族)族モンスターの攻撃力と守備力は、
  200ポイントアップする。」
  とテキストに書かれてあるフィールド魔法を
  1枚手札に戻す事でのみ召喚出来る。
A:自分フィールドのモンスターの属性か種族を変えられる。

封印されし魔王
★レベル 8 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2900 DEF 2800
エクゾディアの影武者。
エクゾディアの代わりとして様々な任務をこなしている。

封印されし魔剣師
★レベル 4 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2000 DEF 1400
エクゾディアに仕える魔剣師。
様々な剣術を駆使して主の敵を斬る。

封印されし魔術師
★レベル 6 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2500 DEF 2100
エクゾディアに仕える魔導師。
様々な魔術を駆使して主を復活させようとする。

封印されし魔導師
★レベル 3 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1400 DEF 2000

封印するウマヤドノ皇子
★レベル 6 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 1300 DEF 2000
@:このカードが相手へのダイレクトアタックに成功した場合、
  相手の墓地に存在する効果モンスターを全て除外する。

風神ヴァーユ
★レベル 4 属性 風 種族 魔法使い族 ATK 1800 DEF 1900
@:フィールド上のこのカードを墓地に送る事で、
  手札・墓地から風魔神 ヒューガを特殊召喚出来る。

フォトン・フュージョナリー
★レベル 4 属性 光 種族 天使族 ATK 1900 DEF 1500
@:手札のこのカードを墓地に送る事で、
  手札・フィールドの「フォトン」モンスターを素材にして
  エクストラデッキの「フォトン」融合・S・Xモンスターを
  融合召喚する事が出来る。
A:墓地のこのカードと融合素材となった
  モンスターを除外する事で、
  墓地の「フォトン」融合モンスターを
  特殊召喚する事が出来る。
B:フィールドのこのカードが攻撃宣言をしなかった場合、
  エンドフェイズにこのカードの
  攻撃と守備力は300アップする。

深き者・グラーキー
★レベル 5 属性 闇 種族 天使族 ATK 2500 DEF 2500
@:このカードが相手によって破壊された場合、
  攻撃力と守備力を500下げる事で破壊を無効に出来る。
A:相手のモンスターがモンスターを破壊する
  カードの効果の範囲に入った場合、
  このカードの攻撃力と守備力を1000アップして
  その破壊効果を受けなくする事が出来る。
B:このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、
  自身を除外する。 

深き者共{ディープ・ワン}
★レベル 2 属性 水 種族 爬虫類族 ATK 500 DEF 500
@:このカードが手札から特殊召喚に成功した場合、
  デッキから同名のモンスターを特殊召喚出来る。

復讐の弱者達−ワイト王{キング}
★レベル 1 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 300 DEF 200
「ワイト」+「ゴースト」+「ヘルバウンド」+「ゾンビランプ」+「ホネネズミ」
このカードは、上記の素材モンスターを用いての
融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
@:攻撃力が下回るモンスターとの戦闘で破壊される。
A:融合に使用されたモンスターの
  いずれかが墓地から離れた場合、
  このカードは破壊される。
B:このカードは@Aの効果以外では破壊・除外されず、
  このカードとコントローラーは
  相手のカード効果を受けなくてもよい。
C:このカードが戦闘を行う事によって
  受ける戦闘ダメージは相手が受ける。

プタパの守護神
★レベル 4 属性 水 種族 岩石族 ATK 200 DEF 2200
@:このカードがフィールド上でレベルが増減した時、
  自分の手札のモンスターのレベルはその数だけ減る。

ブラック・サーモンズ・ドラゴン
★レベル 10 属性 水 種族 魚族 ATK 3800 DEF 3200
「ジェノサイドキングサーモン」+「デスルークサーモン」
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:フィールド魔法
  「暗黒万神殿{ダークパンテオン}・アーカム」が
  フィールドに存在する限り、
  このカードは次の自分のターンまで
  このカードの攻撃力を500にする事により、
  フィールドから離れるのを無効にする事が出来る。
A:@の効果を使用した場合、
  このカードは次の自分のターンまで
  あらゆるリリースに使用出来ず、
  絶対にフィールドから離れない。

フランケンシュタインの怪物
★レベル 4 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 2500 DEF 200
@:このカードの戦闘で発生する戦闘ダメージは自分が受ける。

フランケンシュタイン博士
★レベル 1 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 100 DEF 100
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●自分フィールドの
   「フランケンシュタインの怪物」1体を対象とし、
   このカードを装備カード扱いとして
   そのモンスターに装備する。
   装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
   代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:この効果で装備カード扱いになっている間、
  装備モンスターは効果が無効になり、
  守備表示モンスターを攻撃した時、
  その守備力を攻撃力が超えていれば、
  その数値の倍相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ブリッツ・イェーガー
★レベル 4 属性 光 種族 雷族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードは相手のモンスター効果を受け付けない。
A:自分のフィールド上の永続魔法・永続罠1枚に付き
  このカードのレベルは1下がり、
  攻撃力と守備力は500アップする。

青眼の亡霊龍
{ブルーアイズ・ホワイトドラゴンゴースト}
★レベル 4 属性 光 種族 アンデット族 ATK 1900 DEF 0
@:このカードが墓地に存在し、
  「冥界の魔王 ハ・デス」あるいは「アンデットワールド」が
  自分のフィールドに存在する場合、
  墓地のこのカードを除外する事で、
  手札・デッキ・墓地から
  「青眼の白龍」を1体特殊召喚する事が出来る。効

青眼の幼龍
{ブルーアイズ・ホワイトドラゴンパピー}
★レベル 4 属性 光 種族 ドラゴン族 ATK 2000 DEF 1500
青眼の白龍の子供。
成人の青眼の白龍に比べて力は弱いが、
その力は並みのドラゴンを寄せ付けない。

青眼の龍姫
{ブルーアイズ・ホワイトドラゴンガール}
★レベル 6 属性 光 種族 ドラゴン族 ATK 2300 DEF 1800
@:このカードが自分のフィールド上に存在している場合、
  自分のコントロールする
  「青眼の白龍」は手札を1枚捨てる事で、
  2度攻撃宣言または相手を直接攻撃出来る。
A:このカードの効果で「青眼の白龍」が直接攻撃をする場合、
  ダメージ計算の時のみ攻撃力は1000下がる。
  このカードをリリースする事で手札・デッキより
  「青眼の白龍」を1体特殊召喚出来る。

青眼の銀屍龍
{ブルーアイド・シルバードラゴンゾンビ}
★レベル 3 属性 光 種族 アンデット族 ATK 1500 DEF 1250
@:「墓地からモンスターを特殊召喚する」効果を含む
  カード効果が発動されたターン、
  墓地のこのカードを除外して
  墓地の「青眼の白龍」通常モンスターを
  可能な限り特殊召喚出来る。

青眼の機械龍
{ブルーアイズ・ホワイトメタルドラゴン}
 
★レベル 10 属性 光 種族 ドラゴン族 ATK 3700 DEF 3100
このカードは「メタル化・魔法反射装甲」を装備した青眼の白龍を
墓地に送る事でのみ手札・デッキ・墓地から特殊召喚出来る。
@:このカードが攻撃した時、
  ダメージ計算時の攻撃力に
  相手モンスターの攻撃力の半分をプラスする。
A:このカードを対象にした
  カード効果を無効にして破壊する事が出来る。
B:手札のドラゴン族通常モンスターを1枚捨てる事で
  カードの発動を無効にして破壊出来る。

フレイムキラーガール
★レベル 4 属性 炎 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 1300
@:このカードがフィールド上に表表示で存在する限り、
  自分のフィールドの効果モンスターは
  効果無しモンスターカードとして扱われる。
  (効果の対象となったモンスターの効果自体は無効化されない)

プロトタイプ・
人造人間―サイコ・ショッカー
★レベル 3 属性 闇 種族 機械族 ATK 1400 DEF 200
@:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、
  このカードにサイコカウンターを1つ乗せる。
  このカードにサイコカウンターが1つ乗っている毎に
  このカードの攻撃力と守備力は500アップする。
@:サイコカウンターを1つ
  取り除くことで次の効果のうち1つを得る。
  ●永続罠カードの効果を1枚無効にする
  ●罠カード1枚の発動を無効にしてセット状態にし、
   発動をさせなくする
B:このカードがフィールドから離れた場合、
  上記の効果は無効になる。

紅蠍盗掘隊
★レベル 4 属性  種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードの元々の持ち主のこのカードが
  相手にダメージを与えた場合、
  次の効果のうち1つを発動出来る。
  ●相手は手札を5枚になる様にドローし、
   ドローした枚数の回数相手はドローをスキップする
  ●相手は次のドローフェイズに
   デッキから好きなカードを選択してドローし、
   その後ランダムに札を3枚捨てる

紅蠍・カミソリのお銀
★レベル 4 属性  種族 戦士族 ATK 1000 DEF 1000
@:女番リューコが自分のフィールドに存在する場合、
  このカドは相手を直接攻撃出来る。
  このカードが相手にダメージを与えた場合、
  次のターンドローフェイズに手札を1枚捨てる事で
  ドローするカードを2枚に出来る。

紅蠍・重爆のマリー
★レベル  属性 炎 種族 戦士族 ATK 2100 DEF 1500
@:「紅蠍」カードが相手のカードの効果で
  フィールドから離れる場合、
  墓地とデッキの上からカードを1枚
  除外する事で無効に出来る。

ヘルポーンサーモン
★レベル 4 属性 水 種族 魚族 ATK 1200 DEF 1200
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  フィールドの悪魔族モンスターの
  攻撃力・防御力は500アップする。

ボア・ウォリアー
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2000 DEF 0
チューナー
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:このカードを素材にしてシンクロ召喚をする場合、
  効果を持つモンスターはシンクロ召喚出来ない。

宝札の剣士
★レベル 3 属性 光 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1500
Aの効果は1ターンにつき1度しか発動出来ない。
@:このカードはドローフェイズを1回スキップする毎に
  攻撃力と守備力が1000アップする。
A:ドローフェイズをスキップしたターンに発動出来る。
  手札か墓地のこのカードを特殊召喚する。

放蕩ゴブリン
★レベル 4 属性  種族 戦士族 ATK 2400 DEF 0
@・このカードが召喚されたターンに発動する。
  このカードが攻撃宣言した直後の相手のスタンバイフェイズに
  相手のライフは1200回復する。

ホーリーエルフの騎士
★レベル 4 属性 光 種族 戦士族 ATK 1000 DEF 2200
@:このカードは表側守備表示で召喚出来る。
  自分のターンのスタンバイフェイズに
  フィールド上のモンスター1体を指定する。
  自分のエンドフェイズまで指定した
  モンスターの攻撃力は700アップする。

ボーン・キャッスル
★レベル 7 属性 地 種族 戦士族 ATK 3500 DEF 3000
通常モンスター×2

北斗星君
★レベル 7 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 2700 DEF 2700
@:墓地に「北斗七星」が3枚以上存在する場合、
  このカードは手札から特殊召喚出来る。
A:ライフ700支払う事で、
  1ターンに付き1度だけ互いのフィールドのモンスターを
  1枚ずつ墓地に送る事が出来る。
B:手札の「北斗七星」以外の魔法カードを1枚墓地に送る事で、
  デッキから「死兆星」「北斗七星」を
  1枚手札に加える事が出来る。

星の戦士
★レベル 4 属性 光 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 1500
@:このカードが戦闘で効果モンスターを破壊する度に
  このカードに魔力カウンターを2つ乗せる。
A:このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
  このカードの攻撃力は200アップする。
B:このカードに乗ってある
  魔力カウンターは自分のスタンバイフェイズに
  他の魔力カウンターを乗せる事が出来るカードに
  乗せる事が出来る。

炎の剣神・焔霊{ほむらだま}
★レベル 7 属性 炎 種族 戦士族 ATK 2400 DEF 1500
@:このカードは「サラマンドラ」を装備した
  自分のフィールド上の「炎の剣士」1体をリリースする事で
  墓地・手札から特殊召喚する事が出来る。
A:このカードがフィールド上に存在する限り、
  自分のフィールドの水属性を除いた
  戦士族と炎属性モンスターは、
  1ターンに付き攻撃力が700アップする。
B:このカードがフィールドに存在する限り、
  互いのフィールド上の恐竜族モンスターは破壊される。
C:このカードが召喚された時、種族名を1つ宣言する事で、
  このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備表示モンスターが宣言した種族だった場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与え、
  宣言した種族のモンスターの
  このカードに対するモンスター効果は一切受けない。

ボンコツ・ウォリアー
★  属性   種族  戦士族 ATK  4500 DEF 4000
チューナーの通常モンスター+通常モンスター1体以上

凡骨王
★レベル 8 属性 地 種族 戦士族 ATK 3200 DEF 3200
このカードは通常召喚出来ない。
@:相手によってライフが0になり、
  ライフの差が4000以上の時にのみ
  手札から特殊召喚出来る。
A:「自分のライフポイントが0になったら
  相手はこのデュエルに勝利する」
  というルールが無効になり、
  このカードがフィールドから離れた時、
  相手はこのデュエルに勝利する。
A:このカードがフィールドから離れる場合、
  手札から通常モンスターを1枚捨てる事で無効に出来る。
B:このカードの効果はいかなるカード効果でも無効にされない。

凡骨召喚師 
★レベル 3 属性 地 種族 魔法使い族 ATK 1700 DEF 1000
このカードは手札・フィールド・墓地に存在する時
通常モンスターとして扱われる。
@:このカードがフィールドに存在する時、
  通常モンスターの召喚は何回でも行える。
A:このカードの効果で2回召喚を行ったターン、
  コントローラーはエクストラデッキから特殊召喚出来ない。

ボンコツ・シンクロン
★レベル 4 属性 地 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 1800
チューナー
このカードは通常モンスターとして扱われる
@:フィールドのこのカーを素材にして効果を持たない
  シンクロモンスターをシンクロ召喚する場合、
  他の素材モンスターは手札から用いてもよい。

マーダー・サーカス・ゴースト
★レベル 2 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1400 DEF 0
@:このカードは墓地または
  フィールド上に表側表示で存在する場合、
  通常モンスターとして扱う。
A:フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
  通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
  このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
  ●フィールド上の自分の
   アンデット族モンスターを1枚墓地に送り、
   自分のフィールドの
   アンデット族モンスターを効果範囲に含む
   カードの効果を無効にし、除外出来る。
  ●このカードが相手モンスターの攻撃対象になった場合、
   自分のフィールドの他のアンデット族モンスターに
   攻撃対象を変更する事が出来る。

マーダー・スネーク
★レベル 4 属性 水 種族 爬虫類族 ATK 1000 DEF 500
「キラー・スネーク」+「リバイバルスライム」
このカードはエクストラデッキからの
特殊召喚は融合召喚でしか出来ない。
@:このカードがフィールドから離れた場合、
  自分のスタンバイフェイズに
  自分のフィールドに特殊召喚する。
A:キラー・スネークが墓地に存在する場合、
  スタンバイフェイズに墓地に戻す。

マエストロ・ディ・OZ
★レベル 9 属性 地 種族 獣族 ATK 2000 DEF 5000
「ビッグ・コアラ」+「デス・カンガルー」
@:このカードを融合デッキに戻す事で、
  墓地の「ビッグ・コアラ」と「デス・カンガルー」を
  1体ずつ特殊召喚出来る。
  この効果はバトルフェイズ中に使用出来る。

マジシャンガール・オブ・ブラックカオス
★レベル 7 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2500 DEF 2000
「カオス−魔少女の儀式」により降臨。
@:互いの墓地に有る魔法使い族モンスターに1体につき、
 攻撃力が400アップする。
A:墓地の「ブラック」魔法使いカードを1枚除外する事で、
  このカードのカード効果による破壊・除外を無効に出来る。

魔樹ドゥダイーム
★レベル 4 属性 闇 種族 植物族 ATK 1500 DEF 2100
@:植物族モンスターをアドバンス召喚する場合、
  このカード1体で2体分のリリースとする事が出来る。

マツカゼ・ホース
★レベル 5 属性 風 種族 獣族 ATK 1500 DEF 1000
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●自分フィールドの
   「傾奇者{かぶきもの}・KEIJI」1体を対象とし、
    このカードを装備カード扱いとして
    そのモンスターに装備する。
    装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
    代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:この効果で装備カード扱いになっている間、
  装備モンスターの攻撃力は600アップし、
  相手の罠・魔法の効果を受け付けない。

魔導騎士・ギルガメッシュ
★レベル 5 属性 光 種族 戦士族 ATK 1850 DEF 1500
このカードは通常召喚出来ない。
「コストダウン」が発動されたターン、
フィールド上の「魔導騎士ギルティア」を
リリースにする事でのみデッキ・手札から特殊召喚出来る。
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  次の効果を得る。
  ●手札の闇属性を除いた戦士族と
   光属性のモンスターカードの星を2つ下げる
  ●フィールド上の闇属性を除いた戦士族と
   光属性のモンスターの攻撃力を800アップする
A:手札を1枚墓地に送る事で。
  トークン「戦友エンキドウ」
  (光属性 戦士族 ★4 ATK/2000 DEF/2000)を
  1体特殊召喚する。

魔道・サイエンティスト
★レベル 1 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 300 DEF 300
@の効果は1ターンにつき2度まで使用出来る。
@:1500ライフポイントを払う事で、
  融合デッキからレベル5以下の
  融合モンスター1体を融合召喚する。
  このかーどの効果で融合償還した
  融合モンスターはあらゆるカード効果を受け付けず、
  ターン終了時に融合デッキに戻る。

魔暦元年の救世主・月風魔
★レベル 7 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 1500
このカードは通常召喚出来ない。
フィールド上の「月風魔」を1体除外する事で
デッキ・手札から特殊召喚出来る。
「死者蘇生」「お守り」「1UP」の効果意外では
墓地から特殊召喚出来ない。
@:戦闘でモンスター1体破壊するごとに
  このカードの攻撃力と守備力を500アップする。
A:フィールドのかねカウンター×100分フィールドの
  「月風魔」モンスターの攻撃力と守備力をアップする

魔狼〜THE BEAST OF PRAY〜
★レベル 4 属性 炎 種族 戦士獣族 ATK 1700 DEF 1700
@:このカードをリリースしアドバンス召喚された
  攻撃力1700以下の獣・獣戦士・鳥獣族通常モンスターは
  以下の効果を得る。
  ●自分のフィールドから離脱する場合、
    攻撃力の4分の1のライフを支払う事で無効に出来る。
  ●バトルフェイズ中に発生するダメージは相手が受ける。

マンモスキングの王陵
★レベル 8 属性 地 種族 アンデット族 ATK 2900 DEF 1800
マンモスの墓場達を率いる一族の長。

Mrオシラ
★レベル 3 属性 水 種族 植物族 ATK 1200 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:自分の墓地のモンスターが植物族モンスターのみ、
  もしくは通常モンスターのみの場合、
  このカードは墓地のモンスター1体につき
  攻撃力・守備力が300アップする。
A:自分の墓地のモンスターが植物族通常モンスターのみの場合、
  このカードは墓地のモンスター1体につき
  攻撃力・守備力が500アップし、
  効果による破壊・除外を無効にする。

迷宮の魔王 ウォール・シャドウ
★レベル 10 属性 闇 種族 アンデット族 ATK ? DEF ?
「ウォール・シャドウ」+「悪魔族モンスター」
自分フィールド上に存在する
上記のカードをゲームから除外した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能
(「融合」魔法カードを必要としない)。
@:このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にした
  モンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。
A:このカードは表側守備表示のままで攻撃出来る。
  その場合、
  このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
B:このカードは相手の魔法効果を受け付けず、
  このカードがフィールド上に存在する限り
  プレイヤーの使用する通常魔法は速攻魔法扱いに出来る。

女神・イシス
★レベル 12 属性 光 種族 天使族 ATK 2700 DEF 3200
「アギド」+「ケルベク」+「ゾルガ」
このカードは上記の素材モンスターの
融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
@:ライフを500支払う事で
  以下の効果のうちの1つを使用出来る。
  この効果は1ターンに1度しか使用できない。
  ●自分か相手のデッキと墓地のカードを交換出来る
  ●自分か相手の墓地に眠る魔法・罠カードを
   1枚手札に加える事が出来る

女神・アルテミス
★レベル 10 属性 光 種族 天使族 ATK 2600 DEF 2500
「ハープの精」+「ミューズの天使」+「逆転の女神」
このカードは、
上記の素材モンスターの融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
@:このカードは、「魔性の月」を装備出来る。
A:「銀の弓矢」を装備すしたこのカードは
  魔法カードによる破壊・除外を無効に出来る。
B:「魔性の月」を装備したこのカードは
  罠カードによる破壊・除外を無効に出来る。
C:自分のフィールドに獣族モンスターが存在する場合、
  モンスターの効果による破壊・除外を無効に出来る。
D:自分フィールド上の
  使族・獣族の攻撃力が500アップする。

メタモルフォシス
★レベル 5 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 0 DEF 0
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
  デッキの上からカードを4枚引き、このカードを除外する。
A:引いたモンスターカードが存在する場合、
  そのうちの1枚を召喚条件を無視して特殊召喚する。
  このカードの効果で特殊召喚したモンスターは
  「★1 魔法使い族・光属性」になる。
  残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。

モースマン
★レベル 7 属性 風 種族 昆虫族 ATK 1800 DEF 1800
「フィールドから墓地に送られたラーバモス」+
「ルール上スタンダードカードに
指定されているモンスター1体以上
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能
(「融合」魔法カードは必要としない)。
@:このカードの攻撃力と守備力は素材に使用したモンスターの
  攻撃力と守備力の半分アップする。
A:素材モンスター1体につき、
  このカードにモースマンカウンターを1つ乗せる。
B:モースマンカウンターを1つ取り除く事で、
  モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚や
  魔法・罠・効果モンスターの効果の発動と効果を無効にし、
  除外する事が出来る。

目的を選ばない狂戦士
★レベル 4 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 1500
@:このカードは戦闘では破壊されず、
  このカードと戦闘したカードは戦闘破壊される。
A:このカードの戦闘で発生したダメージは
  このカードのコントロールが受ける。
B:このカードの戦闘で発生したダメージは倍になる。
C:このカードがダイレクトアタックをした場合、
  相手モンスターを1体破壊しない限り
  ダイレクトアタックは出来ない。

モケッキー
★レベル 1 属性 闇 種族 天使族 ATK 800 DEF 800
「もけもけ」+「コザッキー」

疫病神・セクメト
★レベル 8 属性 水 種族 悪魔族 ATK 0 DEF 0
このカードは特殊召喚出来ない。
@:このカードはリリース出来ず、罠以外で破壊・除外出来ない。
A:このカードのコントローラーはスタンバイフェイズ時に
  手札から1枚カードを墓地に送らなければならない。
  手札が0の場合、プレイヤーは1000ダメージを受ける。

山の賑わい
★レベル 6 属性 地 種族 岩石族 ATK 2200 DEF 2500
レベル3以下の通常モンスター×3
このカードは植物族としても扱われる。
@:このカードはルール上
  「低性能」に指定されたカードをプレイした時に
  融合デッキから融合召喚扱いで特殊召喚出来る。
A:この効果で召喚された場合、
  このカードがフィールドに存在する限り、
  相手はモンスター効果を使用出来ない。

山の幸・オオツミノミコト
★レベル 8
属性 地 種族 岩石族 ATK 2500 DEF 3500
「岩石の巨兵」+「レベル5以上の岩石族の通常モンスター」
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能
(「融合」魔法カードは必要としない)。
@:このカードは表側守備表示のままで攻撃出来る。
  その場合、
  このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
  このカードは魔法・罠カードの効果を受けなくてもよい。

妖精妃 ティターニア
★レベル 6 属性 風 種族 植物族 ATK 1500 DEF 2200
@:このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する限り、
  自分のフィールド上の植物族モンスターは攻撃力・守備力が
  それぞれ500ポイントアップする。
A:『妖精王 オベロン』が自分のフィールド上に存在した場合、
  このカードをリリース無しで召喚する事が出来る。
B・このカードが自分のフィールド上に存在する場合、
  『妖精王 オベロン』をリリース無しで召喚する事が出来る。

黄泉軍{ヨモツイクサ}
★レベル 4 属性 地 種族 アンデット族 ATK 1800 DEF 0
@・このカードが表側表示で存在する限り、
  手札から通常モンスターを1枚選択して墓地に送る事で、
  墓地のスピリットモンスターを1体通常召喚出来る。

黄泉醜女{ヨモツシコメ}
★レベル 3 属性 風 種族 アンデット族 ATK 1000 DEF 2200
@:このカードが表側表示で存在する限り、
  コントローラーは次の効果を得る
  ●召喚条件を無視して
   スピリットモンスターの特殊召喚が出来る
  ●自分のフィールドの永続魔法はライフコストが無くなり、
    相手のカード効果を受けなくなる

夜のゴーント
★レベル 4 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1900 DEF 2200
老賢者・ノーデンスに付き従う僕。

夜の女王 へ・カーテ
★レベル 4 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1850 DEF 1800
@:このカードが
  召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動出来る。
  攻撃力と防御力を最大500まで増減させる。
A:このカードが召喚された後に相手が召喚する
  モンスター1枚の攻撃力・防御力は増減した数値分増減する。
  (タイミングや増減は相手が決める)

雷王姫
★レベル 8 属性 光 種族 雷族 ATK 2500 DEF 2500
@:このカードはフィールドの雷電娘々を1枚墓地に送る事で
  手札か墓地から特殊召喚出来る。
A:フィールドのカウンター1つを取り除く事で
  フィールド上のカード1枚を除外出来る。
B:この効果は1ターンにつき1度使用出来る。
C:このカードは対象を取るカード効果で破壊・除外されない。

雷斬戦士ベン・ジャミン
★レベル 7 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2400 DEF 1000
@:相手が通常魔法を発動してきた時に
  手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
  発動した通常魔法の名前を発動時のみ
  「サンダー・ボルト」としても扱う。
B:このカードが雷族のモンスターと戦闘する場合、
  このカードは戦闘では破壊されず、
  以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●戦闘ダメージは相手が受ける。
  ●戦闘ダメージを0にして
   戦闘ダメージの倍の数だけライフを回復する。
C:墓地の魔法・罠カードを2枚デッキに戻す事で発動出来る。
  墓地・デッキから「避雷針」を
  1枚魔法・罠ゾーンにセットする。
D:手札の通常罠を1枚墓地に送る事で発動出来る。
  墓地のこのカードを手札に加える。

雷将ライジング
★レベル 4 属性 光 種族 雷族 ATK 1800 DEF 1900
@:このカードをリリースして
  アドバンス召喚された雷族モンスターは
  魔法カードの効果を受けなくてもいい。
A:以下の効果は手札の雷族モンスターを1枚捨てる事で
  1ターンにつき1回使用出来る。
  ●自分のデッキか墓地からレベル5以下の
    雷族のモンスターを1枚手札に加える
  ●相手の表側表示モンスターを1枚破壊する

雷神インドラ
★レベル 4 属性 光 種族 雷族 ATK 1900 DEF 1800
@:フィールド上のこのカードを墓地に送る事で、
  手札・墓地から雷魔神 サンガを1体特殊召喚出来る。

雷神サンダーバード
★レベル 4 属性 光 種族 鳥獣族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードが破壊された場合、
  以下の効果のうちの1つを発動する。
  ●手札の攻撃力が2000以下の
   雷族・鳥獣族モンスターを1体特殊召喚する事が出来る
  ●デッキから攻撃力が1200以下の
   雷族・鳥獣族モンスターを1体特殊召喚する事が出来る

雷神の太鼓
★レベル 4 属性 雷 種族 岩石族 ATK 500 DEF 2100
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●自分フィールドの「雷電娘々」1体を対象とし、
   このカードを装備カード扱いとして
   そのモンスターに装備する。
   装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
   代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:この効果で装備カードになっている場合にのみ、
  自分のフィールドの光属性モンスターは
  攻撃力が1200アップし、
  モンスター効果が無効になる。

光の芸術家{ライト・アーティスト}
★レベル 3 属性 光 種族 天使族 ATK 800 DEF 1400
@:闇属性モンスターの攻撃を受けた時、
  このカードの守備力は半分になる。
A:このカードを素材にした融合モンスターを召喚する場合、
  「融合」のカードは必要なくなる。

光と闇の芸術家
{ライトアンドダークアーティスト}
★レベル 6 属性 光 種族 天使族 ATK 2400 DEF 2000
「闇の芸術家」+「光の芸術家」
このカードは融合デッキからは融合召喚でしか召喚出来ない。
このカードは闇属性としても扱う。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  相手は光・闇属性のモンスターは召喚・特殊召喚出来ない。
  このカードは相手の光・闇属性のモンスター効果を受けない。

ランドスターの剣豪
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 500 DEF 1200
@:このカードがフィールドに存在する場合、
  フィールドの「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」
  は発動後墓地へ送らず、そのままセットする。
A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
  手札の「ランドスター」モンスターを
  1体特殊召喚する事が出来る。
B:このカードの効果で特殊召喚に成功したモンスターは
  そのターンS・X・リンク召喚の素材に使用出来ない。

リップレディ
★レベル 3
属性 水 種族 植物族 ATK 1500 DEF 1300
@:墓地に植物族以外のモンスターが存在しない場合、
  このカードは二回攻撃出来る。
A:墓地の植物族モンスター1体につき、
  このカードの攻撃力が200アップする。
A:墓地の植物族モンスターを1枚除外する事で、
  このカードを対象とするカード効果を無効にする。

竜王の影武者
★レベル 4 属性 風 種族 ドラゴン ATK 1900 DEF 1000
@:1ターンに1度、
  デッキか手札から「竜王の影武者」を除く
  「影武者」カードを1枚墓地に送る事が出来る。
A:エクストラデッキのドラゴン族もしくは
  「ドラゴン」シンクロモンスターを1枚墓地に送る事で、
  このカードのモンスター名は
  墓地に送ったシンクロモンスターの名前としても扱う。
B:このカードの効果で手札から
  「影武者」モンスターを墓地に送った場合、
  フィールドのこのカードの攻撃力は600アップする。

竜騎神ガイア
★レベル 7 属性  種族 天使族 ATK 2600 DEF 2100
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」
フィールドのこのカードの名前はは竜騎士ガイアとして扱う。
このカードの融合召喚は上記のモンスターでしか行えない。
このカードは融合カード無しで融合召喚出来る。
(正規の融合召喚扱い)
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
  デッキか墓地から永続魔法を1枚手札に加える事が出来る。
A:このカードがカード効果で破壊された場合、
  手札・融合デッキ・墓地のいずれかより
  効果モンスターを除く
  「竜騎士ガイア」モンスターを1枚特殊召喚出来る。

龍頭鬼尾
★レベル 5 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 2000 DEF 2000
@:アドバンス召喚に成功したこのカードが破壊された時、
  忍者トークン(★5 闇 戦士族 ATK2000 DEF2000)を
  3体特殊召喚する。

雷光{リュミエール・ド・エクレール}
★レベル 8 属性 光 種族 雷族 ATK 2250 DEF 2500
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
  モンスター・魔法・罠のうち1つを宣言する。
  自分のフィールドの雷族モンスターは
  宣言したカードの効果を受けない。

料理人ニスロク
★レベル 2 属性 地 種族 アンデット族 ATK 1600 DEF 1000
「マーダー・サーカス・ゾンビ」+「デビルスコーピオン」

珍札強奪者{レアハンター}
★レベル 1 属性 闇 種族 悪魔族 ATK ? DEF ?
@:このカードはあらゆる制限・禁止モンスターカードの
  代わりとして使用出来る。
A:このカードはデッキに1枚しかデッキに入れる事は出来ない。
B:このカードをデッキに入れる場合、
  制限・準制限カードをデッキに入れる事は出来ない。

レッサー・サーモン
★レベル 4 属性 闇 種族 魚族 ATK 0 DEF 1700
リバース
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:相手はこのカードのコントロールを得る。
  次の相手のターンまで、このカードは戦闘では破壊されない。
A:このカードが表向き守備表示になった場合、
  強制的に表向き攻撃表示になる。

魯鈍なロドン
★レベル 3 属性 水 種族 魚族 ATK 1450 DEF 1700
チューナー
@:自分フィールドのモンスターが
  戦闘以外で相手によってフィールドを離れる場合、
  手札1枚を除外して墓地のこのカードを手札に戻す事で
  戦闘破壊扱いにする。
A:儀式モンスター以外の効果モンスターとの戦闘では
  1ターンにつき2回まで戦闘では破壊されない。

ワイトクィーン
★レベル 1 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 300 DEF 200
「ワイト」モンスターを合計4枚まで(融合カードは必要としない)
@:このカードは効果無しモンスターとして扱われる。
A:墓地のこのカードの名前はワイトとして扱われる。
B:このカードの元々の攻撃力は素材になった
  モンスターの数×2000アップする。

海神{ワダツミ}ミズチ
★レベル 7 属性 水 種族 魚族 ATK 1200 DEF 2600
デュアル
@:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
  通常モンスターとして扱う。
A:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
  通常召喚としてもう1度召喚出来る。
  その場合このカードは効果モンスター扱いとなり
  以下の効果を得る。
  ●このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事が出来る
  ●ダメージ計算時、
   このカードの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える
  ●このカードの攻撃力が
   守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
   その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える
  ●このカードは魚族モンスター以外の
   モンスター効果を受け付けない。


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退