真・闇の会 夢幻格闘化計画王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい

オリカモンスター@

名前  
★レベル 属性 種族 ATK DEF
モンスターテキスト

D−HERO デュアルガイ
★レベル 3 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2000 DEF 200
過酷な運命を背負った真なるDのHERO。
悲しみを怒りに変えて、デュアルイェーガーで悪を裁く!!

蒼き人食い鮫
★レベル 5
属性 水 種族 魚族 ATK 2100 DEF 1300
海竜族か魚族のモンスター×任意の数
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能
(「融合」魔法カードは必要としない)。
@:自分の墓地・除外ゾーンに海竜か
  魚意外の自分のモンスターが存在する場合、
  フィールドのこのカードを除外して
  攻撃力分のダメージを受ける。
A:このカードが融合召喚に成功した時、
  融合素材の数だけシャークカウンターを置く。
  このカードに置かれたシャークカウンター1つにつき
  このカードは攻撃力・守備力が400アップする。
B:このカードが相手のカード効果でフィールドから離れる、
  或いはリリースされる場合に発動出来る。
  このカードに乗っているシャークカウンターを
  1つ除外する事で無効に出来る。

商人{あきんど}ゴブリン
★レベル 4 属性 地 種族 悪魔族 ATK 1750 DEF 1200
Aの効果は1ターンにつき1度まで使用出来る。
@:自身の除外された「壺」「瓶」カードを装備する事が出来る。
A:このカードの効果で装備されている
  「壺」「瓶」装備カードが
  フィールドに存在する場合に次の効果を得る。
  ●そのカードを墓地に送ってデッキから1枚カードを引く
  ●「壺」モンスターの攻撃力と守備力は
   このカードと同じになる
B:このカードがフィールドに存在する場合、
  手札やフィールドの「壺」「瓶」魔法・罠カードは
  「強欲な壺」としても扱われる。

明けの明星イシュ・タール
★レベル 7 属性 地 種族 魔法使い族 ATK 2000 DEF 1700
このカードはこのカードの効果以外で特殊召喚する事が出来ない。
@:表側表示のこのカードの攻撃力と守備力は
  フィールドの通常モンスターの数×700アップする。
A:フィールドにこのカードが存在する限り、
  自分のフィールドのレベル7以下の通常モンスターは
  戦闘や相手のカードの効果でフィールドから離れない。
B:手札・墓地の
  「ルシファー」「ルシフェル」カードを1枚除外する事で、
  墓地のこのカードを特殊召喚する事が出来る。

アシュヴィン双神
★レベル 6 属性 光 種族 悪魔族 ATK 2400 DEF 2400
@;このカードが召喚に成功した場合に発動する。
  フィールドにアシュヴィントークン
  (☆6 闇 天使 1200/1200)を2体特殊召喚する。
A:このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、
  リリースするモンスターに
  自分の手札の悪魔族モンスターをリリース出来る。

アドバンスド・V・ファイター
★レベル 2 属性 地 種族 岩石族 ATK 1000 DEF 1950
@:自分のフィールドに
  モンスターが存在しない場合に発動出来る。
  デッキからレベル5以上の通常モンスターを1枚墓地に送り、
  手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
A:フィールドのこのカードをリリースする事で、
  墓地のモンスターをアドバンス召喚する事が出来る。
  アドバンス召喚されたモンスターは
  召喚ターンのエンドフェイズまで効果が無効になる。

アトランティスの衛士
★レベル 4 属性 水 種族 海竜族 ATK 1900 DEF 1500
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に
  成功した場合に発動出来る。
  墓地から「海」魔法カードを1枚手札に加える。

アトランティック・シンドローマー
★レベル 4 属性 水 種族 海竜族 ATK 2000 DEF 800
かつてはアトランティスで栄華を誇った魚人族。
優雅で戦闘を好まないが、降りかかる火の粉は敢然と打ち払う。

天逆神{アマノサクカミ}
★レベル 6 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードに対する
  攻撃力・守備力が増減する効果は逆になる。

あやかしザックーム
★レベル 7 属性 闇 種族 植物族 ATK 2800 DEF 3000
@:相手がルール上「スタンダードカード」に
  指定されているカードがプレイした時に発動出来る。
  デッキ・墓地の植物族モンスターを1体除外して
  デッキ・手札・墓地のこのカード特殊召喚する。

暗黒界の女神 ホワイテス
★レベル 7 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 1500 DEF 3000
@:「暗黒界」モンスターの効果で特殊召喚された
  「暗黒界」モンスターをリリースして
  アドバンス召喚する場合、
  このカードはリリース1枚で召喚出来る。
A:このカードの効果でアドバンス召喚に成功した場合、
  このカードの元々の攻撃力はリリースしたモンスターの
  攻撃力分アップする。
B:このカードが手札から墓地に置かれた場合、
  次の効果のうちどれかを発動する。
  ●破壊された時〜相手のフィールドのカードを1枚除外
  ●捨てられた時〜墓地のこのカードを特殊召喚する
  ●墓地に送られた時〜相手は墓地のカードをランダムに3枚
            デッキの一番下に戻し、
            自分は手札とデッキの上からそれぞれ
            1枚墓地に送って2枚ドローする

暗黒魚族ギルファー・サーモン
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 2200 DEF 1800
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:フィールドに
  「暗黒万神殿{ダークパンテオン}・アーカム」がある限り、
  このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事が出来る。

古代の機械闘士{アンティーク・ギア・ウォリアー}
★レベル 2 属性 地 種族 機械族 ATK 2100 DEF 1400
このカードは通常召喚出来ない。
@:このカードが攻撃する場合、
  相手はダメージステップ終了時まで
  魔法・罠カードを発動出来ない。
A:このカードが魔法カードの効果で
  手札から特殊召喚された場合、
  このカードは相手ターンに破壊されない。

アンフィスバエナ
★レベル 5 属性 風 種族 ドラゴン族 ATK 1000 DEF 1000
@:100単位でライフを支払う。
  このカードをリリース無しで特殊召喚出来る。
A:このカードの効果で特殊召喚した場合、
  支払ったライフの数だけ攻撃力・守備力がアップする。

異次元の民
★レベル 1 属性 地 種族 戦士族 ATK 200 DEF 2200
「異次元トレーナー」+「弾圧される民」

韋駄天カルティケーヤ
★レベル 4 属性 風 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 0
@の効果は1ターンに2度だけ使用出来る。
@:このカードがフィールドに存在する時に発動出来る。
  手札を1枚捨てる事で「水魔神 スーガ」「雷魔神 サンガ」
  「風魔神 ヒューガ」「ゲート・ガーディアン」のうち
  1枚ををデッキから手札に加える事が出来る。

一角獣の剣士・ルイーズ
★レベル 4 属性 地 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 1500
@:フィールドが草原の時、
  このカードは魔法の効果によって破壊・除外されない。

偽りの天才
★レベル 3 属性 闇 種族 天使族 ATK 1750 DEF 1000
@:このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、
  互いの魔法・罠ゾーンは何も存在しない扱いになる。
  (発動や効果は無効にならない)

宝殺の暗殺者{インフェルニティ・アサシン}
★レベル 3 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 1400 DEF 2200
@:このカードは守備表示で召喚出来る。
A:手札が3枚以下の時に発動出来る。
  手札のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
B:このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
  自分の手札の枚数は0枚として扱われる。

インビシブル・アースファイター
ミ・サード
★レベル 3 属性 風 種族 ドラゴン族 ATK 1900 DEF 0
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、
  自分のフィールドはモンスターが存在しない扱いになる。
  このカードはカード効果の対象にされず、リリース出来ない。

インフェルノクインサーモン
★レベル 1 属性 水 種族 魚族 ATK 100 DEF 700
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:自分のカードの効果でこのカードを除外した場合、
  除外ゾーンのこのカード1枚は4体分の除外カードにになる。

ヴァンパイア・クドラク
★レベル 4 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 500 DEF 500
このカードは守備表示に出来ない。
@:このカードは戦闘や相手のカード効果で破壊されない。
  相手モンスターがこのカードを攻撃した場合、
  次のターンまで攻撃したモンスターは
  このカードを攻撃出来ない。
A:このカードは自分のバトルフェイズにのみ
  攻撃力と守備力が2000アップする。

ウィジャの番人・ケルヌンノス
★レベル 5 属性 土 種族 魔法使い族 ATK 300 DEF 2300
@:このカードが
  召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動出来る。
  墓地とフィールドの
  『ウィジャ盤』『ダーク・サンクチュアリ』
  『死のメッセージ』カードをデッキに戻し、
  デッキから『ウィジャ盤』「ダーク・サンクチュアリ』を
  発動する。
A:このカードがフィールドで存在する限り、
  『ウィジャ盤』「ダーク・サンクチュアリ』
  『死のメッセージ』カードは破壊されない。

宇宙の白痴・アザトース
★レベル 10 属性 光 種族 悪魔族 ATK 4200 DEF 4200
このカードは通常召喚出来ない。
@:手札・墓地・フィールドの「古神」「外神」モンスターを
  1種類ずつ4枚除外する事とAの効果のみ特殊召喚出来る。
A相手ターンにフィールドから離れた場合に発動出来る。
  次の自分のスタンバイフェイズに特殊召喚される。

海の幸・ワダツミノミコト
★レベル 8
属性 水 種族 海竜族 ATK 3600 DEF 1600
レベル4以上の魚・海流族の通常モンスター×2
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  魚、海竜族以外のモンスターは召喚・反転召喚出来ない。

裏切りの豹戦士・パンサーウォーリアー
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2000 DEF 1600
@:このカードが攻撃する時には、
  相手のフィールド上のモンスター1枚をリリースして
  自分にダイレクトアタックしなければならない。
A:このカードの攻撃宣言はカードの効果で無効にならない。

裏口入学監視委員会
★レベル 4 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 0 DEF 2200
@:このカードが表向き表示でフィールドに存在している限り、
  特殊召喚は通常召喚扱いになる。

海神ウミサチヒコ
★レベル 5 属性 水 種族 水族 ATK 2000 DEF 2000
スピリット
このカードは特殊召喚出来ない。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  フィールドの「海神の巫女」は破壊対象されず、
  水属性のモンスターの攻撃力と守備力は500アップする。
A:このカードが召喚・リバースしたターンの
  エンドフェイズに発動する。
   このカードを持ち主の手札に戻す。
B「海神の巫女」か「海」カードがフィールドに存在する限り、
  このカードがエンドフェイズに
  持ち主の手札に戻る効果は無効になる。

エクシーズ・マエストロ ズシン
ランク  属性   種族  戦士族 ATK  500 DEF 500
レベル1の通常モンスター×5
このカードのX召喚は上記のX素材でしか行えない。
このカードをX召喚以外で特殊召喚した場合、
このカードの効果は無効になる。
@:このカードのコントローラーは1ターンにつき
  このカードの効果以外では
  1枚しかX素材を取り除く事は出来ない。
A:1ターンに1度、ドローフェイズにこのカードに乗っている
  X素材を1枚取り除く事でカードを1枚ドローする。
B:このカードはこのカードに乗っている
  x素材の数で効果が決定される。
●5枚:自分フィールドのモンスターは守備表示に出来ず、
    プレイヤーは魔法カードを使用出来ない
●4枚以上:プレイヤーは罠カードを使用出来ず、
      戦闘ダメージが倍になる
●3枚以下:元々の攻撃力が8倍になる
●2枚以下:戦闘やモンスター効果では破壊されない
●1枚以下:破壊・除外が無効になり、
      コントロールも変更されない
●0枚:2ターンに1度
    ドローフェイズにドローするカードが2枚になり、
    このカードの効果の発動と効果は無効にされない

エクゾディアの僕{しもべ}
★レベル 1 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 200 DEF 100
@:「封印されし」カードが手札から離れた場合に発動出来る。
  手札のこのカードを墓地に送る事でそのカードを手札に加え、
  プレイヤーはデッキから1枚ドローする。

E・HERO シャドウガイスト
★レベル 7 属性 闇 種族 戦士族 ATK 2700 DEF 0
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@の効果は1ターンに2度まで使用出来る。
@:フィールド上のこのカードはライフを500支払う事で
  墓地の「E・HERO ネクロダークマン」は
  効果を使用していない状態になる。

E・HERO ドナドナマン
★レベル 3 属性 光 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 200
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  自分のフィールドのモンスターの
  種族と属性はこのカードと同じになる。

E・HERO バニラマン
★レベル 4 属性 光 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 2200
世界中の通常モンスターの救世主。
攻撃も防御も思いのままの万能ヒーロー。

E・HERO マーヴルガール
★レベル 10 属性 光 種族 戦士族 ATK 5200 DEF 3500
「E・HERO」通常モンスター+
通常・融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター1体
このカードがエクストラデッキから特殊召喚される場合、
融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
このカードは効果無しの融合モンスターとして扱われる。

E・HERO ラスト・ガードナー
★レベル 7 属性 地 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 5000
「E・HERO ネオス」+「E・HERO クレイマン」+
「E・HERO」モンスター
このカードがエクストラデッキから特殊召喚される場合、
融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
(E・HERO ネオスが
フィールド上に存在する場合、「融合』カードは必要無い)
このカードはルール上効果無しの融合モンスターとして扱われる。
@:このカードはフィールドから離れない。
A:表示形式とコントロールは変更出来ない。

遠眼のサイクロプス
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2200 DEF 2200
@:自分のフィールド上に「遠眼のサイクロプス」以外の
  「サイクロプス」モンスターが存在しない場合、
  このカードは、モンスターへの攻撃宣言が出来ない。

大豆戦士ジャック
★レベル 1 属性 水 種族 植物族 ATK 0 DEF 0
@:このカードの攻撃力と守備力は、
  ゲームから除外されている自分の植物族モンスターの
  カードの数×400ポイント+自分の墓地に存在する
  植物族モンスターカードの数×300ポイントの数値になる。

臆病な狩人
★レベル 6 属性 地 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 2500
@:このカードは表側守備表示のままで攻撃出来る。
  その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
A:このカードはターンエンドまで
  手札とデッキの一番上のカードを
  それぞれ1枚墓地に送る事で相手に直接攻撃出来る。
B:このカードは手札のカードを
  1枚リリースして守備表示でアドバンス召喚出来る。

ガイアース
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1700
チューナー
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:このカードを素材にして効果モンスター以外の
  シンクロモンスターをシンクロ召喚をする場合、
  他の素材モンスターは手札の通常モンスターから使用出来る。

外神ヨグ・ソトース
★レベル 8 属性 地 種族 岩石族 ATK 2900 DEF 3000
@:このカードを召喚する際、
  攻撃力と守備力をを500下げる事で
  アドバンス召喚に必要なリリースを
  1体分減らす事が出来る。
A:このカードはフィールドに存在する限り、
  S・X・融合・リンクモンスターとしても扱われる。

貌{かお}無き這い寄る混沌
★レベル 12 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 0 DEF 0
このカードは特殊召喚出来ない。
自分フィールドのモンスター3体を
リリースした場合のみ通常召喚出来る。
@:このカードのカード効果は無効にされない。
A:フィールド上のこのカードの名前は、
  現存する全てのモンスターとして扱う。
B:このカードの攻撃力・守備力は、
  アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
  元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。
C:このカードはレベルに関係するカード効果の効果を受けない。

カカカ影武者
★レベル 3 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1400 DEF 1600
@の効果は相手ターンにも使用出来る。
@:手札のこのカードをフィールドのXモンスターに
  X素材として乗せる事が出来る。
A:1ターンに1度、ライフを400支払う事で、
  フィールドのこのカードの
  レベルを1アップもしくはダウンする事が出来る。

格闘王アルティメーター
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 700 DEF 1000
@:攻撃宣言時にコインを投げる。
  表が出ればこのカードは発動したターンの
  バトルフェイズ中だけ攻撃力が2000アップする。

片羽の霊鳥・スパルナ
★レベル 4 属性 風 種族 鳥獣族 ATK 2300 DEF 300
このカードは、攻撃した時の次の
戦闘フェイズには攻撃宣言出来ない。
@;このカードが相手のカードの効果の対象になった場合、
  次のターンまで攻撃力と守備力が入れ替わる。

傾奇者{かぶきもの}・KEIJI
★レベル 7 属性 風 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 2000
@:自分のフィールドにカードが存在しない場合、
  このカードは手札からリリース無しで召喚出来る。
A:このカードはバトルフェイズ以外に
  1度だけいずれかのフェイズで攻撃宣言を行える。
B:このカードが攻撃宣言をする場合、
  ダメージ終了時まで
  このカードは相手のカードの効果を受けない。

カラテマスター
★レベル 5 属性 地 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1500
@:自分のフィールドにモンスターが存在しない場合、
  以下の効果を発動出来る。
●手札のこのカードをリリース無しで召喚出来る。
●手札を1枚捨てて墓地のこのカードを特殊召喚出来る。
A:1ターンに一度だけ
  このカードの元々の攻撃力を倍にする事が出来る。
  この効果を使用したターンの終了時にこのカードを破壊する。

奸臣・楊松
★レベル 4 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2300 DEF 0
@:互いのプレイヤーはライフを500支払う事で
  このカードのコントロールを得る事が出来る。
A:このカードでコントロールを得たターン、
  このカードのコントローラーは以下の効果を得る。
  ●このカードを使用した
   エクストラデッキからの特殊召喚が出来ない
  ●このカードをリリース出来ない

ガンナー
★レベル 3 属性 地 種族 岩石族 ATK 2400 DEF 0
@:このカードは墓地の「族のみ装備可能。
  装備モンスター1体の攻撃力と守備力は
  300ポイントアップする。」
  とテキストに書かれてある装備魔法を
  1枚手札に戻す事でのみ召喚出来る。
A:フィールドのこのカードの属性か種族を変える。

騎士の影武者
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 1900 DEF 1000
チューナー
@:このカードをS素材として効果モンスター以外の
  SモンスターをS召喚する場合、
  他の素材は手札の通常モンスターから選べる。
  その際フィールドの
  このカードは好きな属性・種族として扱う事が出来る。
A:墓地の効果モンスター以外の
  Sモンスターを1枚除外する事で、
  フィールドのこのカード名は
  除外したモンスターとしても扱われ、
  また効果モンスター以外の
  シンクロモンスターとしても扱われる。

機皇兵グランエル・ツヴァイ
★レベル 4 属性 地 種族 機械族 ATK 1600 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:「機皇神」モンスターを特殊召喚する場合、
  手札か墓地のこのカードを除外して素材に出来る。
A:フィールドのこのカードをリリースして
  次の効果のうち一つを得る。
  ●墓地の「機皇」通常モンスターを1枚特殊召喚する
  ●墓地の「機皇」モンスターを1枚手札に加える

機皇兵グランエル・ドライ
★レベル 4 属性 地 種族 機械族 ATK 0 DEF 0
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードの攻撃力と守備力は
  墓地の「機皇」モンスター×300になる。
A:このカードが破壊された場合、
  手札を2枚除外して
  相手のフィールドのカードを1枚除外する。
  このカードの効果で手札から除外されたカードは
  次の相手のターンのエンドフェイズに手札に戻る。

機皇兵スキエル・ツヴァイ
★レベル 4 属性 風 種族 機械族 ATK 1400 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードが存在する限り、以下の効果を得る。
  ●フィールドの「機皇」モンスターの効果は無効にされない
  ●フィールドの「機皇」モンスターの
   攻撃力は300アップする

機皇兵スキエル・ドライ
★レベル 4 属性 風 種族 機械族 ATK 1700 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードがフィールド上に存在する場合、
  手札とフィールドと墓地の「機皇」モンスターは
  通常モンスターとして扱われる。
  このカードが墓地に存在する限り、
  フィールドの「機皇」モンスターは融合素材に出来ない。

機皇兵ワイゼル・ツヴァイ
★レベル 4 属性 闇 種族 機械族 ATK 1400 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  手札のカードは「機皇」モンスターカードとしても扱う。
A・自分のフィールド上に
  魔法・罠カードが1枚以上存在する限り、
  フィールドの「機皇」モンスターは
  魔法・罠ゾーン上に存在する
  同種のカードの効果で破壊されない。

機皇兵ワイゼル・ドライ
★レベル 4 属性 闇 種族 機械族 ATK 2800 DEF 1200
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
このカードの元々の
攻撃力・守備力は戦闘フェイズ時に半分になる。
@:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
  その守備力を攻撃力が超えていれば、
  その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

偽帝・猿術
★レベル 4 属性 闇 種族 獣戦士族 ATK 2400 DEF 0
@:このカードが攻撃宣言をした場合、
  バトルフェイズ終了後にこのカードを破壊する。

牛骨骸鬼
★レベル 5 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1000 DEF 1000
@:このカードが召喚に成功した場合、
  このカードは4回攻撃する事が出来る。

近眼のサイクロプス
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2200 DEF 2200
@:自分のフィールド上に「近眼のサイクロプス」以外の
  「サイクロプス」モンスターが存在しない場合、
  このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、
  目の前のマスのモンスターしか攻撃出来ない。
A:このカードを召喚する場合、
  自分のフィールドの3個目の
  モンスターゾーンにしか召喚出来ない。

キング・オブ・バーバリアン
★レベル 7 属性 地 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 2500
「バーバリアン」モンスター×2
@:フィールドと墓地に存在する
 「バーバリアン」モンスター1枚に付き、
  攻撃力が500アップする。
@:墓地の「バーバリアン1号」を1体除外する事で、
  1度だけ罠による破壊・除外を無効に出来る。
A:墓地の「バーバリアン2号」を1体除外する事で
  1度だけ魔法による破壊・除外を無効に出来る。

グエル
★レベル 4 属性 炎 種族 魔法使い族 ATK 1850 DEF 1450
このカードの属性は水としても扱われる。
@:このカードが手札から除外された場合、
  次のターンのスタンバイフェイズに
  攻撃力と守備力を750アップさせて
  特殊召喚する事が出来る。

狂えるアラブ人
★レベル 5 属性 風 種族 魔法使い族 ATK 2000 DEF 2500
@:狂えるアラブ人のランプが
  表守備表示でフィールド上に存在する時、
  このカードは手札から特殊召喚する事が出来る。
A:1ターンに1度カウンターを乗せる事が出来るカードに
  カウンターを1つ乗せる事が出来る。

狂えるアラブ人のランプ
★レベル 4 属性 光 種族 悪魔族 ATK 1200 DEF 2000
リバース
@:フィールド上のモンスター1体を破壊する。

黒公爵アシュタロス
★レベル 6 属性 光 種族 悪魔族 ATK 2400 DEF 1900
@:攻撃力と守備力を500下げる事で
  リリース無しでアドバンス召喚出来る。
A:フィールドのこのカードが
  カードの効果で除外された場合に発動出来る。
  ライフを2000支払い、
  手札・墓地・デッキから「軍神アシュ・タール」
  「明けの明星イシュ・タール」を1体ずつ特殊召喚出来る。

グロリアルシード
★レベル 3 属性 水 種族 植物族 ATK 1500 DEF 2100
@:このカードが戦闘によって墓地に送られた時、
  デッキから守備力2000以下の植物族モンスター1体を
  フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
  その後デッキをシャッフルする。
A:墓地の植物族モンスターを3枚除外する事で、
  このカードの攻撃力と守備力の値が入れ替わる。

軍神アシュ・タール
★レベル 4 属性 水 種族 戦士族 ATK 2000 DEF 1500
「明けの明星イシュ・タール」の夫の軍神。
かつて天界の軍勢によって
イシュ・タールと共に悪魔に貶められる。

迎途荒威{げいとあれい}
ランク 6 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 2400 DEF 2000
竜骨鬼×レベル6のモンスター
@:このカードは戦士族モンスターの戦闘以外では破壊されない。
A:このカードに乗っているX素材を1つ取り除く事で
  次の効果のうちの1つを得る。
  ●通常の攻撃宣言に加えて墓地の
   「月風魔」モンスターの数だけ攻撃宣言をする事が出来る
  ●手札か墓地の「竜骨」アンデットモンスターを
   1体特殊召喚する

ゲート・ウォール
★レベル 1 属性 地 種族 戦士族 ATK 0 DEF 2300
ゲート・ガーディアンに仕える壁戦士。
その鉄壁の守りは定評が有る。

ゲート・カリバー
★レベル 2 属性 地 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1000
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
  自分のデッキから攻撃力1500以下の「ゲート」モンスター
  もしくは「ゲート」通常モンスター1体を
  自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
  その後デッキをシャッフルする。

ゲート・ソルジャー
★レベル 4 属性 地 種族 戦士族 ATK 2000 DEF 1000
ゲート・ガーディアンに仕える戦士。
勇猛果敢な戦いには定評が有る。

ゲート・パニッシャー
★レベル 6 属性 地 種族 戦士族 ATK 2400 DEF 2000
チューナー
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@:墓地の「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」「雷魔神サンガ」
  と「ゲート」モンスターのどれかを合計2〜3枚
  デッキに戻す事でリリース無しで召喚出来る。

ゲート・ボール
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 2000
ゲート・ガーディアンに仕える衛兵。
ガジェット・ソルジャーの部品を体に移植されており、
体を球状にして突進する技は誰にも止められない。

気高き聖女−ホーリーフレアガール
★レベル 8 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 2300 DEF 1800
「ブラック・マジシャン・ガール」+「守護天使・ジャンヌ」
@:戦闘によって発生した
  このカードのコントローラーへのダメージは0になる。
A:このカードの攻撃力を0にして、
  その数値分自分フィールドの
  他のモンスターの攻撃力をアップする。
B:このカードが破壊され、墓地に送られた時、
  自分のデッキ・手札から
  「幻影の聖女−ミラージュ・セイント」を1枚特殊召喚する。

幻影の聖女−ミラージュ・セイント
★レベル 7 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 2400 DEF 2000
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは「気高き聖女−ホーリー・フレア・ガール」の
効果でのみ特殊召喚が出来る。
このカードは戦闘を行ったターンのエンドフェイズに除外される。
@:ダメージ計算時、
 このカードの攻撃力はは相手モンスターの元々の攻撃力と
 「自分の相手のフィールド・墓地の天使族・魔法使い族の数
  ×400」アップする。
A:手札から特殊召喚に成功した場合、
  このカードは相手のカード効果を受け付けなくてもいい。

幻獣神ガゼル
★レベル 6 属性 地 種族 獣族 ATK 2650 DEF 2000
幻獣王ガゼルが修業の末、幻獣神の称号を手にする。
※このカードは「幻獣王ガゼル」として扱う

幻魔の使徒
★レベル 4 属性 闇 種族 天使族 ATK 1000 DEF 1000
デュアル
@:この
カードはフィールド・墓地に存在する限り、
  通常モンスターとして扱う。
A:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
  通常召喚としてもう1度召喚出来る。
  その場合このカードは効果モンスター扱いとなり
  以下の効果を得る。
  ●攻撃力と守備力が倍になる
  ●フィールドでのこのカードの名前は「神炎皇ウリア」
    「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の
   いずれか一つとしても扱われる
  ●再召喚した幻魔の使徒が自分のフィールドに存在する場合、
    フィールドの幻魔の使徒は再度召喚出来ない

幻夢境の旧神老賢者
★レベル 10 属性 光 種族 天使族 ATK 3000 DEF 2000
このカードは、通常召喚出来ない。
墓地の光属性の悪魔族モンスターと闇属性の天使族モンスターを
1体ずつ除外する事でのみ特殊召喚出来る。
@・1ターンに1度、手札のカード1枚を捨てるか除外する事で、
  デッキからカードを2枚ドロー出来る。
A:このカードの効果を無効化にするカードの効果を無効にし、
  破壊する。

コアキメイル・ガードナー
★レベル 2 属性 地 種族 戦士族 ATK 0 DEF 2200
チューナー
@:自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が存在する場合、
  次の効果を得る。
  ●このカードは破壊されない
  ●手札から特殊召喚出来る
  ●エンドフェイズに発動するカード効果を無効にし、
   更にライフを900―墓地の
   「コアキメイルの鋼核」の数×300支払う事で
   そのカードを破壊出来る
  ●ライフを1200―墓地の
   「コアキメイルの鋼核」の数×400支払い、
   「コアキメイル」カードを対象にしたカード効果を
   無効にして破壊出来る

コアキメイル・ダブルソード
★レベル 4 属性 水 種族 海竜族 ATK 1900 DEF 1700
手札・墓地このカードは
「コアキメイルの鋼核」としても扱われる。
@:このカードがフィールド上に存在する場合、
  1ターンにつき1度、
  ライフを600支払い墓地の「コアキメイル」魔法カードを
  1枚手札に加える事が出来る。
A:このカードの効果で手札に加えた魔法カードは
  次の自分のターンのエンドフェイズまでプレイ出来ない。

狡猾なるワームビースト
★レベル 4 属性 地 種族 獣族 ATK 2400 DEF 1700
@:このカードがフィールドにいる時に限り、
  ターンの終了時にこのカードは手札に戻る。
  自分の墓地に「邪悪なるワームビースト」がいる場合、
  このカードの召喚は特殊召喚扱いになる。

虹魚将ユルング
★レベル 2 属性 水 種族 魚族 ATK 1300 DEF 1300
@:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
  デッキから攻撃力1500以下の魚族モンスター1体を
  自分のフィールド上に
  表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
  その後デッキをシャッフルする。
A:このカードはフィールドでは通常モンスターとして扱う。

紅爵バルバロッサ
★レベル 5 属性 炎 種族 悪魔族 ATK 2500 DEF 2200
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  コントローラーは召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にされず、
  モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時や
  戦闘フェイズに相手はカード効果を発動する事は出来ない。
A:相手フィールドにモンスターが存在する場合、
  次の効果を得る。
  ●自分フィールドにカードが存在しない場合、
    手札からこのカードをリリース無しでアドバンス召喚出来る
  ●自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
    手札のカードを1枚リリースして
   このカードをアドバンス召喚出来る

黄道戦士〜ゾディアック・ナイツ
★レベル 12 属性 光 種族 戦士族 ATK 2400 DEF 1200
このカードは通常召喚出来ない。
自分フィールドのモンスター3体を
リリースした場合のみ特殊召喚出来る。
@:相手モンスターを破壊するごとに、
  破壊したモンスターのレベルあるいはランクの数値の半分の
  星カウンターをこのカードに乗せる。
  このカードに乗せた星カウンターを一定数取り除く事で、
  以下の効果を得られる。
  1)攻撃力を400アップする
  3)このカードの破壊・除外を無効化
  5)デッキ化墓地の「封印されし」カードを1枚手札に加える
  7)フィールド上のモンスターを2枚破壊する
  9)墓地のモンスターを2枚特殊召喚あるいは手札に加える
  12)相手フィールドのカードを全て破壊

強力の戦士・ムサシボウ
★レベル 6 属性 地 種族 戦士族 ATK 2500 DEF 1450
@:このカードは、
  装備カードを装備したモンスターを破壊する毎に
  その装備カードの効果を得る事が出来る。
  装備カードが装備カード化したモンスターの場合、
  自分のフィールドに特殊召喚する事が出来る。
A:このカードがフィールドから離れた場合、
  このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは
  相手のフィールドに特殊召喚される。

古神キング・イン・イエロー
★レベル 2 属性 風 種族 爬虫類族 ATK 800 DEF 2000
チューナー
@:相手の攻撃宣言時、手札を1枚捨てる事で、
  相手モンスター1体の攻撃力を半分にする。
A:このカードが召喚に成功した時に発動する。
  墓地の「眷属」モンスターを1枚
  レベル2モンスターとして効果を無効にして特殊召喚する。

古神眷属オールド・ワン
★レベル 5 属性 水 種族 爬虫類族 ATK 1900 DEF 1200
@:このカードが手札あるいは墓地に有る限り、
  このカードの4枚として数えられる。
A:このカードが墓地に存在する限り、
  手札や墓地のカードの枚数により
  攻撃力が増減するカード効果は倍になる。

古神眷属ティンダロス・ハウンダー
★レベル 4 属性 炎 種族 獣族 ATK 1700 DEF 1700
@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
  ライフを1000支払い、
  「古神眷属・ファイヤースピリッツ」を
  デッキ・手札から特殊召喚出来る。
A:フィールドのこのカードを含む古神カードを2枚除外して
  デッキ・手札・墓地から
  『古神フサッグァ』を1枚特殊召喚する。

古神眷属ビヤーキー
★レベル 5 属性 風 種族 昆虫族 ATK 0 DEF 0
@:このカードが召喚に成功した場合、
  相手はデッキからレベル5以上のモンスターを
  召喚条件を無視して1体特殊召喚しなければならない。
  特殊召喚しなかった場合、2000ダメージを受ける。
A:このカードは互いの
  スタンバイフェイズ毎に攻撃力が1000アップする。
  このカードが相手のカード効果や
  相手のバトルフェイズの戦闘で破壊された場合、
  このカードの効果で特殊召喚された
  モンスターのコントロールを得る。

古神眷属ファイヤースピリッツ
★レベル 4 属性 炎 種族 炎族 ATK 1700 DEF 1700
古神・フサッグァの眷属。高温で燃える炎で出来ている。 

古神眷属ダゴン
★レベル 5 属性 水 種族 爬虫類族 ATK 1500 DEF 1500
@:このカードが召喚された場合に発動する。
  フィールド上のモンスター1枚を破壊して
  破壊したモンスターの攻撃力の3/5分攻撃力をアップする。

古神眷属トルナスク
★レベル 5 属性 水 種族 海竜族 ATK 2500 DEF 3000
太古の地球に異界から到来した偉大なる存在。

古神フサッグァ

★レベル 8 属性 炎 種族 炎族 ATK 2900 DEF 3000
地球から27光年離れたフォーマルハウト星に棲む
炎の邪神にして、生ける炎の塊。
呪文などによって召喚されると、 巨大な炎の塊となって現れる。

蟲毒皿
★レベル  属性 風 種族 植物族 ATK 300 DEF 200
「異国の剣士」+「ゾーンイーター」+「鉄のサソリ」
このカードがエクストラデッキから特殊召喚される場合、
上記の融合素材を用いた融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
(融合カードは必要としない)
@:このカードはフィールドから離れない。
A:このカードがフィールドで表側表示で存在する限り、
  プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
B:このカードと戦闘をしたモンスターは除外される。
C:このカードの攻撃宣言時に発動出来る。
  このカード以外のフィールドのカード効果は無効になる。

ゴブリンの合気道家
★レベル 4 属性 地 種族 戦士族 ATK 1400 DEF 1400
@:このカードが相手モンスターと戦闘をする場合、
  戦闘をしたモンスターと攻撃力を入れ替えて
  ダメージ計算を行う。
  その場合、ダメージはこのカードのコントローラーが受ける。
A:このカードは相手に直接攻撃出来ない。

ゴブリン防衛部隊
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2100 DEF 2200
@:このカードは攻撃した場合、
  バトルフェイズ終了時に守備表示になり、
  次の自分ターン終了時まで
  このカードは表示形式を変更出来ない。

サーモンズエンペラー
★レベル 7 属性 水 種族 魚族 ATK 1500 DEF 1500
@の効果は1ターンに1度だけ使用出来る。
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  このカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップし、
  1ターンに1度、手札の魚族モンスターを特殊召喚出来る。

サーモンの召喚
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 2300 DEF 1000
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:このカードのアドバンス召喚に成功した場合、
  手札から「デーモンの召喚」を1枚特殊召喚する事が出来る。

サーモン・テイマー
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 1700 DEF 1000
このカードは悪魔族としても扱われる。
@の効果は1ターンに1度だけ使用出来る。
@:手札のモンスターカードを1枚墓地に送る事で、
  墓地の「サーモン」「デーモン」通常モンスター1枚を
  特殊召喚する事が出来る。

サーモン・ナイト
★レベル 3
属性 水 種族 魚族 ATK 1800 DEF 1000
呪術によって強化されたサーモン。海の力を使った攻撃は強力だ。

サーモンソルジャー
★レベル 2 属性 水 種族 魚族 ATK 1450 DEF 1900
ジェノサイドキングサーモンに仕える戦士。
力は強く無いが、小回りが利き、隠密行動に長ける。

サイバー・ダーク・パーツ
★レベル 3 属性 闇 種族 ドラゴン族 ATK 1500 DEF 1500
デュアル
@:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
  通常モンスターとして扱う。
A:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
  通常召喚としてもう1度召喚出来る。
  その場合このカードは効果モンスター扱いとなり
  以下の効果を得る。
  ●フィールドにモンスターとして存在する時、モンスター名を
    「サイバー・ダーク・ホーン」
   「サイバー・ダーク・エッジ」
    「サイバー・ダーク・キール」としても扱う。
  ●手札のカードを1枚墓地に送る事で、デッキから
    「サイバー・ダーク・ホーン」
   「サイバー・ダーク・エッジ」
    「サイバー・ダーク・キール」を1体特殊召喚する。
    この効果は1ターンに1度だけ使用出来る。

屍を喰らうグール・ゾンビイーター
★レベル 4 属性 地 種族 悪魔族 ATK 1800 DEF 0
@:このカードがアンデット族モンスターと戦闘をする場合、
  ダメージ計算を行わずに除外出来る。
  その際、効果モンスターの効果は発動しない。
A:1ターンに1度、
  自分の墓地のアンデットモンスターを
  最大2枚除外する事が出来る。
  この効果でアンデットモンスターを1枚除外する度に
  このカードはエンドフェイズまで攻撃力は300アップする。

時間神 ク・ロノス
★レベル 8 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2600 DEF 2000
「時の魔術師」+「黒衣の大賢者」
@:手札を1枚捨てる事で
  フィールド上の表向きカード1枚に発動出来る。
  ●1〜2ターン進ませる、
   あるいはカウンターを1〜2つ乗せる
  ●1〜2ターン遅らせる、
   あるいは好きなカウンターを1〜2つ乗せる

仕込み武器
★レベル 1 属性 闇 種族 岩石族 ATK 100 DEF 100
ユニオン
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
  ●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、
   このカードを装備カード扱いとして
   そのモンスターに装備する。
   装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
   代わりにこのカードを破壊する。
  ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:自分のフィールドにモンスターが存在しない場合、
  このカードは手札から特殊召喚出来る。
B:この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
  装備モンスターの元々の攻撃力を半分にする事で
  装備モンスターは相手に直接攻撃する事が出来る。

紫爵シュワルツェンド
★レベル 5 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 2500 DEF 2200
Aの効果は相手のターンにも使える。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  相手は戦闘フェイズを除いた自分のターンにしか
  モンスターを特殊召喚する事が出来ない。
A:通常召喚を行わなかったターンのエンドフェイズに
  このカードにシュワルツカウンターを2つ乗せる。
  シュワルツカウンターを1つ取り除く事で
  通常召喚の権利を消費せずに通常召喚を行う事が出来る。

弱肉屋ハニー
ランク  属性   種族  岩石族 ATK  10000 DEF 10000
元々のレベル1の通常モンスター×5

邪鬼
★レベル 3 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1000 DEF 1000
@:このカードをリリースして
  手札の「独眼独頭」「龍頭鬼尾」「牛骨骸鬼」
  「龍骨鬼」を1体召喚する事が出来る。
A:このカードをリリースして
  特殊召喚されたモンスターは破壊されない。

シャドウナイトサーモン
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 1500 DEF 1500
このカードは悪魔族としても扱われる。
A:このカードは、フィールドに
  「暗黒万神殿{ダークパンテオン}・アーカム」がある限り、
  攻撃力が倍になる。

邪神セト
★レベル 10 属性 闇 種族 ドラゴン族 ATK 3000 DEF 2500
「ブルーアイズ」モンスター+「サタン」モンスター
このカードは上記の融合素材での融合召喚でしか
エクストラデッキから特殊召喚出来ない。
@:手札を1枚捨てる事でカード効果の発動を無効にして破壊する。
A:フィールド上と墓地の
  ドラゴン族・悪魔族モンスター1枚に付き、
  このカードの攻撃力は500アップする。

獣王の魂
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 1000 DEF 1000
ユニオン
@:@:1ターンに1度だけ
  自分フィールドの「ガルーザス」「ルード・カイザー」
  1体を対象としてこのカードを装備カード扱いで
  そのモンスターに装備する。
A:フィールドにこのカードが存在する場合、
  手札の「ガルーザス」「ルード・カイザー」を
  特殊召喚する事が出来る。
B:この効果で装備カードになっている場合、
  装備モンスターの攻撃力と守備力は1000アップする。
C:この効果で装備カードになっている場合、
  装備モンスターは直接相手プレーヤーを攻撃する事が出来る。
  (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、
  装備モンスターが破壊される場合は、
  かわりにこのカードを破壊する。)

十の化神・ヴィシュヌ
★レベル 10 属性 光 種族 戦士族 ATK 1000 DEF 1000
このカードは通常召喚出来ない。
フィールド上のゲート・ガーディアンを
除外した時のみ手札から特殊召喚出来る。
@:このカードの特殊召喚に成功した時、下の効果が発動される。
  ●デュエルに勝利する
  ●マッチで1本先取され1本も取っていない場合、
   マッチに勝利する

樹神クク・ノチ
★レベル 8 属性 光 種族 植物族 ATK 3000 DEF 2500
全ての植物族を統括する樹木神。
彼の青き眼の竜と同等の力を有する。 

召喚王・マンドウ
★レベル 6 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1500 DEF 2500
@:召喚に成功した場合、このカードは守備表示になる。
A:手札の効果モンスター以外の
  儀式モンスターの1枚のレベル×200ライフを支払う。
  そのモンスター1枚を儀式召喚する。
  このカードの効果で特殊召喚された儀式モンスターは、
  ターン終了時に手札に戻る。

小龍骨鬼
★レベル 2 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1400 DEF 700
@:このカードを対象とする相手のカード効果を無効にする。
A:自分のターンのスタンバイフェイズ時、
  表側表示のこのカードを墓地に送る事で
  手札・墓地・デッキから「中龍骨鬼」1体を特殊召喚する
 (召喚・特殊召喚したターンを除く)。

勝利の女神・ニケ
★レベル  属性 光 種族 天使族 ATK 700 DEF 700
このカードは特殊召喚出来ない。
@:このカードが表向き表示で存在してから10回目の
  自分のスタンバイフェイズを迎えた時、勝利が確定する。

死を司る天使・アズラエル
★レベル 12 属性 闇 種族 天使族 ATK 2800 DEF 3200
「死の沈黙の天使・ドマ」+「ランプの魔人」+
「ランプの魔精ラ・ジーン」
@Aの効果はそれぞれ1ターンにつき1度しか使用出来ない。
@:手札を1枚捨てる。
  墓地かデッキから「墓地からモンスターを特殊召喚する」
  効果のカード1枚を手札に加える。
  その後、デッキをシャッフルする。
A;ライフを1000支払う。
  相手のフィールド上のカードを1枚破壊する。
  このカードの発動時に相手はカード効果を発動出来ない。

深淵の冥皇 プ・ルート
★レベル 5 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 2400 DEF 1600
@:フィールドの「降格処分」を装備した
  「深淵の冥王」が存在する場合に発動出来る。
  手札・墓地からこのカードを特殊召喚出来る。
A:墓地に「冥界の魔王 ハ・デス」が存在する限り、
  このカードは相手のカード効果を受けない。

神眼の女神
★レベル 4 属性 光 種族 天使族 ATK 1200 DEF 1000
@:このカードを融合素材モンスター1体の
  代わりにする事が出来る。
  その際、
  他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
A:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、
  デッキからモンスターカードを1枚手札に加える事が出来る。
  手札に加えたカードは
  融合召喚以外のあらゆるカード効果を受け付けず、
  召喚・特殊召喚・セットが出来ない。
B:このカードの効果で手札に加えたカードが
  エンドフェイズに手札に存在した場合、
  以下の効果を発動しなければならない。
  ●そのモンスターカードをデッキに加える
  ●デッキに加えたモンスターカードの攻撃力と守備力のうち、
   数値の高い方の数値分ライフを減らす

シンクロカメレオン
★レベル 2 属性 水 種族 爬虫類族 ATK 1200 DEF 1200
チューナー
@:このカードをS素材モンスター1体の
  代わりにする事が出来る。
  その際、
  他のS素材モンスターは
  正規のものでなければならない。

真・古神フサッグァ
★レベル 8 属性 炎 種族 炎族 ATK 2500 DEF 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合に発動出来る。
  墓地の炎属性モンスター1枚を除外する事で、
  このカードがフィールドに存在する限り、以下の効果を得る。
  ●自分の手札と墓地のカードを1枚につき3枚として数える
  ●自分の手札と墓地のカードを1枚につき3枚として数える
  ●自分の手札と墓地のカードを1枚につき3枚として数える
A:このカードがフィールドに存在する限り、
  自分のフィールドの「古神」「炎属性」モンスターの
  攻撃力と守備力は700アップする。

神聖なるワームビースト
★レベル 4 属性 地 種族 獣族 ATK 1000 DEF 1000
Aの効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@:フィールドのカードが
  「ワームビースト」モンスター1体の場合、
  このカードは手札から特殊召喚出来る。
A:このカードがフィールドに存在する場合に発動出来る。
  手札・墓地から「ワームビースト」モンスターを
  1体特殊召喚する。
B:神聖なるワームビースト以外の
  「ワームビースト」モンスターが
  フィールドに存在している限り、
  「神聖なるワームビースト」以外の
  「ワームビースト」モンスターの効果は無効になり、
  「ワームビースト」モンスターの攻撃力は800アップする。

人造人間−サイコ・スリラー− 
★レベル 6 属性 闇 種族 機械族 ATK 2400 DEF 1600
このカードはデッキ・フィールド・墓地に存在する場合、
通常モンスターとして扱われる。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  フィールドの通常モンスターは罠カードの効果を受けない。

人造人間−サイコ・スレイヤー−
★レベル 7 属性 光 種族 機械族 ATK 2400 DEF 2000
このカードはサイキック族としても扱う。
@:このカードをアドバンス召喚する時、
  リリースするカードが「サイコ」モンスターの場合、
  リリースは1体でいい。
A:フィールド・墓地・手札に存在する
  「人造人間」「サイコ」サイキックカードを
  それぞれ1枚除外する事で
  手札・墓地からこのカードを特殊召喚出来る。
  このカードが存在する限り、相手は罠カードを発動出来ず、
  相手の罠カードの効果は無効となる。

人造人間−ソウル・ショッカー− 
★レベル 6 属性 光 種族 機械族 ATK 2400 DEF 1600
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  このカード以外の効果モンスターの効果は無効となる。

迅雷の魚王−スカル・サーモン
★レベル 9 属性 水 種族 魚族 ATK 2700 DEF 2700
このカードは悪魔族としても扱われる。
@:攻撃力・守備力を1000下げる事で、
  リリースなしで召喚出来る。

水神ルドラ
★レベル 4 属性 水 種族 水族 ATK 1600 DEF 2200
@:フィールド上のこのカードを墓地に送る事で、
  手札・墓地から水魔神 スーガを1体特殊召喚出来る。

女番リューコ
★レベル 4 属性 炎 種族 戦士族 ATK 1500 DEF 1000
@:このカードが相手にダメージを与えた場合、
  相手のデッキからランダムに1枚手札に加える事が出来る。

聖戦士・ガラハド
★レベル 4 属性 光 種族 戦士族 ATK 2450 DEF 2000
このカードは通常召喚出来ない。
@:手札を1枚捨てる事で
  手札・墓地のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
A:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
  手札を一枚捨てる事で
  攻撃してきたモンスター1枚を破壊する事が出来る。

贅沢ゴブリン
★レベル 4 属性 地 種族 天使族 ATK 2200 DEF 0
@:このカードが召喚された場合、
  次のドローフェイズをスキップしなければならない。

世界樹
★レベル 8 属性 光 種族 植物族 ATK 2700 DEF 2000
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる
@:墓地のモンスターが植物族の通常モンスターのみの場合、
  デッキ・手札・墓地・除外状態から特殊召喚出来る。
  この効果はバトルフェイズや相手ターンにも発動出来る。
A:墓地の植物族モンスターを3体除外する事で
  手札のこのカードを特殊召喚出来る。
B:このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
  相手のデッキと手札の上から
  それぞれカードを1枚墓地へ送る。

絶対防御曹長
★レベル 4 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1300 DEF 2200
@:このカードは、
  召喚・特殊召喚・反転召喚に成功したら守備表示になる。
  このカードは、守備表示の状態で攻撃宣言を行える。

セティ
★レベル 4 属性 風 種族 魔法使い族 ATK 1850 DEF 1450
@:このカードの属性は地としても扱われる。
  このカードが手札から除外された場合、
A:次のターンのスタンバイフェイズに
  攻撃力と守備力を750アップさせて
  このカードを特殊召喚する事が出来る。

戦国の軍師・カンベエ
★レベル 8 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 3500 DEF 3500
相手によって一度に3000以上のダメージを受けて
ライフが0になった時に手札・デッキから特殊召喚出来る。
このカードの効果は無効に出来ない。
@:「自分のライフポイントが0になったら
  相手はこのデュエルに勝利する。」
  というルールが無効になる。
A:このカードがフィールドから離れた時、
  相手はこのデュエルに勝利する。
B:このカードに対する除外効果は無効になる。

仙魚
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 2300 DEF 2500
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
@;自分のフィールド・手札・墓地に魚族・海竜族以外の
  モンスターが存在しない場合に発動出来る。
  手札のこのカードを特殊召喚出来る。

千の子を孕{はら}みし黒山羊
★レベル 4 属性 闇 種族 獣族 ATK 2250 DEF 1900
@:このカードがを召喚に成功した場合に発動する。
  次のターンにモンスターを召喚する事は出来ない。

双胴の鯱
★レベル  属性 水 種族 海竜族 ATK 2400 DEF 1500
@:このカードは2回攻撃出来る。

ソーサルキーパー
★レベル  属性 光 種族 魔法使い族 ATK 400 DEF 2700
@:このカードがフィールド上に存在している限り、
  互いのフィールド上の魔法・罠カードは
  自らのカード効果以外では破壊・除外されない。

ダークビショップサーモン
★レベル 4 属性 水 種族 魚族 ATK 1200 DEF 1200
このカードはルール上悪魔族としても扱われる。
@:このカードが反転召喚に成功した場合、
  手札・墓地から「サーモン」モンスター1枚を
  特殊召喚出来る。

大龍{ターロン}
★レベル 7 属性 風 種族 ドラゴン族 ATK 2400 DEF 2000
「プチリュウ」+「時の魔術師」
@:「時の魔術師」の効果成功時に
  フィールド上・デッキ・手札から
  「プチリュウ」を墓地に送る事で、
  融合召喚でなくても融合デッキから特殊召喚出来る。
A:このカードが特殊召喚に成功した場合、
  手札・墓地・デッキからレベル5以下の
  ドラゴン族モンスターを1枚特殊召喚し、
  デッキをシャッフルする。

第三のホムンクルス
★レベル 7 属性 水 種族 植物族 ATK 2850 DEF 2000
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
  種族を1つ宣言する。
  このカードがフィールドに存在する限り、
  宣言した以外の種族のモンスターは召喚出来ない。

堕天使 ベリス・ゼロ
★レベル 8 属性 闇 種族 天使族 ATK 0 DEF 0
チューナーモンスター+他のモンスター1体以上
@・攻撃表示のこのカードは相手によってフィールドから離れず、
  相手のカードの効果を受けなくてもいい。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
  自分のカードの効果の発動と効果は無効にされず、
  自分のモンスターの召喚・特殊召喚は無効にされない。

魂を糧とする死神・ゲーデ
★レベル 7 属性 闇 種族 アンデット族 ATK ? DEF ?
このカードは通常召喚出来ない。
@:自分の通常モンスターが戦闘で破壊された時に
  手札・墓地から特殊召喚出来る。
A:特殊召喚されたこのカードの攻撃力と守備力は
  破壊された時に受けたダメージを
  倍にした数値を攻撃力・守備力とする。
  このカードが除外された場合、
  攻撃力と守備力を2000にして特殊召喚出来る。

冥府{タルタロス}の渡し守・カロン
★レベル 3 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 1750 DEF 1420
@;このカードが表向き表示でフィールドに存在していた場合、
  墓地から以外の特殊召喚は出来なくなる。

灘{だん}爵キュアノエイデス
★レベル 6 属性 水 種族 悪魔族 ATK 2400 DEF 2500
@:このカードが手札かフィールド上に
  存在する場合に発動出来る。
  フィールド魔法が発動している場合、
  手札の水属性のカードのレベルは1下がる。
A:このカードがフィールドに存在する限り次の効果を得る。
  ●相手はフィールドのフィールド魔法を破壊出来ず、
    フィールド魔法を発動出来ない
  ●墓地のフィールド魔法を1枚除外して
    デッキからフィールド魔法を1枚手札に加える
  ●除外されているフィールド魔法を1枚デッキの一番下か上に
   戻して魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊する

C{チェーン}・オブ・セメタリー
★レベル 3 属性 地 種族 魔法使い族 ATK 1300 DEF 1300
@:自分の墓地に「C{チェーン}」モンスターが
  5体以上存在しない場合、
  フィールドのこのカードを除外する。
A:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
  次の効果を得る。
  ●バトルフェイズ時にフィールドの
   「C{チェーン}」モンスター以外の
   モンスターの攻撃力と守備力は800ダウンする
  ●フィールドの「C{チェーン}」モンスターが
   相手にダメージを与えた場合、
    互いのライフをダメージ分回復して
   相手のデッキから2枚墓地に送る
  ●「C{チェーン}」モンスターが存在しない墓地のカードは
    カード効果を受け付けない
  ●自分の墓地のモンスターが
   「C{チェーン}」モンスターのみの場合、
   自分かの墓地のモンスターを1枚除外する事で
   このカードのコントローラーと
   このカードは相手のカード効果を受けなくてもいい。

C{チェーン}・シールド
★レベル 2 属性 地 種族 戦士族 ATK 800 DEF 2000
チューナー
鎖帷子の技術を応用して作られた盾。
軽量だが、それに加えて防御性能も高い。

C{チェーン}・ブレード
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 1700 DEF 200
チューナー
鎖身の部分を刀の様に研いだ鎖。その切れ味は鋭く重い。

智慧持つ妖獣・ショゴス
★レベル 4 属性 水 種族 獣族 ATK 1900 DEF 1500
@:このカードは手札・フィールドのカードを1枚リリースして
  アドバンス召喚出来る。
A:このカードがアドバンス召喚された場合に発動出来る。
  このカードの攻撃力分の
  4分の1のライフポイントを支払う事で、
  このカードの破壊を無効に出来る。

中龍骨鬼
★レベル 4 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 2000 DEF 1000
このカードを召喚する場合、裏側守備表示でしか出せない。
@:このカードのコントローラーは
  使用条件を無視して「千本ナイフ」を発動する事が出来る。
@:自分のターンのスタンバイフェイズ時、
  「龍骨鬼」1体を手札・デッキ・墓地から特殊召喚する。

蝶人・都市伝説{シティーレジェンダー}
★レベル 8 属性 闇 種族 昆虫族 ATK 300 DEF 2500
このカードは通常召喚出来ない。
このカード自身のカード効果とフィールドの「進化のマユ」と
墓地の「ホムンクルス」モンスターを1枚ずつ除外することでのみ
特殊召喚出来る。
@:このカードが相手によって破壊・除外された場合、
  そのターンの次の自分の
  スタンバイフェイズに特殊召喚される。

蝶!!変態グレートモス
★レベル 8 属性 闇 種族 昆虫族 ATK 3300 DEF 2500
このカードは通常召喚出来ない。
フィールドの「ラーバモス」を1体リリースすることでのみ
手札・墓地から特殊召喚出来る。
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  自分のフィールドの昆虫族モンスターは
  魔法や昆虫族以外の
  モンスター効果の効果を受けなくてもいい。

超魔導騎士−ブラック・パラディン・ガール
★レベル 7 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2400 DEF 2100
「ブラック・マジシャン・ガール」+
「ホーリーエルフ」モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
このカードはルール上戦士族モンスターとしても扱われる。
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  ライフを500と手札を1枚捨てる事で、
  墓地の魔法カードを1枚手札に加える事が出来る。
A:フィールド上と墓地の
  戦士族・魔法使い族モンスター1枚に付き、
  このカードの攻撃力は400アップする。

D{ディフォーマー}・ウォークン
★レベル 5 属性 水 種族 機械族 ATK 2500 DEF 2300
燃え尽きたD{ディフォーマー}。
だがその勇姿はみんなの心に焼き付いているぞ!

D{ディフォーマー}・エルディスク
★レベル 4 属性 光 種族 機械族 ATK 2000 DEF 0
D{ディフォーマー}の古参モンスター。
田舎に在住しているとお目にかかれないモンスターである。

D{ディフォーマー}・ジッパーン
★レベル 7 属性 水 種族 機械族 ATK 2900 DEF 2800
どこにでも対象を隠す事が出来るイタリア産ジッパー。
嘘を見破る事も出来るぞ。

D{ディフォーマー}・デコイン
★レベル 8 属性 地 種族 機械族 ATK 2400 DEF 2200
ユニオン
@:1ターンに1度だけ
  自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
  自分のモンスターに装備、または装備を解除して
  表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
A:自分のフィールドにカードがが存在しない場合、  
  このカードは手札から特殊召喚出来る。
B:この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
  装備モンスターの攻撃力を半分にし、
  このカードと装備モンスターは相手によって破壊されない。

D{ディフォーマー}・バーナーン
★レベル 3 属性 炎 種族 機械族 ATK 220 DEF 0
このカードは通常召喚出来ない。
@:このカードが装備出来る
  手札の装備魔法を1枚装備させる事で、
  手札から特殊召喚出来る。
A:ライフを600支払い、
  このカードに装備された装備カードが
  フィールドから離れる事で
  発生する効果を相手もしくは相手のカードに移す。

デーモンの将軍
★レベル 4 属性 光 種族 悪魔族 ATK 1000 DEF 1000
@:このカードが攻撃力や守備力が
  上下する効果の対象になった場合に発動する。
  このカードに対しては数値が倍になる。

デス・サーモン・ドラゴン
★レベル 6 属性 水 種族 魚族 ATK 2100 DEF 1200
「ジェノサイドキングデーモン」+
「ジェノサイドキングサーモン」
このカードは悪魔族としても扱われる。 
@:融合召喚されたこのカードが破壊された場合、
  墓地から融合召喚の素材として使用されたモンスターを
  全て特殊召喚する事が出来る。

デスルークサーモン
★レベル 5 属性 水 種族 魚族 ATK 2500 DEF 3000
ジェノサイドキングサーモンの腹心。
悪魔の調理師によって調理されるその料理は魔界一とされる。 

手続きを無視する職員
★レベル 3 属性 光 種族 魔法使い族 ATK 1200 DEF 2000
@:このカードが表向き表示でフィールドにいる限り、
  互いのスタンバイフェイズはスキップされる。

デビルアイズ・
ブラックメタルドラゴン
★レベル 8 属性 闇 種族 ドラゴン族 ATK 3400 DEF 2800
「メタル・デビルゾア」+
「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」
このカードは悪魔族としても扱う。
@:このカードの融合召喚は上記のモンスターでしか行えない。
  このカードを融合デッキに戻して
  次の自分のスタンバイフェズに墓地から融合素材を
  蘇生制限と召喚条件を無視して特殊召喚出来る。
  (相手のターンにも使用出来る)
A:このカードを効果の対象に含むカードの効果を
  1ターンにつき3度無効にして破壊する事が出来る。

天界の聖王 ゼ・ウス
★レベル 6 属性 光 種族 天使族 ATK 2450 DEF 1600
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  ライフを1000支払う事で
  自分のフィールド上の天使族モンスターが
  戦闘で破壊した効果モンスターの効果は使用出来る。

天火〜ヒンメル・フォイアー
★レベル 6 属性 炎 種族 雷族 ATK 2450 DEF 1000
デュアル
@:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
  通常モンスターとして扱う。
A:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
  通常召喚としてもう1度召喚出来る。
  その場合このカードは
  効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードがフィールド上に存在する限り、
  雷族のレベル5以下もしくは通常モンスターの
  通常召喚を特殊召喚に出来る。

天使長ルシフェル
★レベル 10 属性 光 種族 天使族 ATK 3000 DEF 2800
「大天使・ゼラート」+
「ルシファー」もしくは「ルシフェル」モンスター
このカードの融合召喚は上記のモンスターを用いた
融合召喚でしか行えない。
@:手札を1枚捨てる事でカード発動を無効にし、
  それを破壊する事が出来る。
A:全てのフィールド上と
  墓地の天使族・悪魔族モンスター1枚に付き、
  このカードの攻撃力は500アップする。

独眼独頭
★レベル 5 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 2000 DEF 2000
@:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
  以下の効果を得る。
  ●手札を1枚捨てる事で、
   相手の伏せカードを1枚破壊する事が出来る。

ドライ・ツェンタオア
★レベル 10 属性 炎 種族 獣族 ATK 3500 DEF 3500
@の効果はこのカードがフィールドに存在する限り、
2回まで使用出来る。
「フレイム・ケルベロス」+「ミスター・ボルケーノ」
@:このカードがフィールドから離れる効果を含んだ
  カード効果が発動された場合、
  このカードの攻撃力と守備力を
  700下げる事でそのカード効果を無効にし、
  そのカードを破壊する事が出来る。

トリックスター・ローズル
★レベル 4 属性 闇 種族 天使族 ATK 2000 DEF 2000
このカードが召喚された場合、
このカードは召喚されたターンの間、フィールドから離れない。
@:召喚されたターンのエンドフェイズに
  このカードは攻撃力と守備力を500アップさせ、
  相手にコントロールが移る。
A:このカードは相手のフィールドに召喚出来る。
  この効果で召喚された場合、
  このカードは次の相手のエンドフェイズまで
  フィールドから離れない。
B・次の相手のエンドフェイズに
  このカードは攻撃力と守備力を500アップさせ、
  自分にコントロールが移る。


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退