真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
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オリカ魔法

名前              種類  
カードテキスト

アクア・パニッシャー
通常魔法
@:「ウォーター・ドラゴン」モンスターが
  フィールドに存在する時に発動可能。
  相手の手札を全て墓地に送る。
  相手の手札が1枚以下の場合、
  相手は次のドローフェイズをスキップする。

悪魔剣マガツヒ
装備魔法
@:スピリットモンスターにのみ装備可能。
  装備モンスターは次の効果のうちの1つを得る。
  ●装備モンスターの攻撃力を1200アップする
  ●攻撃力を600アップして
    装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
A:このカードがフィールド上に存在する限り、
  装備モンスターはフィールド上に残り続ける。
B:装備モンスターが相手によってフィールドから離れる場合、
  手札のスピリットモンスター1枚を除外する事で無効にする。

アンクウの鎌
装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの攻撃力を1500アップする。
A:装備モンスターが戦闘で破壊した場合、
  破壊したモンスターを除外する。
  このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
B:装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
  ライフを500支払う事で
  カード効果を無効にして破壊出来る。
B:このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
  1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
  このカードの発動と効果は無効にされない。

イカサマ7
装備魔法
このカードは攻撃力が2000以下の
アドバンス召喚された機械族通常モンスターにのみ
装備させる事が出来る。
@:自分の手札に魔法カードが存在しない場合、
  ライフを700支払って
  デュエルの部外から発動する事が出来る。
A:装備モンスターがアドバンス召喚の為に
  リリースしたモンスターの数だけ
  このカードにバニラカウンターを乗せる。
  バニラカウンター1つにつき
  装備モンスターの攻撃力を700アップする。
B:このカードに乗ったバニラカウンターを
  1つ取り除く事で次の効果のうち一つを得る。
  ●このカードか装備モンスターがフィールドから離れる場合、
  それを無効にして原因となったカードを除外する
  ●フィールドのカードを1枚除外する
  ●1枚につきライフを300支払って
    デッキか墓地から「7カード」を好きなだけ手札に加える
※部外=リストバンドの中など

生け贄強化
フィールド魔法
@:発動時に種族と属性をそれぞれ一つずつ宣言する。
  宣言した種族と属性が二つとも
  同じモンスターをアドバンス召喚に使う場合、
  リリース二体分として数える。
A:アドバンス召喚に成功した場合、
  リリースした枚数墓地の通常モンスターを手札に加える。

生け贄の石人形
永続魔法
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  墓地のデュアルを除く
  通常モンスターをアドバンス召喚出来る。
A:自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
  石人形トークン(☆1 地 岩石族 0/0)を
  1体攻撃表示でで特殊召喚する事が出来る。
  このトークンは手札からのアドバンス召喚や
  あらゆる特殊召喚に使用出来ず、
  表示を変更する事も出来ない。
B:1ターンに1度、
  デッキのレベル5以上の通常モンスターを
  1枚墓地に送る事が出来る。

生け贄の代償
永続魔法
このカードがフィールドに有る場合、
互いのプレイヤーはライフを1000支払う事で
生け贄召喚の際に必要な生け贄を1体減らす事が出来る。
2体目からは必要なライフは1500になる。

異次元からの生還
通常魔法
@:相手によって除外されたモンスター一枚を
  召喚条件を無視して特殊召喚出来る。

異例の抜擢
永続魔法
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:攻撃力が2200以下の
  レベル5・6の手札の通常モンスターを特殊召喚出来る。
A:レベル5の通常モンスターの
  召喚にはリリースが必要なくなる。
B:このカードの効果で召喚・特殊召喚されたモンスターは、
  召喚・特殊召喚されたターンのみ、
  S・X・リンク召喚の素材に使用する場合、
  効果モンスター以外のS・X・リンクモンスターの
  素材にしか使用出来ない。

インスタント・スキルドレイン
装備魔法
@:モンスターが召喚された時に
  手札か墓地から発動して装備させる。
  (墓地からの場合はライフを800支払う)
  装備モンスターの永続効果と維持コストを永続的に無効にして
  以下の効果のうちどれか1つを得る。
  ●攻撃力と守備力を800アップさせる
  ●相手のフィールドのカードを1枚除外
  ●デッキから1枚ドロー

映し身の増殖
速攻魔法
@:自分のフィールド上のトークンモンスター1体を対象にする。
  自分のフィールドに対象となった
  トークンモンスターを2体特殊召喚する。

ウロボロス
通常魔法
@:発動しても何も起こらない。
A:自分のスタンバイフェイズに手札が2枚以下の場合、
  このカードをを手札に戻す事が出来る。
  このカードの発動は無効にされない。

エレメンタル・ワールド
フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」
  が自分のフィールドに存在している時に発動。
@:フィールドの「エレメント」「ドリアード」モンスターの
  攻撃力と守備力は400アップする。
A:1ターンに一度、
  「エレメント」モンスターを
  手札から特殊召喚する事が出来る。
B:フィールドのこのカード及び
  「精霊術師ドリアード」がフィールドから離れる場合、
  自分のフィールドの「エレメント」モンスターを
  1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害
永続魔法
@:このコントローラーが自分のカード効果及び
  カード効果のコストで墓地に送った場合、
  相手によって「捨てられた」事になる。

エンゼルの斧
装備魔法
@:装備モンスターの攻撃力を800ダウンし、
  戦闘でモンスターを破壊出来ない。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
  その守備力を攻撃力が越えていれば、
  その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
B:800ライフポイントを払い、モンスターの特殊召喚及び、
  モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、
  そのカードを破壊する。
  この効果は相手プレイヤーも使用する事が出来る。

大嘗祭{おおなめさい}
フィールド魔法
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用できる。
@:スピリットモンスターの召喚に成功したターン、
  自分はもう1度だけ通常召喚を行える。
A:フィールドのスピリットモンスターの
  攻撃力を400アップさせる。

オルレアンの導き
通常魔法
@:「火あぶりの刑」が発動された後に
  フィールド上の「聖女ジャンヌ」を生け贄に捧げる。
  手札・デッキ・墓地から「逃げまどう民」「弾圧される民」
  「団結するレジスタンス」を1枚ずつ特殊召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚された
  「逃げまどう民」「弾圧される民」
  「団結するレジスタンス」をリリースして、
  手札・デッキ・墓地から
  「ジャンヌ」カードを特殊召喚出来る。

カイザーフェニックス
永続魔法
@:自分のフィールドに「サイバー・ドラゴン」を融合素材とする
  融合モンスターが存在する場合、
  手札を1枚捨ててエクストラデッキか墓地の
  カイザードラゴンを1体融合召喚する事が出来る。
A:自分のフィールドにカイザードラゴンが存在する場合、
  このカードの効果によって
  カイザードラゴンを特殊召喚する事は出来ない。

回収屋
永続魔法
@:このカードがフィールドにある限り、
  フィールドから自分の墓地に行った
  装備・フィールド魔法は
  自分のスタンバイフェイズに持ち主の手札に戻る。
  対象カードが準制限カードの場合はライフを500、
  制限カードの場合はライフを1200支払う必要が有る。

海竜神の怒り
速攻魔法
@:ライフを半分支払い、
  自分の手札から召喚条件を無視して
  任意の枚数分海竜族モンスターを特殊召喚出来る。

カウンター・ドロー
永続魔法
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  自分のカードに乗っているカウンターは相手に取り除かれず、
  カウンターの乗っている自分のコントロールするカードは
  カード効果の対象にならなくてもよい。
A:フィールド上のカウンターを3つ取り除く事で、
  カードを1枚ドローする。

カオス−魔少女の儀式
儀式魔法
「マジシャンガール・オブ・ブラックカオス」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
  レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースし、
  手札から「マジシャンガール・オブ・ブラックカオス」を
  儀式召喚する。
  リリースするモンスターがフィールドに存在する場合、
  儀式召喚するモンスターは墓地から儀式召喚する事が出来る。

仮初めの死者蘇生
通常魔法
@:自分または相手の
  墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを効果を無効にして
  自分フィールドに特殊召喚する。
  発動ターンのエンドフェイズに
  特殊召喚したモンスターを墓地に送る。

危険な宝札
永続魔法
@:ドローフェイズにドローするカードは2枚になる。
A:このカードのコントローラーは
  3ターンに1度しか召喚・特殊召喚出来ない。
B:このカードのコントローラーが
  1ターンに使用出来る魔法カードは2枚までとなる。
C:手札が4枚以上存在する場合、
  ドローフェイズをスキップする。

機皇帝の報償
通常魔法
@の効果は1ターンにつき1度しか使用出来ない。
@:デッキの「機皇」モンスターを1枚墓地に送り、
  「機皇」カードを1枚手札に加える。

儀式殺人・リチュアルマーダー
儀式魔法
@:次の効果のうちどちらかを選んで発動する。
  ●手札の儀式モンスター1体を選択し、
   そのカードとレベルの合計が
   同じになるように自分のデッキから
   通常モンスターを選択して墓地に送り、
   選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する
  ●デッキの効果モンスター以外の
   儀式モンスター1体を選択し、
   そのカードとレベルの合計が
   同じになるように自分のデッキ・手札から
   通常モンスターを選択して墓地に送り、
   選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。

儀式神・思兼命{オモイカネノミコト}
儀式魔法
@:自分の手札・フィールドから、
  儀式召喚する儀式モンスター以上のレベルになる様に
  モンスターをリリースし、
  手札から効果モンスター以外の儀式モンスター、
  あるいは儀式スピリットモンスターをを儀式召喚する。
A:このカードの効果で儀式召喚したモンスターは、
  カード効果や戦闘による破壊・除外、
  エンドフェイズに手札に戻る効果を無効に出来る。

儀式における吸精
速攻魔法
@:発動ターン、
  相手のフィールドのモンスター全てのレベルを1にする。
  その差額分を発動ターンのみ儀式召喚の為のコストに出来る。

儀式の儀式
永続魔法
@:自分フィールドの「センジュ・ゴッド」「ソニック・バード」
  を墓地に送り、次の効果のうち1つを得る。
  ●送った枚数×2枚分デッキか手札から
    「儀式魔人」モンスターを墓地に送る
  ●除外された「儀式魔人」モンスター1体を手札に加える
  ●墓地からレベル6以下の効果モンスター以外の
    儀式モンスターを儀式召喚する

既視体験
速攻魔法
@:エンドフェイズでのみ使用可能。
  手札を1枚捨て、
  フェイズのどれかをもう1度行う事が出来る。

技術者要らず
通常魔法
@:自分のフィールドにアドバンス召喚された
  通常モンスターが存在するときに発動出来る。
  フィールド上に存在する全ての効果モンスターを破壊する。

偽造レアカード
永続魔法
@:発動時に制限・禁止魔法カードのうち、
  カード名を1枚宣言する。
  フィールド上のこのカードの
  カード名は宣言したカードとして扱われる。
A:手札を1枚除外して墓地のこのカードを手札に加える。

逆転の方程式
通常魔法
@:自分のフィールドの「逆転の女神」をリリースして、
  召喚条件を無視してデッキか手札から
  「ヴィクトリー・ドラゴン」を特殊召喚する。
A:この方法で召喚された
  ヴィクトリー・ドラゴンが直接攻撃でなくとも
  戦闘で相手のライフを0にした場合に
  コントローラーはマッチに勝利する。

食屍鬼{グール}の死者蘇生
永続魔法
@:『グール』モンスターが
  相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。
  墓地のアンデットモンスターを1体除外して
  手札・墓地から次のモンスターのうち1枚を特殊召喚する。
  ●『グール』モンスター
  ●闇/悪魔モンスター

グ・ハーン断章
永続魔法
「古神」「外神」モンスターがフィールドに存在しない場合、
フィールドのこのカードは除外される。
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
  このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
  このカードに乗ってある魔力カウンターを2つ除き、
  フィールドのカードを1枚破壊出来る。
A:このカードの効果以外で「グ・ハーン断章」
  「古神」モンスター「外神」モンスターは破壊されない。

下克上
通常魔法
@:以下の通常モンスターは
  攻撃力と守備力が1200アップする。
  ●レベルが1
  ●レベル5以上で攻撃力が1800以下
A:レベル5以上の通常モンスターは破壊・除外を無効に出来る。

幻夢境カダス
フィールド魔法
@:通常モンスターがアドバンス召喚された時、
  元々の攻撃力か守備力の内、
  数値の高い方の数値の半分のライフを支払う事で
  攻撃力が2000アップする。

五化神焔扇
装備魔法
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:このカードは効果モンスター以外の
  以下のモンスターにのみ装備出来る。
  ●アドバンス召喚されたレベル7の通常モンスター
  ●儀式、融合、シンクロモンスター
A:装備モンスターが効果モンスターと戦闘する場合、
  ダメージ計算時のみ
  相手モンスター攻撃力と守備力は1500ダウンし、
  モンスター効果を無効にする。
B:このカードを装備した通常モンスターが
  相手にダメージを与えた場合、
  アドバンス召喚に使用したモンスターを
  1体墓地から特殊召喚出来る。

黒豹疾風斬
装備魔法
@:「漆黒の豹戦士 パンサー・ウォーリアー」にのみ装備可能。
  「漆黒の豹戦士・パンサーウォーリアー」が
  自分のフィールドに召喚された時、
  墓地からこのカードを手札に加える事が出来る。
A:装備モンスターの効果を無効にして
  攻撃力を500アップさせる。
B:装備モンスターを対象とする
  カードの効果を無効にして除外出来る。

言霊共鳴
装備魔法
@:自分のフィールド上の名前が
  4文字のモンスター一枚に装備して、
  装備モンスターの名前から文字を二文字選ぶ。
  装備モンスターが存在している限り、
  名前に選んだ文字が有るモンスターは召喚出来ない。
※例えば、「ドリラゴ」に装備して「ド・ラ」を選んだ場合、
 「カー『ド』を狩る死神」や「カ『ラ』テマン」は召喚出来ない

墾田永年私財法
永続魔法
@:自分のフィールドの
  植物族モンスターを任意の数だけ墓地に送る。
  墓地に送ったモンスターの
  レベルの合計以下のレベルもしくはランクの
  相手の相手フィールドの
  モンスター1体のコントロールを得る。
  このカードの効果と発動は無効にされない。

殺人罪を裁く法廷
永続魔法
自分のフィールド上に
「ジャッジマン」が存在してる時にのみ発動可能。
@:自分のモンスターが一枚破壊される毎に
  次の効果のうち一つを発動する。
  ●相手フィールドのモンスター1枚を破壊する
  ●相手の手札をランダムに一枚墓地に送る

搾取の代償
通常魔法
@:手札を全て墓地に捨てる。
  (捨て立て札の数+2)ターン後、
  捨てた枚数だけデッキから好きなカードを手札に加え、
  デッキをシャッフルする。

三角バミュー
フィールド魔法
@:手札からのレベル2以下の水族・魚族・海竜族の
  通常モンスターの召喚は特殊召喚となる。
A:水族・魚族・海竜族の通常モンスターをドローした場合、
  もう一枚ドロー出来る。

斬奸剣{ざんかんけん}
装備魔法
レベル5以下のモンスターに装備出来る。
@:装備したモンスターの
  攻撃力と守備力は800ポイントアップする。
A:このカードがフィールドから墓地に送られた時、
  相手ターンのエンドフェイズに
  墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。

死者への宝札
速攻魔法
@:表側表示のモンスター1体を破壊する。
  このカードの効果で破壊された
  モンスターのコントローラーは、
  破壊をカードの効果による
  破壊か戦闘による破壊かを選ぶ事が出来る。
A:破壊されたモンスターのコントローラーは、
  デッキからカードを一枚ドローする事が出来る。

死者の書 アル・アジフ
永続魔法
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
  このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
A:このカードに乗ってある魔力カウンターを4つ除き、
  自分の墓地のモンスター1枚を
  種族・アンデット/属性・闇 として特殊召喚出来る。

死兆星
速攻魔法
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:「北斗七星」が7枚墓地に存在する時に発動出来る。
  その時点で勝利が確定する。

召喚学{サモノロジー}
永続魔法
@:星1つにつき300のライフを支払う事で、
  1ターンにレベル3までの効果を持たない融合モンスターを
  2体まで特殊召喚出来る。
A:このカードの効果で特殊召喚した融合モンスターは、
  エンドフェイズに融合デッキに戻る。

ジャングル天帝
永続魔法
@の効果は1ターンに1度だけ使用出来る。
@:デッキか墓地から攻撃力と守備力が1750以下の
  植物族の通常モンスターを1体特殊召喚出来る。

荘園
フィールド魔法
@:自分のフィールドモンスター全ての攻撃力が0になる。
A:ライフポイントを500支払う事で、
  自分のフィールドのモンスターを
  破壊する効果を含むカードを無効に出来る。

勝利の美酒
永続魔法
このカードはアンティ・ルールでのみ使用可能で、
必ずデッキに2枚だけ入れなければならない。
@:最初のデッキを
  シャッフルする行為の前にデッキから強制的に2枚発動し、
  それぞれの魔法・罠カードゾーンに1枚置く。
A:このカードが手札に戻った場合、
  その場でコントローラーの魔法・罠フィールドに発動される。
B:このカードが相手によって破壊・除外された場合、
  このカードのコントローラーは
  デッキからカードを2枚ドローする。
C:相手のフィールドにこのカードが存在する場合、
  自分のフィールドのモンスターの攻撃力は600アップする。
D:このカードが勝者のフィールドに最後まで残っていた場合、
  勝者は敗者のデッキから好きなカードを2枚貰える。

勝利のレシピ
通常魔法
@:発動後、
  墓地のカードを自分のデッキに戻した後、
  このカードを表向きに混ぜてシャッフルする。
A:自分のフィールドのモンスターの
  攻撃力と守備力が1000下がる。
B:自分の守備モンスターが攻撃された場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分の倍だけ
  戦闘ダメージを受ける。
C:自分のドローフェイズのドロー以外に
  デッキからドローが出来無くなる。
D:表向きのこのカードをドローした場合、勝利が確定する。

女王の巣穴
装備魔法
@:手札か墓地の
  「インセクト女王」を特殊召喚してこのカードを装備する。
A:このカードを装備している限り、
  自分のフィールドのトークンは攻撃対象外となる。
B:装備モンスターが破壊された場合、
  トークンを1枚リリースする事で破壊を無効に出来る。
C:フィールドのトークンを1体リリースして
  手札か墓地からレベル4までの
  昆虫族モンスターを1枚特殊召喚出来る。

人事異動
永続魔法
@:ドローフェイズでドローをスキップする代わりに、
  スタンバイフェイズに1度だけデッキから
  攻撃力が2300以下でレベル7以下の
  通常モンスターを1体特殊召喚出来る。

審判の杖
装備魔法
『ジャッジマン』にのみ装備可能。
@:攻撃力を800上げる。
A:装備モンスターが相手にダメージを与える度に
  以下の効果のうち1つを発動する。
  ●相手の手札を見てその中から1枚墓地に送る
  ●自分のデッキからカードを2枚引く
のどちらかの効果を発動する事が出来る。

神武の刃
速攻魔法
@:自分のフィールドのスピリットモンスターが
  戦闘や相手のカード効果によって
  フィールドから離れる場合に手札から発動出来る。
  ライフを1000支払ってそれを無効にし、
  戦闘したモンスター、
  あるいは効果を発動したカードを除外する。

水族館
永続魔法
@:このカードがフィールドの存在する限り、
  自分のフィールドの魚族モンスターを対象とする
  相手カードの効果を無効にして破壊する事が出来る。

捨て札複製
永続魔法
@:このカードがフィールド上に有る限り、
  互いに手札かフィールド上からコストとして
  複数枚捨てなければならないカードの数は1枚減る。

正規ノ門
フィールド魔法
@:レベル5以上のモンスターの
  召喚・反転召喚に成功した場合に発動する。
  召喚されたモンスターに
  リリースの数+2だけ正規カウンターを乗せる。
A:正規カウンターを1つ除外する事で
  乗せたモンスターの破壊・除外を無効に出来る。

セトの犬
永続魔法
@:フィールド上の「サタン」カードを1枚リリースし、
  手札・デッキから「青眼の白龍」を1枚特殊召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚された「青眼の白龍」は、
  次のターンまで攻撃力が1000アップし、破壊されない。

セラエ・ノの書
永続魔法
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
  このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
  このカードに乗ってある魔力カウンターを2つ除き、
  相手の魔法・罠カードの発動を1度無効にして破壊出来る。

専門技術
装備魔法
効果が手札や墓地以外からの
召喚条件のみのモンスターに装備出来る。
@:このカードは魔法・モンスター効果では破壊されない。
A:装備モンスターは相手によってフィールドから離れず、
  装備モンスターが戦闘を行う場合、
  戦闘ダメージは相手が受ける。

ゾンビを喰らう宝石
通常魔法
@:墓地のアンデットモンスターを3枚除外する。
  墓地の魔法カードを1枚手札に加える。

盾破壊の使徒
フィールド魔法
@:全てのフィールドのモンスターは、
  フィールドにモンスターがいても
  ダイレクトアタックする事が出来る。
A:このカードの効果でダイレクトアタックをした場合、
  戦闘によって受けるダメージは半分になる。

タネガ・アイランド・ブラスター
永続魔法
@・自分のフィールド・手札の通常召喚された通常モンスターが
  相手のカード効果によって
  墓地に送られるか除外された時に発動。
  相手フィールドのカード1枚を除外する事が出来る。

短期間の減量
速攻魔法
@:デッキの中のモンスターの
  攻撃力・守備力を発動ターンの間1000下げる。

チャンネル5
永続魔法
@:1ターンに1度、
  デッキ・手札から
  『攻撃力1550以下/守備力2400以下』の
  通常モンスターを特殊召喚する事が出来る。
A:このカードで特殊召喚したモンスターは、
  特殊召喚されたターン、フィールドから離れない。

D{ディフォーマー}・マシニクル
通常魔法
@・自分の除外された「機皇」「D{ディフォーマー}」カードを
  3枚までデッキに戻し、
  墓地から「機皇」「D{ディフォーマー}」モンスターを
  1枚召喚条件を無視して特殊召喚する。
A:デッキに戻すカードを3枚にした場合、
  墓地から「機皇神」モンスターを
  1枚召喚条件を無視して特殊召喚する。
B:このカードの効果で特殊召喚された
  機皇神龍アステリスクの攻撃力は
  デッキに戻したモンスターの攻撃力分となる。

D{ディフォーマー}・ファクトリー
フィールド魔法
@:手札の「D{ディフォーマー}」モンスターと
  「ガジェット」モンスターのレベルは1下がる。
  1ターンにつき1度、
  フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター一体のレベルを
  1上げる事が出来る。
  このカードがフィールドに存在する限り、
  「D{ディフォーマー}」「ガジェット」モンスターの
  攻撃力は400アップする。

D{ディフォーマー}・リサイクル
永続魔法
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:デッキの「D{ディフォーマー}」モンスターを1枚墓地に送り、
  次の効果のうち1つを得る。
  ●フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター1枚を
  チューナーにする
  ●2ターン後に墓地の
   「D{ディフォーマー}」カードを1枚手札に加える
  ●フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター1体の
   レベルを1もしくは4にする
  ●自分のフィールドにモンスターがいない場合、
    墓地の「D{ディフォーマー}」モンスター1体を特殊召喚する

ディ・モールト・ドッピオ
速攻魔法
@:フィールドにXモンスターが
  存在する時に発動出来る。
  そのSモンスターのランクと同じ数字のレベルの、
  相手によって墓地に送られた
  墓地のモンスターを3体まで選択し、
  X素材として乗せる。

木人形{デク}
速攻魔法
このカードは相手の戦闘フェイズでしか発動出来ない。
@:(地・植物 ATK0 DEF0)の
  木人形トークンを3体攻撃表示で特殊召喚する。
A:特殊召喚されたトークンを
  リリースしてアドバンス召喚をする場合、
  トークン1体に付き2体分のリリースとして数える。

天竺〜愛の国〜
永続魔法
@:このカードはフィールドの
  「霊子固定装置」を1枚墓地に送る事で
  デッキ・墓地からでも発動する事が出来る。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
  スピリットモンスターが
  手札に戻る効果を無効にする事が出来る。
B:墓地の「霊子固定装置」を1枚デッキに戻す事で、
  デッキからレベル5以上の
  スピリットモンスター1枚を手札に加える事が出来る。
C:このカードがデッキや墓地から発動された場合、
  このカードがフィールドに存在する限り
  スピリットモンスターをドローした場合、
  もう1枚ドローする事が出来る。

天孫降臨
通常魔法
@:墓地からレベル5以下のスピリットモンスターを
  1枚通常召喚する事が出来る。(リリースは必要ない)

天魔の門
永続魔法
@:自分の発動した
  「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」を伏せ状態にする。
  伏せ状態にしたカードはそのターンに使用出来ない。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
  伏せ状態の「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」は
  フィールドから離れない。

ドグラ・マグラ
永続魔法
@:このカードが有る限り、
  自分のフィールドの「ゲール・ドグラ」は次の効果を得る。
  ●効果発動コストは半分になる
  ●コントローラーは「ゲール・ドグラ」が
    戦闘を行う事によって発生するダメージを受けない
  ●戦闘や相手のカード効果でフィールドから離れない
  ●その効果で墓地に捨てられた融合モンスターは
   召喚条件を無視して
   カードの効果で墓地から特殊召喚する事が出来る。

常若の理想郷〜ティル・ナ・ノグ
フィールド魔法
@:植物族モンスターの攻撃力を700ポイントアップする
A:植物族モンスターへの攻撃力ダウンの効果を無効にする。
B:このカード以外の
  植物族モンスターを対象とした魔法・罠は次の効果を得る。
  ●効果・発動を無効にされない
  ●相手のカード効果でフィールドから離れない

ドッペル・ドッピオ
装備魔法
@:フィールドの効果を持たないXモンスター
  あるいはX素材の乗っていないXモンスター1体を選択し、
  手札からそのモンスターのランクと同じ数の
  レベルのモンスター1体をX素材として乗せ、
  このカードを装備させる。
A:装備モンスターの攻撃力は1000アップし、
  バトルフェイズ時のみ相手のフィールドの
  カード効果の発動と効果の発動は出来なくなる。

ドローフュージョン
通常魔法
このカードは効果を持たない(召喚条件は除く)
融合モンスターの融合召喚にしか使用出来ない。
@:手札・自分フィールド上から
  融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体を
  エクストラデッキから特殊召喚する。
A:手札のデュアルモンスター以外の通常モンスターを2枚捨て、
  デッキか墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。
B:このカードで融合召喚された
  融合モンスターは相手によって破壊されず、
  攻撃宣言時にカードを1枚ドローし、
  手札から1枚カードを捨てる。
C:このカードで召喚されたモンスターが
  モンスターを戦闘破壊もしくは相手にダメージを与えた場合、
  カードを1枚ドローする、
  または墓地からカードを2枚デッキの一番下か上に戻す。

肉体労働者支援団体
フィールド魔法
@:フィールドの全ての効果モンスター以外の
  モンスターのの攻撃力・守備力は600アップし、
  全ての効果モンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。

肉体労働者労働組合
永続魔法
@:通常モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されるたびに、
  自分の魔力カウンターを乗せる事が出来るカード全てに
  召喚したモンスターの
  レベルの半分の魔力カウンターを乗せる事が出来る。
  (小数点以下も数える)

ネクロマニア
通常魔法
@:発動したターン、
  手札からモンスターを通常召喚出来なくなり、
  墓地のモンスターを通常召喚出来る。

呪われし魔剣・デスブリンガー
装備魔法
@:装備モンスターは攻撃力が100になり、破壊されなくなる。

24時間働くヒラ戦士
フィールド魔法
@:元々の攻撃力が800以下の攻撃表示の通常モンスターは
  戦闘や魔法・罠や対象を取るモンスター効果では
  フィールドから離れない。

ハイデッキハイリターン
永続魔法
@:以下のカードを1枚デッキの一番下に戻す。
  ●デッキからのみ特殊召喚する事が出来るモンスター
  ●デッキからのみ発動可能なカード
A:次のターンから2回目のドローフェイズまで
  ドローするカードの枚数が2枚になる。

廃品回収
永続魔法
@:互いのプレイヤーは、
  1ターンに1度だけ手札からカードを一枚捨てて
  デッキから一枚ドロー出来る。

派遣社員
永続魔法
@:特殊召喚するモンスターの星×200ライフを支払っう。
  1ターンに一度だけデッキから
  攻撃力が2100以下の通常モンスターを特殊召喚する。
  特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズでデッキに戻る。

バニバニ
永続魔法
このカードの発動中に自分の手札・フィールド・墓地に
元々の所有者が自分の効果モンスターが存在する場合、
このカードのコントローラーはデュエル・マッチに敗北する。
@:自分のフィールドの通常モンスターは次の効果を得る。
  ●カード効果を受けなくてもよい
  ●相手の対象を取るカードを無効にして除外する
  ●攻撃力が1000アップする。
A:このカードは相手のカード効果で破壊・除外されない。 

琥珀{バニラ}の爆裂疾風弾
{バーストストリーム}
通常魔法
@:自分フィールドにレベル5以上・攻撃力2300以下の
  通常モンスターをリリースしてアドバンス召喚された
  デュアル以外の通常モンスターが存在する時に発動可能。
  相手フィールドと手札のカードをそれぞれ2枚を破壊する。
  このカードの発動と効果は無効にされない。

バブル・クラッシュの代償
通常魔法
@:下のどちちらかの効果を発動出来る。
  ●自分の3枚以上ある手札を全て捨て、
   その中から自分の
   フィールド上にモンスターを2枚まで特殊召喚する
  ●相手の4枚以下の手札を全て捨てさせ、
   その中にモンスターカードが有れば、
   相手は自分のフィールド上に2枚特殊召喚出来る

ハラキリ
速攻魔法
このカードはマッチ戦で1枚だけデッキに入れる事が出来る。
このカードは手札からいつでも発動出来、
このカードの発動と効果は無効にされない。
A:ライフを2000支払う。
  次の本目の時の1回目のドローフェイズの時に
  通常ドローとは別にデッキからカードを2枚ドローする。

万能ナイフ
装備魔法
@:自分か相手の墓地の装備魔法を1枚選ぶ。
  フィールドのこのカードの効果は
  選んだ装備魔法の効果になる。
  選んだ装備魔法が制限カードの場合、
  ライフを1000支払う。

左手の戦士
永続魔法
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
  全フィールド上の表表示モンスターの攻撃力と守備力は、
  攻撃力と守備力を足して2で割った数字になる。

必殺儀式人〜依頼編
儀式魔法
@:自分のフィールドの通常モンスターが
  相手によって破壊・除外された時に手札から発動出来る。
  手札から破壊されたモンスターのレベル以下の
  儀式モンスターを儀式召喚する。

必殺儀式人〜仕置編
儀式魔法
@:このカードは相手がモンスターを
  召喚・特殊召喚・反転召喚した時に手札から発動出来る。
  手札から召喚・特殊召喚・反転召喚されたモンスターの
  レベル以下の効果モンスター以外の
  儀式モンスターを儀式召喚し、
  その後、そのモンスターを破壊する。

必殺儀式人〜助け人編
通常魔法
@:墓地から儀式召喚に使用された
  儀式魔法と儀式モンスターを手札に加える。

百鬼夜行の都・KYO
フィールド魔法
@:この魔法が発動した時に種族か属性を一つ宣言する。
  互いの手札に存在する、
  宣言をした種族か属性のモンスターのレベルを1下げる。

封印解放魔術
永続魔法
@:自分のターンに自分のフィールドか手札の
  「封印されし」通常モンスターを1枚除外し、
  デッキから「封印されし」モンスターを1枚除外する。
  この効果は1ターンにつき
  1度だけ好きなタイミングで使用出来る。
A:@の効果を使用しなかった場合、
  次の相手のターンにこのカードの効果を使用出来る。
B:このカードがフィールドに存在する場合、
  このカードの効果で除外されたカードは、
  除外されたターンから数えて
  3回目の自分のターンに手札に加える。

フュージョン・スカウター
フィールド魔法
@:効果モンスター以外の
  融合モンスターを通常召喚出来る(正規の融合召喚扱い)。
  レベル9以上の融合モンスターをこのカードの効果で
  通常召喚する時は3体のリリースが必要になる。
A:このカードの効果で召喚された
  攻撃力が2000以下の融合モンスターが破壊される場合、
  リリースに使用したモンスターを
  召喚条件を無視して墓地から特殊召喚出来る。

フュージョン・リターナー
フィールド魔法
@:「融合」「フュージョン」カードで融合素材の
  素材として使用した通常モンスターを、
  墓地か除外された状態から召喚出来るだけ特殊召喚出来る。
  この特殊召喚で特殊召喚したモンスターは
  攻撃力が600アップする。
A:このカードで特殊召喚された
  モンスターは発動ターン終了後に除外される。

フランケンシュタイン博士の実験室
通常魔法
@:自分のフィールド上に
  「フランケンシュタイン博士」が
  存在している時に発動出来る。
  自分のフィールドの
  「フランケン」モンスターを1体リリースして
  融合デッキから召喚条件を無視して
  融合モンスターを1体特殊召喚し、
  特殊召喚したモンスターのレベル×200のライフを支払う。

プロテクトソード
装備魔法
@:装備モンスターは次の効果を得る。
  ●攻撃力800アップ
  ●攻撃力と守備力が800ダウン
A:装備モンスターが装備しているカードは、
  相手のカード効果によってフィールドから離れない。
B:このカードの効果で攻撃力がダウンしているモンスターは、
  攻撃表示でいる限り
  戦闘や相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。

フレーミングの法則
永続魔法
@:1ターンに1度、ライフを600支払い、
  自分の手札・墓地・デッキのいずれかより
  レベル4以下の
  「フレーム」モンスターを特殊召喚する事が出来る。
A:特殊召喚したモンスターは、
  通常モンスターのアドバンス召喚以外の
  コストに使用する事と攻撃宣言が出来ず、
  ターンエンドに除外される。
B:このカードがフィールドに存在する限り、
  このカードの効果で特殊召喚したモンスターを
  リリースしてアドバンス召喚したモンスターは、
  相手の魔法・罠カードの効果を受けなくてもいい。

粉砕!玉砕!大喝采!
速攻魔法
@:自分のフィールドにアドバンスされた青眼の白龍が
  3体存在する状態でのみフィールドから発動可能。
  プレイヤーは無条件でデュエルに勝利する。

ベン・ケイの泣き所
永続魔法
@:自分のフィールドの装備カードを1枚除外するか、
  元々の持ち主のデッキの1番上か下に戻す。
A:その装備カードを装備していたモンスターに
  武装カウンターを1枚覗く。
  この効果で除外・デッキに戻した装備カードの
  効果が「攻撃力を400以下上げる」効果だけの場合、
  装備モンスターは装備カードの効果は失わない。
B:カウンターを任意の数だけ除外し、次の効果を得る。
  3・フィールドのカード1枚を除外する
  2・相手フィールドのモンスター1体を守備表示にする
  1・フィールドのモンスターがフィールドから離れる事を無効

防衛軍召集
永続魔法
@:守備力が攻撃力より
  2000以上高いモンスターを召喚する場合、
  特殊召喚扱いになる。

防衛装置の誤作動
速攻魔法
@:自分のフィールド上のモンスターを破壊・除外する罠が
  発動した時に手札を1枚捨てて発動可能。
  その効果は、相手のフィールド上のモンスターに発動される。

北斗七星
永続魔法
このカードはデッキに7枚入れる事が出来る。
@:このカードは自分のカードの効果で
  1ターンに複数枚墓地に送ったり捨てたりする事は出来ない。
A:このカードが相手によって
  墓地に送られるか捨てさせらるか破壊されると、
  デッキから同名カードを1枚手札に加える事が出来る。

星喰{ほしくい}
通常魔法
@:自分のフィールドのモ
  ンスター一枚を戦闘破壊扱いで破壊する。
  そのモンスターの星の数だけ魔力カウンターを乗せる事が
  出来るカードに魔力カウンターを乗せる。

炎の約束
永続魔法
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:ドローしたカードが
  炎属性あるいは炎族の通常モンスターの場合、
  もう一枚ドローする事が出来る。
A:手札から以下のモンスターを特殊召喚出来る。
  ●レベル4以下の炎属性あるいは炎族モンスター
  ●レベル5以下の炎属性あるいは炎族通常モンスター

凡骨の栄光
永続魔法
@:通常モンスターのアドバンス召喚に成功した場合、
  下の数値だけ攻撃力がアップする。
  ●☆5〜6
    (2500−元々の攻撃力)×2
  ●☆7以上
    (3000−元々の攻撃力)×3

凡骨の成功
永続魔法
@:通常モンスターをリリースして
  通常モンスターをアドバンス召喚すると、
  リリースしたモンスターの数だけ
  相手フィールド上のカードを除外できる。
  自分のフィールドに効果モンスター以外の
  『凡骨』カードが存在する時、
  以下の効果を追加する。
  ●2枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターの
          攻撃力が600アップする
  ●3枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターを
          対称にするカード効果を無効に出来る
  ●4枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターは
          相手の魔法・罠の効果を受けなくてもいい

凡骨の咆哮
永続魔法
@:効果モンスターが専用カード以外で特殊召喚された場合、
  そのプレイヤーに500ポイントのダメージを与える。
A:通常モンスターが召喚された場合、以下の効果を得る。
  ●相手に400ポイントのダメージを与える
  ●リリースしたモンスター一体につき
   相手に400ダメージを与える
B:手札の通常モンスターを2枚デッキに戻し、
  墓地かデッキのこのカードを発動する。

ボンコツン
通常魔法
@:自分フィールド上の
  通常モンスターを任意の枚数リリースする。
  リリースしたモンスターのレベルと同じレベルの
  効果を持たないSモンスターを
  エクストラデッキデッキからS召喚する。
  このカードの効果でS召喚されたモンスターは
  リリースした枚数×400分攻撃力をアップする。

マーシーフォービギナーズ
速攻魔法
マッチ戦の1本目ででライフ差が4000以上、
手札差が2枚以上ある時に1本取られた場合、
手札から発動出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:2本目の初期手札を手札の差の枚数まで
  デッキから好きな様に組める。
  (「封印されし」カードは2枚まで)

マグネッツフォース
永続魔法
@:このカードがフィールドに存在している限り、
  自分のフィールド上の「マグネッツ」モンスターは
  攻撃力・守備力が1200アップする。
  手札を1枚捨てる事で、
  自分のフィールド上の「マグネッツ」モンスターの
  魔法の効果による破壊・除外を無効する事が出来る。

魔皇帝の陵墓
フィールド魔法
@:自分のターンに一度、魔皇帝トークン
  (★1 アンデット 闇 ATK0 DEF0)を特殊召喚出来る。
A:トークンは通常モンスターの
  アドバンス召喚以外のリリースにしか使用出来ない。
B:自分のフィールドに効果モンスターがいない状態で
  トークンがリリースされた場合、
  デッキから「封印されし」モンスター以外の
  以下の通常モンスターカードを1枚手札に加える。
  ●レベル3以下
  ●攻撃力が1600以下のレベル4

見えない壁
永続魔法
@:互いのプレイヤーはモンスターが戦闘破壊された時に
  受ける戦闘ダメージが2倍になる。
A:守備表示モンスターが戦闘で破壊された場合、
  その守備力を攻撃力が越えていれば、
  その数値だけ戦闘ダメージを受ける。
B:互いにダイレクトアタックが出来なくなる。
C:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、
  ドローフェイズでドローするカードは2枚になる。

報いられた困難
永続魔法
@:ルール上「召喚困難モンスター」に指定されたモンスターが
  正式な特殊召喚でフィールドに存在する時に発動可能。
  スタンバイフェイズ毎に
  このカードに勝利カウンターが1つ乗る。
@:ルール上に定められた召喚困難モンスターの
  勝利カウンターの数だけ勝利カウンターを取り除く事で
  無条件で勝利する。
B:このカードと自分のフィールド上の「召喚困難モンスター」が
  フィールドから離れる場合、
  ライフを1500支払う事で無効に出来る。

無貌の仮面
装備魔法
@:このカードを装備したモンスターは、
  種族・属性に関するカード効果を一切受け付けない。
  このカードを装備したモンスターをリリースして
  召喚条件を無視して手札・デッキ・墓地から
  「ニャルラトホテプ」「ナイアルラトホテプ」モンスターを」  1体特殊召喚出来る。

冥界革命軍
永続魔法
@:互いの墓地からの特殊召喚に一切の召喚制限が無くなる。

冥界流死者蘇生
通常魔法
「冥界の魔王 ハ・デス」が
自分のフィールドに存在する場合のみ発動出来る。
@:ライフを1000支払う事で、
  墓地から特殊召喚出来ない状態にあるモンスターを1体、
  召喚条件を無視して自分のフィールド上に特殊召喚する。
A:「冥界の魔王 ハ・デス」が
  フィールド上からいなくなった場合、
  このカードで召喚されたモンスターを墓地に送る。

明鏡止水の境地
フィールド魔法
自分のフィールドの攻撃力が
1301以上のモンスターを破壊する。
@:攻撃力が1300以下のモンスターは、
  戦闘や対象モンスターを破壊する
  カードの効果では破壊されない。
A:攻撃力を下げる効果を持つカードは、
  相手のカード効果で破壊・除外されない。

女邪神の仮面
速攻魔法
@:墓地から女邪神ヌヴィアを特殊召喚する。
  このカードで特殊召喚されたモンスターは効果が無効になり、
  自分のスタンバイフェイズ毎に
  攻撃力を1000アップさせる。

ユニオンスカウター
通常魔法
@:手札を1枚捨て、
  自分の墓地かデッキから
  ユニオンモンスターを1枚特殊召喚する。

ユニオン・ファクトリー
永続魔法
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用できる。
@:フィールドのユニオンモンスターを除外して融合召喚される
  融合モンスターを召喚する時、
  フィールドに素材モンスターが存在しなくても、
  手札に素材のユニオンモンスターがあれば
  素材として使用出来る。
A:手札のカードを1枚山札の1番下に戻す事で、
  デッキか墓地からユニオンモンスターを
  1枚手札に加える事が出来る。

要塞摩天楼
フィールド魔法
@:相手ターン中、
  「HERO」モンスターが攻撃を受ける場合、
  攻撃モンスターの攻撃力が
  「HERO」モンスターの攻撃力よりも高い場合、
  攻撃モンスターの攻撃力は
  ダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
A:「HERO」通常モンスターが自分のターンに戦闘を行う時、
  攻撃モンスターの攻撃力が
  攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、
  攻撃モンスターの攻撃力は
  ダメージ計算時のみ1500ポイントアップする。

夜が来る
フィールド魔法
@の効果は1ターンにつき2度だけ使用出来る。
@:自分のフィールドのモンスターを
  裏守備表示にする事が出来る。
A:裏守備表示のモンスターは破壊されない。

ライフドレイン
永続魔法
@:自分のスタンバイフェイズ毎に
  相手に400のダメージを与え、
  自分はライフを400回復させる。

利子付き預金
永続魔法
@:2ターンドローフェイズをスキップする。
A:3ターン目のドローフェイズに
  このカードがフィールドに残っていれば、
  手札を4枚ドローしてこのカードを破壊する。
  その後、
  4回目の自分のエンドフェイズまで手札の上限は無くなる。

リボーン・シード
速攻魔法
@:自分の墓地にある
  植物族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚し、
  互いの墓地にあるモンスター1体をデッキに戻す。

履歴書改竄{かいざん}
装備魔法
@:攻撃力か守備力がアップしたモンスターにのみ装備可能。
  装備モンスターの
  「元々の」攻撃力・守備力はアップした数値になる。

珍札強奪団{レアハンターギルド} 
通常魔法
@:手札を1枚墓地に送り、
  墓地に送ったカードと同じ種類(罠・魔法・モンスター)の
  制限カードをデッキから一枚手札に加える事が出来る。

零細企業工場
フィールド魔法
@:効果モンスターを除く
  全てのモンスターの攻撃力が300アップする。
A:互いに効果モンスターが攻撃宣言した場合、
  攻撃した効果モンスターは
  3回目の自分のスタンバイフェイズまで
  相手モンスターの攻撃対象にならない。

錬金戦器
装備魔法
@:このカードを装備したモンスターは
  攻撃力・守備力が600アップする。
A:フィールドのこのカードは
  「ガーディアン」モンスターの召喚条件に
  必要な装備カードとして扱われ、
  カード効果でフィールドから離れない。

労働基準法
永続魔法
@:レベル2までの通常モンスターは次の効果を得る。
  ●自分の戦闘フェイズのダメージ計算時に攻撃力が倍になる
  ●相手ターンでのカードの効果による破壊・除外は無効になる

ワーテルローの戦い
フィールド魔法
Bの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
このカードは効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:通常モンスターの召喚にリリースが必要なくなる。
A:墓地の通常モンスターを
  特殊召喚扱いでアドバンス召喚出来る。
B:デッキから3枚までのレベル3以下の
  通常モンスターを1枚特殊召喚出来る。 

ワイルドドライブ
永続魔法
@:フィールドのモンスターは次の効果を得る。
  ●攻撃表示になり、守備表示に出来ない
  ●自分のターンに攻撃力が600アップする
  ●バトルフェイズで必ず攻撃宣言しなければならない
  ●戦闘で破壊されない。


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退