@:「ウォーター・ドラゴン」モンスターが
フィールドに存在する時に発動可能。
相手の手札を全て墓地に送る。
相手の手札が1枚以下の場合、
相手は次のドローフェイズをスキップする。 |
@:スピリットモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは次の効果のうちの1つを得る。
●装備モンスターの攻撃力を1200アップする
●攻撃力を600アップして
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
A:このカードがフィールド上に存在する限り、
装備モンスターはフィールド上に残り続ける。
B:装備モンスターが相手によってフィールドから離れる場合、
手札のスピリットモンスター1枚を除外する事で無効にする。 |
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの攻撃力を1500アップする。
A:装備モンスターが戦闘で破壊した場合、
破壊したモンスターを除外する。
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
B:装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事で
カード効果を無効にして破壊出来る。
B:このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
このカードは攻撃力が2000以下の
アドバンス召喚された機械族通常モンスターにのみ
装備させる事が出来る。
@:自分の手札に魔法カードが存在しない場合、
ライフを700支払って
デュエルの部外から発動する事が出来る。
A:装備モンスターがアドバンス召喚の為に
リリースしたモンスターの数だけ
このカードにバニラカウンターを乗せる。
バニラカウンター1つにつき
装備モンスターの攻撃力を700アップする。
B:このカードに乗ったバニラカウンターを
1つ取り除く事で次の効果のうち一つを得る。
●このカードか装備モンスターがフィールドから離れる場合、
それを無効にして原因となったカードを除外する
●フィールドのカードを1枚除外する
●1枚につきライフを300支払って
デッキか墓地から「7カード」を好きなだけ手札に加える |
※部外=リストバンドの中など
@:発動時に種族と属性をそれぞれ一つずつ宣言する。
宣言した種族と属性が二つとも
同じモンスターをアドバンス召喚に使う場合、
リリース二体分として数える。
A:アドバンス召喚に成功した場合、
リリースした枚数墓地の通常モンスターを手札に加える。 |
@:このカードがフィールドに存在する限り、
墓地のデュアルを除く
通常モンスターをアドバンス召喚出来る。
A:自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
石人形トークン(☆1 地 岩石族 0/0)を
1体攻撃表示でで特殊召喚する事が出来る。
このトークンは手札からのアドバンス召喚や
あらゆる特殊召喚に使用出来ず、
表示を変更する事も出来ない。
B:1ターンに1度、
デッキのレベル5以上の通常モンスターを
1枚墓地に送る事が出来る。 |
このカードがフィールドに有る場合、
互いのプレイヤーはライフを1000支払う事で
生け贄召喚の際に必要な生け贄を1体減らす事が出来る。
2体目からは必要なライフは1500になる。 |
@:相手によって除外されたモンスター一枚を
召喚条件を無視して特殊召喚出来る。 |
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:攻撃力が2200以下の
レベル5・6の手札の通常モンスターを特殊召喚出来る。
A:レベル5の通常モンスターの
召喚にはリリースが必要なくなる。
B:このカードの効果で召喚・特殊召喚されたモンスターは、
召喚・特殊召喚されたターンのみ、
S・X・リンク召喚の素材に使用する場合、
効果モンスター以外のS・X・リンクモンスターの
素材にしか使用出来ない。 |
@:モンスターが召喚された時に
手札か墓地から発動して装備させる。
(墓地からの場合はライフを800支払う)
装備モンスターの永続効果と維持コストを永続的に無効にして
以下の効果のうちどれか1つを得る。
●攻撃力と守備力を800アップさせる
●相手のフィールドのカードを1枚除外
●デッキから1枚ドロー |
@:自分のフィールド上のトークンモンスター1体を対象にする。
自分のフィールドに対象となった
トークンモンスターを2体特殊召喚する。 |
@:発動しても何も起こらない。
A:自分のスタンバイフェイズに手札が2枚以下の場合、
このカードをを手札に戻す事が出来る。
このカードの発動は無効にされない。 |
「精霊術師ドリアード」
が自分のフィールドに存在している時に発動。
@:フィールドの「エレメント」「ドリアード」モンスターの
攻撃力と守備力は400アップする。
A:1ターンに一度、
「エレメント」モンスターを
手札から特殊召喚する事が出来る。
B:フィールドのこのカード及び
「精霊術師ドリアード」がフィールドから離れる場合、
自分のフィールドの「エレメント」モンスターを
1枚除外する事で無効に出来る。 |
@:このコントローラーが自分のカード効果及び
カード効果のコストで墓地に送った場合、
相手によって「捨てられた」事になる。 |
@:装備モンスターの攻撃力を800ダウンし、
戦闘でモンスターを破壊出来ない。
A:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
B:800ライフポイントを払い、モンスターの特殊召喚及び、
モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、
そのカードを破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事が出来る。 |
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用できる。
@:スピリットモンスターの召喚に成功したターン、
自分はもう1度だけ通常召喚を行える。
A:フィールドのスピリットモンスターの
攻撃力を400アップさせる。 |
@:「火あぶりの刑」が発動された後に
フィールド上の「聖女ジャンヌ」を生け贄に捧げる。
手札・デッキ・墓地から「逃げまどう民」「弾圧される民」
「団結するレジスタンス」を1枚ずつ特殊召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚された
「逃げまどう民」「弾圧される民」
「団結するレジスタンス」をリリースして、
手札・デッキ・墓地から
「ジャンヌ」カードを特殊召喚出来る。 |
@:自分のフィールドに「サイバー・ドラゴン」を融合素材とする
融合モンスターが存在する場合、
手札を1枚捨ててエクストラデッキか墓地の
カイザードラゴンを1体融合召喚する事が出来る。
A:自分のフィールドにカイザードラゴンが存在する場合、
このカードの効果によって
カイザードラゴンを特殊召喚する事は出来ない。 |
@:このカードがフィールドにある限り、
フィールドから自分の墓地に行った
装備・フィールド魔法は
自分のスタンバイフェイズに持ち主の手札に戻る。
対象カードが準制限カードの場合はライフを500、
制限カードの場合はライフを1200支払う必要が有る。 |
@:ライフを半分支払い、
自分の手札から召喚条件を無視して
任意の枚数分海竜族モンスターを特殊召喚出来る。 |
@:このカードがフィールドに存在する限り、
自分のカードに乗っているカウンターは相手に取り除かれず、
カウンターの乗っている自分のコントロールするカードは
カード効果の対象にならなくてもよい。
A:フィールド上のカウンターを3つ取り除く事で、
カードを1枚ドローする。 |
「マジシャンガール・オブ・ブラックカオス」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「マジシャンガール・オブ・ブラックカオス」を
儀式召喚する。
リリースするモンスターがフィールドに存在する場合、
儀式召喚するモンスターは墓地から儀式召喚する事が出来る。 |
@:自分または相手の
墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして
自分フィールドに特殊召喚する。
発動ターンのエンドフェイズに
特殊召喚したモンスターを墓地に送る。 |
@:ドローフェイズにドローするカードは2枚になる。
A:このカードのコントローラーは
3ターンに1度しか召喚・特殊召喚出来ない。
B:このカードのコントローラーが
1ターンに使用出来る魔法カードは2枚までとなる。
C:手札が4枚以上存在する場合、
ドローフェイズをスキップする。 |
@の効果は1ターンにつき1度しか使用出来ない。
@:デッキの「機皇」モンスターを1枚墓地に送り、
「機皇」カードを1枚手札に加える。 |
@:次の効果のうちどちらかを選んで発動する。
●手札の儀式モンスター1体を選択し、
そのカードとレベルの合計が
同じになるように自分のデッキから
通常モンスターを選択して墓地に送り、
選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する
●デッキの効果モンスター以外の
儀式モンスター1体を選択し、
そのカードとレベルの合計が
同じになるように自分のデッキ・手札から
通常モンスターを選択して墓地に送り、
選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。 |
@:自分の手札・フィールドから、
儀式召喚する儀式モンスター以上のレベルになる様に
モンスターをリリースし、
手札から効果モンスター以外の儀式モンスター、
あるいは儀式スピリットモンスターをを儀式召喚する。
A:このカードの効果で儀式召喚したモンスターは、
カード効果や戦闘による破壊・除外、
エンドフェイズに手札に戻る効果を無効に出来る。 |
@:発動ターン、
相手のフィールドのモンスター全てのレベルを1にする。
その差額分を発動ターンのみ儀式召喚の為のコストに出来る。 |
@:自分フィールドの「センジュ・ゴッド」「ソニック・バード」
を墓地に送り、次の効果のうち1つを得る。
●送った枚数×2枚分デッキか手札から
「儀式魔人」モンスターを墓地に送る
●除外された「儀式魔人」モンスター1体を手札に加える
●墓地からレベル6以下の効果モンスター以外の
儀式モンスターを儀式召喚する |
既視体験 |
速攻魔法 |
@:エンドフェイズでのみ使用可能。
手札を1枚捨て、
フェイズのどれかをもう1度行う事が出来る。 |
@:自分のフィールドにアドバンス召喚された
通常モンスターが存在するときに発動出来る。
フィールド上に存在する全ての効果モンスターを破壊する。 |
@:発動時に制限・禁止魔法カードのうち、
カード名を1枚宣言する。
フィールド上のこのカードの
カード名は宣言したカードとして扱われる。
A:手札を1枚除外して墓地のこのカードを手札に加える。 |
@:自分のフィールドの「逆転の女神」をリリースして、
召喚条件を無視してデッキか手札から
「ヴィクトリー・ドラゴン」を特殊召喚する。
A:この方法で召喚された
ヴィクトリー・ドラゴンが直接攻撃でなくとも
戦闘で相手のライフを0にした場合に
コントローラーはマッチに勝利する。 |
@:『グール』モンスターが
相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。
墓地のアンデットモンスターを1体除外して
手札・墓地から次のモンスターのうち1枚を特殊召喚する。
●『グール』モンスター
●闇/悪魔モンスター |
「古神」「外神」モンスターがフィールドに存在しない場合、
フィールドのこのカードは除外される。
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
このカードに乗ってある魔力カウンターを2つ除き、
フィールドのカードを1枚破壊出来る。
A:このカードの効果以外で「グ・ハーン断章」
「古神」モンスター「外神」モンスターは破壊されない。 |
@:以下の通常モンスターは
攻撃力と守備力が1200アップする。
●レベルが1
●レベル5以上で攻撃力が1800以下
A:レベル5以上の通常モンスターは破壊・除外を無効に出来る。 |
@:通常モンスターがアドバンス召喚された時、
元々の攻撃力か守備力の内、
数値の高い方の数値の半分のライフを支払う事で
攻撃力が2000アップする。 |
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:このカードは効果モンスター以外の
以下のモンスターにのみ装備出来る。
●アドバンス召喚されたレベル7の通常モンスター
●儀式、融合、シンクロモンスター
A:装備モンスターが効果モンスターと戦闘する場合、
ダメージ計算時のみ
相手モンスター攻撃力と守備力は1500ダウンし、
モンスター効果を無効にする。
B:このカードを装備した通常モンスターが
相手にダメージを与えた場合、
アドバンス召喚に使用したモンスターを
1体墓地から特殊召喚出来る。 |
@:「漆黒の豹戦士 パンサー・ウォーリアー」にのみ装備可能。
「漆黒の豹戦士・パンサーウォーリアー」が
自分のフィールドに召喚された時、
墓地からこのカードを手札に加える事が出来る。
A:装備モンスターの効果を無効にして
攻撃力を500アップさせる。
B:装備モンスターを対象とする
カードの効果を無効にして除外出来る。 |
@:自分のフィールド上の名前が
4文字のモンスター一枚に装備して、
装備モンスターの名前から文字を二文字選ぶ。
装備モンスターが存在している限り、
名前に選んだ文字が有るモンスターは召喚出来ない。
※例えば、「ドリラゴ」に装備して「ド・ラ」を選んだ場合、
「カー『ド』を狩る死神」や「カ『ラ』テマン」は召喚出来ない |
@:自分のフィールドの
植物族モンスターを任意の数だけ墓地に送る。
墓地に送ったモンスターの
レベルの合計以下のレベルもしくはランクの
相手の相手フィールドの
モンスター1体のコントロールを得る。
このカードの効果と発動は無効にされない。 |
自分のフィールド上に
「ジャッジマン」が存在してる時にのみ発動可能。
@:自分のモンスターが一枚破壊される毎に
次の効果のうち一つを発動する。
●相手フィールドのモンスター1枚を破壊する
●相手の手札をランダムに一枚墓地に送る |
@:手札を全て墓地に捨てる。
(捨て立て札の数+2)ターン後、
捨てた枚数だけデッキから好きなカードを手札に加え、
デッキをシャッフルする。 |
@:手札からのレベル2以下の水族・魚族・海竜族の
通常モンスターの召喚は特殊召喚となる。
A:水族・魚族・海竜族の通常モンスターをドローした場合、
もう一枚ドロー出来る。 |
レベル5以下のモンスターに装備出来る。
@:装備したモンスターの
攻撃力と守備力は800ポイントアップする。
A:このカードがフィールドから墓地に送られた時、
相手ターンのエンドフェイズに
墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。 |
@:表側表示のモンスター1体を破壊する。
このカードの効果で破壊された
モンスターのコントローラーは、
破壊をカードの効果による
破壊か戦闘による破壊かを選ぶ事が出来る。
A:破壊されたモンスターのコントローラーは、
デッキからカードを一枚ドローする事が出来る。 |
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
A:このカードに乗ってある魔力カウンターを4つ除き、
自分の墓地のモンスター1枚を
種族・アンデット/属性・闇 として特殊召喚出来る。 |
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:「北斗七星」が7枚墓地に存在する時に発動出来る。
その時点で勝利が確定する。
|
@:星1つにつき300のライフを支払う事で、
1ターンにレベル3までの効果を持たない融合モンスターを
2体まで特殊召喚出来る。
A:このカードの効果で特殊召喚した融合モンスターは、
エンドフェイズに融合デッキに戻る。 |
@の効果は1ターンに1度だけ使用出来る。
@:デッキか墓地から攻撃力と守備力が1750以下の
植物族の通常モンスターを1体特殊召喚出来る。 |
@:自分のフィールドモンスター全ての攻撃力が0になる。
A:ライフポイントを500支払う事で、
自分のフィールドのモンスターを
破壊する効果を含むカードを無効に出来る。 |
このカードはアンティ・ルールでのみ使用可能で、
必ずデッキに2枚だけ入れなければならない。
@:最初のデッキを
シャッフルする行為の前にデッキから強制的に2枚発動し、
それぞれの魔法・罠カードゾーンに1枚置く。
A:このカードが手札に戻った場合、
その場でコントローラーの魔法・罠フィールドに発動される。
B:このカードが相手によって破壊・除外された場合、
このカードのコントローラーは
デッキからカードを2枚ドローする。
C:相手のフィールドにこのカードが存在する場合、
自分のフィールドのモンスターの攻撃力は600アップする。
D:このカードが勝者のフィールドに最後まで残っていた場合、
勝者は敗者のデッキから好きなカードを2枚貰える。 |
@:発動後、
墓地のカードを自分のデッキに戻した後、
このカードを表向きに混ぜてシャッフルする。
A:自分のフィールドのモンスターの
攻撃力と守備力が1000下がる。
B:自分の守備モンスターが攻撃された場合、
その守備力を攻撃力が超えた分の倍だけ
戦闘ダメージを受ける。
C:自分のドローフェイズのドロー以外に
デッキからドローが出来無くなる。
D:表向きのこのカードをドローした場合、勝利が確定する。 |
@:手札か墓地の
「インセクト女王」を特殊召喚してこのカードを装備する。
A:このカードを装備している限り、
自分のフィールドのトークンは攻撃対象外となる。
B:装備モンスターが破壊された場合、
トークンを1枚リリースする事で破壊を無効に出来る。
C:フィールドのトークンを1体リリースして
手札か墓地からレベル4までの
昆虫族モンスターを1枚特殊召喚出来る。 |
@:ドローフェイズでドローをスキップする代わりに、
スタンバイフェイズに1度だけデッキから
攻撃力が2300以下でレベル7以下の
通常モンスターを1体特殊召喚出来る。 |
『ジャッジマン』にのみ装備可能。
@:攻撃力を800上げる。
A:装備モンスターが相手にダメージを与える度に
以下の効果のうち1つを発動する。
●相手の手札を見てその中から1枚墓地に送る
●自分のデッキからカードを2枚引く
のどちらかの効果を発動する事が出来る。 |
@:自分のフィールドのスピリットモンスターが
戦闘や相手のカード効果によって
フィールドから離れる場合に手札から発動出来る。
ライフを1000支払ってそれを無効にし、
戦闘したモンスター、
あるいは効果を発動したカードを除外する。 |
@:このカードがフィールドの存在する限り、
自分のフィールドの魚族モンスターを対象とする
相手カードの効果を無効にして破壊する事が出来る。 |
@:このカードがフィールド上に有る限り、
互いに手札かフィールド上からコストとして
複数枚捨てなければならないカードの数は1枚減る。 |
@:レベル5以上のモンスターの
召喚・反転召喚に成功した場合に発動する。
召喚されたモンスターに
リリースの数+2だけ正規カウンターを乗せる。
A:正規カウンターを1つ除外する事で
乗せたモンスターの破壊・除外を無効に出来る。 |
@:フィールド上の「サタン」カードを1枚リリースし、
手札・デッキから「青眼の白龍」を1枚特殊召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚された「青眼の白龍」は、
次のターンまで攻撃力が1000アップし、破壊されない。 |
@:自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに魔力カウンター を1個乗せる。
このカードに乗ってある魔力カウンターを2つ除き、
相手の魔法・罠カードの発動を1度無効にして破壊出来る。 |
効果が手札や墓地以外からの
召喚条件のみのモンスターに装備出来る。
@:このカードは魔法・モンスター効果では破壊されない。
A:装備モンスターは相手によってフィールドから離れず、
装備モンスターが戦闘を行う場合、
戦闘ダメージは相手が受ける。 |
@:墓地のアンデットモンスターを3枚除外する。
墓地の魔法カードを1枚手札に加える。 |
@:全てのフィールドのモンスターは、
フィールドにモンスターがいても
ダイレクトアタックする事が出来る。
A:このカードの効果でダイレクトアタックをした場合、
戦闘によって受けるダメージは半分になる。 |
@・自分のフィールド・手札の通常召喚された通常モンスターが
相手のカード効果によって
墓地に送られるか除外された時に発動。
相手フィールドのカード1枚を除外する事が出来る。 |
@:デッキの中のモンスターの
攻撃力・守備力を発動ターンの間1000下げる。 |
@:1ターンに1度、
デッキ・手札から
『攻撃力1550以下/守備力2400以下』の
通常モンスターを特殊召喚する事が出来る。
A:このカードで特殊召喚したモンスターは、
特殊召喚されたターン、フィールドから離れない。 |
@・自分の除外された「機皇」「D{ディフォーマー}」カードを
3枚までデッキに戻し、
墓地から「機皇」「D{ディフォーマー}」モンスターを
1枚召喚条件を無視して特殊召喚する。
A:デッキに戻すカードを3枚にした場合、
墓地から「機皇神」モンスターを
1枚召喚条件を無視して特殊召喚する。
B:このカードの効果で特殊召喚された
機皇神龍アステリスクの攻撃力は
デッキに戻したモンスターの攻撃力分となる。 |
D{ディフォーマー}・ファクトリー |
フィールド魔法 |
@:手札の「D{ディフォーマー}」モンスターと
「ガジェット」モンスターのレベルは1下がる。
1ターンにつき1度、
フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター一体のレベルを
1上げる事が出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、
「D{ディフォーマー}」「ガジェット」モンスターの
攻撃力は400アップする。 |
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:デッキの「D{ディフォーマー}」モンスターを1枚墓地に送り、
次の効果のうち1つを得る。
●フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター1枚を
チューナーにする
●2ターン後に墓地の
「D{ディフォーマー}」カードを1枚手札に加える
●フィールドの「D{ディフォーマー}」モンスター1体の
レベルを1もしくは4にする
●自分のフィールドにモンスターがいない場合、
墓地の「D{ディフォーマー}」モンスター1体を特殊召喚する |
@:フィールドにXモンスターが
存在する時に発動出来る。
そのSモンスターのランクと同じ数字のレベルの、
相手によって墓地に送られた
墓地のモンスターを3体まで選択し、
X素材として乗せる。 |
このカードは相手の戦闘フェイズでしか発動出来ない。
@:(地・植物 ATK0 DEF0)の
木人形トークンを3体攻撃表示で特殊召喚する。
A:特殊召喚されたトークンを
リリースしてアドバンス召喚をする場合、
トークン1体に付き2体分のリリースとして数える。 |
@:このカードはフィールドの
「霊子固定装置」を1枚墓地に送る事で
デッキ・墓地からでも発動する事が出来る。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
スピリットモンスターが
手札に戻る効果を無効にする事が出来る。
B:墓地の「霊子固定装置」を1枚デッキに戻す事で、
デッキからレベル5以上の
スピリットモンスター1枚を手札に加える事が出来る。
C:このカードがデッキや墓地から発動された場合、
このカードがフィールドに存在する限り
スピリットモンスターをドローした場合、
もう1枚ドローする事が出来る。 |
@:墓地からレベル5以下のスピリットモンスターを
1枚通常召喚する事が出来る。(リリースは必要ない) |
@:自分の発動した
「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」を伏せ状態にする。
伏せ状態にしたカードはそのターンに使用出来ない。
A:このカードがフィールドに存在する限り、
伏せ状態の「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」は
フィールドから離れない。 |
@:このカードが有る限り、
自分のフィールドの「ゲール・ドグラ」は次の効果を得る。
●効果発動コストは半分になる
●コントローラーは「ゲール・ドグラ」が
戦闘を行う事によって発生するダメージを受けない
●戦闘や相手のカード効果でフィールドから離れない
●その効果で墓地に捨てられた融合モンスターは
召喚条件を無視して
カードの効果で墓地から特殊召喚する事が出来る。 |
@:植物族モンスターの攻撃力を700ポイントアップする
A:植物族モンスターへの攻撃力ダウンの効果を無効にする。
B:このカード以外の
植物族モンスターを対象とした魔法・罠は次の効果を得る。
●効果・発動を無効にされない
●相手のカード効果でフィールドから離れない |
@:フィールドの効果を持たないXモンスター
あるいはX素材の乗っていないXモンスター1体を選択し、
手札からそのモンスターのランクと同じ数の
レベルのモンスター1体をX素材として乗せ、
このカードを装備させる。
A:装備モンスターの攻撃力は1000アップし、
バトルフェイズ時のみ相手のフィールドの
カード効果の発動と効果の発動は出来なくなる。 |
このカードは効果を持たない(召喚条件は除く)
融合モンスターの融合召喚にしか使用出来ない。
@:手札・自分フィールド上から
融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を
エクストラデッキから特殊召喚する。
A:手札のデュアルモンスター以外の通常モンスターを2枚捨て、
デッキか墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。
B:このカードで融合召喚された
融合モンスターは相手によって破壊されず、
攻撃宣言時にカードを1枚ドローし、
手札から1枚カードを捨てる。
C:このカードで召喚されたモンスターが
モンスターを戦闘破壊もしくは相手にダメージを与えた場合、
カードを1枚ドローする、
または墓地からカードを2枚デッキの一番下か上に戻す。 |
@:フィールドの全ての効果モンスター以外の
モンスターのの攻撃力・守備力は600アップし、
全ての効果モンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。 |
@:通常モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されるたびに、
自分の魔力カウンターを乗せる事が出来るカード全てに
召喚したモンスターの
レベルの半分の魔力カウンターを乗せる事が出来る。
(小数点以下も数える) |
@:発動したターン、
手札からモンスターを通常召喚出来なくなり、
墓地のモンスターを通常召喚出来る。 |
@:装備モンスターは攻撃力が100になり、破壊されなくなる。 |
@:元々の攻撃力が800以下の攻撃表示の通常モンスターは
戦闘や魔法・罠や対象を取るモンスター効果では
フィールドから離れない。 |
@:以下のカードを1枚デッキの一番下に戻す。
●デッキからのみ特殊召喚する事が出来るモンスター
●デッキからのみ発動可能なカード
A:次のターンから2回目のドローフェイズまで
ドローするカードの枚数が2枚になる。 |
@:互いのプレイヤーは、
1ターンに1度だけ手札からカードを一枚捨てて
デッキから一枚ドロー出来る。 |
@:特殊召喚するモンスターの星×200ライフを支払っう。
1ターンに一度だけデッキから
攻撃力が2100以下の通常モンスターを特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズでデッキに戻る。 |
このカードの発動中に自分の手札・フィールド・墓地に
元々の所有者が自分の効果モンスターが存在する場合、
このカードのコントローラーはデュエル・マッチに敗北する。
@:自分のフィールドの通常モンスターは次の効果を得る。
●カード効果を受けなくてもよい
●相手の対象を取るカードを無効にして除外する
●攻撃力が1000アップする。 A:このカードは相手のカード効果で破壊・除外されない。 |
琥珀{バニラ}の爆裂疾風弾
{バーストストリーム} |
通常魔法 |
@:自分フィールドにレベル5以上・攻撃力2300以下の
通常モンスターをリリースしてアドバンス召喚された
デュアル以外の通常モンスターが存在する時に発動可能。
相手フィールドと手札のカードをそれぞれ2枚を破壊する。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
@:下のどちちらかの効果を発動出来る。
●自分の3枚以上ある手札を全て捨て、
その中から自分の
フィールド上にモンスターを2枚まで特殊召喚する
●相手の4枚以下の手札を全て捨てさせ、
その中にモンスターカードが有れば、
相手は自分のフィールド上に2枚特殊召喚出来る |
このカードはマッチ戦で1枚だけデッキに入れる事が出来る。
このカードは手札からいつでも発動出来、
このカードの発動と効果は無効にされない。
A:ライフを2000支払う。
次の本目の時の1回目のドローフェイズの時に
通常ドローとは別にデッキからカードを2枚ドローする。 |
@:自分か相手の墓地の装備魔法を1枚選ぶ。
フィールドのこのカードの効果は
選んだ装備魔法の効果になる。
選んだ装備魔法が制限カードの場合、
ライフを1000支払う。 |
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
全フィールド上の表表示モンスターの攻撃力と守備力は、
攻撃力と守備力を足して2で割った数字になる。 |
@:自分のフィールドの通常モンスターが
相手によって破壊・除外された時に手札から発動出来る。
手札から破壊されたモンスターのレベル以下の
儀式モンスターを儀式召喚する。 |
@:このカードは相手がモンスターを
召喚・特殊召喚・反転召喚した時に手札から発動出来る。
手札から召喚・特殊召喚・反転召喚されたモンスターの
レベル以下の効果モンスター以外の
儀式モンスターを儀式召喚し、
その後、そのモンスターを破壊する。 |
@:墓地から儀式召喚に使用された
儀式魔法と儀式モンスターを手札に加える。 |
@:この魔法が発動した時に種族か属性を一つ宣言する。
互いの手札に存在する、
宣言をした種族か属性のモンスターのレベルを1下げる。 |
@:自分のターンに自分のフィールドか手札の
「封印されし」通常モンスターを1枚除外し、
デッキから「封印されし」モンスターを1枚除外する。
この効果は1ターンにつき
1度だけ好きなタイミングで使用出来る。
A:@の効果を使用しなかった場合、
次の相手のターンにこのカードの効果を使用出来る。
B:このカードがフィールドに存在する場合、
このカードの効果で除外されたカードは、
除外されたターンから数えて
3回目の自分のターンに手札に加える。 |
@:効果モンスター以外の
融合モンスターを通常召喚出来る(正規の融合召喚扱い)。
レベル9以上の融合モンスターをこのカードの効果で
通常召喚する時は3体のリリースが必要になる。
A:このカードの効果で召喚された
攻撃力が2000以下の融合モンスターが破壊される場合、
リリースに使用したモンスターを
召喚条件を無視して墓地から特殊召喚出来る。 |
@:「融合」「フュージョン」カードで融合素材の
素材として使用した通常モンスターを、
墓地か除外された状態から召喚出来るだけ特殊召喚出来る。
この特殊召喚で特殊召喚したモンスターは
攻撃力が600アップする。
A:このカードで特殊召喚された
モンスターは発動ターン終了後に除外される。 |
|
@:自分のフィールド上に
「フランケンシュタイン博士」が
存在している時に発動出来る。
自分のフィールドの
「フランケン」モンスターを1体リリースして
融合デッキから召喚条件を無視して
融合モンスターを1体特殊召喚し、
特殊召喚したモンスターのレベル×200のライフを支払う。 |
@:装備モンスターは次の効果を得る。
●攻撃力800アップ
●攻撃力と守備力が800ダウン
A:装備モンスターが装備しているカードは、
相手のカード効果によってフィールドから離れない。
B:このカードの効果で攻撃力がダウンしているモンスターは、
攻撃表示でいる限り
戦闘や相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。 |
@:1ターンに1度、ライフを600支払い、
自分の手札・墓地・デッキのいずれかより
レベル4以下の
「フレーム」モンスターを特殊召喚する事が出来る。
A:特殊召喚したモンスターは、
通常モンスターのアドバンス召喚以外の
コストに使用する事と攻撃宣言が出来ず、
ターンエンドに除外される。
B:このカードがフィールドに存在する限り、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターを
リリースしてアドバンス召喚したモンスターは、
相手の魔法・罠カードの効果を受けなくてもいい。 |
@:自分のフィールドにアドバンスされた青眼の白龍が
3体存在する状態でのみフィールドから発動可能。
プレイヤーは無条件でデュエルに勝利する。 |
@:自分のフィールドの装備カードを1枚除外するか、
元々の持ち主のデッキの1番上か下に戻す。
A:その装備カードを装備していたモンスターに
武装カウンターを1枚覗く。
この効果で除外・デッキに戻した装備カードの
効果が「攻撃力を400以下上げる」効果だけの場合、
装備モンスターは装備カードの効果は失わない。
B:カウンターを任意の数だけ除外し、次の効果を得る。
3・フィールドのカード1枚を除外する
2・相手フィールドのモンスター1体を守備表示にする
1・フィールドのモンスターがフィールドから離れる事を無効 |
@:守備力が攻撃力より
2000以上高いモンスターを召喚する場合、
特殊召喚扱いになる。 |
@:自分のフィールド上のモンスターを破壊・除外する罠が
発動した時に手札を1枚捨てて発動可能。
その効果は、相手のフィールド上のモンスターに発動される。 |
このカードはデッキに7枚入れる事が出来る。
@:このカードは自分のカードの効果で
1ターンに複数枚墓地に送ったり捨てたりする事は出来ない。
A:このカードが相手によって
墓地に送られるか捨てさせらるか破壊されると、
デッキから同名カードを1枚手札に加える事が出来る。 |
@:自分のフィールドのモ
ンスター一枚を戦闘破壊扱いで破壊する。
そのモンスターの星の数だけ魔力カウンターを乗せる事が
出来るカードに魔力カウンターを乗せる。 |
|
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:ドローしたカードが
炎属性あるいは炎族の通常モンスターの場合、
もう一枚ドローする事が出来る。
A:手札から以下のモンスターを特殊召喚出来る。
●レベル4以下の炎属性あるいは炎族モンスター
●レベル5以下の炎属性あるいは炎族通常モンスター |
@:通常モンスターのアドバンス召喚に成功した場合、
下の数値だけ攻撃力がアップする。
●☆5〜6
(2500−元々の攻撃力)×2
●☆7以上
(3000−元々の攻撃力)×3 |
@:通常モンスターをリリースして
通常モンスターをアドバンス召喚すると、
リリースしたモンスターの数だけ
相手フィールド上のカードを除外できる。
自分のフィールドに効果モンスター以外の
『凡骨』カードが存在する時、
以下の効果を追加する。
●2枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターの
攻撃力が600アップする
●3枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターを
対称にするカード効果を無効に出来る
●4枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターは
相手の魔法・罠の効果を受けなくてもいい |
@:効果モンスターが専用カード以外で特殊召喚された場合、
そのプレイヤーに500ポイントのダメージを与える。
A:通常モンスターが召喚された場合、以下の効果を得る。
●相手に400ポイントのダメージを与える
●リリースしたモンスター一体につき
相手に400ダメージを与える
B:手札の通常モンスターを2枚デッキに戻し、
墓地かデッキのこのカードを発動する。 |
@:自分フィールド上の
通常モンスターを任意の枚数リリースする。
リリースしたモンスターのレベルと同じレベルの
効果を持たないSモンスターを
エクストラデッキデッキからS召喚する。
このカードの効果でS召喚されたモンスターは
リリースした枚数×400分攻撃力をアップする。 |
マッチ戦の1本目ででライフ差が4000以上、
手札差が2枚以上ある時に1本取られた場合、 手札から発動出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:2本目の初期手札を手札の差の枚数まで
デッキから好きな様に組める。
(「封印されし」カードは2枚まで) |
@:このカードがフィールドに存在している限り、
自分のフィールド上の「マグネッツ」モンスターは
攻撃力・守備力が1200アップする。
手札を1枚捨てる事で、
自分のフィールド上の「マグネッツ」モンスターの
魔法の効果による破壊・除外を無効する事が出来る。 |
@:自分のターンに一度、魔皇帝トークン
(★1 アンデット 闇 ATK0 DEF0)を特殊召喚出来る。
A:トークンは通常モンスターの
アドバンス召喚以外のリリースにしか使用出来ない。
B:自分のフィールドに効果モンスターがいない状態で
トークンがリリースされた場合、
デッキから「封印されし」モンスター以外の
以下の通常モンスターカードを1枚手札に加える。
●レベル3以下
●攻撃力が1600以下のレベル4 |
@:互いのプレイヤーはモンスターが戦闘破壊された時に
受ける戦闘ダメージが2倍になる。
A:守備表示モンスターが戦闘で破壊された場合、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ戦闘ダメージを受ける。
B:互いにダイレクトアタックが出来なくなる。
C:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、
ドローフェイズでドローするカードは2枚になる。 |
@:ルール上「召喚困難モンスター」に指定されたモンスターが
正式な特殊召喚でフィールドに存在する時に発動可能。
スタンバイフェイズ毎に
このカードに勝利カウンターが1つ乗る。
@:ルール上に定められた召喚困難モンスターの
勝利カウンターの数だけ勝利カウンターを取り除く事で
無条件で勝利する。
B:このカードと自分のフィールド上の「召喚困難モンスター」が
フィールドから離れる場合、
ライフを1500支払う事で無効に出来る。 |
@:このカードを装備したモンスターは、
種族・属性に関するカード効果を一切受け付けない。
このカードを装備したモンスターをリリースして
召喚条件を無視して手札・デッキ・墓地から
「ニャルラトホテプ」「ナイアルラトホテプ」モンスターを」 1体特殊召喚出来る。 |
@:互いの墓地からの特殊召喚に一切の召喚制限が無くなる。 |
「冥界の魔王 ハ・デス」が
自分のフィールドに存在する場合のみ発動出来る。
@:ライフを1000支払う事で、
墓地から特殊召喚出来ない状態にあるモンスターを1体、
召喚条件を無視して自分のフィールド上に特殊召喚する。
A:「冥界の魔王 ハ・デス」が
フィールド上からいなくなった場合、
このカードで召喚されたモンスターを墓地に送る。 |
自分のフィールドの攻撃力が
1301以上のモンスターを破壊する。
@:攻撃力が1300以下のモンスターは、
戦闘や対象モンスターを破壊する
カードの効果では破壊されない。
A:攻撃力を下げる効果を持つカードは、
相手のカード効果で破壊・除外されない。 |
@:墓地から女邪神ヌヴィアを特殊召喚する。
このカードで特殊召喚されたモンスターは効果が無効になり、
自分のスタンバイフェイズ毎に
攻撃力を1000アップさせる。 |
@:手札を1枚捨て、
自分の墓地かデッキから
ユニオンモンスターを1枚特殊召喚する。 |
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用できる。
@:フィールドのユニオンモンスターを除外して融合召喚される
融合モンスターを召喚する時、
フィールドに素材モンスターが存在しなくても、
手札に素材のユニオンモンスターがあれば
素材として使用出来る。
A:手札のカードを1枚山札の1番下に戻す事で、
デッキか墓地からユニオンモンスターを
1枚手札に加える事が出来る。 |
@:相手ターン中、
「HERO」モンスターが攻撃を受ける場合、
攻撃モンスターの攻撃力が
「HERO」モンスターの攻撃力よりも高い場合、
攻撃モンスターの攻撃力は
ダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
A:「HERO」通常モンスターが自分のターンに戦闘を行う時、
攻撃モンスターの攻撃力が
攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、
攻撃モンスターの攻撃力は
ダメージ計算時のみ1500ポイントアップする。 |
@の効果は1ターンにつき2度だけ使用出来る。
@:自分のフィールドのモンスターを
裏守備表示にする事が出来る。
A:裏守備表示のモンスターは破壊されない。 |
@:自分のスタンバイフェイズ毎に
相手に400のダメージを与え、
自分はライフを400回復させる。 |
@:2ターンドローフェイズをスキップする。
A:3ターン目のドローフェイズに
このカードがフィールドに残っていれば、
手札を4枚ドローしてこのカードを破壊する。
その後、
4回目の自分のエンドフェイズまで手札の上限は無くなる。 |
@:自分の墓地にある
植物族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚し、
互いの墓地にあるモンスター1体をデッキに戻す。 |
@:攻撃力か守備力がアップしたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの
「元々の」攻撃力・守備力はアップした数値になる。 |
@:手札を1枚墓地に送り、
墓地に送ったカードと同じ種類(罠・魔法・モンスター)の
制限カードをデッキから一枚手札に加える事が出来る。 |
@:効果モンスターを除く
全てのモンスターの攻撃力が300アップする。
A:互いに効果モンスターが攻撃宣言した場合、
攻撃した効果モンスターは
3回目の自分のスタンバイフェイズまで
相手モンスターの攻撃対象にならない。 |
@:このカードを装備したモンスターは
攻撃力・守備力が600アップする。
A:フィールドのこのカードは
「ガーディアン」モンスターの召喚条件に
必要な装備カードとして扱われ、
カード効果でフィールドから離れない。 |
@:レベル2までの通常モンスターは次の効果を得る。
●自分の戦闘フェイズのダメージ計算時に攻撃力が倍になる
●相手ターンでのカードの効果による破壊・除外は無効になる |
Bの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
このカードは効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
@:通常モンスターの召喚にリリースが必要なくなる。
A:墓地の通常モンスターを
特殊召喚扱いでアドバンス召喚出来る。
B:デッキから3枚までのレベル3以下の
通常モンスターを1枚特殊召喚出来る。 |
@:フィールドのモンスターは次の効果を得る。
●攻撃表示になり、守備表示に出来ない
●自分のターンに攻撃力が600アップする
●バトルフェイズで必ず攻撃宣言しなければならない
●戦闘で破壊されない。 |
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