★ 7
|
属性 地属性 |
種族 岩石族 |
ATK 2000 |
DEF 2800 |
このカードは「モアイ」モンスターとしても扱われる。
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動出来る。
このカードの表示形式を変更する。
A:「モアイ」モンスターは表側守備表示のままで攻撃出来る。
その場合、
そのモンスターは守備力を
攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
B:このカードの召喚・反転召喚に成功した場合、
レベル4以下のモ「モアイ」ンスターを
墓地から2体特殊召喚する事が出来る。 |
★ 6 |
属性 炎属性 |
種族 炎族 |
ATK 2200 |
DEF 1800 |
@:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
手札・墓地の「プロミネンス・ドラゴン」を
3体まで特殊召喚出来る。 |
★ 4
|
属性 炎属性 |
種族 獣族 |
ATK 1900 |
DEF 1600 |
@:このカードがフィールド上に存在する限り、
炎族のモンスターの攻撃力は400アップする。
A:このカードはフィールドのモンスターを
1体リリースして特殊召喚出来る。
その場合、モンスター効果を受け付けなくていい。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 1800 |
@:このカードはフィールドの同名カード1枚に付き
攻撃力が300ポイントアップする。 |
★ 10 |
属性 闇 |
種族 幻魔族 |
ATK 3500 |
DEF 3800 |
「ゴルゴーン」+「ゼロスフォース」+「ゴーレム」
@:このカードをエクストラデッキから特殊召喚する場合、
上記の融合素材を用いた融合召喚と
このカードの効果でのみ特殊召喚出来る。
@:1ターンに一度、
このカードを融合デッキに戻して融合素材に使用した
モンスター1体を墓地から特殊召喚出来る。
A:このカードの効果で特殊召喚したモンスターが
相手によって墓地に送られた場合、
自分のスタンバイフェイズに
エクストラデッキから特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 2500 |
DEF 2500 |
このカードは破壊出来ない。
@:互いのエンドフェイズの度に
このカードのコントロールは相手に移る。 |
★ 7 |
属性 地 |
種族 アンデット族 |
ATK 2200 |
DEF 1800 |
@:このカードは墓地の巨大戦艦ビッグコアを1体除外して
手札から特殊召喚出来る。
A:@の方法で特殊召喚した場合、相手ターンに一度、
手札から魔法・罠カードを発動出来る。 |
★ 5 |
属性 闇 |
種族 アンデット |
ATK 1700 |
DEF 2000 |
@:1ターンに1度、
デッキからレベル5までの
アンデット族通常モンスターを特殊召喚出来る。 |
★レベル 5 |
属性 炎 |
種族 アンデット族 |
ATK 2000 |
DEF 2000 |
このカードはルール上通常モンスターとしても扱う。
@:フィールドのこのカードが破壊された場合、
自分のフィールドのアンデットモンスター全部に
カウンターを3つ乗せる。
A:カウンターが乗ったモンスターは次の効果を得る。
●カウンター1つにつき攻撃力が300アップする
●フィールドから離れる場合、
カウンターを1つ取り除く事で無効に出来る。 |
★レベル 4 |
属性 炎 |
種族 鳥獣族 |
ATK 1500 |
DEF 2100 |
@:このカードが戦闘で破壊された場合、
手札から炎属性の鳥獣族モンスターを
1体特殊召喚する事が出来る。 |
★ 8 |
属性 風 |
種族 植物族 |
ATK 2950 |
DEF 2250 |
このカードは通常召喚が出来ない。
ハンターファングの効果でのみ特殊召喚が出来る。
このカードは「LV」モンスターとして扱う。
@:1ターンに一度、
このカードより1000守備力の低い
相手モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★レベル 9
|
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2800 |
DEF 2300 |
@:このカードはカード効果によっては破壊されない。
A:このカードは、相手ターンに戦闘を行った場合、
ダメージ計算前に戦闘破壊され、
戦闘ダメージはコントローラーが受ける。
B:このカードが守備表示になった場合、除外される。
C:このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のフィールド上のモンスターは
カード効果の対象にはならず、破壊されない。 |
★レベル 7
|
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2700 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコイントスで3回裏表を当てる。
2回裏が出た場合、カードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:3ターンに一度、このカードのBの効果は無効になる。 |
★ 7 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 3300 |
効@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C・このカードは守備表示で攻撃出来る。
C:自分のこのカード以外に
機械族の守備モンスターがいた場合、
1体に付き自分のエンドフェイズにこのカードに
カウンターを1つ乗せる事が出来る。 |
★ 6 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 2700 |
効@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
B:このカードが存在する限り、
相手はカード効果を使用する時にライフを500支払う。 |
★レベル 6
|
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 3000 |
DEF 2400 |
@:このカードの召喚時にカウンターを2つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードのカウンターを1つ取り除く事で、
フィールド上のカード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
D:このカードが相手カードの対象となった場合、
以降Aの効果は無効になる。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードは戦闘でモンスターを破壊出来ない。
D:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
E:このカードが守備モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力と守備力は700ポイントアップする。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを5つ置く。
A:このカードはこのカードの効果以外で破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。 |
★レベル 6 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 2200 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
A:このカードの召喚に成功した場合、
ユニットトークン
(星3/水属性/機械族/ATK1500/DEF/1500)を
2体特殊召喚する事が出来る。 |
★ 8 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2000 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:「巨大戦艦」カードが
召喚・特殊召喚された場合に発動出来る。
フィールドの「巨大戦艦」モンスターに
カウンターを1つ置く。
D:このカードが存在する限り、次の効果を得る。
●魔法・罠ゾーンにモンスターを召喚する事が出来る
●モンスターゾーンに魔法・罠カードを設置する事が出来る |
★ 7 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2500 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードがフィールドに存在する攻撃する場合、
相手はバトルフェイズ中にダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードの効果が無効になる。 |
★ 7 |
属性 風 |
種族 機械族 |
ATK 1300 |
DEF 2500 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。
D:このカードが攻撃に成功した場合、
メインフェイズにもう一度攻撃出来る。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 2000 |
@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘・カード効果によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 3200 |
DEF 2500 |
「巨大戦艦 デス」モンスター×2
@:このカードの特殊召喚時にカウンターを6つ置く。
A:このカードは戦闘・カード効果によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードが攻撃した場合、
メインフェイズにもう一度攻撃出来る。
このカードの効果で攻撃した場合、
カウンターを取り除かない。
D:このカードが装備カードを装備していた場合、
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 2400 |
DEF 2000 |
効@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。
このカードにカウーを乗せる。 |
★レベル 8 |
属性 風 |
種族 機械族 |
ATK 1600 |
DEF 1800 |
@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードのカウンターを1つ取り除く事で、
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
D:墓地の「巨大戦艦 テトラン」1体に付き、
このカードの攻撃力は自分の戦闘フェイズの
ダメージステップの時のみ攻撃力が900アップする。 |
★レベル 8 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 2700 |
DEF 2400 |
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:ライフを1000支払う事で
このカードにカウンターが1つ置かれる。
D:このカードは全ての相手モンスターに攻撃出来る。
その場合、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 |
★レベル 7 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 2400 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードの召喚時に墓地の
「巨大戦艦 デルタトライ」「プロミネンス・ドラゴン」
1体に付き、更にカウンターを1つ置く。
D:このカードが破壊された場合、
ファイヤードラゴントークン
(星3/炎属性/炎族/ATK1500/DEF/1500)を
2体特殊召喚する。 |
★レベル 8 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK ? |
DEF ? |
このカードは通常召喚が出来ない。
墓地の「巨大戦艦 ビッグコア」を
1体以上除外した時にのみ特殊召喚する事が出来る。
@:このカードの特殊召喚時に
除外した「巨大戦艦 ビッグコア」×3の数だけ
カウンターを置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードの元々の攻撃力と守備力は
除外した巨大戦艦ビッグコア×1500になる。 |
★レベル 7 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 1400 |
DEF 1000 |
@:このカードの召喚時にカウンターを手札の数×2つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C;このカードは手札の枚数だけ攻撃出来る。 |
★ 7 |
属性 風 |
種族 機械族 |
ATK 2200 |
DEF 2200 |
@:このカードの召喚時にカウンターを5つ置く。
A:このカードは破壊・除外されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコイントスで4回裏表を当てる。
4回裏が出た場合、カードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 1900 |
DEF 1800 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードがフィールドに存在する限り、次の効果を得る。
●相手の手札を見る事
●相手のデッキの一番上を見る 効果 |
★ 9 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 2900 |
DEF 2300 |
「巨大戦艦 ビッグ・コア」カード×2
@:このカードの特殊召喚時にカウンターを5つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:「巨大戦艦」モンスターが特殊召喚される度に
そのモンスターにカウンターを2つ置く。
D:フィールドのカウンターを1つ取り除いて
フィールドのカードを1枚破壊出来る。
E:「巨大戦艦モンスター」が
戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化する。 |
★ 7 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 3200 |
DEF 2500 |
このカードは通常召喚が出来ない。
フィールドの「巨大戦艦」モンスター1体を
リリースする事でのみ手札から特殊召喚する事が出来る。
@:このカードの特殊召喚時にカウンターを6つ置く。
A:このカードは戦闘・効果によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:エンドフェイズまでフィールドの「巨大戦艦」モンスターの
攻撃力と守備力を1000減らす事で、
ターンエンドまでフィールドの「巨大戦艦」モンスターの
カード効果による破壊・除外を無効にする事が出来る。 |
★レベル 7 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 2700 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:通常の攻撃宣言に加えて
自分のフィールドの
岩石族モンスターの数だけ攻撃が出来る。 |
★レベル 6 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードの召喚・特殊召喚時にクラブレストークン
(星3/光属性/機械族/ATK1500/DEF/2300)
を1体特殊召喚する。 |
★ 7 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2800 |
DEF 2300 |
墓地に「巨大戦艦」モンスターが
3体以上存在しないと召喚出来ない。
@:このカードの召喚時に
カウンターを墓地の巨大戦艦×2だけ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:手札の「巨大戦艦」モンスターを1枚墓地に送り、
デッキ・墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。
D::このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに
1回ずつ攻撃をする事が出来る。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 2500 |
DEF 2450 |
巨大戦艦の弱点を克服した巨大戦艦。
だが、その代償として戦闘での破壊耐性が失われてしまった。 |
★ 5 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2300 |
DEF 2500 |
@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードが存在する限り、
「巨大戦艦」モンスターの召喚の為のリリースは1体減る。 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2200 |
DEF 2300 |
@:このカードはカード効果によっては破壊されない。
このカードは、相手ターンに戦闘を行った場合、
必ず負け、ダメージはプレイヤーが受ける。
A:このカードが守備表示になった場合、除外される。
B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
★ 7 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 2300 |
@:このカードはカード効果によっては破壊されない。
A:このカードは、相手ターンに戦闘を行った場合、
ダメージ計算前に戦闘破壊され、
戦闘ダメージはコントローラーが受ける。
A:このカードが守備表示になった場合、除外される。
このカードは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事が出来る。 |
★ 3 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2100 |
DEF 2000 |
@:このカードはカード効果によっては破壊されない。
A:このカードは、相手ターンに戦闘を行った場合、
ダメージ計算前に戦闘破壊され、
戦闘ダメージはコントローラーが受ける。
B:このカードが守備表示になった場合、除外される。 |
★レベル 8 |
属性 風 |
種族 機械族 |
ATK 2300 |
DEF 3000 |
Dの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
このカードのカウンターを1つ取り除く。
カウンターのない状態で戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
C:墓地のこのカードを除外して
手札から巨大戦艦テトランをリリース無しで召喚出来る。
D:1ターンに1度フィールド上のカードを1枚破壊出来る。
E:巨大戦艦テトランをリリースに含めた
このカードのアドバンス召喚召喚を行った場合に発動する。
@に加えてカウンターを3つ乗せる。
更にカウンターを2つ除外する事で、
カード効果による破壊を無効に出来る。 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2200 |
DEF 1700 |
@:このカードの召喚時にカウンターを4つ置く。
A:このカードは戦闘によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
バトルフェイズ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:このカードの召喚時、
トークン(☆3 光 機械 ATK500/DEF500)
を2体特殊召喚する。
トークンが相手に破壊された場合、
このカードにカウンターを2つ置く。 |
★ 6 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 2200 |
DEF 2300 |
@:このカードの召喚・特殊召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘・効果によっては破壊されない。
B:このカードが召喚されてから数えて奇数のターンに
戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。 |
★ 12 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 3200 |
DEF 4200 |
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは、
「巨大戦艦 クイーンズランチ」が戦闘で破壊された時のみ、
手札から特殊召喚が出来る。
@:このカードはモンスターゾーンの空きが
3つ以上なければ特殊召喚出来ない。
このカードがフィールドに存在する限り、
自分のモンスターゾーンは2つ使用不可能になる。
A:自分のフィールドに
「巨大戦艦」モンスターが存在する限り、
このカードは破壊されない。 |
★ 3 |
属性 風 |
種族 植物族 |
ATK 1800 |
DEF 1700 |
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
手札から植物族モンスターを1体特殊召喚出来る。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 機械族 |
ATK 1700 |
DEF 2000 |
@:このカードは自分フィールド上に存在する
同名モンスターの数により効果を追加する。
●1体〜攻撃力が500アップ
●2体〜手札の機械族モンスターのレベルが1下がり、
このカードのカード名を
「巨大戦艦 クラッシュバム」として扱う
●3体〜相手の魔法効果を受けない。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 1600 |
DEF 2100 |
@:このカードは守備表示で攻撃出来る。
A:自分のフィールドに「巨大戦艦」とモンスターがいた場合、
1体に付き攻撃力が300アップし、
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★レベル 4 |
属性 地 |
種族 昆虫族 |
ATK 1600 |
DEF 2000 |
@:このカードを召喚する場合、
コントロールを保ったまま相手のフィールドに召喚出来る。 |
★レベル 10 |
属性 炎 |
種族 幻魔族 |
ATK 4000 |
DEF 4000 |
このカードは通常召喚出来ない。
@:フィールドのレベル5以上の
「巨大戦艦」モンスター2体をリリースして
特殊召喚出来る。
A:このカードは自分のターンにフィールドから離れない。 |
★レベル 5 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 2000 |
DEF 1800 |
@:このカードは自分の墓地の
アンデット族のモンスター1体に付き、
攻撃力が400アップする。
A:ライフを500支払う。
手札のこのカードをデッキーの一番下に戻す事で、
デッキから1枚ドローする。 |
★レベル 7 |
属性 地 |
種族 アンデット族 |
ATK 2900 |
DEF 1800 |
@:このカードを召喚・特殊召喚する場合、墓地に召喚出来る。
A:このカードの効果で墓地に存在する場合、
コントローラーは自分のスタンバイフェイズに
500のダメージを受ける。 |
★ 6 |
属性 炎 |
種族 炎族 |
ATK 2100 |
DEF 200 |
@:このカードが特殊召喚された場合、
手札から炎族モンスターをリリース無しで
アドバンス召喚扱いとして通常召喚出来る。 |
★レベル 4 |
属性 風 |
種族 植物族 |
ATK 1850 |
DEF 1650 |
このカードは「LV」モンスターとして扱う。
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
このカードは自分のターン中に
相手モンスターのカード効果を受けなくてもいい。
A:自分のスタンバイフェイズに
フィールドのこのカードを墓地に送って
手札かデッキから
ハンターファングを特殊召喚する事が出来る。
B:フィールドのこのカードと
手札の「レベルアップ!」を墓地に送り、
手札・デッキから「ハンター・ファング」を
1体特殊召喚する。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 水族 |
ATK 1700 |
DEF 1000 |
@:このカードが召喚に成功した場合、
グリーンドラゴントークン
(星3 ドラゴン族 風属性 ATK1000/DEF1000)を
1体特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 2500 |
DEF 2500 |
@:このカードはこのカードの効果以外で破壊・除外出来ない。
A:フィールドのこのカードはエンドフェイズに除外される。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 アンデット族 |
ATK 2400 |
DEF 1900 |
このカードは通常召喚出来ない。
@:フィールドにこのカードが存在する場合、
手札のアンデット族モンスターのレベルは1下がる。
A:フィールドにこのカード以外のモンスターが存在した場合、
フィールドのこのカードのレベルは1下がる。 |
★ 9 |
属性 光 |
種族 幻魔族 |
ATK 4500 |
DEF 2300 |
「デーモン」悪魔族モンスター×3
このカードは融合召喚か
このカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
@:このカードはドローフェイズを
1回スキップする代わりに三回攻撃出来る。
A:このカードがフィールドから離れた場合、
ターンエンドに特殊召喚出来る。
このカードの効果で特殊召喚された
このカードの攻撃力は1回につき500ダウンする。
この効果は2回まで使用出来る。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 1700 |
DEF 2000 |
このカードは「モアイ」モンスターとしても扱われる。
@:このカードが通常召喚に成功した場合、
デッキから同名カードを特殊召喚出来る。 |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 昆虫族 |
ATK 2600 |
DEF 2300 |
@:フィールドに「森」か「山」が存在する場合、
このカードはこのカードは相手プレイヤーを直接攻撃、
もしくは相手モンスターに2回攻撃出来る。
A:このカードは、
元々の攻撃力を400下げる事でこのカードの
アドバンス召喚の為のリリースを1体減らす事が出来る。 |
★レベル 7 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 2000 |
DEF 2000 |
レベル5以上の「コア」機械族モンスター×3
このカードは上記の素材を用いた
融合召喚でのみ融合召喚出来る。
@:融合召喚時にトリプルコアトークン
(星7 機械族 光属性 ATK2000/DEF2000)を
二体特殊召喚出来る。
A:スタンバイフェイズに
トークンがフィールドに1体以下の時、
2体になる様にトークンを特殊召喚出来る。
B:ライフを500支払う。
フィールドのトリプルコアトークンを1体除外して
このカードの破壊・除外を無効に出来る。
C:このカードが破壊・除外される場合、
代わりにフィールドの
トリプルコアトークンを1体除外する。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1800 |
DEF 1600 |
@:このカードが破壊された場合、
手札の「巨大戦艦」モンスターを特殊召喚して
手札の数だけカウンターを乗せる事が出来る。 |
★ 4
|
属性 地 |
種族 昆虫族 |
ATK 1800 |
DEF 1700 |
@:このカードを特殊召喚する場合、
コントロールを保ったまま
相手の魔法・罠フィールドに召喚召喚出来る。 |
★ 9 |
属性 闇 |
種族 植物族 |
ATK 2000 |
DEF 1900 |
このカードは植物族モンスターを
2体リリースした時のみ召喚出来る。
@:このカードは1度のバトルフェイス中に
3回攻撃する事が出来る。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 1500 |
DEF 2700 |
このカードは、「巨大戦艦」モンスターとしても扱う。
@:このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
A:このカードは戦闘・効果によっては破壊されない。
B:このカードが戦闘を行った
ダメージステップ終了時に発動する。
ダメージステップ終了時にコインを投げ、裏が出た場合、
このカードのカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合このカードを破壊する。
C:自分のスタンバイフェイズに
このカードにカウンターを1つ置く。 |
★ 4 |
属性 風 |
種族 悪魔族 |
ATK 600 |
DEF 2100 |
@:このカードがフィールドに存在する場合、
「巨大戦艦」モンスターを
対象にしたカードの効果を無効にし、
破壊出来る。 |
★ 6 |
属性 風 |
種族 植物族 |
ATK 2450 |
DEF 2250 |
このカードは「LV」モンスターとして扱う。
@:手札を1枚捨て、フィールド上のカードを1枚破壊出来る。
スティンガーキッドの効果で特殊召喚された場合、
このカードは一度のバトルフェイズで2回攻撃出来る。
A:このカードが戦闘でモンスターを破壊したターン、
フィールドのこのカードを墓地に送って
手札かデッキから「ギガスロース」を特殊召喚可能。
C:フィールドのこのカードと手札の
「レベルアップ!」を墓地に送り、
手札・デッキから「ギガスロース」を1体特殊召喚する。 |
★レベル 8 |
属性 地 |
種族 岩石族 |
ATK 2400 |
DEF 2500 |
このカードは特殊召喚出来ない。
@:このカードは自分のフィールドの
「イースター島のモアイ」と相手のモンスターを
それぞれ1体ずつリリースした場合のみ
コントロールを保ったまま
相手のフィールドに通常召喚出来る。 |
★レベル 5 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 1500 |
DEF 2300 |
@:このカードは自分のフィールドの永続罠カード1枚に付き、
バトルフェイズにもう一度攻撃出来る。 |
★レベル 3 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1750 |
DEF 1700 |
巨大戦艦を援護する巡洋艦。
攻撃力はそこそこだが、小回りが利く。 |
★レベル 6 |
属性 炎 |
種族 鳥獣族 |
ATK 2500 |
DEF 2200 |
@:手札の炎属性の鳥獣族モンスターを1枚捨てる事で、
アドバンス召喚に成功した後で破壊・除外された
このカードを特殊召喚出来る。 |
★ 6 |
属性 水 |
種族 昆虫族 |
ATK 2000 |
DEF 2300 |
@:このカードは、相手ターンに1度攻撃宣言が出来る。
このカードを召喚する場合、
コントロールを保ったまま相手のフィールドに召喚出来る。 |
★ 5 |
属性 風 |
種族 植物族 |
ATK 1500 |
DEF 2000 |
@:スタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力以下の
相手モンスター1体のコントロールを得る。 |
★ 3 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1750 |
DEF 1500 |
@:このカードが攻撃表示でいる限り、
自分のエンドフェイズに自分のフィールドの
「巨大戦艦」モンスターは以下の効果を得る。
●1ターンにつき1度だけカウンターを1つ乗せる
●攻撃力と守備力を300アップする。
A:フィールドに「巨大戦艦」モンスターが存在する場合、
このカードには攻撃出来ない。 |
★ 8 |
属性 水 |
種族 アンデット族 |
ATK 0 |
DEF 3500 |
@:このカードがアドバンス召喚された場合、
相手の魔法・罠ゾーンを3つまで使用不可に出来る。 |
★ 10 |
属性 地 |
種族 岩石族 |
ATK 2900 |
DEF 2300 |
@:このカードが相手の守備表示モンスターを
戦闘によって破壊し墓地に送った時、
破壊したモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★ 9 |
属性 光 |
種族 ドラゴン族 |
ATK 2900 |
DEF 2500 |
ドラゴン族モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
このカードの属性は水・風としても扱う。
@:このカードの融合素材は、
1体だけデッキからでも使用出来る。
A:このカードが1度目の戦闘でモンスターを破壊した場合、
もう2回攻撃をする事が出来る。 |
★ 7 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 1300 |
DEF 1300 |
ユニオン
@:1ターンに1度、
以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとして
そのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する
●装備されているこのカードを特殊召喚する
A:装備モンスターは相手のカード効果を受けなくなる。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
ユニオン
@:1ターンに1度、
以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●自分フィールドの
「巨大戦艦」モンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとして
そのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する
●装備されているこのカードを特殊召喚する
A:装備モンスターの攻撃力・守備力は
500ポイントアップし、
戦闘を行ってもカウンターを取り除かなくても良い。 |
@:自分のスタンバイフェイズ時、
自分のフィールドの
「巨大戦艦」モンスター全てにカウンターを1つ置く。
A:このカードがフィールドの存在する限り、
自分の「巨大戦艦」モンスターは
バトルフェイズ中に
相手のカード効果を受け付けなくていい。 |
@:「巨大戦艦」モンスターが破壊された場合、
ライフを500支払う事で破壊を無効に出来る。
A:「巨大戦艦」モンスターの攻撃力は500アップする。 |
@:このカードがフィールドに存在する限り、1ターンに一度、
デッキから一枚カードをドローして
墓地の「巨大戦艦」カードを2枚
デッキの一番上か下に置く事が出来る。 |
@:自分のスタンバイフェイズ毎に、
自分のフィールド上に存在するカウンターが置かれていない
「巨大戦艦」モンスター全てにカウンターを1つ置く。
A:自分のメインフェイズに1度だけ手札の
「巨大戦艦」モンスターを1枚デッキの一番下に置く事で
デッキからカードを1枚引く事が出来る。 |
@:自分のフィールド・手札・墓地・デッキの
「巨大戦艦」モンスターを対象に含む
相手カードの効果を無効にして破壊する。 |
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