★ 4 |
属性 風 |
種族 ドラゴン族 |
ATK 1900 |
DEF 1400 |
★ 1 |
属性 炎 |
種族 悪魔族 |
ATK 600 |
DEF 500 |
このカードの戦闘によって生ずるプレイヤーへのダメージは0となる。 |
★ 7 |
属性 地 |
種族 獣族 |
ATK 2600 |
DEF 2500 |
このカードは、フィールドの通常モンスターを1枚生贄にするか、
もしくは墓地の攻撃力と守備力が1500以下の通常モンスターを
1枚除外する事で、特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 1000 |
DEF 500 |
手札を1枚捨てる事で相手モンスター1体のコントロールを得る。
コントロールされたモンスターはこのカードと同じ行動をとる。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 1500 |
DEF 2200 |
このカードが破壊された場合、
フィールド上のモンスター1体のレベルが4アップする。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 1000 |
DEF 1500 |
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
除外されているカードを全て墓地に送る。 |
★ 1 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 200 |
DEF 300 |
墓地のこのカードを3枚除外して、
手札からレベル7以上の天使族モンスター1体を生贄召喚出来る。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 2180 |
DEF 1780 |
自分のフィールドのモンスターが破壊・除外される効果が発動した時、
手札のこのカードを捨てる事でその効果を無効に出来る。
墓地のこのカードを除外する事で、融合デッキから
カルボナーラ戦士を1枚特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 昆虫族 |
ATK 1400 |
DEF 2400 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 1800 |
DEF 1600 |
「魔導騎士ギルティア」+「鉄の騎士・ギア・フリード」
このカードは上記のモンスターを素材とした融合召喚でのみ
特殊召喚出来る。(融合カードは必要無い)
このカードは破壊・除外されない。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 魔法使い族 |
ATK 1500 |
DEF 1000 |
このカードが表表示で存在する限り、
相手モンスターの攻撃力は、このカードと戦闘する時以外、
500ポイント減る。 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 2200 |
DEF 1800 |
このカードが天使族モンスターを生贄に生贄召喚された場合、
このカードは相手の罠と速攻魔法の効果を受けなくてもいい。 |
★ 4 |
属性 地 |
種族 獣族 |
ATK 1800 |
DEF 1200 |
このカードは戦闘フェイズに相手カードの効果を受けない。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 魔法使い族 |
ATK 1800 |
DEF 1500 |
このカードは罠の効果で破壊されない。
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 1000 |
DEF 1200 |
相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカードを任意のターン数除外する事が出来る。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 植物族 |
ATK 1700 |
DEF 1000 |
このカードがフィールド上から生贄に捧げる事で、
このカードの攻撃力分ライフが回復する。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 1500 |
DEF 1200 |
このカードが戦闘で破壊された場合、
手札の爬虫類族のモンスターを1枚特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 1000 |
DEF 800 |
相手モンスターとの戦闘時にのみ、
このカードの攻撃力は元々の攻撃力分増える |
★ 4 |
属性 地 |
種族 恐竜族 |
ATK 1800 |
DEF 1600 |
★レベル 4 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 1600 |
DEF 2000 |
このカードが自分のフィールド上に存在する場合、
このカード以外のフィールドの天使族1体につき、
このカードの守備力は400アップする。 |
★レベル 4 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 1800 |
DEF 1800 |
このカードが自分のフィールド上に存在する場合、
フィールドの天使族1体につき、
このカードの攻撃力と守備力は150アップする。 |
★レベル 4 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 1600 |
DEF 1500 |
このカードが自分のフィールド上に存在する場合、
このカード以外のフィールドの天使族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力は300アップする。 |
★ 4 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 1900 |
このカードがフィールド上から墓地に送られた場合、
デッキからカードを1枚ドローする。 |
★ 4 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 1600 |
DEF 1000 |
このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に
相手のフィールドにモンスターが存在しない場合、
相手を直接攻撃出来る。 |
★5 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 1800 |
DEF 2400 |
自分のフィールドにモンスターがいない場合、
このカードを生贄無しで通常召喚出来る。
このカードの生贄召喚に成功した場合、
相手フィールドのモンスター1体を破壊する事が出来る。 |
★ 1 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
このカードが破壊された場合、テルスの羽根トークン
(★1 光 天使族 ATK/500 DEF/500)を一体特殊召喚する。 |
★ 4 |
属性 地 |
種族 ドラゴン族 |
ATK 1500 |
DEF 1000 |
このカードは速攻魔法・効果モンスターの効果を受けなくてもいい。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 0 |
DEF 0 |
相手スタンバイフェイズ時に自分の手札・デッキ・除外ゾーンから
同名カードを特殊召喚する。
この効果はこのカードがゲームから除外されている場合でも適用する。 |
★ 3 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
このカードが破壊された時、
自分のフィールドに「ネクロ」の名が付いたカードが存在すれば、
破壊されたターンのエンドフェイズに自分のフィールドに
特殊召喚出来る。 |
★ 6 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 2200 |
DEF 2500 |
手札が3枚以下の時、
自分の墓地のパペットと名の付くモンスター1体を除外して
手札からこのカードを特殊召喚出来る。 |
★ 3 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
このカードが戦闘で破壊された場合、
デッキからパペットと名の付くモンスターを
1枚デッキに加える事が出来る。 |
★ 4 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 1200 |
DEF 1800 |
このカードがフィールドに存在する限り、
パペットと名の付くモンスターは相手のカードの対象にはならない。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 戦士族 |
ATK 1700 |
DEF 1600 |
自分のフィールドの戦士族が守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
★ 4 |
属性 風 |
種族 戦士族 |
ATK 1500 |
DEF 1000 |
相手モンスターの攻撃力と守備力の差が700以内の場合、
このカードと戦闘するモンスターの
攻撃力と守備力の数値を入れ替えて戦闘する事が出来る。 |
★レベル 4 |
属性 地 |
種族 昆虫族 |
ATK 500 |
DEF 1200 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 戦士族 |
ATK 1300 |
DEF 1500 |
このカードと戦闘する場合、相手のモンスターは
ダメージステップの間のみ攻撃力が800ダウンする。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 500 |
DEF 2000 |
フィールドに表向きで存在する限り、このカードの名前は
「マテリアル」と名の付くいずれかのモンスター1体としても
扱われ、フィールド上の「マテリアル」と名の付くモンスターは
対象を取らないカード効果を受けなくてもいい。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 1600 |
このカードの召喚に成功した場合、
手札からマテリアルと名の付くモンスターを1体特殊召喚出来る。
このカードの特殊召喚・反転召喚に成功した場合、
手札・デッキ・墓地のいずれからマテリアルと名の付くモンスターを
1体特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1200 |
DEF 1700 |
<ユニオン>
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「マテリアル」と名の付くモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの
攻撃力と守備力は400ポイントアップする。
守備モンスターを攻撃したとき、このカードの攻撃力が守備モンスターの 守備力を超えていれば、その数値の差だけ相手にダメージを与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが
戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1800 |
DEF 1500 |
自分のフィールドのこのカードとマテリアル・バットと
マテリアルスコーピオンを除外して手札・デッキ・墓地のいずれから
モザイク・マンティコアを特殊召喚出来る。
手札から特殊召喚した場合、召喚したモザイク・マンティコアは
対象を取るカードの |
★ 4 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 1600 |
DEF 2000 |
次の自分のスタンバイフェイズまで攻撃力を半分にする事で、
このカードは相手を直接攻撃出来る。 |
★ 5 |
属性 水 |
種族 魚族 |
ATK 1500 |
DEF 2000 |
フィールドが「海」の時、手札を1枚捨てる事で
相手フィールドの魚族のモンスターを1枚破壊出来る。
このカードがフォールド上に存在する限り、
フィールド上の「海」のカードは破壊されない。 |
★ 3 |
属性 光 |
種族 魔法使い族 |
ATK 1400 |
DEF 1500 |
このカードが墓地に行った場合、プレイヤーはカードを1枚引く。 |
★ 7 |
属性 地 |
種族 獣戦士族 |
ATK 2300 |
DEF 1600 |
このカードは、獣化の宝珠の効果でパラ・ミュータントが
破壊された時に手札から特殊召喚出来る。
この効果で特殊召喚された場合、
墓地の獣戦士族を出来るだけ特殊召喚出来る。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 1800 |
DEF 1500 |
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
フィールド上のモンスター1体のレベルが4アップする。 |
★ 2 |
属性 水 |
種族 魚族 |
ATK 400 |
DEF 200 |
攻撃表示で存在する限り、このカードは破壊されない。 |
★ 4 |
属性 風 |
種族 戦士族 |
ATK 1700 |
DEF 1600 |
自分のフィールドに存在するこのカード以外のエルフと名の付く
モンスター1体につきバトルフェイズ中の攻撃宣言出来る回数は
1回増える。 |
|