真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
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原作未OCG魔法&罠

名前              種類  
カードテキスト

生贄の副装品              速攻魔法
このカードは生贄召喚をする時に発動出来る。
互いのフィールドに存在する装備魔法を墓地に送る。
墓地に送った数だけ生贄の数が減る。

エクストラ・ブースト              速攻魔法
自分のフィールドのモンスターは発動ターンのエンドフェイズまで
守備力の半分だけ攻撃力がアップする。

エボリューション2              フィールド魔法
自分のモンスターに装備されている装備魔法の
攻撃力アップの数値が倍になる。
自分のフィールドの装備魔法はカード効果で破壊・除外されない。

怨念の終結              通常魔法
自分のフィールド上の「火の玉トークン」3体を生贄にする。
「怨念の魂 業火」を融合召喚する。

カード・ヘキサチーフ              通常魔法
相手の手札の枚数分のカウンターを得る。
カウンターは自分のスタンバイフェイズ毎にカウンターを1つ取り除く。
カウンターが存在する限り、相手の場に伏せられたカードは発動出来ない。

カマキリの卵鞘
−エッグ・シェル−
              フィールド魔法
自分のフィールドに『カマキリ』『マンティス』と
名の付くモンスターが存在する時に発動。
自分のフィールドの『カマキリ』『マンティス』と名の付く
モンスター1体に付き、『カマキリ』『マンティス』と名の付く
モンスターの攻撃力は700アップする。
自分のスタンバイフェイズにトークンベビーカマキリ
(★1 昆虫族 風属性 ATK/500 DEF/500)を守備表示特殊召喚する。

神の進化              速攻魔法
自分のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力が1000アップする。
このカードの発動と効果は無効にされない。

カメレオン・カラード              装備魔法
獣戦士族・獣族・鳥獣族モンスターにのみ装備可能。
フィールドに森と名の付くカードが存在する場合、
相手モンスターを無視して相手に直接攻撃が出来る。

癇癪玉              装備魔法
プレイヤーがダイレクトアタックを受けた時に発動。
受けたダメージと同じだけ攻撃力が上がる。

クロス・シフト              速攻魔法
自分のフィールドのモンスター1体を手札に戻す。
手札からレベル4以下か手札に戻したモンスター以外の
戻したモンスター以下のレベルのモンスターを特殊召喚する。

幻惑の眼              通常魔法
「幻想師・ノー・フェイス」が自分のフィールドにいる場合に発動可能。
相手モンスターと戦闘する場合、手札を2枚捨てる事で
装備モンスターの受ける戦闘ダメージは0になる。
装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターのコントロールを
そのターンのエンドフェイズに得る。 

コズミック・スペース              フィールド魔法
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、
そのモンスターにレベル分のライフ・スターカウンターを与える。
モンスターのプレイヤーのスタンバイフェイズにカウンターを
1つ取り除く。
カウンターが0になった場合、モンスターは除外される。
モンスターのレベルが上下した場合、
レベルが上がった場合はカウンターを上がった数だけ乗せ、
レベルが下がった場合はカウンターを下がった数だけ取り除く。

コピーキャット              永続魔法
相手の墓地からモンスターカードと同じレベル・攻撃力・守備力・
効果を持つトークンを自分のフィールドに特殊召喚する。
このカードが破壊された時、トークンを破壊する。 

殺虫剤              永続魔法
手札を1枚捨てる事で、フィールド上で表側表示になっている
昆虫族モンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに付き一度だけ使用出来る。

慈愛のアミュレット              装備魔法
レベル4以下のモンスターに装備可能。
装備モンスターは破壊されない。

地獄の烈火炎              通常魔法
フィールドにレベル6以上の悪魔族モンスターがいる時に発動出来る。
フィールドの魔法・罠カードを全て除外し、持ち主に
除外した枚数×500のダメージを与える。

死札相殺              永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは
自分のエンドフェイズ毎に、フィールド上に存在するモンスターと
除外ゾーンのモンスターの数だけデッキの1番上からカードを墓地に送る。

獣化の宝珠              速攻魔法
互いのフィールドのモンスター1枚を破壊する。

術移し      速攻魔法
プレイヤー1人を対象にする相手の魔法カードの効果を、
別の正しい対象に移し変える。

シンクロニック・アビリティ
              
装備魔法
フィールド上に存在する装備モンスターと同じ種族のモンスターは
装備モンスターと同じ特殊能力を得る。

ストライク・バック              速攻魔法
相手の戦闘フェイズ終了時に発動可能。
自分のモンスター1体で1回戦闘を行う。

砂の砦              永続魔法
プレイヤーへの戦闘ダメージを3000まで無効に出来る。
3000無効にした時、このカードは破壊される。

スピリット・スレイヤー              永続魔法
装備モンスターの攻撃力が700アップする。
装備モンスターが攻撃したモンスターの攻撃力・守備力は
ダメージステップ中だけ1000下がる。

石油採掘              通常魔法
墓地に存在する炎属性モンスター3体を手札に戻す。

絶対氷壁              フィールド魔法
アイス・カウンターの乗ったモンスターは攻撃力が500下がり、
攻撃宣言が出来なくなる。

セルケトの紋章              通常魔法
王家の神殿・封魂の聖杯のカードが揃った時聖獣セルケトを召喚する。

速攻              速攻魔法
発動したターン、カードの効果によってバトルフェイズはスキップされず、
発動したターンに攻撃出来ないモンスターが攻撃出来る。 

魂の交換−ソウル・バーター       通常魔法
自分のスタンバイフェイズに発動出来る。
発動ターンのエンドフェイズまで
互いのモンスターのコントロールを入れ替える。
このカードを使用した場合、発動ターンに通常召喚が出来なくなる。

力の決壊       速攻魔法
守備表示モンスターの戦闘で発生する
反射・貫通ダメージは相手が受ける。

チューンナップ              通常魔法
自分のフィールド上のロイドと名の付く機械族モンスター1体の
攻撃力・守備力を300ポイントアップする。
このカードの効果を受けたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードの効果を受けたモンスターは破壊されない。

デジャ・ヴ              速攻魔法
このカードを発動する直前の自分のエンドフェイズ時と同じになる様に、
発動された永続罠・永続魔法を自分の手札か墓地から自分フィールド上に
表側表示で出す。 

鉄壁の仮面              通常魔法
プレイヤーは1ターンのみ敵の攻撃から身を守ることが出来る。

テレテンポレート              速攻魔法
自分のフィールド上のモンスターカードを1枚手札に戻す。
このカードの効果で手札に戻したモンスターは、いつでも
召喚条件を無視して手札から特殊召喚出来る。

天声の服従              通常魔法
レベル6以上のモンスターカードを1枚宣言する。
宣言したカードが相手のデッキにある場合、1000ライフポイントを払う事で、
そのカードを1枚自分の手札に加える。 

同胞の絆              速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択し、ライフを1000支払う。
デッキから選択したモンスターと同種族のレベル4以下の
モンスターを2枚特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、
レベル3以下の通常モンスター以外は攻撃・生贄召喚の為の
生贄に出来ない。

トイ・ボックス              永続魔法
自分のデッキから『トイ』と名の付くモンスターを2枚まで除外する。
このカードがフィールドから離れた場合、いつでもこのカードで
除外したカードを特殊召喚出来る。

ドラゴン・ユニットの儀式              通常魔法
自分のフィールドに融合素材モンスターが1体存在する場合、
そのモンスターと残りの素材モンスターををデッキから墓地に送り、
それらのモンスターを融合素材とするモンスターを
融合召喚する。
ただし、召喚出来るモンスターは融合素材が
固定された融合モンスターに限る。

逃げ水              永続魔法
プレイヤーは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象とならない。
3ターン後の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊する。

肉弾戦闘              永続魔法
戦闘フェイズ中、通常モンスターはカード効果を受けなくてもいい。

ネオンレーザーブラスター              装備魔法
装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
このカードはカード効果で破壊されない。

呪いの双子人形{ネクロツインズ}    永続魔法
コインを投げ、投げた結果によって次の効果から1つを選択し、
もう1つの効果を相手プレイヤーが得る。
表)自分の墓地のカードを全てゲームから除外する。
  手札・デッキからカードを墓地へ送る事が出来ない。
  自分のフィールド上から墓地へ送られるカードは
  墓地へは行かず、ゲームから除外される。
  コントローラーは、手札を墓地に送るカードの効果を無効に出来る。

裏)お互いの墓地にカードが送られる度に300ライフポイント回復する。

バックドラフト              永続魔法
炎属性モンスターが相手プレイヤーにダメージを与えた時、
次の効果のうち1つを選択して発動する。
1・相手に500ダメージを与える
2・相手にダメージを与えたモンスターの攻撃力分の
  ダメージを与えた後、このカードを破壊する

パワーコネクション              速攻魔法
フィールドのモンスター1枚を選択する。
選択したモンスターと同種族のモンスターは発動ターンの
エンドフェイズまでフィールドの同種族モンスター1体につき
攻撃力が600アップする。

反射盾−リフレクター−           装備魔法
このカードを装備したモンスターとの戦闘で発生するダメージは
互いのプレイヤーが半分ずつ受ける。

バンデット〜盗賊〜              通常魔法
相手プレイヤーの手札を見てカードを一枚奪う事が出来る!

ヒーロー・ソリダリティ              通常魔法
墓地のHEROと名の付くモンスター2体を除外し、
相手フィールドの魔法・罠カードを破壊する。

封魂の聖杯              通常魔法
王家の神殿・セルケトの紋章のカードが揃った時 聖獣セルケトを召喚する。

封魔の矢              通常魔法
このカードのスペルスピードは3として扱う。
発動ターン、相手はフィールド上にセットされた魔法・罠カードを発動出来ない。このカードの発動と効果は無効化されない。 

深き森              フィールド魔法
獣戦士族・獣族・鳥獣族モンスターは戦闘ダメージを受けず、
相手のカード効果の対象になった場合、手札に戻す事が出来る。

武装再生       通常魔法
自分か相手の墓地の装備カードをフィールドのモンスターに装備する。
装備カードは相手のフィールドに設置される。

武装転生              速攻魔法
自分のフィールドに出来るだけ装備魔法をモンスター
(★1 光属性 戦士族 ATK/500 DEF500)として特殊召喚する。
モンスターとして特殊召喚された装備魔法は
自身の装備魔法の効果を得る。

プロモーション              速攻魔法
自分のフィールドのパペットと名の付くモンスターを1体墓地に送る。
自分の手札かデッキからパペットと名の付くモンスター1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する。

分散プリズム              通常魔法
自分のフィールドの天使族モンスターを墓地に送る。
相手のフィールドのモンスターの数だけ墓地に送ったモンスターと同じ
レベル・種族・属性と、墓地に送ったモンスターの攻撃力と守備力を
相手のフィールドのモンスターの数で割った攻撃力と守備力の
天使トークンを特殊召喚する。

変身              速攻魔法
このカードは発動後、永続魔法となる。
相手のモンスターがダイレクトアタックをした場合、
攻撃が無効になり破壊される。
このカードがフィールド上から墓地に送られた場合、
このカードの効果で破壊されたモンスターの攻撃力分の
ダメージを受ける。

ポイズンボーガン              装備魔法
装備モンスターと戦闘したモンスターは戦闘終了時、破壊される。
ダメージ計算を行うかどうかは装備モンスターのプレイヤーが決める。

炎の結晶              通常魔法
墓地から炎属性モンスター2体を除外し、
炎属性のモンスターを1体融合召喚する。 

ボルテック・スピア              装備魔法
HEROと名の付くモンスターにのみ装備可能。
攻撃力を1000アップさせる。
攻撃力が1000以下のモンスターに装備させた場合、
更に攻撃力が1000アップする。

埋葬の腕              通常魔法
フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。

魔法を打ち消す結界              通常魔法
このカードが置かれた場の魔法はすべてその効力を失う

ミラーバリア               装備魔法
このカードにカウンターを3つ乗せる。
カウンターを1枚取り除く事で、装備モンスターを
攻撃したモンスターを除外する。
カウンターが存在しなくなった時、このカードを破壊する。

未来予知の眼              永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールドに伏せられたカードを見る。
ライフを500支払う事で、1ターンに1度だけ、相手フィールドに伏せられた
カード1枚を発動出来なくする事が出来る。

冥王の間              永続魔法
『深淵の冥王』がフィールドに存在している時に発動。
全ての魔法・罠カードの効果を無効にする。
このカードの発動と効果は無効にされない。

冥府につづく階段       速攻魔法
相手からダイレクトアタックを受けた時に発動。
デッキから悪魔族のモンスターを1体特殊召喚する。

薬食い              速攻魔法
生贄召喚を行なった時、召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は
生贄にしたモンスターの攻撃力・守備力の半分アップし、
生贄にしたモンスターの特殊能力が付与される。

闇・エナジー      通常魔法
場の全ての「闇属性」モンスターの攻撃力を2倍にする。

闇からの奇襲              速攻魔法
自分ターンのエンドフェイズ時に発動。
このターンに召喚・反転召喚・特殊召喚された
自分のモンスター1体が再び攻撃出来る。 

闇の護封壁              速攻魔法
自分のフィールドにモンスターがいない場合に発動可能。
発動後2回目の相手エンドフェイズまで、
相手モンスターはプレイヤーに直接攻撃出来ない。 

闇への手招き              通常魔法
フィールド上で表側表示になっている闇属性モンスター1体を破壊する。 

闇竜族の爪               装備魔法
闇竜族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は600アップする。

ラミネート・アーマー              装備魔法
装備モンスター1体の守備力は1500ポイントアップする。
装備モンスターは相手のカードの効果にならない。
フィールドのこのカードを墓地に送る事で
装備モンスターの破壊を無効にする。

竜との契約       速攻魔法
自分のフィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、
デッキからレベル4以下のドラゴン族、
もしくは手札からドラゴン族モンスターを
特殊召喚する。

ルーレット・スパイダー            速攻魔法
相手フィールド上の表側表示モンスターを選択し、
ライフポイントを半分払って発動する。
サイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を発動する。

1)自分は選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

3)選択されたモンスターと自分フィールド上のモンスター1体を破壊する。

4)選択されたモンスターと相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

2)互いに選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

5・6)相手に選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 
自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
3は1の効果に、2は6の効果になる。
相手のフィールド上に選択したモンスター以外にモンスターがいない場合、
4は6の効果になる。

レイバー・ペイン              永続魔法
互いにライフを1000支払わなければ通常召喚出来ない。

ワクチンの接種              永続魔法
自分のフィールドのモンスターは、
魔法・罠・相手の効果モンスターの効果による
攻撃力ダウンの効果を受けない。

火器付レーザー砲機甲鎧{インセクトアーマー}LV-MAX 
        装備魔法
「昆虫人間」に装備されている
「レーザー砲機甲鎧」「火器付機甲鎧」を1枚ずつ墓地に送る事でのみ
デッキ・手札から「昆虫人間」に装備出来る。
攻撃力を700アップさせ、
次のターンから自分のスタンバイフェイズ毎に
攻撃力を600アップさせる。
このカードと装備モンスターはカード効果で破壊・除外出来ない。

悪夢の天秤      通常罠
相手がモンスターを召還した時に発動
自軍のモンスターの数と相手のモンスターの数は同じになる

悪魔の十字架              永続罠
相手フィールド上モンスター1体を選択する。
選択されたモンスターは攻撃宣言、表示形式の変更を行う事が出来ない。
相手フィールド上にこの効果を受けたモンスターしか存在しない場合、
相手プレイヤーに直接攻撃出来る。

悪夢の魔鏡              永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
手札からモンスターカードを1枚捨てる事で相手モンスターの攻撃を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。 

アナザーフュージョン              通常罠
自分のフィールド上に融合素材モンスターが存在する場合、
それらのモンスターを墓地に送って
それらのモンスターを融合素材とする
融合モンスターを特殊召喚する。
この召喚は融合扱いとなり、召喚したモンスターが
効果モンスターの場合、ターン終了後に破壊する。

α波の放散              永続罠
互いに自分のスタンバイフェイズ毎に
自分のフィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする。

暗黒の魔再生              通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動。自分または相手の墓地を選択する。
選択した墓地の一番上に存在する魔法カード1枚を自分の手札に加える。
選択した魔法カードに「墓地からモンスターを特殊召喚する」
効果を含むカードだった場合、そのカードを相手の墓地へ送る事で、
墓地からモンスター1体を特殊召喚し、
攻撃宣言した相手モンスターはこのモンスターが攻撃対象となる。 

ウジャト眼の念力              通常罠
相手モンスターが攻撃したときに発動!
攻撃モンスターをそのターン自在に操ることが出来る。

遅れた召喚劇              永続罠
通常召喚をしなかったターンのエンドフェイズに
このカードにカウンターを1つ置く。
相手の攻撃宣言にカウンターを1つ取り除く事で
手札からモンスターを1回通常召喚出来る。

確率変動    通常罠
コイントス・ダイスロールで結果が出た時に発動可能。
1度止まった目以外の目が出るまでコイントス・ダイスロールをやり直す。 

掠める弾丸              通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
その攻撃宣言をダイレクトアタックにし、
戦闘ダメージは相手も受ける。

カンパラブル・レベル   カウンター罠
相手がモンスターを召喚した時にライフを半分支払って発動する。
召喚するモンスターのレベルの合計が召喚されたモンスターのレベルと
同じレベルになるまでデッキ・手札・墓地からモンスターを召喚出来る。

機械仕掛けのマジックミラー    通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、相手の墓地に
「モンスターを墓地から特殊召喚する効果」を含む
魔法カードが存在する場合に発動可能。
自分の墓地からモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、
攻撃宣言した相手モンスターはこのモンスターが攻撃対象となる。 

クロニック・デジャヴュ            カウンター罠
相手がモンスターを召喚した時に発動する。
召喚されたモンスターと同じ能力と効果を持つ
トークンを1体特殊召喚する。

削り逝く命              永続罠
フィールド上のこのカードをメインフェイズ以外で墓地へ送る。
このカードが発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数だけ、
相手は手札から選択してカードを捨てる。

幻惑の閃光              通常罠
相手のフィールドに2体以上モンスターが存在し、
相手モンスターが攻撃宣言してきた時に発動する。
自分の墓地のモンスター1体をランダムに選択して
召喚条件を一切無視して特殊召喚する。
相手モンスターはこのカードの効果で
特殊召喚されたモンスターを攻撃しなければならず、
発動ターンのエンドフェイズにこのカードの効果で
特殊召喚したモンスターを除外する。

強引な取引き              カウンター罠
相手がモンスターを召喚した時に発動する。
自分のフィールドのカードを全て除外し、ライフを半分支払う。
相手の全てのモンスターのコントロールを得る。

攻撃誘導アーマー              通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
攻撃モンスターの攻撃対象を攻撃モンスター以外のモンスターに移し変える。
対象となったモンスターの守備力は発動ターンにのみ1000アップする。

強奪鞭              通常罠
相手の魔法・罠ゾーンに存在する装備魔法の効果を、
自分のフィールドの正しい対象のモンスターに移す。

残像の盾              永続罠
モンスターの戦闘時に発動。
自分がダメージを倍にする代わりに戦闘でモンスターは破壊されない。

シールド・ストライク              通常罠
相手に戦闘ダメージを与えた時に発動出来る。
攻撃モンスターの守備力分のダメージを
相手に与える。
このカードとダメージの発動と効果は無効にされない。

屍の山              永続罠
自分のフィールドにモンスターが存在する時に、
相手の戦闘フェイズに発動する。
相手のフィールドのモンスターの数から
自分のフィールドのモンスターの数を引いた数の回数だけ、
相手モンスターの攻撃宣言時の時に
相手モンスターの攻撃力は半分になる。
相手の戦闘フェイズの時、相手モンスターは
戦闘で破壊されなくなる。

死なばもろとも              通常罠
自分の手札が3枚以上、相手の手札が5枚以下の時に発動。
お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、デッキからカードを5枚ドローする。
その後、互いに手札から捨てた枚数×500ポイントのダメージを受ける。

ジャンク・ディーラー              カウンター罠
相手が融合モンスターを召喚した時に発動。
融合モンスターの素材となった相手の墓地のモンスターを
自分のフィールドに召喚条件を無視して特殊召喚する

殿軍{しんがり}の戦闘              通常罠
相手のターンのエンド時に発動。
相手フィールドのモンスターで一番攻撃力の低いモンスター1体は
戦闘を行わなければならない。

スピリット・フュージョン              通常罠
自分の墓地の存在する融合素材モンスターを除外し、
ライフを1000支払う事で、融合素材が固定されている
融合モンスターを1体特殊召喚する。

スペアカー              通常罠
自分のロイドと名の付く機械族モンスターが
墓地に送られた場合、そのモンスターと同名カードを
デッキ・手札から1枚特殊召喚する。

戦場の惨劇              永続罠
自分のターンに戦闘を行ったプレイヤーは
デッキからカードを5枚墓地に置く。 

戦慄のアースバウンド              永続罠
相手モンスターが攻撃宣言する度に、相手は500ポイントダメージを受ける。 
墓地の「自縛霊」1体につき、更に200ボインとダメージを受ける。

ソウル・シールド              通常罠
相手フィールド上モンスターの攻撃宣言時に
ライフポイントを半分払う事で発動する事が出来る。
その攻撃を無効にし、自分の墓地からモンスターを
1体特殊召喚してターンを終了する。

ゾンビの宝石              通常罠
相手の墓地に魔法カードが置かれた時に発動。
魔法カード1枚を自分の手札に加える。
その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。

魂のさまよう墓場              永続罠
自分のフィールド・手札のモンスターが墓地に送られた時、
1体につき、自分のフィールド上に火の玉トークン
(☆1 炎族 炎属性 ATK100 DEF100)を特殊召喚する。
炎族か炎属性以外のモンスターが墓地に送られた時に
トークンが召喚された場合、そのトークンを
生贄召喚の生贄にする事は出来ない。

血の渇き              通常罠
自分のフィールドのモンスターが破壊された時に発動出来る。
デッキからレベル4以下のアンデット族モンスターを特殊召喚する。

ディスアーム              通常罠
前のターンにセットされたカードを全て破壊する。
このカードの発動時、伏せカードを発動する事は出来ない。

敵襲警報−イエローアラート−   カウンター罠
相手のモンスターが攻撃宣言をした時に発動。
手札より召喚条件を無視してモンスター1体を特殊召喚する。
特殊召喚したモンスターは、発動ターンの終了時に手札に戻る。

時の逆流              通常罠
相手のエンドフェイズに発動可能。
互いのモンスターフィールド上のカードを
1ターン前に戻す。
その際、1ターン前に
存在しないモンスターを除外する。

人魚の涙              永続罠
名前に「人魚」「マーメイド」を含むモンスターが
相手モンスターの攻撃対象となった時に発動可能。
攻撃モンスターの攻撃力を600ポイントダウンする。
この効果を受けたモンスターは、
攻撃宣言と生贄召喚の為の生贄に出来ない。 

呪い移し      カウンター罠
相手が罠カードを使った時に発動!その効力を相手に移し変える。

フュージョン・フリージング              永続罠
相手は融合モンスターを召喚出来ない。

ブルー・オン・ブルー              カウンター罠
相手の戦闘フェイズに発動する。
相手はデッキからモンスターを特殊召喚し、
攻撃モンスターと戦わせなければならない。
特殊召喚されたモンスターは戦闘終了後に除外される。

偏光プリズム    永続罠
天使族モンスターの戦闘で受けたダメージを半減し、
その半分を相手に与える。 

ホーリー・サクリファイス              通常罠
バトルフェイズ中に発動可能。
自分のフィールドのモンスター1体を選択する。
発動ターン、相手モンスターは
選択したモンスターに攻撃をしなければならない。
選択したモンスターは破壊されず、
発動ターンのエンドフェイズに除外される。

魔法吸収              カウンター罠
「モンスター1体の攻撃力を上げる」効果を含んだ魔法及び、
それ以外の「装備魔法」の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
前者の場合、その後、自分モンスター1体の攻撃力を
その魔法の効果で上がる数値だけアップする事が出来る。 
後者の場合、その後、フィールド上に存在する
表側表示モンスター1体の攻撃力を500ポイントアップする事が出来る。 

遺言の札              通常罠
自軍のモンスターの攻撃力が変化した時に発動。
手札が5枚になるようにドローしてもよい。

予言               通常罠
相手の手札を1枚指定し攻撃力2000に対してビックorスモールを行う。
当たった相手のカードを奪う事が出来る。

連撃              通常罠
自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動。
戦闘モンスターは更に別のモンスターかプレイヤーに攻撃出来る。

罠移し              通常罠
相手の罠が発動した時その効力を相手モンスターに移しかえる。


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