このカードは生贄召喚をする時に発動出来る。
互いのフィールドに存在する装備魔法を墓地に送る。
墓地に送った数だけ生贄の数が減る。 |
自分のフィールドのモンスターは発動ターンのエンドフェイズまで
守備力の半分だけ攻撃力がアップする。 |
自分のモンスターに装備されている装備魔法の
攻撃力アップの数値が倍になる。
自分のフィールドの装備魔法はカード効果で破壊・除外されない。 |
自分のフィールド上の「火の玉トークン」3体を生贄にする。
「怨念の魂 業火」を融合召喚する。 |
相手の手札の枚数分のカウンターを得る。
カウンターは自分のスタンバイフェイズ毎にカウンターを1つ取り除く。
カウンターが存在する限り、相手の場に伏せられたカードは発動出来ない。 |
カマキリの卵鞘
−エッグ・シェル− フィールド魔法 |
自分のフィールドに『カマキリ』『マンティス』と
名の付くモンスターが存在する時に発動。
自分のフィールドの『カマキリ』『マンティス』と名の付く
モンスター1体に付き、『カマキリ』『マンティス』と名の付く
モンスターの攻撃力は700アップする。
自分のスタンバイフェイズにトークンベビーカマキリ
(★1 昆虫族 風属性 ATK/500 DEF/500)を守備表示特殊召喚する。 |
自分のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力が1000アップする。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
獣戦士族・獣族・鳥獣族モンスターにのみ装備可能。
フィールドに森と名の付くカードが存在する場合、
相手モンスターを無視して相手に直接攻撃が出来る。 |
プレイヤーがダイレクトアタックを受けた時に発動。
受けたダメージと同じだけ攻撃力が上がる。 |
自分のフィールドのモンスター1体を手札に戻す。
手札からレベル4以下か手札に戻したモンスター以外の
戻したモンスター以下のレベルのモンスターを特殊召喚する。 |
「幻想師・ノー・フェイス」が自分のフィールドにいる場合に発動可能。
相手モンスターと戦闘する場合、手札を2枚捨てる事で
装備モンスターの受ける戦闘ダメージは0になる。
装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターのコントロールを
そのターンのエンドフェイズに得る。 |
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、
そのモンスターにレベル分のライフ・スターカウンターを与える。
モンスターのプレイヤーのスタンバイフェイズにカウンターを
1つ取り除く。
カウンターが0になった場合、モンスターは除外される。
モンスターのレベルが上下した場合、
レベルが上がった場合はカウンターを上がった数だけ乗せ、
レベルが下がった場合はカウンターを下がった数だけ取り除く。 |
相手の墓地からモンスターカードと同じレベル・攻撃力・守備力・
効果を持つトークンを自分のフィールドに特殊召喚する。
このカードが破壊された時、トークンを破壊する。 |
手札を1枚捨てる事で、フィールド上で表側表示になっている
昆虫族モンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに付き一度だけ使用出来る。 |
レベル4以下のモンスターに装備可能。
装備モンスターは破壊されない。 |
フィールドにレベル6以上の悪魔族モンスターがいる時に発動出来る。
フィールドの魔法・罠カードを全て除外し、持ち主に
除外した枚数×500のダメージを与える。 |
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは
自分のエンドフェイズ毎に、フィールド上に存在するモンスターと
除外ゾーンのモンスターの数だけデッキの1番上からカードを墓地に送る。 |
プレイヤー1人を対象にする相手の魔法カードの効果を、
別の正しい対象に移し変える。 |
フィールド上に存在する装備モンスターと同じ種族のモンスターは
装備モンスターと同じ特殊能力を得る。 |
相手の戦闘フェイズ終了時に発動可能。
自分のモンスター1体で1回戦闘を行う。 |
プレイヤーへの戦闘ダメージを3000まで無効に出来る。
3000無効にした時、このカードは破壊される。 |
装備モンスターの攻撃力が700アップする。
装備モンスターが攻撃したモンスターの攻撃力・守備力は
ダメージステップ中だけ1000下がる。 |
アイス・カウンターの乗ったモンスターは攻撃力が500下がり、
攻撃宣言が出来なくなる。 |
王家の神殿・封魂の聖杯のカードが揃った時聖獣セルケトを召喚する。 |
発動したターン、カードの効果によってバトルフェイズはスキップされず、
発動したターンに攻撃出来ないモンスターが攻撃出来る。 |
自分のスタンバイフェイズに発動出来る。
発動ターンのエンドフェイズまで
互いのモンスターのコントロールを入れ替える。
このカードを使用した場合、発動ターンに通常召喚が出来なくなる。 |
守備表示モンスターの戦闘で発生する
反射・貫通ダメージは相手が受ける。 |
自分のフィールド上のロイドと名の付く機械族モンスター1体の
攻撃力・守備力を300ポイントアップする。
このカードの効果を受けたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードの効果を受けたモンスターは破壊されない。 |
このカードを発動する直前の自分のエンドフェイズ時と同じになる様に、
発動された永続罠・永続魔法を自分の手札か墓地から自分フィールド上に
表側表示で出す。 |
プレイヤーは1ターンのみ敵の攻撃から身を守ることが出来る。 |
自分のフィールド上のモンスターカードを1枚手札に戻す。
このカードの効果で手札に戻したモンスターは、いつでも
召喚条件を無視して手札から特殊召喚出来る。 |
レベル6以上のモンスターカードを1枚宣言する。
宣言したカードが相手のデッキにある場合、1000ライフポイントを払う事で、
そのカードを1枚自分の手札に加える。 |
フィールド上のモンスター1体を選択し、ライフを1000支払う。
デッキから選択したモンスターと同種族のレベル4以下の
モンスターを2枚特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、
レベル3以下の通常モンスター以外は攻撃・生贄召喚の為の
生贄に出来ない。 |
自分のデッキから『トイ』と名の付くモンスターを2枚まで除外する。
このカードがフィールドから離れた場合、いつでもこのカードで
除外したカードを特殊召喚出来る。 |
自分のフィールドに融合素材モンスターが1体存在する場合、
そのモンスターと残りの素材モンスターををデッキから墓地に送り、
それらのモンスターを融合素材とするモンスターを
融合召喚する。
ただし、召喚出来るモンスターは融合素材が
固定された融合モンスターに限る。 |
プレイヤーは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象とならない。
3ターン後の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊する。 |
戦闘フェイズ中、通常モンスターはカード効果を受けなくてもいい。 |
装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
このカードはカード効果で破壊されない。 |
コインを投げ、投げた結果によって次の効果から1つを選択し、
もう1つの効果を相手プレイヤーが得る。
表)自分の墓地のカードを全てゲームから除外する。
手札・デッキからカードを墓地へ送る事が出来ない。
自分のフィールド上から墓地へ送られるカードは
墓地へは行かず、ゲームから除外される。
コントローラーは、手札を墓地に送るカードの効果を無効に出来る。
裏)お互いの墓地にカードが送られる度に300ライフポイント回復する。 |
炎属性モンスターが相手プレイヤーにダメージを与えた時、
次の効果のうち1つを選択して発動する。
1・相手に500ダメージを与える
2・相手にダメージを与えたモンスターの攻撃力分の
ダメージを与えた後、このカードを破壊する |
フィールドのモンスター1枚を選択する。
選択したモンスターと同種族のモンスターは発動ターンの
エンドフェイズまでフィールドの同種族モンスター1体につき
攻撃力が600アップする。 |
このカードを装備したモンスターとの戦闘で発生するダメージは
互いのプレイヤーが半分ずつ受ける。 |
相手プレイヤーの手札を見てカードを一枚奪う事が出来る! |
墓地のHEROと名の付くモンスター2体を除外し、
相手フィールドの魔法・罠カードを破壊する。 |
王家の神殿・セルケトの紋章のカードが揃った時 聖獣セルケトを召喚する。 |
このカードのスペルスピードは3として扱う。
発動ターン、相手はフィールド上にセットされた魔法・罠カードを発動出来ない。このカードの発動と効果は無効化されない。 |
獣戦士族・獣族・鳥獣族モンスターは戦闘ダメージを受けず、
相手のカード効果の対象になった場合、手札に戻す事が出来る。 |
自分か相手の墓地の装備カードをフィールドのモンスターに装備する。
装備カードは相手のフィールドに設置される。 |
自分のフィールドに出来るだけ装備魔法をモンスター
(★1 光属性 戦士族 ATK/500 DEF500)として特殊召喚する。
モンスターとして特殊召喚された装備魔法は
自身の装備魔法の効果を得る。 |
自分のフィールドのパペットと名の付くモンスターを1体墓地に送る。
自分の手札かデッキからパペットと名の付くモンスター1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
自分のフィールドの天使族モンスターを墓地に送る。
相手のフィールドのモンスターの数だけ墓地に送ったモンスターと同じ
レベル・種族・属性と、墓地に送ったモンスターの攻撃力と守備力を
相手のフィールドのモンスターの数で割った攻撃力と守備力の
天使トークンを特殊召喚する。 |
このカードは発動後、永続魔法となる。
相手のモンスターがダイレクトアタックをした場合、
攻撃が無効になり破壊される。
このカードがフィールド上から墓地に送られた場合、
このカードの効果で破壊されたモンスターの攻撃力分の
ダメージを受ける。 |
装備モンスターと戦闘したモンスターは戦闘終了時、破壊される。
ダメージ計算を行うかどうかは装備モンスターのプレイヤーが決める。 |
墓地から炎属性モンスター2体を除外し、
炎属性のモンスターを1体融合召喚する。 |
HEROと名の付くモンスターにのみ装備可能。
攻撃力を1000アップさせる。
攻撃力が1000以下のモンスターに装備させた場合、 更に攻撃力が1000アップする。 |
このカードが置かれた場の魔法はすべてその効力を失う |
このカードにカウンターを3つ乗せる。
カウンターを1枚取り除く事で、装備モンスターを
攻撃したモンスターを除外する。
カウンターが存在しなくなった時、このカードを破壊する。 |
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールドに伏せられたカードを見る。
ライフを500支払う事で、1ターンに1度だけ、相手フィールドに伏せられた
カード1枚を発動出来なくする事が出来る。 |
『深淵の冥王』がフィールドに存在している時に発動。
全ての魔法・罠カードの効果を無効にする。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
相手からダイレクトアタックを受けた時に発動。
デッキから悪魔族のモンスターを1体特殊召喚する。 |
生贄召喚を行なった時、召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は
生贄にしたモンスターの攻撃力・守備力の半分アップし、
生贄にしたモンスターの特殊能力が付与される。 |
場の全ての「闇属性」モンスターの攻撃力を2倍にする。 |
自分ターンのエンドフェイズ時に発動。
このターンに召喚・反転召喚・特殊召喚された
自分のモンスター1体が再び攻撃出来る。 |
自分のフィールドにモンスターがいない場合に発動可能。
発動後2回目の相手エンドフェイズまで、
相手モンスターはプレイヤーに直接攻撃出来ない。 |
フィールド上で表側表示になっている闇属性モンスター1体を破壊する。 |
闇竜族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は600アップする。 |
装備モンスター1体の守備力は1500ポイントアップする。
装備モンスターは相手のカードの効果にならない。
フィールドのこのカードを墓地に送る事で
装備モンスターの破壊を無効にする。 |
自分のフィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、
デッキからレベル4以下のドラゴン族、
もしくは手札からドラゴン族モンスターを
特殊召喚する。 |
相手フィールド上の表側表示モンスターを選択し、
ライフポイントを半分払って発動する。
サイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を発動する。
1)自分は選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
3)選択されたモンスターと自分フィールド上のモンスター1体を破壊する。
4)選択されたモンスターと相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
2)互いに選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
5・6)相手に選択されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
3は1の効果に、2は6の効果になる。
相手のフィールド上に選択したモンスター以外にモンスターがいない場合、
4は6の効果になる。 |
互いにライフを1000支払わなければ通常召喚出来ない。 |
自分のフィールドのモンスターは、
魔法・罠・相手の効果モンスターの効果による
攻撃力ダウンの効果を受けない。 |
火器付レーザー砲機甲鎧{インセクトアーマー}LV-MAX
装備魔法 |
「昆虫人間」に装備されている
「レーザー砲機甲鎧」「火器付機甲鎧」を1枚ずつ墓地に送る事でのみ
デッキ・手札から「昆虫人間」に装備出来る。
攻撃力を700アップさせ、
次のターンから自分のスタンバイフェイズ毎に
攻撃力を600アップさせる。
このカードと装備モンスターはカード効果で破壊・除外出来ない。 |
相手がモンスターを召還した時に発動
自軍のモンスターの数と相手のモンスターの数は同じになる |
相手フィールド上モンスター1体を選択する。
選択されたモンスターは攻撃宣言、表示形式の変更を行う事が出来ない。
相手フィールド上にこの効果を受けたモンスターしか存在しない場合、
相手プレイヤーに直接攻撃出来る。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
手札からモンスターカードを1枚捨てる事で相手モンスターの攻撃を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。 |
自分のフィールド上に融合素材モンスターが存在する場合、
それらのモンスターを墓地に送って
それらのモンスターを融合素材とする
融合モンスターを特殊召喚する。
この召喚は融合扱いとなり、召喚したモンスターが
効果モンスターの場合、ターン終了後に破壊する。 |
互いに自分のスタンバイフェイズ毎に
自分のフィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動。自分または相手の墓地を選択する。
選択した墓地の一番上に存在する魔法カード1枚を自分の手札に加える。
選択した魔法カードに「墓地からモンスターを特殊召喚する」
効果を含むカードだった場合、そのカードを相手の墓地へ送る事で、
墓地からモンスター1体を特殊召喚し、
攻撃宣言した相手モンスターはこのモンスターが攻撃対象となる。 |
相手モンスターが攻撃したときに発動!
攻撃モンスターをそのターン自在に操ることが出来る。 |
通常召喚をしなかったターンのエンドフェイズに
このカードにカウンターを1つ置く。
相手の攻撃宣言にカウンターを1つ取り除く事で
手札からモンスターを1回通常召喚出来る。 |
コイントス・ダイスロールで結果が出た時に発動可能。
1度止まった目以外の目が出るまでコイントス・ダイスロールをやり直す。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
その攻撃宣言をダイレクトアタックにし、
戦闘ダメージは相手も受ける。 |
相手がモンスターを召喚した時にライフを半分支払って発動する。
召喚するモンスターのレベルの合計が召喚されたモンスターのレベルと
同じレベルになるまでデッキ・手札・墓地からモンスターを召喚出来る。 |
相手モンスターの攻撃宣言時、相手の墓地に
「モンスターを墓地から特殊召喚する効果」を含む
魔法カードが存在する場合に発動可能。
自分の墓地からモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、
攻撃宣言した相手モンスターはこのモンスターが攻撃対象となる。 |
相手がモンスターを召喚した時に発動する。
召喚されたモンスターと同じ能力と効果を持つ
トークンを1体特殊召喚する。 |
フィールド上のこのカードをメインフェイズ以外で墓地へ送る。
このカードが発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数だけ、
相手は手札から選択してカードを捨てる。 |
相手のフィールドに2体以上モンスターが存在し、
相手モンスターが攻撃宣言してきた時に発動する。
自分の墓地のモンスター1体をランダムに選択して
召喚条件を一切無視して特殊召喚する。
相手モンスターはこのカードの効果で
特殊召喚されたモンスターを攻撃しなければならず、
発動ターンのエンドフェイズにこのカードの効果で
特殊召喚したモンスターを除外する。 |
相手がモンスターを召喚した時に発動する。
自分のフィールドのカードを全て除外し、ライフを半分支払う。
相手の全てのモンスターのコントロールを得る。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
攻撃モンスターの攻撃対象を攻撃モンスター以外のモンスターに移し変える。
対象となったモンスターの守備力は発動ターンにのみ1000アップする。 |
相手の魔法・罠ゾーンに存在する装備魔法の効果を、
自分のフィールドの正しい対象のモンスターに移す。 |
モンスターの戦闘時に発動。
自分がダメージを倍にする代わりに戦闘でモンスターは破壊されない。 |
相手に戦闘ダメージを与えた時に発動出来る。
攻撃モンスターの守備力分のダメージを
相手に与える。
このカードとダメージの発動と効果は無効にされない。 |
自分のフィールドにモンスターが存在する時に、
相手の戦闘フェイズに発動する。
相手のフィールドのモンスターの数から
自分のフィールドのモンスターの数を引いた数の回数だけ、
相手モンスターの攻撃宣言時の時に
相手モンスターの攻撃力は半分になる。
相手の戦闘フェイズの時、相手モンスターは
戦闘で破壊されなくなる。 |
自分の手札が3枚以上、相手の手札が5枚以下の時に発動。
お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、デッキからカードを5枚ドローする。
その後、互いに手札から捨てた枚数×500ポイントのダメージを受ける。 |
相手が融合モンスターを召喚した時に発動。
融合モンスターの素材となった相手の墓地のモンスターを
自分のフィールドに召喚条件を無視して特殊召喚する |
相手のターンのエンド時に発動。
相手フィールドのモンスターで一番攻撃力の低いモンスター1体は
戦闘を行わなければならない。 |
自分の墓地の存在する融合素材モンスターを除外し、
ライフを1000支払う事で、融合素材が固定されている
融合モンスターを1体特殊召喚する。 |
自分のロイドと名の付く機械族モンスターが
墓地に送られた場合、そのモンスターと同名カードを
デッキ・手札から1枚特殊召喚する。 |
自分のターンに戦闘を行ったプレイヤーは
デッキからカードを5枚墓地に置く。 |
相手モンスターが攻撃宣言する度に、相手は500ポイントダメージを受ける。
墓地の「自縛霊」1体につき、更に200ボインとダメージを受ける。 |
相手フィールド上モンスターの攻撃宣言時に
ライフポイントを半分払う事で発動する事が出来る。
その攻撃を無効にし、自分の墓地からモンスターを
1体特殊召喚してターンを終了する。 |
相手の墓地に魔法カードが置かれた時に発動。
魔法カード1枚を自分の手札に加える。
その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。 |
自分のフィールド・手札のモンスターが墓地に送られた時、
1体につき、自分のフィールド上に火の玉トークン
(☆1 炎族 炎属性 ATK100 DEF100)を特殊召喚する。
炎族か炎属性以外のモンスターが墓地に送られた時に
トークンが召喚された場合、そのトークンを
生贄召喚の生贄にする事は出来ない。 |
自分のフィールドのモンスターが破壊された時に発動出来る。
デッキからレベル4以下のアンデット族モンスターを特殊召喚する。 |
前のターンにセットされたカードを全て破壊する。
このカードの発動時、伏せカードを発動する事は出来ない。 |
相手のモンスターが攻撃宣言をした時に発動。
手札より召喚条件を無視してモンスター1体を特殊召喚する。
特殊召喚したモンスターは、発動ターンの終了時に手札に戻る。 |
相手のエンドフェイズに発動可能。
互いのモンスターフィールド上のカードを
1ターン前に戻す。
その際、1ターン前に
存在しないモンスターを除外する。 |
名前に「人魚」「マーメイド」を含むモンスターが
相手モンスターの攻撃対象となった時に発動可能。
攻撃モンスターの攻撃力を600ポイントダウンする。
この効果を受けたモンスターは、
攻撃宣言と生贄召喚の為の生贄に出来ない。 |
相手が罠カードを使った時に発動!その効力を相手に移し変える。 |
相手の戦闘フェイズに発動する。
相手はデッキからモンスターを特殊召喚し、
攻撃モンスターと戦わせなければならない。
特殊召喚されたモンスターは戦闘終了後に除外される。 |
天使族モンスターの戦闘で受けたダメージを半減し、
その半分を相手に与える。 |
バトルフェイズ中に発動可能。
自分のフィールドのモンスター1体を選択する。
発動ターン、相手モンスターは
選択したモンスターに攻撃をしなければならない。
選択したモンスターは破壊されず、
発動ターンのエンドフェイズに除外される。 |
「モンスター1体の攻撃力を上げる」効果を含んだ魔法及び、
それ以外の「装備魔法」の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
前者の場合、その後、自分モンスター1体の攻撃力を
その魔法の効果で上がる数値だけアップする事が出来る。
後者の場合、その後、フィールド上に存在する
表側表示モンスター1体の攻撃力を500ポイントアップする事が出来る。 |
自軍のモンスターの攻撃力が変化した時に発動。
手札が5枚になるようにドローしてもよい。 |
相手の手札を1枚指定し攻撃力2000に対してビックorスモールを行う。
当たった相手のカードを奪う事が出来る。 |
自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動。
戦闘モンスターは更に別のモンスターかプレイヤーに攻撃出来る。 |
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相手の罠が発動した時その効力を相手モンスターに移しかえる。 |
|