★レベル 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1150 |
DEF 550 |
@:攻撃表示のこのカードは1ターンに3度破壊を無効に出来る。 |
★レベル 1 |
属性 地 |
種族 アンデット族 |
ATK 350 |
DEF 500 |
リバース
@:フィールドが「森」の場合に発動する。
ダメージ計算前にこのカードを攻撃した
モンスターのコントロールを得る。 |
★レベル 3 |
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 700 |
DEF 100 |
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、
そのモンスターを破壊して破壊したモンスターの
攻撃力の半分このカードの攻撃力をアップする。 |
★レベル 5 |
属性 炎 |
種族 恐竜族 |
ATK 2350 |
DEF 1200 |
@:このカードが戦闘で攻撃表示のモンスターを破壊する度に、
相手は500ポイントのダメージを受ける。
A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★レベル 4 |
属性 水 |
種族 魚族 |
ATK 500 |
DEF 1300 |
@:このカードが戦闘で破壊された時に発動する。
自分の墓地から魚族か海竜族のモンスターを1体選択し、
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。 |
★レベル 4 |
属性 水 |
種族 炎族 |
ATK 1800 |
DEF 1000 |
@:このカードが墓地に存在する限り、
1ターンに1度、山札・手札・墓地・除外ゾーンから
「キメラ」通常モンスターを1体まで特殊召喚出来る。 |
★レベル 1 |
属性 水 |
種族 魚族 |
ATK 350 |
DEF 200 |
@:このカードがフィールドに存在する限り、
フィールドの水属性モンスターの攻撃力は300アップし、
手札の海竜族モンスターのレベルは1減る。
A:フィールドのこのカードと手札を1枚墓地に送る事で、
デッキから「イカニンジャ」以外の
「イカ」「クラーケン」「ゲソ」モンスターを
1枚特殊召喚する。 |
★レベル 3 |
属性 光 |
種族 岩石族 |
ATK 1700 |
DEF 2300 |
幼い頃より岩石のみを食べ続けて、全身岩石の塊となった男。 |
★レベル 2 |
属性 光 |
種族 アンデット族 |
ATK 1200 |
DEF 1500 |
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、
次の効果のうちの一つを発動する。
●デッキレベル3までの通常モンスターを1体特殊召喚する
●デッキレベル3までの通常モンスターを1体手札に加える |
★レベル 5 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 2100 |
DEF 2400 |
リバース
このカードは雷族としても扱われる。
@:フィールドのカード2枚を破壊出来る。 |
★レベル 4 |
属性 地 |
種族 獣戦士族 |
ATK 2100 |
DEF 1200 |
@:召喚されたこのカードは2ターンに1回しか攻撃出来ない。 |
★レベル 5 |
属性 水 |
種族 獣戦士族 |
ATK 700 |
DEF 1600 |
@:自分のフィールドに
「海賊船スカルブラッド号」が存在していた時、
以下の効果を得る。
●このカードと「海賊船スカルブラッド号」の
元々の攻撃力は2300になる
●自分のフィールドの
水属性モンスターは戦闘以外では破壊されない |
★レベル 7 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 2000 |
DEF 2350 |
「人形の儀式」により降臨。
@:自分のフィールド上に
「謎の傀儡子」が表側表示で存在する場合、
このカードと「傀儡」モンスターの攻撃力と守備力が
1000ポイントアップする。
A:自分のスタンバイフェイズ時に
自分の墓地に「謎の傀儡子」が存在する場合、
そのカードを特殊召喚事が出来る。 |
★レベル 2 |
属性 地 |
種族 獣戦士族 |
ATK 450 |
DEF 1200 |
@:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃出来る。
A:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃出来る。 |
★レベル 3 |
属性 地 |
種族 獣戦士族 |
ATK 450 |
DEF 900 |
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
デッキから以下のモンスターを1枚手札に加える事が出来る。
●攻撃力450以下/守備力900以下 |
★レベル 5 |
属性 水 |
種族 岩石族 |
ATK 1900 |
DEF 2400 |
@:このカードが召喚に成功した場合、手札を1枚捨てる事で、
相手のフィールドの表側表示カードを
1枚自分のフィールドに移す事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 地 |
種族 悪魔族 |
ATK 1250 |
DEF 1500 |
@:このカードは1回だけ破壊されない。
A:このカードを攻撃したモンスターは
次の自分のスタンバイフェイズまで
モンスターの攻撃対象にならない。 |
南大洋の魔王
{サザン・オーシャン・ディアボロス} |
★レベル 7 |
属性 水 |
種族 海竜族 |
ATK 2100 |
DEF 1900 |
@:自分のライフポイントが4000以下の場合、
このカードを手札から特殊召喚する事が出来る。
この効果で特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上の表側表示で存在するカードを
1枚破壊する。 |
★レベル 2 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 550 |
DEF 350 |
@:このカードが墓地に送られたターンの
エンドフェイズに発動する。
相手のフィールドのカードを1枚破壊する事が出来る。 |
★レベル 2 |
属性 風 |
種族 恐竜族 |
ATK 750 |
DEF 200 |
@:このカードは相手の墓地のモンスターに攻撃出来る。
(対象はランダムに墓地から1枚引く) |
★レベル 5 |
属性 水 |
種族 昆虫族 |
ATK 2400 |
DEF 2100 |
@:このカードが存在する限り
自分の「モス」昆虫族のモンスターは
相手の攻撃の対象にならず、
カード効果を受けなくてもいい。 |
★レベル 6 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 2200 |
DEF 1500 |
@:このカードは2回攻撃出来る。
A:墓地かフィールド上のの「隼の騎士」もしくは
「不意打ち又佐」を1体除外して
手札か墓地からこのカードを特殊召喚する事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 風 |
種族 鳥獣族 |
ATK 800 |
DEF 800 |
@:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する限り、
このカードのコントローラーはスタンバイフェイズに
手札1枚につき800ライフを回復する。 |
海賊の備兵竜
{ドラゴンパイレーツ・ソルジャー} |
★レベル 3 |
属性 水 |
種族 ドラゴン族 |
ATK 350 |
DEF 800 |
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
手札から攻撃力が1500以下の
水属性モンスターを特殊召喚する事が出来る。 |
★レベル 6 |
属性 風 |
種族 鳥獣族 |
ATK 1300 |
DEF 1300 |
@:このカードは相手モンスターを破壊するたびに
もう一度攻撃する事が出来る。
A:このカードが相手モンスターを破壊した場合、
破壊したターンのエンドフェイズまで
破壊したモンスター1体につき300ポイントアップする。 |
★レベル 9 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 2600 |
DEF 3100 |
@:自分のスタンバイフェイズ時に、
このカード以外のフィールド上の
表側表示モンスター全ての表示形式を変更させる事が出来る。
このカードの効果で表示形式を変更したモンスターは、
コントローラーのエンドフェイズまで
表示形式を変更出来ない。
A:このカードが戦闘で破壊したモンスターの
守備力の半分のダメージを相手に与える事が出来る。
B:このカードがフィールド上に存在する限り、
1ターンにつき天使族モンスターの通常召喚は2回行える。 |
★レベル 1 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 250 |
DEF 200 |
リバース
@:このカードは攻撃したモンスターに装備される。
装備されたモンスターは攻撃出来ない。
A:装備されたこのカードが破壊された場合、
装備モンスターのコントロールを得る。 |
★レベル 3 |
属性 炎 |
種族 鳥獣族 |
ATK 850 |
DEF 350 |
@:除外されたこのカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地から召喚条件を無視して
炎属性あるいは炎族のモンスターを1体特殊召喚出来る。 |
★レベル 5 |
属性 風 |
種族 昆虫族 |
ATK 2600 |
DEF 1800 |
このカードは通常召喚出来ない。
@:このカードはフィールドが森の時、
スタンバイフェイズに自分のフィールドの
ビートンを墓地に送る事でのみ
デッキか手札より特殊召喚出来る。
A:フィールドが森の場合、このカードは破壊されない。
B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★レベル 5 |
属性 風 |
種族 獣戦士族 |
ATK 2200 |
DEF 1800 |
@:自分の手札か墓地の
「パンサー」モンスターを1体除外する事で、
発動ターン中「パンサー」モンスターは次の効果を得る。
●破壊・除外を無効にする事が出来る
●攻撃力と守備力を500アップする |
★レベル 1 |
属性 風 |
種族 昆虫族 |
ATK 200 |
DEF 300 |
進化過程にある幼虫。だが、進化した時の力は計り知れない。 |
★レベル 3 |
属性 風 |
種族 獣族 |
ATK 1850 |
DEF 1750 |
このカードは鳥獣族としても扱われる。
@:このカードは罠カードの効果で破壊・除外出来ない。 |
★レベル 4 |
属性 地 |
種族 獣戦士族 |
ATK 2200 |
DEF 2200 |
@:自分より攻撃力が低いモンスターとの戦闘で破壊される。
A:自分より攻撃力が高いモンスターとの戦闘では破壊されない。 |
★レベル 4 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 550 |
DEF 1250 |
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
手札から召喚条件を無視して
悪魔族モンスター1枚を特殊召喚する事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 風 |
種族 戦士族 |
ATK 950 |
DEF 400 |
@:このカードは、
相手のスタンバイフェイズに攻撃宣言をする事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 炎 |
種族 植物族 |
ATK 1500 |
DEF 1000 |
@:このカードが破壊された場合、手札から植物モンスターを特殊召喚出来る。 |
★レベル 3 |
属性 地 |
種族 アンデット族 |
ATK 1050 |
DEF 2000 |
@:このカードがフィールドに存在する限り、
特殊召喚されたモンスターはそのターン中、
強制的に守備表示になる。 |
★レベル 4 |
属性 闇 |
種族 岩石族 |
ATK 2200 |
DEF 2000 |
@:このカードは手札か除外された岩石族モンスターを
1体墓地に送らなければ召喚出来ない。
B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
★レベル 2 |
属性 地 |
種族 魔法使い族 |
ATK 200 |
DEF 400 |
@:このカードが特殊召喚・反転召喚に成功した場合、
デッキから1枚ドロー出来る。
子の効果でドローしたカードが
「宝石」「宝玉」モンスターの場合、
そのカードを特殊召喚する事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 炎 |
種族 炎族 |
ATK 500 |
DEF 950 |
@:このカードが自分のフィールドに存在している限り、
自分のフィールドの炎族のモンスターは
攻撃力・守備力が1000アップする。 |
★レベル 3 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 500 |
DEF 1850 |
@:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。
A:このカードのパワーアップ・ダウンの効果は逆に作用する。
B:ダメージステップ終了時に
このカードの表示形式を守備表示にする事が出来る。 |
★レベル 2 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 1850 |
DEF 1500 |
魔導サイエンティストによって改造された蟹。
そのハサミから逃れられた者はいない。 |
★レベル 1 |
属性 風 |
種族 昆虫族 |
ATK 0 |
DEF 500 |
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは「進化の繭」を装備した「プチモス」扱いとなる。
フィールド上の「進化の眉」を装備した
「プチモス」を墓地に送る事でのみ
デッキ・手札・墓地特殊召喚出来る。
@:このカードは相手カードの効果を受けない。
A:このカードを墓地に送って召喚された
究極完全態グレート・モスは
以下の効果を得る。
●相手のカード効果を受けなくてもいい
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える
●戦闘によって発生するダメージが倍になる |
★レベル 1 |
属性 風 |
種族 昆虫族 |
ATK 0 |
DEF 500 |
@:手札のこのカードを墓地に送り、
手札・墓地・デッキのいずれかより
「プチモス」「進化の繭」を1体ずつ特殊召喚出来る。 |
★レベル 6 |
属性 闇 |
種族 魔法使い族 |
ATK 2000 |
DEF 1800 |
「仮面の契約」により降臨。
@:フィールド上と墓地に存在する
「仮面」「マスク」カード1枚につき、
このカードの攻撃力が500ポイントアップする。
A:このカードが戦闘で破壊された時、
自分のデッキから
「仮面」カードを1枚手札に加える事が出来る。 |
★レベル 3 |
属性 光 |
種族 植物族 |
ATK 2200 |
DEF 2200 |
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:このカードは墓地か除外ゾーンのモンスターに
植物族以外のモンスターが存在する場合、
召喚出来ない。 |
★レベル 4 |
属性 炎 |
種族 天使族 |
ATK 1000 |
DEF 2200 |
@:天使族モンスターをアドバンス召喚する場合、
このモンスター1体で2体分のリリースとする事が出来る |
★レベル 4 |
属性 地 |
種族 恐竜族 |
ATK 1200 |
DEF 1900 |
@:このカードが自分のフィールド上に存在する限り、
ドラゴン・恐竜・爬虫類・海竜族モンスターを
対象にしたカードの効果は
相手のフィールドのカードに移す事が出来る。 |
★レベル 2 |
属性 水 |
種族 天使族 |
ATK 350 |
DEF 200 |
@:このカードが召喚に成功した場合、
デッキから天使・魔法使い族モンスターを
1枚手札に加える事が出来る。 |
★レベル 7 |
属性 水 |
種族 炎族 |
ATK 2400 |
DEF 1900 |
@:自分のフィールドに水族・炎族のモンスターが
それぞれ1体以上存在する場合、
このカードは相手のカード効果を受けなくてもいい。 |
★レベル 5 |
属性 水 |
種族 恐竜族 |
ATK 2300 |
DEF 2000 |
@:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 |
@:フィールド上で表側表示となっている悪魔族モンスターは、
攻撃力・守備力が300ポイントアップする。
A:手札の悪魔族モンスターのレベルは1下がる。 |
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:1ターンに1度、ライフを600支払う事で、
手札か墓地のエビルナイトドラゴンを1体特殊召喚出来る。
A:このカードが存在する限り、
手札かフィールドの
ドラゴン族通常モンスターを1体墓地に送る事で
手札のホーリーナイトドラゴンを1体特殊召喚出来る。 |
「闇と光の仮面」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「闇と光の仮面」を儀式召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚に
成功したターンのエンドフェイズに、
デッキからリリースした枚数分+1枚分
「仮面」カードを2枚手札に加える。 |
このカードはルール上儀式魔法としても扱う。
このカードの発動と効果は無効化されない。
@:フィールドの「青眼」融合・儀式モンスターが
カード効果の対象となった時、
そのカード効果を無効にし、破壊する事が出来る。
A:フィールドの「青眼」融合・儀式モンスターが
守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:ライフを3000支払う事で
墓地の「青眼」融合・儀式モンスターを1体特殊召喚出来る。 |
@:手札・墓地の「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」
「雷魔神−サンガ」を攻撃力と守備力を0にして
効果を無効かにする事でそれぞれ1体ずつ特殊召喚出来る。
A:フィールドのゲート・ガーディアンは
3回まで自身を効果の範囲に含めたカード効果を無効にし、
破壊する事が出来る。 |
Bの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:フィールドにモンスターが存在しない場合、
手札からリリース無しでコスモクイーンを召喚出来る。
A:コスモクイーンがフィールドに存在する場合、
手札からカードを1枚捨てる事で、
手札か墓地から守備力が2000以下の
魔法使いモンスターを1体特殊召喚出来る。
B:通常モンスターの召喚は特殊召喚扱いになる。 |
@:トライホーンドラゴンが
フィールドに存在する時に発動出来る。
トライホーンドラゴンはカードの効果を受けなくてもいい。
A:手札の通常モンスターの召喚にリリースを必要としなくなる。 |
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:フィールド上で表側表示となっている天使族モンスターは
次の効果を得る。
●攻撃力・守備力が500ポイントアップする
●戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる
A:手札の天使族モンスターを1枚デッキの一番下に戻し、
1枚ドローする。 |
「キラー・パペット」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「キラー・パペット」を儀式召喚する。 |
@:フィールド上で表側表示となっている水族モンスターは、
攻撃力・守備力が500ポイントアップし、
戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。 |
このカードはルール上儀式魔法としても扱われる。
@:1ターンに1度、
融合デッキからレベル5以下の効果を持たない
融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚出来る。
A:1ターンに1度、
融合デッキからレベル6以上の効果を持たないモンスターを
融合召喚扱いで通常召喚出来る。
(レベル9以上はリリースが3体必要) |
@:フィールド上の効果モンスター以外の
モンスターを対象としたカード効果を無効にして破壊する。 |
@:フィールド上の「ハーピィ」モンスターを
対象としたカード効果を無効にし、破壊出する。 |
@:相手の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
相手の獣族・獣戦士族モンスターを全て破壊する。 |
@:相手の戦士族・魔法使い族モンスターの
攻撃宣言時に発動可能。
相手の戦士族・魔法使い族モンスターを全て破壊する。 |
|