真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい

ゲームオリジナルカード

名前  
★レベル 属性 種族 ATK DEF
モンスターテキスト

アイアン・フェイス
★レベル 4 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1150 DEF 550
@:攻撃表示のこのカードは1ターンに3度破壊を無効に出来る。

アイ・マウス
★レベル 1 属性 地 種族 アンデット族 ATK 350 DEF 500
リバース
@:フィールドが「森」の場合に発動する。
  ダメージ計算前にこのカードを攻撃した
  モンスターのコントロールを得る。

荒くれミサイルランチャー
★レベル 3 属性 炎 種族 機械族 ATK 700 DEF 100
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、
  そのモンスターを破壊して破壊したモンスターの
  攻撃力の半分このカードの攻撃力をアップする。

アルマザウルス
★レベル 5 属性 炎 種族 恐竜族 ATK 2350 DEF 1200
@:このカードが戦闘で攻撃表示のモンスターを破壊する度に、
  相手は500ポイントのダメージを受ける。
A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

アングラーファットフィッシュ
★レベル 4 属性 水 種族 魚族 ATK 500 DEF 1300
@:このカードが戦闘で破壊された時に発動する。
  自分の墓地から魚族か海竜族のモンスターを1体選択し、
  自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

アンブレラ・キメラ
★レベル 4 属性 水 種族 炎族 ATK 1800 DEF 1000
@:このカードが墓地に存在する限り、
  1ターンに1度、山札・手札・墓地・除外ゾーンから
  「キメラ」通常モンスターを1体まで特殊召喚出来る。

イカニンジャ
★レベル 1 属性 水 種族 魚族 ATK 350 DEF 200
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  フィールドの水属性モンスターの攻撃力は300アップし、
  手札の海竜族モンスターのレベルは1減る。
A:フィールドのこのカードと手札を1枚墓地に送る事で、
  デッキから「イカニンジャ」以外の
  「イカ」「クラーケン」「ゲソ」モンスターを
  1枚特殊召喚する。

岩男
★レベル 3 属性 光 種族 岩石族 ATK 1700 DEF 2300
幼い頃より岩石のみを食べ続けて、全身岩石の塊となった男。

オウガ・ヘッド・ゾンビ
★レベル  属性 光 種族 アンデット族 ATK 1200 DEF 1500
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
@:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、
  次の効果のうちの一つを発動する。
  ●デッキレベル3までの通常モンスターを1体特殊召喚する
  ●デッキレベル3までの通常モンスターを1体手札に加える

からくり忍者・雷光
★レベル 5 属性 光 種族 戦士族 ATK 2100 DEF 2400
リバース
このカードは雷族としても扱われる。
@:フィールドのカード2枚を破壊出来る。

ガンポ
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2100 DEF 1200
@:召喚されたこのカードは2ターンに1回しか攻撃出来ない。

海賊の獅子船長{キャプテン・レオ}
★レベル 5 属性 水 種族 獣戦士族 ATK 700 DEF 1600
@:自分のフィールドに
  「海賊船スカルブラッド号」が存在していた時、
  以下の効果を得る。
  ●このカードと「海賊船スカルブラッド号」の
   元々の攻撃力は2300になる
  ●自分のフィールドの
   水属性モンスターは戦闘以外では破壊されない

キラー・パペット
★レベル 7 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 2000 DEF 2350
「人形の儀式」により降臨。
@:自分のフィールド上に
  「謎の傀儡子」が表側表示で存在する場合、
  このカードと「傀儡」モンスターの攻撃力と守備力が
  1000ポイントアップする。
A:自分のスタンバイフェイズ時に
  自分の墓地に「謎の傀儡子」が存在する場合、
  そのカードを特殊召喚事が出来る。

グレート・パー
★レベル 2 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 450 DEF 1200
@:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃出来る。
A:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃出来る。

黒き森の梟仙人
★レベル 3 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 450 DEF 900
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
  デッキから以下のモンスターを1枚手札に加える事が出来る。
  ●攻撃力450以下/守備力900以下

心を凍らせるスノークリスタル
★レベル 5 属性 水 種族 岩石族 ATK 1900 DEF 2400
@:このカードが召喚に成功した場合、手札を1枚捨てる事で、
  相手のフィールドの表側表示カードを
  1枚自分のフィールドに移す事が出来る。

コブラーダ
★レベル 3 属性 地 種族 悪魔族 ATK 1250 DEF 1500
@:このカードは1回だけ破壊されない。
A:このカードを攻撃したモンスターは
  次の自分のスタンバイフェイズまで
  モンスターの攻撃対象にならない。

南大洋の魔王
{サザン・オーシャン・ディアボロス}
★レベル 7 属性 水 種族 海竜族 ATK 2100 DEF 1900
@:自分のライフポイントが4000以下の場合、
  このカードを手札から特殊召喚する事が出来る。
  この効果で特殊召喚に成功した時、
  相手フィールド上の表側表示で存在するカードを
  1枚破壊する。

ソウル・シザー
★レベル 2 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 550 DEF 350
@:このカードが墓地に送られたターンの
  エンドフェイズに発動する。
  相手のフィールドのカードを1枚破壊する事が出来る。

ダイナソー・ウィング
★レベル 2 属性 風 種族 恐竜族 ATK 750 DEF 200
@:このカードは相手の墓地のモンスターに攻撃出来る。
  (対象はランダムに墓地から1枚引く)

タロンズ・オブ・シュリーレン
★レベル 5 属性 水 種族 昆虫族 ATK 2400 DEF 2100
@:このカードが存在する限り
  自分の「モス」昆虫族のモンスターは
  相手の攻撃の対象にならず、
  カード効果を受けなくてもいい。

鉄扇の舞闘士
★レベル 6 属性 地 種族 戦士族 ATK 2200 DEF 1500
@:このカードは2回攻撃出来る。
A:墓地かフィールド上のの「隼の騎士」もしくは
  「不意打ち又佐」を1体除外して
  手札か墓地からこのカードを特殊召喚する事が出来る。

トッポー
★レベル 3 属性 風 種族 鳥獣族 ATK 800 DEF 800
@:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する限り、
  このカードのコントローラーはスタンバイフェイズに
  手札1枚につき800ライフを回復する。

海賊の備兵竜
{ドラゴンパイレーツ・ソルジャー}
★レベル 3 属性 水 種族 ドラゴン族 ATK 350 DEF 800
@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
  手札から攻撃力が1500以下の
  水属性モンスターを特殊召喚する事が出来る。

トリガン
★レベル 6 属性 風 種族 鳥獣族 ATK 1300 DEF 1300
@:このカードは相手モンスターを破壊するたびに
  もう一度攻撃する事が出来る。
A:このカードが相手モンスターを破壊した場合、
  破壊したターンのエンドフェイズまで
  破壊したモンスター1体につき300ポイントアップする。

N・U・L・L{ヌル}
★レベル 9 属性 光 種族 天使族 ATK 2600 DEF 3100
@:自分のスタンバイフェイズ時に、
  このカード以外のフィールド上の
  表側表示モンスター全ての表示形式を変更させる事が出来る。
  このカードの効果で表示形式を変更したモンスターは、
  コントローラーのエンドフェイズまで
  表示形式を変更出来ない。
A:このカードが戦闘で破壊したモンスターの
  守備力の半分のダメージを相手に与える事が出来る。
B:このカードがフィールド上に存在する限り、
  1ターンにつき天使族モンスターの通常召喚は2回行える。

のうミソスライム
★レベル 1 属性 水 種族 水族 ATK 250 DEF 200
リバース
@:このカードは攻撃したモンスターに装備される。
  装備されたモンスターは攻撃出来ない。
A:装備されたこのカードが破壊された場合、
  装備モンスターのコントロールを得る。

バーニングフェニックス
★レベル 3 属性 炎 種族 鳥獣族 ATK 850 DEF 350
@:除外されたこのカードが特殊召喚に成功した場合、
  自分の墓地から召喚条件を無視して
  炎属性あるいは炎族のモンスターを1体特殊召喚出来る。

ハイパービートル
★レベル 5 属性 風 種族 昆虫族 ATK 2600 DEF 1800
このカードは通常召喚出来ない。
@:このカードはフィールドが森の時、
  スタンバイフェイズに自分のフィールドの
  ビートンを墓地に送る事でのみ
  デッキか手札より特殊召喚出来る。
A:フィールドが森の場合、このカードは破壊されない。
B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

パンサーガール
★レベル 5 属性 風 種族 獣戦士族 ATK 2200 DEF 1800
@:自分の手札か墓地の
  「パンサー」モンスターを1体除外する事で、
  発動ターン中「パンサー」モンスターは次の効果を得る。
  ●破壊・除外を無効にする事が出来る
  ●攻撃力と守備力を500アップする

ビートン
★レベル 1 属性 風 種族 昆虫族 ATK 200 DEF 300
進化過程にある幼虫。だが、進化した時の力は計り知れない。

飛行エレファント
★レベル 3 属性 風 種族 獣族 ATK 1850 DEF 1750
このカードは鳥獣族としても扱われる。
@:このカードは罠カードの効果で破壊・除外出来ない。

ビッグ・フット
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 2200 DEF 2200
@:自分より攻撃力が低いモンスターとの戦闘で破壊される。
A:自分より攻撃力が高いモンスターとの戦闘では破壊されない。

ビューティー・リップ
★レベル 4 属性 闇 種族 悪魔族 ATK 550 DEF 1250
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、
  手札から召喚条件を無視して
  悪魔族モンスター1枚を特殊召喚する事が出来る。

ブーメラン・ボーイ
★レベル 3 属性 風 種族 戦士族 ATK 950 DEF 400
@:このカードは、
  相手のスタンバイフェイズに攻撃宣言をする事が出来る。

フラワーマン
★レベル 3 属性 炎 種族 植物族 ATK 1500 DEF 1000
@:このカードが破壊された場合、手札から植物モンスターを特殊召喚出来る。

ヘッドザッカー
★レベル 3 属性 地 種族 アンデット族 ATK 1050 DEF 2000
@:このカードがフィールドに存在する限り、
  特殊召喚されたモンスターはそのターン中、
  強制的に守備表示になる。

ヘルゲート・ソード
★レベル 4 属性 闇 種族 岩石族 ATK 2200 DEF 2000
@:このカードは手札か除外された岩石族モンスターを
  1体墓地に送らなければ召喚出来ない。
B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

宝石の精ハッサン
★レベル 2 属性 地 種族 魔法使い族 ATK 200 DEF 400
@:このカードが特殊召喚・反転召喚に成功した場合、
  デッキから1枚ドロー出来る。
  子の効果でドローしたカードが
  「宝石」「宝玉」モンスターの場合、
  そのカードを特殊召喚する事が出来る。

炎の帝
★レベル 3 属性 炎 種族 炎族 ATK 500 DEF 950
@:このカードが自分のフィールドに存在している限り、
  自分のフィールドの炎族のモンスターは
  攻撃力・守備力が1000アップする。

ホビット
★レベル 3 属性 地 種族 戦士族 ATK 500 DEF 1850
@:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。
A:このカードのパワーアップ・ダウンの効果は逆に作用する。
B:ダメージステップ終了時に
  このカードの表示形式を守備表示にする事が出来る。

ミュータント・クラブ
★レベル 2 属性 水 種族 水族 ATK 1850 DEF 1500
魔導サイエンティストによって改造された蟹。
そのハサミから逃れられた者はいない。

モスのさなぎ
★レベル  属性 風 種族 昆虫族 ATK 0 DEF 500
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは「進化の繭」を装備した「プチモス」扱いとなる。
フィールド上の「進化の眉」を装備した
「プチモス」を墓地に送る事でのみ
デッキ・手札・墓地特殊召喚出来る。
@:このカードは相手カードの効果を受けない。
A:このカードを墓地に送って召喚された
  究極完全態グレート・モスは
  以下の効果を得る。
  ●相手のカード効果を受けなくてもいい
  ●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える
  ●戦闘によって発生するダメージが倍になる

モスの幼生
★レベル  属性 風 種族 昆虫族 ATK 0 DEF 500
@:手札のこのカードを墓地に送り、
  手札・墓地・デッキのいずれかより
  「プチモス」「進化の繭」を1体ずつ特殊召喚出来る。

闇と光の仮面
★レベル 6 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2000 DEF 1800
「仮面の契約」により降臨。
@:フィールド上と墓地に存在する
  「仮面」「マスク」カード1枚につき、
  このカードの攻撃力が500ポイントアップする。
A:このカードが戦闘で破壊された時、
  自分のデッキから
  「仮面」カードを1枚手札に加える事が出来る。

ライジング・ワラビー
★レベル  属性 光 種族 植物族 ATK 2200 DEF 2200
このカードは通常モンスターとして扱われる。
@:このカードは墓地か除外ゾーンのモンスターに
  植物族以外のモンスターが存在する場合、
  召喚出来ない。

ライトローミディアム
★レベル  属性 炎 種族 天使族 ATK 1000 DEF 2200
@:天使族モンスターをアドバンス召喚する場合、
  このモンスター1体で2体分のリリースとする事が出来る

ルートドラゴンウッド
★レベル 4 属性 地 種族 恐竜族 ATK 1200 DEF 1900
@:このカードが自分のフィールド上に存在する限り、
  ドラゴン・恐竜・爬虫類・海竜族モンスターを
  対象にしたカードの効果は
  相手のフィールドのカードに移す事が出来る。

レジェンド・ニンフ
★レベル 2 属性 水 種族 天使族 ATK 350 DEF 200
@:このカードが召喚に成功した場合、
  デッキから天使・魔法使い族モンスターを
  1枚手札に加える事が出来る。

レッドメインブルーブリーチス
★レベル 7 属性 水 種族 炎族 ATK 2400 DEF 1900
@:自分のフィールドに水族・炎族のモンスターが
  それぞれ1体以上存在する場合、
  このカードは相手のカード効果を受けなくてもいい。

ロングノーズブルーマンモス
★レベル 5 属性 水 種族 恐竜族 ATK 2300 DEF 2000
@:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


名前              種類
カードテキスト

悪魔城
フィールド魔法
@:フィールド上で表側表示となっている悪魔族モンスターは、
  攻撃力・守備力が300ポイントアップする。
A:手札の悪魔族モンスターのレベルは1下がる。

エビルナイト・ドラゴンの復活
永続魔法
@の効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:1ターンに1度、ライフを600支払う事で、
  手札か墓地のエビルナイトドラゴンを1体特殊召喚出来る。
A:このカードが存在する限り、
  手札かフィールドの
  ドラゴン族通常モンスターを1体墓地に送る事で
  手札のホーリーナイトドラゴンを1体特殊召喚出来る。

仮面の契約
儀式魔法
「闇と光の仮面」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
  レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、
  手札から「闇と光の仮面」を儀式召喚する。
A:このカードの効果で特殊召喚に
  成功したターンのエンドフェイズに、
  デッキからリリースした枚数分+1枚分
  「仮面」カードを2枚手札に加える。

究極竜の儀式
永続魔法
このカードはルール上儀式魔法としても扱う。
このカードの発動と効果は無効化されない。
@:フィールドの「青眼」融合・儀式モンスターが
  カード効果の対象となった時、
  そのカード効果を無効にし、破壊する事が出来る。
A:フィールドの「青眼」融合・儀式モンスターが
  守備表示モンスターを攻撃した時、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
B:ライフを3000支払う事で
  墓地の「青眼」融合・儀式モンスターを1体特殊召喚出来る。

ゲートガーディアンの儀式
速攻魔法
@:手札・墓地の「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」
  「雷魔神−サンガ」を攻撃力と守備力を0にして
  効果を無効かにする事でそれぞれ1体ずつ特殊召喚出来る。
A:フィールドのゲート・ガーディアンは
  3回まで自身を効果の範囲に含めたカード効果を無効にし、
  破壊する事が出来る。

コスモクイーンの祈り
永続魔法
Bの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:フィールドにモンスターが存在しない場合、
  手札からリリース無しでコスモクイーンを召喚出来る。
A:コスモクイーンがフィールドに存在する場合、
  手札からカードを1枚捨てる事で、
  手札か墓地から守備力が2000以下の
  魔法使いモンスターを1体特殊召喚出来る。
B:通常モンスターの召喚は特殊召喚扱いになる。

三本角の儀式              永続魔法
永続魔法
@:トライホーンドラゴンが
  フィールドに存在する時に発動出来る。
  トライホーンドラゴンはカードの効果を受けなくてもいい。
A:手札の通常モンスターの召喚にリリースを必要としなくなる。

天使のトランペット
フィールド魔法
Aの効果は1ターンにつき1度だけ使用出来る。
@:フィールド上で表側表示となっている天使族モンスターは
  次の効果を得る。
  ●攻撃力・守備力が500ポイントアップする
  ●戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる
A:手札の天使族モンスターを1枚デッキの一番下に戻し、
  1枚ドローする。

人形の儀式
儀式魔法
「キラー・パペット」の降臨に必要。
@:自分の手札・フィールドから、
  レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースし、
  手札から「キラー・パペット」を儀式召喚する。

満潮
フィールド魔法
@:フィールド上で表側表示となっている水族モンスターは、
  攻撃力・守備力が500ポイントアップし、
  戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。

ヤマドランの儀式
永続魔法
このカードはルール上儀式魔法としても扱われる。
@:1ターンに1度、
  融合デッキからレベル5以下の効果を持たない
  融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚出来る。
A:1ターンに1度、
  融合デッキからレベル6以上の効果を持たないモンスターを
  融合召喚扱いで通常召喚出来る。
  (レベル9以上はリリースが3体必要)

うずまき
通常罠
@:フィールド上の効果モンスター以外の
  モンスターを対象としたカード効果を無効にして破壊する。

ブロンドウェーブ
永続罠
@:フィールド上の「ハーピィ」モンスターを
  対象としたカード効果を無効にし、破壊出する。

ベアトラップ              永続罠
永続罠
@:相手の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃宣言時に発動可能。
  相手の獣族・獣戦士族モンスターを全て破壊する。

見えないピアノ線              永続罠
永続罠
@:相手の戦士族・魔法使い族モンスターの
  攻撃宣言時に発動可能。
  相手の戦士族・魔法使い族モンスターを全て破壊する。


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退