マシン様 |
モンスター |
★ ? |
属性 ? |
種族 ?族 |
ATK 4800 |
DEF 4500 |
このカードがフィールドから離れたとき、
墓地から「VWXYZ ドラゴン・カタパルト・キャノン」
「XYZ ドラゴン・キャノン」「VW タイガー・カタパルト」を
可能な限り特殊召喚できる。 |
★ 4 |
属性 ? |
種族 悪魔族 |
ATK 2000 |
DEF 2000 |
ネオスペースで名を知られているヤクザ、
何かとネオスに似ていることで、さまざまな所で特別待遇される、
毎日のように喧嘩をしているため、自らの力には自信がある。 |
|
魔法・罠 |
1ターンに1度、フィールド上のカードを全て破壊する。 |
「スターダスト・ドラゴン」にのみ、装備可能、
装備モンスターが相手プレイヤーにダイレクトアタックした時、
装備モンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 |
フィールド上のモンスター1体を選択する、
そしてその後、モンスターを1体宣言する、
このデュエルが終わるまで、選択したカードは、
宣言したカードと同名カード扱いとする。 |
自分フィールド上に存在する
「VWXYZ ドラゴン・カタパルト・キャノン」1体を選択する。
そのカードを墓地へ送り、デッキからカードを21枚除外することで、
手札 デッキ 墓地から
「アルファベット アルティメット・マシーン・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 |
|
マンキー様 |
モンスター |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 1950 |
DEF 3050 |
このモンスターが相手の攻撃表示モンスターを
闘によって破壊した場合相手は500ポイントダメージを受ける |
|
魔法・罠 |
|
道様 |
モンスター |
★ 11 |
属性 地 |
種族 岩石族 |
ATK 100 |
DEF 7000 |
「迷宮壁ラビリンスウォール」×3
このカードは、戦闘と魔法カードの効果では破壊されない。
このカードは、場に1枚しか存在できない。 |
★ 11 |
属性 地 |
種族 岩石族 |
ATK 1000 |
DEF 5000 |
「迷宮壁ラビリンスウォール」×3
このカードは、戦闘と罠カードの効果では破壊されない。
このカードは、場に1枚しか存在できない。 |
★ 12 |
属性 地 |
種族 岩石族 |
ATK 3000 |
DEF 8000 |
「超迷宮壁ラビリンスマジックウォール」+
「超迷宮壁ラビリンストラップウォール」
このカードは上記のモンスターでしか融合できず、
融合召喚でしか召喚出来ない。
このカードをカードの効果で対象とすることは出来ない。
バトルフェイズ時、
相手モンスターは必ずこのモンスターを
攻撃しなければならない。
このモンスターは、場に1枚しか存在できない。 |
|
魔法・罠 |
「迷宮」と名の付くモンスターを1体破壊する。
そのモンスターの守備力分のダメージを相手に与える。 |
|
ムサイ様 |
モンスター |
★ 7 |
属性 不明 |
種族 天使族 |
ATK 2000 |
DEF 1500 |
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 一ターンに一度、手札からモンスターを一枚捨てることによって、エンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は捨てたモンスターの攻撃力の半分アップし、この効果で捨てられたモンスターが次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在していたら、そのモンスターを特殊召喚することができる。 |
|
魔法・罠 |
|
メラベロス様 |
モンスター |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 2000 |
DEF 1200 |
自分の手札が0枚の場合、
このカードは墓地から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この方法以外で墓地から特殊召喚を行った場合、
このモンスターの攻撃力は0になる。 |
★ 3 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 1000 |
DEF 400 |
自分の手札が0枚の場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
その場合、このモンスターの攻撃力は半分になる。 |
|
魔法・罠 |
|
モンスターゾーン様 |
モンスター |
★ 5 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 1500 |
DEF 2400 |
このカードが除外された時、
デッキから☆8以下のユニオンモンスターを1体手札に加える。
その後このカードを特殊召喚する。 |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 2700 |
DEF 1900 |
「V・HERO アドレイション」+「HEROと名の付くモンスター1体」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の『E・HERO』と名の付くモンスターは
相手の対象を取らないカードの効果を受け付けなくなる。
このカードは自分フィールド上の『HERO』と
名の付くモンスターの数だけ追加攻撃出来る。
このカードは自分フィールド上の『HERO』と
名の付くモンスター1体の効果を無効にすることで
相手フィールド上のカードを2枚破壊できる。
|
★ 5 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 2000 |
DEF 2200 |
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、特殊召喚出来る。
このカードがフィールド上を離れた時、
デッキから『HERO』と名の付くカードを2枚手札に加える。 |
★ 5 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 2200 |
DEF 0 |
このカードに装備魔法カードを装備した時、
手札から1枚罠カードを発動することができる。 |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 2700 |
DEF 1300 |
このカードは戦闘以外では破壊されない。
このカードはシンクロモンスターの効果を受け付けない。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 2600 |
DEF 1050 |
このカードに装備魔法カードを装備した時、
手札から1枚罠カードを発動することができる。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 600 |
DEF 1800 |
★ 1 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
このカードは、
場の装備魔法カード1枚に付き攻・守を400ポイントアップする。 |
★ 12 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 5000 |
DEF 4500 |
このモンスターは闇属性、光属性としても扱う。
装備モンスターに装備された装備魔法の枚数により以下の効果を得る。
●1枚・・・このモンスターは戦闘では破壊されない。
●2枚・・・このモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
●3枚・・・このモンスターの攻撃時、相手モンスターを2体破壊する。
●4枚・・・このモンスターは、相手のカードの効果を全て受け付けない。
●5枚・・・このモンスターは戦闘時、相手のモンスターの総攻撃力分
攻撃力をアップさせる。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 1050 |
DEF 2300 |
このカードの召喚に成功した時、
自分のデッキの下から2枚のカードを手札に加える。
その後、デッキをシャッフルする。 |
★ 9 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 3500 |
DEF 2750 |
剣聖となったかつての剣士。
異国の地に「無銘刀」と名の付く刀があることを知り、探しに向かう。 |
★ 2 |
属性 闇 |
種族 アンデット族 |
ATK 900 |
DEF 200 |
このカードが戦闘で破壊された時、
自分の墓地にあるアンデット族モンスターを2体
召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードは相手プレーヤーに直接攻撃できる。 |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 2700 |
DEF 2200 |
手札を2枚捨てる事でこのカードを特殊召喚できる。
このカードはエクシーズ素材にできない。
このカードは戦闘では破壊されない。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 1600 |
DEF 600 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 0 |
DEF 2600 |
このカードが破壊された時、
デッキから「剣」と名の付くモンスターを2体特殊召喚する。 |
★ 12 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 5500 |
DEF 5500 |
「無銘剣の儀式」により降臨。
このカードは、相手のカードの効果を受け付けない。
このカードは、元々の攻撃力が3500以下のモンスターとの戦闘では、
攻・守・効果関係なく相手モンスターを破壊する。
このカードは、フィールド場に1枚しか存在できない。
このカードが破壊された時相手モンスターを全て破壊し、
そのモンスターの総守備力分のダメージを与える。
この効果は無効化されない。 |
★ 11 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 4000 |
DEF 3500 |
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にある「剣」と名の付くモンスターを4体ゲームから除外した時、特殊召喚できる。
このカードが、光属性以外のモンスターと戦闘する時、
攻撃力を2000ポイントアップする。
このカードが攻撃する時、自分はライフを500ポイント払わなくてはならない。
このカードは、相手のカードの効果を受け付けない。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1900 |
DEF 2000 |
このカードは、装備カードを装備できない。
このカードを召喚した時、
「無銘刀」と名の付くカードを3枚までデッキから手札に加える。 |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1300 |
DEF 1800 |
このカードに「無銘刀」を装備したときデッキからカードを1枚ドローする。 |
★ 11 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 3400 |
DEF 2950 |
無銘刀を極めた者。
最強を手にし、次なる極みを目指し修行する。 |
★ 9 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 3700 |
DEF 3200 |
「LWと名の付くモンスター1体」+「機械族モンスター1体」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
1ターンに1度、
墓地の「LW」と名の付くモンスターの数だけ
相手フィールド上のカードを破壊する事が出来る。 |
★ 11 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 4000 |
DEF 2000 |
「LWと名の付くモンスター1体」+「機械族モンスター1体」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。
1ターンに1度このカードは墓地に存在する
機械族モンスターを2体除外する事で
エンドフェイズまで攻撃力を倍にする事ができる。
このカードがフィールド上に存在している限り
フィールド上の全ての機械族モンスターの
攻撃力及び守備力を400ポイントアップさせる。
このカードは相手のカードの効果を受け付けない。 |
★ 10 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 4000 |
DEF 2000 |
「LWと名の付くモンスター1体」+「機械族モンスター1体」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。
2ターンに1度、
ライフを半分払うことで相手フィールド上のカードを全て破壊する。
このカードは戦闘以外では破壊されない。 |
★ 12 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 5000 |
DEF 3800 |
「LWと名の付くモンスター1体」+「機械族モンスター1体」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。
このカードはカードの効果を受けない。
このカードは戦闘破壊されず、
戦闘によって発生するダメージは全て0になる。
このカードは相手のモンスター1体に付き、
攻撃力を700ポイントアップする。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK ? |
DEF ? |
このカードの攻撃力・守備力はフィールド上に存在する
「LW」と名の付くモンスターの数×500ポイントアップする。
このカードは魔法カードの効果では破壊されない。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1800 |
DEF 1800 |
このカードは手札からユニオンモンスターを捨てる事で
攻撃力を400ポイントアップする。 |
★ 9 |
属性 炎 |
種族 戦士族 |
ATK 3500 |
DEF 2500 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃時、相手モンスターを全て破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 10 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 3400 |
DEF 2800 |
「LWと名の付くモンスター1体」+「雷族モンスター1体」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に特殊召喚された時、相
手フィールド上のカードを3枚まで選び破壊する。
このカードは、
相手の魔法カードの効果を1ターンに2回まで無効にできる。
このカードは、
相手の罠カードの効果を1ターンに2回まで無効にできる。 |
★ 7 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 600 |
DEF 2700 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分の光属性のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で
特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの守備力を1200ポイントアップする。
このモンスターを攻撃した時に相手プレイヤーが
ダメージを受ける場合その数値は倍になる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 6 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 2400 |
DEF 1000 |
永続罠/ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの守備力は1000アップする。
装備モンスターは攻撃表示にできない。
装備モンスターは通常魔法の効果を受けなくなる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 4 |
属性 風 |
種族 戦士族 |
ATK 1200 |
DEF 2000 |
罠/ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、
自分はデッキからカードを1枚ドローすることが出来る。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 2100 |
DEF 800 |
永続魔法/ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を500アップする。
装備モンスターは相手のエクシーズモンスターとの
戦闘でのダメージは0となる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 1 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
ユニオン
チューナー 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターのが相手に攻撃する時、
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
このモンスターを装備したモンスター及びこのカードが破壊された時、
デッキから「LW」と名の付くモンスターを2枚手札に加える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 1700 |
DEF 1300 |
ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で
特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップさせる。 |
★ 6 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 2300 |
DEF 2000 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分の守備力2000以上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で
特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を700ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターは戦闘では破壊されなくなる。
装備したモンスターが破壊された時、
相手フィールド上のカードを2枚まで選び破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 1 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 4000 |
DEF 0 |
このカードは、このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「LW」と名の付くモンスターが
効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
互いは魔法カードの発動を宣言できない。
このカードが破壊された時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
このカードは相手のカードの効果の対象にならない。 |
★ 5 |
属性 地 |
種族 戦士族 |
ATK 2300 |
DEF 1800 |
ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で
特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは1ターンに1度表示形式を変更することで
相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 3 |
属性 水 |
種族 戦士族 |
ATK 1000 |
DEF 1600 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分の「戦士族モンスター」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが戦闘で破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。) |
★ 7 |
属性 水 |
種族 戦士族 |
ATK 2600 |
DEF 2100 |
このカードは、墓地からの特殊召喚ができない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「LW」と
名の付くカードが破壊され墓地へ送られた時、
デッキから特殊召喚できる。
このカードに「LW」と名の付く
ユニオンモンスターを装備する度に、
相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
この効果は無効化されない。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 戦士族 |
ATK 1700 |
DEF 1250 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分の☆5以下のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
このカードがを装備したモンスターが
守備表示モンスターを攻撃した時、
ダメージ計算を行わずそのまま相手モンスターを破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 2 |
属性 風 |
種族 戦士族 |
ATK 1400 |
DEF 200 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で
特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上の戦闘及び効果で破壊されない
モンスターの効果はすべて無効になる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 3000 |
DEF 2500 |
ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターとこのモンスターは戦闘以外では破壊されず、
カードの効果でフィールドを離れることができない。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 8 |
属性 炎 |
種族 戦士族 |
ATK 2300 |
DEF 3000 |
速攻魔法/ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズまたは
このカードが発動した時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターのコントロールが相手に移った時、
相手に3000ポイントのダメージを与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 10 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 3500 |
DEF 2800 |
ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に
装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を1500アップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
★ 6 |
属性 炎 |
種族 戦士族 |
ATK 3600 |
DEF 2400 |
ユニオン 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに
装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力を2000ポイントアップする。
このモンスターを装備したモンスター及びこのカードは
相手のカードの効果を受け付けない。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは2枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊することができる。) |
|
魔法・罠 |
デッキから「LW」と名の付くカードを2枚手札に加える。 |
手札の「LW」と名の付くモンスターを1体除外することで
デッキから「LW」と名の付くモンスターを1体手札に加える。 |
究極剣world of the ultimate werpon
装備魔法 |
このカードは、「究極」と名の付くモンスターのみ装備する事ができる。
攻・守を2000ポイントアップさせる。
このカードは、いかなる効果も受け付けない。
このカードを装備したモンスターは戦闘によって破壊されず、
このカード以外のカードの効果を受け付けない。 |
「究極神剣アルティメット・
エターナルソード」 装備魔法 |
このカードは、☆10以上で元々の攻撃力が、
3500以上のモンスターのみ装備できる。
攻・守を4000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、戦闘によって破壊されず
このカード以外の全ての効果を受け付けなくなる。
このカードは、カードの効果によって破壊されない。
このカード発動後、
自分の手札と墓地のカードを全てゲームから除外する。
このカードを発動する時、
自分のライフが1000ポイント以下でなければならない。 |
このカードは、☆8以下のモンスターのみ装備可能。
攻・守を800ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、
デッキから装備魔法カードを3枚まで墓地に送る。 |
墓地にある「無銘刀」と名の付くカードを3枚除外して発動する。
このカードは、名前に「極」が入っているモンスターのみ装備可能。
攻・守を0にする。
装備モンスターは、直接攻撃時、攻撃力が5000ポイントアップする。
装備モンスターは、戦闘では破壊されない。
このカードが墓地に送られた時、
除外された「無銘刀」と名の付くカードを全てデッキに戻す。 |
このカードを装備したモンスターは、機械族または戦士族になる。 |
☆1で攻撃力が800ポイント以上のモンスターのみ装備できる。
攻・守を700ポイントアップさせ全ての属性を得る。 |
☆7で戦士族のモンスターのみ装備可能。
このカードを装備したモンスターは、攻撃力が4500になる。 |
自分の場の★6以上の戦士族モンスターを1体リリースする。
相手モンスターを1体破壊し、
手札から★3以下の戦士族モンスターを2体特殊召喚する。 |
バトルフェイズのみ発動できる。
自分の場の戦士族モンスターが攻撃された時、発動できる。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。 |
このカードは、名前に「帝」または、
「王」と名の付くモンスターのみ装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターは
戦闘によって破壊されない。
このカードが破壊された時、
デッキから「究極神剣アルティメット・エターナルソード」を
手札に加えることができる。 |
フィールド場の「無銘刀」を1枚墓地に送る。
デッキから「無銘剣」を1枚発動できる。 |
このカードを装備したモンスターは、攻・守を100ポイントアップさせる。 |
このカードは、アンデット族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃時、
攻・守を0にすることで相手モンスターを1体破壊することができる。 |
装備モンスターは、攻・守関係なく戦闘では必ず勝つ。
ダメージは、適応しない。 |
このカードは、
☆6以上で攻・守が2500ポイント以上の
闇属性または光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を1500ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、
フィールド場の全てのカードをゲームから除外する。
その後、
自分のデッキから☆7以下のモンスターを1体守備表示で特殊召喚する。
この効果は無効化されない。 |
デッキから☆5以下のユニオンモンスターを1体特殊召喚する。 |
このカードは、「D・HERO」と名の付くモンスターのみ装備可能。
攻・守を900ポイントアップさせる。
装備モンスターは、罠カードの効果を受け付けない。
装備モンスターが破壊された時、相手のデッキの上から7枚墓地に送る。
この時、送られたカードの効果は発動しない。 |
このカードは、光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する時、デッキの上から2枚ドローする。 |
装備モンスターの属性によってこのカードの効果が決まる。
●光属性・・・装備モンスターの攻・守を800ポイントアップさせる。
●闇属性・・・装備モンスターは戦闘によって破壊されない。
●神属性・・・装備モンスターは攻撃しない代わりに
相手モンスターを2体ゲームから除外することができる。 |
「無銘剣神エターナル・フォース」の降臨に必要。
場か手札から星の数が合計12になるように
カードを生贄に捧げなければならない。 |
このカードは、「達人キョンシー」のみ装備できる。
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、ドラゴン族としても扱う。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を1000ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターは戦闘時、
攻・守を300ポイントアップさせる。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を900ポイントアップさせ、
相手モンスターの攻・守を600ポイントダウンさせる。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を500ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターは、罠カードの効果を受け付けない。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を800ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターは、戦闘によって破壊されない。 |
「無銘刀」と名の付くモンスターのみ装備可能。
攻撃力を1500ポイントアップさせる。
このカードを装備したモンスターは守備表示に変更出来ない。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を1500ポイントアップする。
このカードは、魔法カードの効果によって破壊されない。 |
このカードは、攻撃力2000以下の闇属性モンスターのみ装備可能。
攻撃力を200ポイントアップさせる。
装備モンスターが、守備表示の時、守備力を1500ポイントアップさせる。 |
装備モンスターの攻撃力を、100ポイントアップさせる。 |
このカードは、闇属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を200ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターは魔法カードの効果を受け付けない。 |
このカードは、「無銘刀製作の基礎3」の効果でのみ発動できる。
☆7以下で攻・守が0のモンスターのみ装備できる。
攻・守を3000ポイントアップする。
装備モンスターが破壊された時、
デッキから「無銘刀」と名の付くカードを4枚手札に加える。 |
全てのモンスターの守備力を、1000ポイントアップさせる。 |
このカードは、「創世神」のみ装備できる。
装備モンスターの攻守は、3500になる。
相手は、「創世神」を攻撃対象にできない。 |
自分フィールド場の装備魔法カードを1枚ゲームから除外する。
自分のデッキから「真―六武衆」または
「六武衆」と名の付くモンスターを1枚手札に加える。 |
1ターンに1度、
デッキから「無銘」と名の付くカードを1枚手札に加えることができる。 |
手札を1枚捨てる。
墓地にある「無銘刀」と名の付く
装備魔法カードを1枚手札に加える。 |
このカードが破壊された時、
自分の墓地から☆9以下のモンスターを2体特殊召喚できる。 |
墓地からユニオンモンスターを1体特殊召喚する。
この時特殊召喚されたモンスターの攻撃力および守備力は0となる。 |
デッキからユニオンモンスターを1枚手札に加える。
このカードの効果は無効にできない。 |
自分の墓地に存在するユニオンモンスターを
1種類ずつ計5枚デッキに戻し発動する。
相手フィールド上のカードを全て破壊する。 |
デッキからユニオンモンスターを1体手札に加える。
このカードが除外された時、デッキからカードを1枚ドローする。 |
墓地から同名のユニオンモンスターを3体まで
手札に加えることが出来る。
但し500払うことで同名以外のモンスターを代わりに
2体まで手札に加えることが出来る。 |
フィールド上のユニオンモンスターは
攻撃力・守備力を0にする。
フィールド上のユニオンモンスターが
破壊された時の戦闘ダメージは0となる。
フィールド上のユニオンモンスターが破壊された時、
自分のデッキから1枚ドローする。 |
装備モンスターは攻撃力を500ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、
デッキから「LW」と名の付くカードを1枚手札に加える。 |
このターン、
フィールド上の「LW」と名の付くモンスターは
カード効果で破壊されず2回攻撃ができる。 |
デッキからユニオンモンスターを1体
自分フィールド上のモンスター1体に装備させる。
このカードの効果が無効になった時、
相手に800ポイントのダメージを与える。 |
自分フィールド上に「LW」と
名の付くカードが存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上のカードを1枚破壊する。 |
「無銘刀を極める者」が破壊された時発動することができる。
手札またはデッキから「最後の無銘刀を扱うもの」を1体特殊召喚できる。 |
バトルフェイズのみ発動できる。
自分の場の戦士族モンスターが攻撃された時、発動できる。
自分の場の戦士族モンスター全ての攻撃力を1000ポイントアップさせる。 |
自分フィールド場のアンデット族モンスターを1体破壊する。
相手に1000ポイントダメージを与える。 |
自分のターンのメインフェイズ1の時、発動できる。
「無銘刀」を装備したモンスターの攻撃力を200ポイントアップさせる。
このカードがフィールド場に存在している時、
次のターン「無銘刀製作の基礎2」を発動できる。 |
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ
自分のターンのメインフェイズ1の時、発動できる。
「無銘刀」を装備したモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。
このカードと無銘刀製作の基礎1がフィールド場に存在する時、
次のターン「無銘刀製作の基礎3」を発動できる。 |
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ自分のターンのメインフェイズ1の時、
発動できる。
「無銘刀」を装備したモンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
このターンのエンドフェイズ時、
「無銘刀製作の基礎1・2・3」を墓地に送ることで
「無銘刀[零式]」を発動できる。 |
手札のユニオンモンスターを1枚捨てる事で
相手が発動したカードの効果を無効にし、破壊する。 |
自分フィールド上のユニオンモンスターが
攻撃対象になった時に発動できる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
また、この効果に対して相手はチェーン出来ない。 |
自分フィールド上のユニオンモンスターを1体破壊する。
自分は以下の効果のいずれかを選択する。
●相手フィールド上のカードを1枚選択し破壊する。
●相手に1300ポイントのダメージを与える。 |
|
融合丸様 |
モンスター |
★ 10 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 3000 |
DEF 2500 |
「E・HERO ネオス」+「『E‐HERO』と名の付くモンスター1体」
融合素材に使用した「E‐HERO」と名の付くモンスターが
融合モンスターだった場合、 そのモンスターの名称により、このモンスターは以下の効果を得る。
・E‐HERO インフェルノ・ウィング
このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力・守備力を
合計した数値を相手ライフに与える。
・E‐HERO ライトニング・ゴーレム
1ターンに3回、相手フィールド上のモンスターを
破壊することができる。
・E‐HERO ワイルド・サイクロン
相手フィールド上の全ての魔法・罠を破壊し、
破壊したカードの数×200ポイントのダメージを、相手ライフに与える。
・E‐HERO マリシャス・デビル
相手モンスターは全て、各ターンのバトルフェイズに
このモンスターと戦闘を行わなければならない。
自分ターンのバトルフェイズに、この効果で強制戦闘した場合、
このモンスターはこのターン攻撃できない。
・E‐HERO ダーク・ガイア
このモンスターの攻撃力は、融合素材にしたモンスターの
攻撃力の合計分加算され
バトルフェイズに、このカードが戦闘を行う場合、
相手フィールド上の全てのモンスターの
表示形式を変更することができる。 |
★ 10 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 2500 |
DEF 4000 |
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「おジャマ」と名の付くモンスター3体を
リリースする事で特殊召喚できる。
自分フィールド上の「おジャマ」と名の付いたモンスターを
1体リリースする事で、 モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚、魔法・罠の発動と効果を無効にし、破壊する。 |
★ 4 |
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 1800 |
DEF 1500 |
正義の味方 カイバーマンが本気を出した姿。 合言葉は「宇宙を目指せ、カイバーマン!」。 |
★ 10 |
属性 光 |
種族 獣族 |
ATK 4000 |
DEF 4000 |
デュエル世界の始まりを告げ、
それぞれの種族の形へ分離していった神秘のモンスター。
あくまで獣と言われているが、
デュエル世界の学会では他の種族にもよく似た原型をする為、 本当に獣族なのだろうかと囁かれている。 |
★ 12 |
属性 ? |
種族 戦士族 |
ATK 4000 |
DEF 4000 |
このモンスターは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・墓地に存在する
「邪帝ガイウス」「氷帝メビウス」「風帝ライザー」
「地帝グランマーグ」「炎帝テスタロス」を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
このモンスターの特殊召喚に成功した場合、
このカードのコントローラーは
闇・水・風・地・炎の中から一つ属性を選ぶ。
このモンスターの属性は選んだ属性となる。
このモンスターがフィールド上に存在する限り、
相手が召喚した攻撃力3000以下のモンスターを全て破壊する。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 2500 |
DEF 2500 |
自分フィールド上に他のモンスターが存在する場合、
このモンスターの攻撃力・守備力は2000ポイントダウンする。 |
★ 10 |
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 100 |
DEF 100 |
「アイツ」+「コイツ」+「ソイツ」+「ドイツ」
このモンスターの属性は「炎」「水」「風」「地」としても扱う。
相手フィールド上にこのモンスターと同じ属性のモンスターが
1体でも存在する限り、
このモンスターの攻撃力・守備力は4900ポイントアップする。 |
★ 3 |
属性 光 |
種族 魔法使い族 |
ATK 1400 |
DEF 900 |
このカードがフィールド上に表側表示で存在している限り、
互いの場の『トゥーン』と名のつくモンスターは、
あらゆるカードの効果の対象にならない。
このカードを手札・場から墓地へ送ったとき、
墓地に存在する『トゥーン』と名のつくカードを一枚、
手札に加えることが出来る。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1800 |
DEF 1500 |
このカードは手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する場合、
「E・HERO」「D‐HERO」「E‐HERO」と名の付くモンスターとして扱う。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手は他の「E・HERO」「D‐HERO」「E‐HERO」と
名の付いたカードを攻撃対象に選択できない。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 戦士族 |
ATK 1600 |
DEF 1400 |
ゴミ捨て場の冷蔵庫に魂が芽生えJJと呼ばれる戦士となった。 |
★ 4 |
属性 炎 |
種族 戦士族 |
ATK 800 |
DEF 2000 |
情熱的に使われたボールがJJと化した。高い守備力を持っている。 |
★ 9 |
属性 水 |
種族 爬虫類族 |
ATK 3500 |
DEF 3000 |
このモンスターは通常召喚できない。
「正義と面影の再来」の効果でのみ特殊召喚できる。
「正義と面影の再来」の効果で特殊召喚された場合、
自分の墓地に存在する
「ギガ・ガガギゴ」「ゴギガ・ガガギゴ」を全て除外する。
この効果で除外したモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
攻撃力が相手モンスターの守備力を超えていれば、
その数値分相手ライフにダメージを与える。 |
★ 12 |
属性 神 |
種族 幻神獣族 |
ATK 5000 |
DEF 5000 |
「オシリスの天空竜」+「オベリスクの巨神兵」+「ラーの翼神竜」
このモンスターの融合は上記のモンスターでしか行えず、
融合召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに一度、このカードの元々の攻撃力に
このカードの元々の守備力を任意の数値移し変えることができる。 |
※公式デュエルでは使用できません。
★ 2 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 700 |
DEF 500 |
5000ライフポイントを払う。
エクストラデッキからシンクロモンスター1体を特殊召喚する。 |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 4000 |
DEF 4000 |
このカードはフィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が
存在する場合のみ特殊召喚できる。(レベル5以上は生贄が必要) 「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。
このカードは相手の場の全てのモンスターに一度ずつ攻撃ができ、
戦闘で破壊したカードの効果を無効にする。
このカードが破壊されたターンのエンドフェイズ時、
自分はデュエルに負ける。 |
★ 1 |
属性 地 |
種族 獣族 |
ATK 0 |
DEF 0 |
自分のターンのスタンバイフェイズ時、
自分の場に「トゥーン・ワールド」が存在するとき、
墓地のこのカードをフィールドに特殊召喚できる。 同名のカードを二枚以上、自分のフィールドに召喚できない。
このカードはいかなる場合にも生贄に出来ず、
自分のカードの効果の対象にもできない。 |
★ 6 |
属性 水 |
種族 水族 |
ATK 2200 |
DEF 1800 |
「沼地の魔神王」+「沼地の魔獣王」
手札・フィールドから融合モンスターによって
決められたカードを墓地に送る事で、
その融合モンスターを特殊召喚する事ができる。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
このモンスターを融合素材モンスター1体の代わりにすることが出来る。
その際の他の融合素材モンスターは、正規のものでなくてはならない。 |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 雷族 |
ATK 3000 |
DEF 2300 |
相手フィールドのモンスター1体を選択する。 手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を破壊する。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 |
★ 4 |
属性 闇 |
種族 戦士族 |
ATK 1500 |
DEF 1600 |
このカードをリリースする事で、
手札の「破壊神」1体を特殊召喚する。 |
★ 4 |
属性 水 |
種族 魚族 |
ATK 1800 |
DEF 1200 |
1ターンに1度、フィールド上のこのカードを
ゲームから除外することが出来る。
この効果によって除外されたこのカードは、
除外されたターンのエンドフェイズ、
自分フィールド上に特殊召喚され、
特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。 |
★ 3 |
属性 炎 |
種族 炎族 |
ATK 500 |
DEF 500 |
このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功したとき、 相手に1000ポイントのダメージを与え、このカードを墓地に送る。 |
|
魔法・罠 |
「E‐HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、
攻撃モンスターの攻撃力が
攻撃対象モンスターの攻撃力より低い場合、 攻撃モンスターの攻撃力を攻撃時のみ1000ポイントアップする。 |
お互いの墓地からアンデット族モンスターを
1体ずつ除外して発動する。
自分フィールド上のモンスター1体を選択し、
選択したモンスターはこのターン
相手フィールド上全てのモンスターに1回ずつ攻撃ができる。 |
革命の乱気流
(エヴォリューション・ストーム)
通常魔法 |
フィールド上の全てのカードを破壊し、除外する。
お互いのプレイヤーは墓地の上から可能な限り
カードを特殊召喚・セットする。 |
このカードがフィールド上に存在する限り、
全てのフィールド上の永続魔法・永続罠は 破壊されない。 |
E・HEROと名の付くモンスターにのみ装備可能。 装備モンスターの属性は「光」「炎」「風」「水」「地」として扱い、 相手フィールド上の同じ属性のモンスターの数×300ポイント攻撃力が アップする。 |
自分フィールド上に「カイバーマン・スーパー」が
存在する場合のみ発動することが出来る。
相手モンスター1体の攻撃力を、
このターンの終了時まで1000ポイントダウンさせる。 |
・自分の場の「E・HERO」と名の付くモンスター1体をデッキに戻し、
戻したモンスターと同じレベルの「N」と名の付くモンスター1体を
自分のデッキから選択して特殊召喚する。
・自分の場の「N」と名の付くモンスター1体をデッキに戻し、
戻したモンスターと同じレベルの「E・HERO」と名の付くモンスター1体を
自分のデッキから選択して特殊召喚する。 |
自分の手札・フィールド上・墓地から
「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」を除外する。
融合デッキから、「秩序幻神‐トライゴッド」を1体召喚条件を無視して
特殊召喚できる。 |
※公式デュエルでは使用できません。
発動ターンのエンドフェイズまで、
自分フィールド上のモンスターを全て手札に戻す。
発動ターンのエンドフェイズ、
この効果で手札に戻したモンスターを全て特殊召喚する。 |
このカードがフィールドに存在する限り、
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に
700ポイントのライフを回復し、
自分のエンドフェイズ毎に200ポイントのダメージを受ける。
|
500ライフポイントを払う。
ゲームから除外されているレベル4以下のモンスターを 可能な限り自分フィールド上に特殊召喚できる。 |
自分のデッキから、「邪帝ガイウス」「氷帝メビウス」
「風帝ライザー」「地帝グランマーグ」「炎帝テスタロス」
を一種類につき一枚墓地に送ることが出来る。 |
自分フィールド上に、「スターダスト・ドラゴン」が存在する場合のみ
発動することができる。
相手フィールド上のカードを一枚ゲームから除外する。
このカードを発動したターン、 「スターダスト・ドラゴン」は攻撃できない。 |
自分フィールド上に「ジャンク・ウォリアー」が
表側表示で存在する場合のみ発動できる。
フィールド上のカードを二枚まで破壊することができる。
破壊した枚数により、以下の効果を得る。
二枚:このターン、「ジャンク・ウォリアー」は攻撃できない。 |
自分フィールド上に存在する
「ギガ・ガガギゴ」もしくは「ゴギガ・ガガギゴ」を墓地に送り発動する。 手札またはデッキから、「真・ガガギゴ‐正義の勇者」を特殊召喚する。 |
自分フィールド上に存在する戦士族1体を手札に戻し発動する。 デッキからカードを2枚ドローする。 |
自分の場に『トゥーン・ワールド』が存在するときのみ、発動可能。
デッキから『トゥーン』と名のつくモンスターを一枚選択し、
このカードを装備して場に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターが破壊されたとき、
プレイヤーはその攻撃力分のライフを失う。 この装備カードが場から離れたとき、そのモンスターは破壊される。 |
このカードはチェーンの時のみ、手札を一枚捨てて発動できる。
チェーンの対象にしたカードの効果を、
『トゥーンのもくじ』と同じ効果に変更する。 同じチェーンの中で、このカードは二枚以上発動できない。 |
フィールド上のシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。
この時、シンクロ召喚の際、
墓地に送ったモンスター1組が墓地に揃っている場合、 そのモンスター1組をフィールド上に特殊召喚できる。 |
自分フィールド上に存在する戦士族1体を手札に戻し発動する。 デッキからカードを2枚ドローする。 |
「HERO」「N」と名の付くモンスターにのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上の「HERO」「N」と 名の付くモンスターの数×1000ポイントアップする。 |
自分フィールド上の「E・HERO」と名の付くカードを
デッキの一番下に戻し発動する。 次の効果から1つを選択し、発動することができる。 ●相手フィールド上のモンスター1体のコントロールを得る。 ●相手の墓地から魔法カードを選択し、自分の手札に加える。 |
自分フィールド上の「HERO」「N」と名の付くモンスターは
お互いの墓地に存在する「HERO」「N」と名の付くモンスター1体に付き
300ポイントアップする。 |
このカードの発動時、お互いの手札・デッキ・墓地・除外ゾーン・
融合デッキ・フィールド上の全て相手の者と入れ替える。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いはその状態でデュエルを進行しなければならない。 |
自分フィールド上に「E・HEROフレイム・ウィングマン」が
存在する場合のみ発動することができる。
「E・HEROフレイム・ウィングマン」一体の攻撃力は、
発動ターンのみ倍になる。 |
シンクロモンスターが攻撃する時、
攻撃モンスターの攻撃力が
攻撃対象モンスターの攻撃力より低い場合、 攻撃モンスターの攻撃力を攻撃時のみ1000ポイントアップする。
|
このカードがフィールド上に存在する限り、
全てのフィールド上の永続魔法・永続罠は 破壊されない。 |
自分の場の『トゥーン』と名のつくモンスターを一枚、破壊する。
次の自分のスタンバイフェイズ時、
この効果で破壊したモンスターを同じ表示形式で特殊召喚出来る。 |
|
乙嵐様 |
モンスター |
★ 8 |
属性 闇 |
種族 魔法使い族 |
ATK 2000 |
DEF 2500 |
リバース
相手ライフに2000ポイントダメージ与える |
★ 6 |
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 300 |
DEF 4000 |
このカードは1体で5体の生け贄ができる
このカードは戦闘をした後必ず破壊される |
★ 7 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 3000 |
DEF 1500 |
ナナシノゲームと呼ばれる1週間やると
死ぬと言われることを都市伝説と思い 最初に死んだ人物製作責任者 |
★ 1 |
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 100 |
DEF 100 |
ナナシノゲームと呼ばれる1週間やると
死ぬと言われることを都市伝説と思い 最初に死んだ人物製作責任者 |
★ 12 |
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 4500 |
DEF 0 |
このカードは機械族モンスター5体生け贄にしたとき
手札から召喚できる
このカードがバトルゾーンにあるとき
相手はモンスターを召喚できない しかし自分は魔法トラップが使えなくなる
|
★ 4 |
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 100 |
DEF 100 |
スタンバイフェイス時相手の
手札・リバースカード・山札の上から3枚を見る その中から4枚破壊する。 |
★ 12
|
属性 光 |
種族 天使族 |
ATK 2600 |
DEF 4000 |
「アイツ」+「コイツ」+「ドイツ」+「ソイツ」
500ライフ払う事によって、相手フィールドのカードのコントロールを得る。
このカードは直接攻撃できる。 |
|
魔法・罠 |
ex・ネオ・レヴォリューション・バースト 儀式魔法 |
exと名に付くカードの降臨に必要、
指定されたカード3枚除外した場合召喚する。 |
フィールド魔法が、天国で魔法・トラップゾーンに
この世・その世・どの世が、あり。 モンスターゾーンにアイツ・コイツ・ソイツ・ドイツがそろったとき。 このデェエルに勝つ。 |
2000ライフ払う墓地また除外されている
融合素材カードをデッキに戻しシャッフルする。
それを素材とする融合モンスター召喚する。
そのカードが3枚以上の場合2枚ドローする。 |
フィールド魔法が、天国で魔法・トラップゾーンに
この世・その世・どの世が、あり。 モンスターゾーンにアイツ・コイツ・ソイツ・ドイツがそろったとき。 このデェエルに勝つ。 |
サイコロを振る 出た数字の分ドローする 又このカードがあるとき手札制限は無くなる |
S・S・D{スペシャル・サーチング・ドロー}
速攻魔法 |
お互いのプレイヤーは、デッキのカードが、無くなるまでドローする。 その後手札のカードが5枚になるまで好きなカードを破壊し、 墓地のカード全てデッキに入れシャッフルする。
そしてお互いライフポイント8000にし、次のターンはドロー出来ない。 |
フィールド魔法が、天国で魔法・トラップゾーンに
この世・その世・どの世が、あり。 モンスターゾーンにアイツ・コイツ・ソイツ・ドイツがそろったとき。 このデェエルに勝つ。 |
天にゆらゆら浮いているだけの寂れた町の多い、
楽園と呼ばれていた島。
死人の通り道である三途の川が有名。
端にはあの世、この世、その世、どの世があり
4つの地4つの使者がそろうと何かが起きるという。
|
フィールド魔法が、天国で魔法・トラップゾーンに
この世・その世・どの世が、あり。 モンスターゾーンにアイツ・コイツ・ソイツ・ドイツがそろったとき。 このデェエルに勝つ。 |
F・G・O・S{ファイブゴッドオーバーソウル} 速攻魔法 |
竜族の共鳴の効果で選択したモンスターを生け贄にして発動する。
FGDまたは、FGD以外のエクストラデッキゾーンのカード2体召喚する。 |
機械族モンスターが2体以上いるとき発動できる
機械族モンスター全て破壊。
そして破壊したモンスターの数×500ポイント回復する |
サイコロを振る 1、6相手は負ける 2,5自分は負ける
3,4お互いにドローし☆3以下のモンスターを召喚できる |
|
やーーーーーーーーー様 |
モンスター |
★ 5
|
属性 炎 |
種族 機械族 |
ATK 1800 |
DEF 2000 |
このカードは、場に「機械卿」が存在している場合のみ特殊召喚できる。
このカードは、装備魔法として「機械卿」に、装備することができる。
装備モンスターは、攻・守が800ポイントアップする。 |
★ 11
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 4950 |
DEF 2950 |
機械王+機械族×10
このカードは、場の機械族モンスター1体につき、
攻・守それぞれ1000アップする。
このカードがカードの効果によって破壊された時、
「パーフェクト機械王」と「サイバードラゴン」を1体ずつ、
手札・デッキ・墓地から特殊召喚できる。
|
★ 12
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 10000 |
DEF ¥10000 |
このカードは、「サイバー」と名の付くモンスターを
20体墓地から除外しなければ特殊召喚できない。
このカードは、☆10以上のモンスターを戦闘で破壊した時、
このカードのコントローラーは、デュエルに勝利する。
このカードは、通常召喚できない。 |
★ 1
|
属性 闇 |
種族 悪魔族 |
ATK 1200 |
DEF 0 |
★ 1
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 100 |
DEF 1100 |
このカードは、同じ星のモンスターの効果でしか破壊されない。 |
★ 1
|
属性 光 |
種族 機械族 |
ATK 100 |
DEF 0 |
このモンスターは、手札1枚に付き、攻撃力が2000ポイントアップする。 |
★ 12
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 99999 |
DEF 99999 |
このカードは、
「機皇帝」と書かれたモンスターを12体墓地から除外する事でしか、
特殊召喚できない。
このカードは、魔法・罠・モンスターの効果を受け付けず
戦闘で破壊されない。
このカードは通常召喚できない。
このカードが場にいる時、コントローラーは、
毎ターンのエンドフェイズに、2000ポイントダメージを受ける。 |
★ 510
|
属性 不明 |
種族 不明族 |
ATK 1500 |
DEF 4900 |
このカードが場にある限り、
相手は、☆5以下のモンスターしか召喚できない。
このカードが破壊された時、
手札から、「ナイト」と付くモンスターを、
3体まで特殊召喚することができる。 |
★ 1
|
属性 地 |
種族 機械族 |
ATK 100 |
DEF 100 |
このカードは、互いの墓地のカード1枚につき、
攻守が100ポイントアップする。 |
★ 1
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 100 |
DEF 300 |
ユニオン 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のレベル6の機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターの、攻守は、1500ポイントアップする。
装備モンスターは、「サテライト・キャノン」と同じ効果になる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。) |
★ 4
|
属性 闇 |
種族 機械族 |
ATK 1850 |
DEF 850 |
ナイトメア・ソリッド×2
このカードは自分の場に「機械王」という名のモンスターがあるとき、
攻撃力が3倍になる。
このモンスターは、守備表示にできない。 |
★ 10
|
属性 光 |
種族 戦士族 |
ATK 2000 |
DEF 3000 |
このモンスターは、手札1枚に付き、
攻撃力が2000ポイントアップする。
このカードは、戦闘では、破壊されない。 |
|
魔法・罠 |
|
|