相手がモンスターを反転召喚・特殊召喚した時に発動する事が出来る。 自分のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。 相手が反転召喚・特殊召喚したモンスターの数だけ選択したモンスターと同じ能力を持ったコピートークンをと特殊召喚する事が出来る。 コピートークンは攻撃宣言した次のターンに攻撃宣言を行う事が出来ない。
|
相手の攻撃宣言時に発動する。
お互いのフィールド上に同種族名カードが表側表示で存在する時、
その攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる。その後、デッキからカードを1枚ドローする事が出来る。
|
自分がコントロールする
攻撃力1000以下のモンスター1体を選択して発動。
選択したモンスターが戦闘を行う場合、
その戦闘によって選択したモンスターは破壊されず、
その戦闘で発生する戦闘ダメージは相手が受ける。 |
相手モンスターが攻撃してきた時に発動する事が出来る。相手モンスターの攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。自分の手札から魔法カード1枚を自分の墓地に送り、デッキからカードを2枚ドローする。
|
自分がコントロールする表側表示の「ガーディアン」と
名のつくモンスターが攻撃対象になった時に発動する事が出来る。攻撃対象になったモンスターは発動ターンの終了時まで攻撃対象に選択する事が出来ない。発動後、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選び、自分のモンスター1体に装備する。
|
相手がモンスターを生け贄に捧げた時に発動する事が出来る。そのモンスターの攻撃力を全て0にする。その後、生け贄に捧げたモンスターの総攻撃力分の数値分、自分のライフポイントが回復する。
|
攻撃力500ポイント以下の闇属性・風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動する事が出来る。相手のデッキからランダムに10枚のカードを墓地に送る。
|
自分がコントロールする昆虫族モンスターが
攻撃対象になった時に発動可能する事が出来る。
攻撃対象になったモンスターを手札に戻して、
自分の手札からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘で破壊された場合、手札に戻したモンスターを特殊召喚出来る。
|
自分フィールド上モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する事が出来る。破壊したモンスターの攻撃力を発動ターンのエンドフェイズまで自分フィールド上モンスター1体の攻撃力に加えて、そのモンスターと破壊したモンスターで戦闘を行う。
|
ゲームから除外されている自分のレベル4以下の モンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し、 このカードを装備する。 装備モンスターの攻撃力は0になり、守備表示に出来ない。 このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
|
相手のモンスター1体を破壊する。
その攻撃力の1/4のダメージを相手プレイヤーに与える。 |
相手がモンスターを召喚した時に発動可能。
そのモンスターと自分の場のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
自分の墓地から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。 |
※この効果はアニメ基準です
相手フィールド上に存在するモンスターが
攻撃宣言を行った時に発動する事が出来る。自分の墓地に存在する魔法使い族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
|
自分の手札のモンスター1体を生け贄に捧げて発動する事が出来る。指定したモンスター1体の攻撃力は、
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力の数値分、
次の自分のターン終了時までアップする。
|
相手の攻撃宣言時に発動する事が出来る。相手フィールド上に存在する最も攻撃力の高いモンスターと
最も攻撃力が低い表側表示のモンスターを戦闘させて
バトルフェイズを終了させる。戦闘ダメージは相手プレイヤーが受ける。
|
自分のモンスターが攻撃対象になった時に発動する事が出来る。
攻撃対象を相手自身に変える。 |
お互いのプレイヤーが1ターンに生け贄に出来るモンスターは1体になる。レベル7以上のモンスターは1体の生贄で生贄召喚が出来る。
|
フィールド上に表側表示で存在するアンデット族を破壊する。
|
自分の墓地からスピリットモンスター1体を選択する。選択したカードをお互いに確認したあと自分の手札に加える。
|
自分のフィールドに「ジャッジマン」が存在する場合にのみ、相手が攻撃宣言をした時に発動する事が出来る。手札を2枚捨て、相手のフィールドの攻撃表示のモンスターを全て破壊する。
|
相手の場に魔法・罠が発動した時に発動出来る。自分のスタンバイフェイズにターンカウンターを1つ乗せる。このカードとモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このカードに乗っていたカウンターの数まで自分の手札からモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
|
相手フィールド上モンスターが攻撃宣言を行った時に、自分の墓地に存在する悪魔族・アンデット族モンスター1体をゲームから除外する事で発動する事が出来る。その攻撃宣言を無効にする。悪魔族・アンデット族モンスターが自分の墓地に存在しなくなった時、
このカードを破壊する。
|
相手の攻撃宣言時に発動可能。相手モンスター1体は 攻撃、表示形式の変更が出来ない。 対象となったモンスターは生け贄にする事が出来ない。 指定したモンスターの攻撃力が変化した時、このカードを破壊する。 |
相手の場のモンスターが効果を発動した時に発動する事が出来る。 自分の場のモンスター1体を生け贄に捧げて、 相手の場のモンスターの効果を無効にする。 |
敵モンスターを1体スクラッチ・ホイールに張りつける。
毎ターン相手のプレイヤーのライフを500ずつ削る。 |
モンスターが破壊された場合に発動する事が出来る。自分の墓地に存在する、または除外されたアンデッド・悪魔族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
|
自分のメインフェイズに自分のフィールド上に
「科学特殊兵」「魔界の機械兵」「サイファー・スカウター」
が表側表示で存在する時のみ発動する事が出来る。相手の手札を全て墓地に送り、
フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。発動したターンにプレイヤーはバトルフェイズを行う事は出来ない。
|
自分スタンバイフェイズ毎にこのカードにカウンターを1個乗せる。このカードを生け贄に捧げ、相手モンスターカードゾーンを1つ選択する事が出来る。そうした場合、選択したモンスターカードゾーンに存在するモンスターの攻撃力はこのカードに乗っていた
カウンターの数×500ポイントダウンする。
このカードは、相手は破壊・除外出来ない。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。フィールド上モンスター1体にこのカードを装備する。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターは次の自分のバトルフェイズで2回攻撃宣言を行う事が出来る。
|
発動ターンの終了時まで、互いに魔法カードの効果で手札から墓地に送られたカードを手札に戻す事が出来る。 ーンの終了時、この効果で戻したカードを墓地に送る。
|
自分のモンスターを最大2体まで生け贄に捧げて発動。生け贄に捧げたモンスターの数だけ相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターのコントロールを得る。
|
自分がコントロールするモンスター1体の表示形式を変更する。(裏側守備表示モンスターの表示形式を変更する場合、
表側攻撃表示になる。(この時リバース効果は発動する。)その後、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
|
相手ターンにカードの効果でモンスターが特殊召喚された時に発動する事が出来る。その相手ターンを終了し、自分は手札からカードを1枚ドローする。
|
儀式モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。その儀式モンスターを破壊して、破壊したモンスターの降臨に使用した生け贄モンスターが墓地に揃っていれば、それらを自分のフィールドに特殊召喚し、バトルフェイズを終了させる。
|
相手の攻撃宣言時に発動する事が出来る。相手の墓地にあるカードを2枚選び、自分はそれらのカードをシャッフルする。相手はランダムにカードを1枚選び、選んだカードが「仲裁の代償」だった場合、バトルフェイズを終了させる。その後、相手が選んだ2枚のカードのうち1枚手札に加える事が出来る。
|
自分の墓地からカードを1枚ランダムに選択する。選択したカードを自分の手札に加える。選択したカードが罠カードの場合、手札に加えたターンのみ手札から発動する事ができる。
|
自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動する事が出来る。その戦闘ダメージは相手が受ける事になる。
|
相手が「サイコロを使用する効果」を含むカードの効果を発動した時、サイコロを1回投げ、相手が投げたサイコロより大きい数が出れば、そのカードの効果は相手に発動される。
|
自分のモンスターを生け贄に捧げて発動。 自分のデッキからトゥーンモンスター1体を特殊召喚する。
|
このカードは相手ターンでのみ発動する事が出来る。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と同じカード名・レベル・属性・種族・攻撃力・守備力を持つ
トークン1体を特殊召喚し、
対象モンスターを破壊する。ターン終了時にそのトークンは破壊される。
|
自分のフィールド上に表側表示で存在する
「ハーピィ」と付くモンスターが2体以上存在している時のみ発動可能。相手モンスターから受ける戦闘ダメージは発動ターンの終了時まで0になる。その後、相手モンスター1体を破壊する。
|
自分のフィールド上に表側表示で存在する
「ハーピィ」と付くモンスターのバトルフェイズに発動する事が出来る。発動ターンの終了時まで「ハーピィ」と付くモンスターと戦闘を行う相手モンスターの効果は全て無効となる。
|
相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。 |
モンスターからの戦闘ダメージを受けたとき発動する事が出来る。
自分のデッキの上からカードを任意の枚数墓地に送る。
自分が受ける戦闘ダメージは
墓地に送ったカードの枚数×100ポイント少なくなる。 |
自分の手札が0枚の時に発動する事が出来る。相手は手札の半分を捨てて、
自分は相手が捨てた枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。
|
このカードの発動ターンのエンドフェイズまで、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジャン・ガール」は効果モンスターの効果を受けず、カードの効果で破壊されない
|
自分フィールド上に存在するモンスターが破壊された時に
発動する事が出来る。
デッキから破壊されたモンスターのレベルより1以上低い
レベルのモンスター1体をフィールド上に特殊召喚する。 |
自分の墓地にある「ヴォーダンの裁き」をゲームから除外して発動。発動ターンの終了時まで相手モンスターから受ける戦闘ダメージは相手が受ける事になる。
|
墓地のアーマーモンスター1体を選択し表側攻撃表示で特殊召喚する。相手プレイヤーはこのカードから攻撃しなければならない。発動ターンの終了時にそのモンスターは破壊される。
|
自分のフィールド上に魔法使い族が表側表示で存在している時のみ相手の攻撃宣言時に発動する事が出来る。相手のバトルフェイズを終了させて、相手フィールド上で最も攻撃力が低いモンスターを破壊する。
|
相手の攻撃宣言時に発動可能。
このカードは発動後装備カード扱いとなり、
攻撃を受けたモンスターに装備可能。
装備モンスターは機械族扱いとなり、
攻撃力・守備力が400ポイントアップする。
装備モンスターが魔法攻撃を受けた時、それをはね返す。 |
相手バトルフェイズに自分フィールド上モンスターが全て破壊された場合に発動する事が出来る。そのバトルフェイズに破壊されたモンスターを全て自分フィールド上に特殊召喚し、自分が受けた戦闘ダメージ分ライフポイントを回復する。その後、自分は1000ポイントダメージを受ける。
|
このカードは装備カードとなり、自分の場のモンスター1体に装備される。
装備モンスターの元々の攻撃力と同じ効果ダメージが魔法カードによって
発生した時、そのダメージを相手プレイヤーに移す。
このカードがフィールドから離れたとき、装備モンスターを破壊する。 |
相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事が出来る。全フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は700ポイントダウンする。その後、お互いのプレイヤーは自分のフィールド上のモンスター1体につき700ポイントのダメージを受ける。
|
自分が戦闘で受けるダメージをターン終了時まで全て10分の1にする。その後、自分のライフポイントを1000回復させる。
|
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、 攻撃表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターが守備表示になった時、 このカードとそのモンスターを破壊する。 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、 そのモンスターを破壊する。 そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。 |
「KC1クレイトン」がフィールド上に存在するときのみ発動する事が出来る。自分のフィールド上に「戦車トークン」(機械族・地・星3・攻800・守1200)を守備表示で3つ置く。(生け贄召喚の為の生け贄には出来ない)
|
このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言を行えない。このカードがフィールド上から離れた時、自分のデッキ・手札・墓地の中から「ワルキューレ・ブリュンヒルデ」を1体選択し、
自分フィールド上に表側表示で特殊召喚する。
|
|