真・闇の会夢幻格闘化計画{Dream Duel Project}
遊☆戯☆王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ

ⅤRAINS編未OCG魔法

名前              種類  
カードテキスト

アセンブル・ドローン
装備魔法
①:自分の墓地の「ドローン」リンクモンスターを
  対象としてこのカードを装備出来る。
  その対象のモンスターを特殊召喚し、
  このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
②:装備モンスターの攻撃力は500アップし、
  自分フィールドに「ドローン・ポーン」が存在する限り、
  装備モンスターは攻撃宣言出来ない。

アビス・インビテイション
永続魔法
①:このカードの効果以外で、
  自分または相手が500以下の
  効果ダメージを受けた時に発動する。
  相手に200ダメージを与える。

アラート・ランサー
通常魔法
①:このターン、
  サイバース族モンスターが
  守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ
  相手に戦闘ダメージを与える。

天装の闘技場{アルマートス・コロッセオ}
フィールド魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、
  デッキから「アルマートス・レギオー」
  モンスター1体を手札に加える事が出来る。
②:手札からレベル4以下の「アルマートス・レギオー」
  モンスター1体を墓地へ送り、
  自分フィールドの「アルマートス・レギオー」
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに、
  この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターとは
  カード名が異なる「アルマートス・レギオー」モンスターを
  自分の墓地から可能な限り守備表示で特殊召喚する
  (同名カードは1枚まで)。
  このターン、自分は「天装の闘技場」の
  ②の効果を発動するために、
  同名のモンスターを手札から墓地へ送る事は出来ない。

天装法典{アルマートス・レークス}
永続魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用出来ない。
①:自分または相手のモンスターの直接攻撃宣言時に発動する。
  その攻撃を無効にする。
②:自分の墓地の魔法カード1枚と自分の墓地の
  「アルマートス・レギオー」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  その魔法カードをデッキに戻し、
  その「アルマートス・レギオー」モンスターを手札に加える。
③:自分フィールドの「アルマートス・レギオー」
  モンスター1体をリリースして発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローする。

エフェクト・カウル
通常魔法
①:自分フィールドにサイバース族モンスターが
  存在する場合に発動出来る。
  このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。

狂進化
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターと同じレベルの「ダイナレスラー」
  モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚する。
  その後、自分フィールドの全ての
  表側表示モンスターの種族はターン終了時まで、
  対象のモンスターの種族と同じになる。
②:このカードの①の効果の対象のモンスターが
  戦闘・効果で破壊された場合、
  墓地のこのカードを除外して発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローする。

重力均衡{グラビティ・バランス}
通常魔法
①:自分の墓地の地属性の
  同名モンスター2体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力・守備力は0になり、
  効果は無効化され
(解読不能)破壊される。

(カードテキストは一部推定・以下不明)

グリッド・ロッド
装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターは、攻撃力が300アップし、
  相手のカードの効果を受けない。
②:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
③:モンスターに装備されているこのカードが
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  このカードを装備していたモンスターは、
  このターン戦闘・効果では破壊されない。

剛鬼結束
永続魔法
①:EXモンスターゾーンに自分の
  「剛鬼」リンクモンスターが存在する限り、
  自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスターは
  戦闘・効果では破壊されず、
  自分の「剛鬼」モンスターと相手モンスターとの
  戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:自分のLPが相手のLPより多い場合に
  このカードは破壊される。

剛鬼ザ・ダークマスク
装備魔法
「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに2度まで使用出来る。
①:装備モンスターは1ターンに1度だけ
  戦闘・効果では破壊されない。
②:装備モンスターが効果を発動した場合に発動する。
  相手に500ダメージを与える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分はリンク召喚出来ない。

剛鬼怒根性
装備魔法
①:このターンに破壊された自分の墓地の
  「剛鬼」モンスター1体を対象として
  このカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。

剛鬼トペコンヒーロ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
  「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力と、
  その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

剛鬼ポイズンミスト
通常魔法
①:自分フィールドに
  「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動出来る。
  相手に700ダメージを与える。
  このターン、相手フィールドにセットされた
  魔法・罠カードは発動出来ない。

剛鬼咆哮
永続魔法
①:自分の「剛鬼」モンスターが
  攻撃するダメージステップの間、
  その攻撃力は自分フィールドの
  「剛鬼」モンスターの数×300アップする。

サイバース・アナイレーション
装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、
   戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
②:装備モンスターの戦闘で
  モンスターが破壊された場合に発動する。
  破壊されたモンスターのコントローラーは
  そのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

サイバース・キャッシュ
通常魔法
①:自分フィールドに元々の攻撃力と異なる
  サイバース族がいる場合にこの効果を発動出来る。
  デッキから2枚ドローする。

(カードテキストは推定・以下不明)

サイバース・ブリッジ
通常魔法
①:手札の再バース族モンスター1体を墓地へ送り、
  EXモンスターゾーンの自分のモンスター1体を
  対象に発動出来る。
  その自分のモンスターの位置を、
  自分のメインモンスターゾーンに移動する。
  その後、自分はデッキから1枚ドローする。
  ドローしたカードがモンスターだった場合、
  そのモンスターと同じレベルの
  サイバース族モンスター1体を
  自分の墓地から特殊召喚出来る。
  モンスター以外だった場合、
  そのドローしたカードを墓地へ送る。

サイバネット・ストーム
フィールド魔法
①:フィールドのリンク状態のモンスターの
  攻撃力・守備力は500アップする。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
  リンクモンスターのリンク召喚は無効化されない。
③:自分が2000以上の
  戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動出来る。
  自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、
  その一番上のカードをめくる。
  めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、
  そのモンスターを特殊召喚する。
  違った場合は元に戻す。

サイバネット・デフラグ
装備魔法
①:自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、
  このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
②:このカードが墓地に存在する場合、 デュエル中に1度だけ、
  LPを半分払ってこのカードの①の効果を発動出来る。

サイバネット・バックドア
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
①:自分フィールドの
  サイバース族モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを除外し、
  そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つ
  サイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。
  この効果で除外したモンスターは
  次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、
  そのターン直接攻撃出来る。

サイバネット・フュージョン
通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、
  サイバース族の融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、
  自分の墓地のサイバース族リンクモンスター(1体まで)を
  除外して融合素材とする事も出来る。

サイバネット・マイニング
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
①:手札を1枚墓地へ送って発動出来る。
  デッキからレベル4以下の
  サイバース族モンスター1体を手札に加える。
  このターン、自分はリンク3以上の
  リンクモンスターをリンク召喚出来ない。

サスペンド・ワンド
装備魔法
レベル4以上のサイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:1ターンに1度、装備モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
  このターン、装備モンスターは戦闘では破壊されず、
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは倍になる。
  また、装備モンスターはこのターン、
  1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃出来る。
②:装備モンスターが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に、
  このカードを墓地へ送って発動出来る。
  このカードを装備していたモンスターの攻撃力は、
  相手ターン終了時まで、
  その装備モンスターの戦闘でこのターンに
  自分が受けた戦闘ダメージの数値分アップする。

裁きの矢{ジャッジメント・アローズ} 
リンク魔法  ↖↑↗
①:「裁きの矢」はリンクモンスターの
  リンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
②:このカードのリンク先の
  リンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、
  そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、
  このカードがフィールドから離れた場合、
  そのリンク先のモンスターは全て破壊される。

聖天樹の呪精
{サンアバロン・カースド・リボーン}
永続魔法
①:自分の墓地の「聖天樹」リンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は
  そのリンクマーカーの数×1000になり、
  効果は無効化され、このターン、
  対象のモンスターはリンク素材に出来ず、攻撃も出来ない。
  このカードがフィールドから離れた時に
  対象のモンスターは破壊される。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。
②:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、
  フィールドのこのカードを墓地へ送って発動出来る。
  受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。

聖蔓の社{サンヴァイン・シュライン}
永続魔法
①:自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する場合、
  手札を1枚墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
  「聖蔓の社」はフィールドに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
②:1ターンに1度、
  自分の墓地のレベル4以下の
  植物族通常モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
③:自分・相手のエンドフェイズにこのカードを墓地へ送り、
  自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動出来る。
  そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

時空超越
通常魔法
①:自分の墓地から恐竜族モンスターを
  2体以上除外して発動出来る。
  除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ
  恐竜族モンスター1体を
  自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは
  このターン攻撃出来ない。

死者縫合
速攻魔法
①:(不明)れた自分フィールドの
 「ダークマミー」モンスター
を1体リリースして
  自分フィールドに「ダークマミー
トークン」を
  3体
特殊召喚する。
  この
(以下不明)

(カードテキストは一部推定・以下不明)

屍狼の包囲網
速攻魔法
このカードはバトルフェイズには発動出来ない。
①:このターンにカードの効果で破壊された、
  自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族の
  同名モンスター2体または3体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを効果を無効にして
  守備表示で特殊召喚する。
  その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数だけ、
  自分はデッキからドローする。

嵐闘機流{ストームライダー・タービュランス}
フィールド魔法
①:フィールドの「ストームライダー」モンスターの
  攻撃力は300アップする。
②:自分フィールドに「ストームライダー」
  リンクモンスターが1体のみ存在し、
  そのリンクマーカーの数以上のリンクマーカーを持つ
  リンクモンスターを相手が特殊召喚した場合に発動する。
  その相手のリンクモンスターの効果は、
  次の相手スタンバイフェイズまで無効化される。
  この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
③:EXモンスターゾーンに自分の
  「ストームライダー」リンクモンスターが存在する限り、
  攻撃可能な相手モンスターはその自分の
  「ストームライダー」リンクモンスターに
  攻撃しなければならない。

嵐闘機帰還{ストームライダーリターン}
通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、
  自分の墓地の「ストームライダー」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。

迷惑な鎧{スパムメイル}
装備魔法
自分フィールドの効果モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの効果は無効化され、
  通常モンスターとして扱う。
②:このカードが効果で手札・デッキ・フィールドから
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
  確認したカードの種類(モンスター・魔法・罠)のカードが
  相手フィールドに表側表示で存在する場合、
  相手はその種類のカード1枚を自身のフィールドから選んで
  持ち主の手札に戻す。

スプール・コード
速攻魔法
①:自分の墓地にサイバース族モンスターが
  3体以上存在する場合、
  相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動出来る。
  その攻撃を無効にし、自分フィールドに
  「スプールトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)
  を3体まで守備表示で特殊召喚する。
  このトークンはアドバンス召喚のためにはリリース出来ない。

戦線撹乱
速攻魔法
①:相手フィールドのレベル4以下の
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターがフィールドから離れた場合、
  自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
  そのモンスターに攪乱カウンターを1つ置く。
  この効果で攪乱カウンターが置かれた
  モンスターは以下の効果を得る。
  ●攪乱カウンターが置かれている
   このカードが戦闘を行う場合、
   このカードの攪乱カウンターを1つ取り除き、
   相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を
   対象として発動出来る。
   そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
   相手フィールドの表側守備表示モンスターの
   守備力の合計分ダウンする。

ダイナロア
速攻魔法
①:自分フィールドの恐竜族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このターン、その自分の恐竜族モンスターが
  相手モンスターと戦闘を行う場合、
  相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで
  墓地へ送る事が出来る。
  この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動出来ない。

タイラント・ダイナ・フュージョン
速攻魔法
①:「ダイナレスラー」融合モンスターカードによって決められた
  融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは、
  フィールドに表側表示で存在する限り一度だけ、
  戦闘や効果で破壊されない。

Dスケイル・トーピード
装備魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動出来る。
  このターンに装備モンスターの位置が
  移動した回数×800ダメージを相手に与える。

DDos{ディー・ドス}アタック
通常魔法
①:自分フィールドの機械族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  自分のデッキから「DDosアタック」を
  任意の枚数選んで墓地へ送る。
  この効果で墓地へ送った
  「DDosアタック」の数×
  対象のモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。

ディスコネクト・リンカー
通常魔法
①:自分の墓地のリンク2以下の
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
  そのモンスターを素材としてリンク召喚する。
  リンク召喚出来なかった場合、
  その対象のモンスターは除外される。
  この効果でリンク召喚した
  リンクモンスターは相手の効果を受けず、
  そのリンクモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、
  EXモンスターゾーンのモンスターは攻撃出来ない。

ディメンション・リンケージ
永続魔法
①:LPを半分払い、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを除外する。
②:自分フィールドにモンスターがリンク召喚された場合、
  魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを
  墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
  このカードの①の効果で除外したモンスターを、
  リンクモンスターがのリンク先にある
  自分んフィールドに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力は600アップし、
  効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。

テンペスト・オブ・ファイア
通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力が一番低い
  炎属性モンスターを対象として発動出来る。
  自分フィールドのモンスターを全て破壊し、
  お互いのプレイヤーは大正のモンスターの
  元々の攻撃力分のダメージを受ける。
  その後対象のモンスターの攻撃力以下の
  攻撃力を持つ相手モンスター1体を選んで破壊し、
  その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
  このカードの発動後、
  ターン終了時まで自分はモンスターを
  召喚・特殊召喚出来ない。

トリックスター・テンプテイション
速攻魔法
①:自分フィールドに
  トリックスター」モンスターが存在する場合、
  フィールドの元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

トリックスター・ハルシネイション
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用出来ない。
①:手札から「トリックスター」モンスター1体を特殊召喚し、
  その後、お互いはデッキから1枚ドローする。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になり、
  効果は無効化される。

ドローン・フォース・チューン
速攻魔法
このカードの発動と効果は無効化されない。
①:このターンに戦闘ダメージを与えていない
  「ドローン」モンスターを含む
  自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  このカードの効果は無効化されない。

ドローン・ユニティ
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:自分の「ドローン」モンスターが相手モンスターに
  攻撃されたメージ計算時に発動出来る。
  その「ドローン」モンスターの攻撃力は
  そのダメージ計算時のみ、
  自分フィールドの「ドローン」モンスターの
  攻撃力の合計分になる。
②:自分フィールドの「ドローン」
  モンスター1体をリリースして発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローする。

ドローン・ランチャーユニット
装備魔法
「ドローン」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターは相手モンスター効果の対象にならない。
②:1ターンに一度、
 フィールドのリンクモンスターのマーカー1つにつき
 相手に100ダメージを与える。
(カードテキストは一部推定・以下不明)

ハイドライブ・アクセラレーター
装備魔法
「ハイドライブ」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●地属性:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
●水属性:装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
●炎属性:装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
●風属性:1ターンに1度、装備モンスター以外の
     自分フィールドのカードを対象とする
     相手の効果が発動した場合に発動出来る。
     その発動を無効にする。

グランド・ハイドライブ
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1の
リンクモンスターのリンク素材に出来ない。
①:相手フィールドに風属性モンスターが存在する場合、
  このカードは直接攻撃出来る。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動出来る。
  自分フィールドに「ハイドライブトークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を
  守備表示で特殊召喚する。

ハイドライブ・デフラグメント
速攻魔法
①:自分フィールドの「ハイドライブ」リンクモンスターが
  効果で破壊されたターンに、
  相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動出来る。
  そのカードを破壊する。
②:墓地のこのカードを除外し、
  墓地の「ハイドライブ」魔法カード1枚を対象として発動出来る。
  そのカードを手札に加える。

ハイドライブ・リビルド
通常魔法
①:自分フィールドの「ハイドライブ」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターを破壊する。
  このターン、この効果で破壊された
  「ハイドライブ」モンスターの効果が自分の墓地で発動した場合、
  自分の墓地から「ハイドライブ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃出来ず、
  効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。

バトル・バッファ
永続魔法
①:自分フィールドの相互リンクしているモンスターの数まで、
  相手フィールドのモンスターを
  対象としてこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに相互リンクしている
  モンスターが存在する限り、
  そのモンスターは効果を発動出来ない。
  このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
②:自分のサイバース族リンクモンスターが
  戦闘を行ったダメージ計算後にこの効果を発動する。
  このカードにバトル・バッファ・カウンターを1つ置く。
  自分フィールドのサイバース族リンクモンスターの攻撃力は、
  その元々の攻撃力+このカードの
  バトル・バッファ・カウンターの数×700になる。

フェニックス・ギア・ブレード
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は300アップする。
②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
  このカードを墓地へ送って発動出来る。
  このターン、自分の戦士族・炎属性モンスターは
  1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃出来る。

ドローン・フォース・フュージョン
速攻魔法
このカードの発動と効果は無効化されない。
①:融合モンスターカードによって決められた、
  「ドローン」モンスターを含む融合素材モンスターを
  自分フィールドにから墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
  ●フィールドのこのカードは効果では破壊されない。

ブリッツ・ドローン
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:自分の墓地の「ドローン」モンスターが
  自分フィールドへの特殊召喚に成功した場合、
  そのモンスター1体をリリースして発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

フレキシブル・テンタクラスター
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  1ターンに1度だけ、
  自分の「テンタクラスター」モンスターの戦闘で
  発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:除外されている自分の「テンタクラスター」モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
  このカードがフィールドから離れた時
  そのモンスターは破壊される。

守護蟲穴{プロテクション・ワームホール}
永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)
  1体を守備表示で特殊召喚する。
②:魔法&罠ゾーンのこのカードまたは自分フィールドの
  昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
  代わりに自分フィールドの
  「モーターワームトークン」1体を破壊出来る。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  相手は相手フィールドの昆虫族モンスターをリリース出来ず、
  リンク素材にも出来ない。

墓地培養
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分の墓地の同名の
  「地獄螺戦鬼」モンスター2体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力・守備力は0になり、
  効果は無効化され、攻撃もリリースも出来ず、
  そのモンスターを素材として召喚する場合、
  「地獄螺戦鬼」モンスターのリンク召喚にしか使用出来ない。

マーカーズ・チャージ
通常魔法
①:EXモンスターゾーンのリンクモンスター2体が
  持つリンクマーカーの数が同じ場合に発動出来る。
  自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
  このターンのエンドフェイズに、
  この効果でドローしたカードが
  手札にある場合にそのカードは除外される。

マジェスティ・オブ・ファイア
通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが
  存在しない場合に発動出来る。
  手札からレベル5以上の
  炎属性モンスター1体を特殊召喚する。

ミラーコート・ユニット
装備魔法
「ドローン」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターとレベル4以下の相手モンスターとの戦闘で
  発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
②:装備モンスターが戦闘で破壊される場合、
  代わりにこのカードを破壊し、
  装備モンスターのコントローラーへの
  戦闘ダメージを0にする。
③:表側表示のこのカードが
  フィールドから離れた時に発動出来る。
  このカードを装備していたモンスターを
  持ち主のデッキに戻し、
  そのモンスターの同名モンスター1体を
  自分のデッキから手札に加える。

電動蟲門{モーターワーム・ゲート}
永続魔法
①:1ターンに1度、
  相手フィールドの表側表示モンスターが
  昆虫族モンスターのみの場合、
  自分フィールドの昆虫族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターは直接攻撃出来る。

モーターワーム・ベイト
通常魔法
このカードを発動するターン、
自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
①:自分フィールドに
  昆虫族モンスターが存在する場合に発動出来る。
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。

闇の淵
フィールド魔法
①:アンデット族モンスターが攻撃する場合、
  その攻撃力はターン終了時まで、
  自分フィールドの
  アンデット族モンスターの数×100アップする。
②:1ターンに1度、自分の墓地のアンデット族の
  同名モンスター2体を除外して発動出来る。
  自分のデッキ・墓地から
  アンデット族モンスター1体を選んで手札に加える。

ライジング・オブ・ファイア
装備魔法
このカードの③の効果は
1ターンに1度しか使用出来ない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
  ジオ分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として
  このカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
③:表側表示のこのカードがフィールドを離れた場合、
  相手フィールドの表側表示モンスターを
  対象として発動する。
  対象のモンスターとその同名モンスターを
  相手のフィールド・墓地から除外する。
  その後、この効果で除外したモンスター1体の
  元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

リターン・オブ・リンクファイア
通常魔法
①:自分の墓地の「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは
  ターン終了時まで攻撃出来ず、
  効果を発動出来ない。
  その後、この効果で特殊召喚した
  モンスターのリンクマーカーの数×200
  ダメージを相手に与える。

リボルブート・セクター
フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:フィールドの「ヴァレット」モンスターの
  攻撃力・守備力は300アップする。
②:自分メインフェイズに
  以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●手札からカード名が異なる「ヴァレット」モンスターを
   2体まで守備表示で特殊召喚する。
  ●デッキの上からカードを6枚めくり、
   その中の「ヴァレット」カードを全て墓地へ送る。
   残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

リンク・アトロシティ
通常魔法
①:自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースし、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
  リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
  このターン、対象の自分のモンスターが攻撃する場合、
  その攻撃対象の相手の
  リンクモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
  自分・相手の墓地の
  リンクモンスターの数×400ダウンする。

リンク・コイン
通常魔法
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  その自分のリンクモンスターを
  次の自分のスタンバイフェイズまで墓地に送る。
②:①の効果で墓地に送ったモンスターの
  リンクマーカーの数だけ
  自分のデッキの上からカードをめくり、
  その中からカード1枚を選んで手札に加え、
  残りのカードは墓地へ送る。
(カードテキストは推定・以下不明)

リンク・ドライブ
永続魔法
①:1ターンに1度、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  リリースしてこの効果を発動出来る。
  リリースしたモンスターの
  リンクマーカーの数×500ダメージを相手に与える。

リンク・バック
通常魔法
①:EXモンスターゾーンの
  自分のリンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの位置を、
  そのモンスターのリンク先の
  自分のメインモンスターゾーンに移動する。
  その後、対象のモンスターのリンクマーカーの数だけ、
  自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

リンク・プロセッシング・
フェイルアー
永続魔法
このカードは発動後、
2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外のモンスター及び、
  対象のモンスターのリンクマーカーの数以下の
  リンクマーカーを持つリンクモンスターは攻撃出来ない。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。

リンク・プロテクション
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外の自分のモンスターは攻撃出来ない。
②:1ターンに1度、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されず、
  その攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
  その対象のモンスターが
  相手リンクモンスターを攻撃した場合、
  その相手モンスターはダメージ計算後に破壊される。
③:自分フィールドのリンクモンスターが破壊され
  墓地へ送られた場合、
  そのリンクモンスター1体と
  フィールドのこのカードを除外して発動出来る。
  ターン終了時まで、
  相手フィールドのリンクモンスターの数が、
  その除外したモンスターの
  リンクマーカーの数以上でなければ、
  相手モンスターは攻撃出来ない。

リンク・リカバリー
通常魔法
①:自分の墓地のリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この時、相手フィールドのモンスターの数が、
  この効果で特殊召喚したモンスターの
  リンクマーカーの数より少ない場合、
  その差分だけ相手はデッキからドローする。
  この効果で特殊召喚したモンスターを
  素材としてリンク召喚したターン、
  自分はバトルフェイズを行えない。

レジューム・メイス
装備魔法
レベル4以上のサイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は800ダウンする。
②:装備モンスターが、装備モンスターより
  攻撃力が高いモンスターに攻撃するダメージ計算時に、
  このカードを墓地へ送って発動出来る。
  このカードを装備していたモンスターの攻撃力は、
  バトルフェイズ終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
③:このカードが墓地に存在する場合、
  相手バトルフェイズ開始時に発動出来る。
  このカードを含む装備魔法カード2枚と
  モンスター1体の合計3枚のカードを自分の墓地から除外する。
  その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
  その攻撃力をターン終了時まで、
  この効果で除外したモンスターの元々の
  攻撃力分ダウンする事が出来る。



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