真・闇の会夢幻格闘化計画{Dream Duel Project}
遊☆戯☆王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ

ⅤRAINS編未OCG魔法

名前              種類  
カードテキスト

アセンブル・ドローン
装備魔法
①:自分の墓地の「ドローン」リンクモンスターを
  対象としてこのカードを装備出来る。
  その対象のモンスターを特殊召喚し、
  このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
②:装備モンスターの攻撃力は500アップし、
  自分フィールドに「ドローン・ポーン」が存在する限り、
  装備モンスターは攻撃宣言出来ない。

アビス・インビテイション
永続魔法
①:このカードの効果以外で、
  自分または相手が500以下の
  効果ダメージを受けた時に発動する。
  相手に200ダメージを与える。

アラート・ランサー
通常魔法
①:このターン、
  サイバース族モンスターが
  守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ
  相手に戦闘ダメージを与える。

エフェクト・カウル
通常魔法
①:自分フィールドにサイバース族モンスターが
  存在する場合に発動出来る。
  このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。

剛鬼ザ・ダークマスク
装備魔法
「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに2度まで使用出来る。
①:装備モンスターは1ターンに1度だけ
  戦闘・効果では破壊されない。
②:装備モンスターが効果を発動した場合に発動する。
  相手に500ダメージを与える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分はリンク召喚出来ない。

剛鬼怒根性
装備魔法
①:このターンに破壊された自分の墓地の
  「剛鬼」モンスター1体を対象として
  このカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。

剛鬼トペコンヒーロ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
  「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力と、
  その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

剛鬼ポイズンミスト
通常魔法
①:自分フィールドに
  「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動出来る。
  相手に700ダメージを与える。
  このターン、相手フィールドにセットされた
  魔法・罠カードは発動出来ない。

剛鬼咆哮
永続魔法
①:自分の「剛鬼」モンスターが
  攻撃するダメージステップの間、
  その攻撃力は自分フィールドの
  「剛鬼」モンスターの数×300アップする。

サイバース・アナイレーション
装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、
   戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
②:装備モンスターの戦闘で
  モンスターが破壊された場合に発動する。
  破壊されたモンスターのコントローラーは
  そのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

サイバース・キャッシュ
通常魔法
①:自分フィールドに元々の攻撃力と異なる
  サイバース族がいる場合にこの効果を発動出来る。
  デッキから2枚ドローする。

(カードテキストは推定・以下不明)

サイバース・ブリッジ
通常魔法
①:手札の再バース族モンスター1体を墓地へ送り、
  EXモンスターゾーンの自分のモンスター1体を
  対象に発動出来る。
  その自分のモンスターの位置を、
  自分のメインモンスターゾーンに移動する。
  その後、自分はデッキから1枚ドローする。
  ドローしたカードがモンスターだった場合、
  そのモンスターと同じレベルの
  サイバース族モンスター1体を
  自分の墓地から特殊召喚出来る。
  モンスター以外だった場合、
  そのドローしたカードを墓地へ送る。

サイバネット・ストーム
フィールド魔法
①:フィールドのリンク状態のモンスターの
  攻撃力・守備力は500アップする。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
  リンクモンスターのリンク召喚は無効化されない。
③:自分が2000以上の
  戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動出来る。
  自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、
  その一番上のカードをめくる。
  めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、
  そのモンスターを特殊召喚する。
  違った場合は元に戻す。

サイバネット・デフラグ
装備魔法
①:自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、
  このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
②:このカードが墓地に存在する場合、 デュエル中に1度だけ、
  LPを半分払ってこのカードの①の効果を発動出来る。

サイバネット・バックドア
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
①:自分フィールドの
  サイバース族モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを除外し、
  そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つ
  サイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。
  この効果で除外したモンスターは
  次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、
  そのターン直接攻撃出来る。

サイバネット・フュージョン
通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、
  サイバース族の融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、
  自分の墓地のサイバース族リンクモンスター(1体まで)を
  除外して融合素材とする事も出来る。

転生炎獣の聖域
{サラマングレイト・サンクチュアリ}
フィールド魔法
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
  自分が「サラマングレイト」リンクモンスターを
  リンク召喚する場合、
  自分フィールドの同名の「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚出来る。
②:「サラマングレイト」モンスターの戦闘で
  自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、
  1000LPを払い、
  自分フィールドの「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力を0にし、
  そのモンスターの元々の攻撃力分だけ
  自分のLPを回復する。

裁きの矢{ジャッジメント・アローズ} 
リンク魔法  ↖↑↗
①:「裁きの矢」はリンクモンスターの
  リンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
②:このカードのリンク先の
  リンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、
  そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、
  このカードがフィールドから離れた場合、
  そのリンク先のモンスターは全て破壊される。

聖天樹の呪精
{サンアバロン・カースド・リボーン}
永続魔法
①:自分の墓地の「聖天樹」リンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は
  そのリンクマーカーの数×1000になり、
  効果は無効化され、このターン、
  対象のモンスターはリンク素材に出来ず、攻撃も出来ない。
  このカードがフィールドから離れた時に
  対象のモンスターは破壊される。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。
②:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、
  フィールドのこのカードを墓地へ送って発動出来る。
  受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。

聖蔓の社{サンヴァイン・シュライン}
永続魔法
①:自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する場合、
  手札を1枚墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
  「聖蔓の社」はフィールドに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
②:1ターンに1度、
  自分の墓地のレベル4以下の
  植物族通常モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
③:自分・相手のエンドフェイズにこのカードを墓地へ送り、
  自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動出来る。
  そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

死者縫合
速攻魔法
①:(不明)れた自分フィールドの
 「ダークマミー」モンスター
を1体リリースして
  自分フィールドに「ダークマミー
トークン」を
  3体
特殊召喚する。
  この
(以下不明)

(カードテキストは一部推定・以下不明)

迷惑な鎧{スパムメイル}
装備魔法
自分フィールドの効果モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの効果は無効化され、
  通常モンスターとして扱う。
②:このカードが効果で手札・デッキ・フィールドから
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
  確認したカードの種類(モンスター・魔法・罠)のカードが
  相手フィールドに表側表示で存在する場合、
  相手はその種類のカード1枚を自身のフィールドから選んで
  持ち主の手札に戻す。

スプール・コード
速攻魔法
①:自分の墓地にサイバース族モンスターが
  3体以上存在する場合、
  相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動出来る。
  その攻撃を無効にし、自分フィールドに
  「スプールトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)
  を3体まで守備表示で特殊召喚する。
  このトークンはアドバンス召喚のためにはリリース出来ない。

戦線撹乱
速攻魔法
①:相手フィールドのレベル4以下の
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターがフィールドから離れた場合、
  自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
  そのモンスターに攪乱カウンターを1つ置く。
  この効果で攪乱カウンターが置かれた
  モンスターは以下の効果を得る。
  ●攪乱カウンターが置かれている
   このカードが戦闘を行う場合、
   このカードの攪乱カウンターを1つ取り除き、
   相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を
   対象として発動出来る。
   そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
   相手フィールドの表側守備表示モンスターの
   守備力の合計分ダウンする。

Dスケイル・トーピード
装備魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動出来る。
  このターンに装備モンスターの位置が
  移動した回数×800ダメージを相手に与える。

DDos{ディー・ドス}アタック
通常魔法
①:自分フィールドの機械族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  自分のデッキから「DDosアタック」を
  任意の枚数選んで墓地へ送る。
  この効果で墓地へ送った
  「DDosアタック」の数×
  対象のモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。

ディスコネクト・リンカー
通常魔法
①:自分の墓地のリンク2以下の
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
  そのモンスターを素材としてリンク召喚する。
  リンク召喚出来なかった場合、
  その対象のモンスターは除外される。
  この効果でリンク召喚した
  リンクモンスターは相手の効果を受けず、
  そのリンクモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、
  EXモンスターゾーンのモンスターは攻撃出来ない。

ディメンション・リンケージ
永続魔法
①:LPを半分払い、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを除外する。
②:自分フィールドにモンスターがリンク召喚された場合、
  魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを
  墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
  このカードの①の効果で除外したモンスターを、
  リンクモンスターがのリンク先にある
  自分んフィールドに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力は600アップし、
  効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。

転生炎獣の降臨
儀式魔法
「サラマングレイト」儀式モンスターの降臨に必要。
①:レベルの合計が儀式召喚する
  モンスターのレベル以上になるように、
  自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
  手札から「サラマングレイト」儀式モンスター
1体を
  儀式召喚する。
②:自分フィールドに「サラマングレイト」
  リンクモンスターがいる時に発動出来る。
  自分の墓地の「サラマングレイト」モンスターを
  デッキに戻す事でリリースの代わりに出来る。
(カードテキストは一部推定・以下不明)

トリックスター・テンプテイション
速攻魔法
①:自分フィールドに
  トリックスター」モンスターが存在する場合、
  フィールドの元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

トリックスター・ハルシネイション
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用出来ない。
①:手札から「トリックスター」モンスター1体を特殊召喚し、
  その後、お互いはデッキから1枚ドローする。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になり、
  効果は無効化される。

トリックスター・フュージョン
通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、
  「トリックスター」融合モンスターカードによって決められた
  融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、
  自分の墓地の「トリックスター」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターを手札に加える。
  このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスターを
  通常召喚・特殊召喚出来ない。

ドローン・ランチャーユニット
装備魔法
「ドローン」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターは相手モンスター効果の対象にならない。
②:1ターンに一度、
 フィールドのリンクモンスターのマーカー1つにつき
 相手に100ダメージを与える。
(カードテキストは一部推定・以下不明)

バトル・バッファ
永続魔法
①:自分フィールドの相互リンクしているモンスターの数まで、
  相手フィールドのモンスターを
  対象としてこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに相互リンクしている
  モンスターが存在する限り、
  そのモンスターは効果を発動出来ない。
  このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
②:自分のサイバース族リンクモンスターが
  戦闘を行ったダメージ計算後にこの効果を発動する。
  このカードにバトル・バッファ・カウンターを1つ置く。
  自分フィールドのサイバース族リンクモンスターの攻撃力は、
  その元々の攻撃力+このカードの
  バトル・バッファ・カウンターの数×700になる。

フュージョン・オブ・ファイア
通常魔法
①:自分の手札及び自分・相手フィールドから、
  「サラマングレイト」融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

フレキシブル・テンタクラスター
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  1ターンに1度だけ、
  自分の「テンタクラスター」モンスターの戦闘で
  発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:除外されている自分の「テンタクラスター」モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
  このカードがフィールドから離れた時
  そのモンスターは破壊される。

守護蟲穴{プロテクション・ワームホール}
永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)
  1体を守備表示で特殊召喚する。
②:魔法&罠ゾーンのこのカードまたは自分フィールドの
  昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
  代わりに自分フィールドの
  「モーターワームトークン」1体を破壊出来る。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  相手は相手フィールドの昆虫族モンスターをリリース出来ず、
  リンク素材にも出来ない。

墓地培養
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分の墓地の同名の
  「地獄螺戦鬼」モンスター2体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力・守備力は0になり、
  効果は無効化され、攻撃もリリースも出来ず、
  そのモンスターを素材として召喚する場合、
  「地獄螺戦鬼」モンスターのリンク召喚にしか使用出来ない。

マーカーズ・チャージ
通常魔法
①:EXモンスターゾーンのリンクモンスター2体が
  持つリンクマーカーの数が同じ場合に発動出来る。
  自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
  このターンのエンドフェイズに、
  この効果でドローしたカードが
  手札にある場合にそのカードは除外される。

電動蟲門{モーターワーム・ゲート}
永続魔法
①:1ターンに1度、
  相手フィールドの表側表示モンスターが
  昆虫族モンスターのみの場合、
  自分フィールドの昆虫族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターは直接攻撃出来る。

モーターワーム・ベイト
通常魔法
このカードを発動するターン、
自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
①:自分フィールドに
  昆虫族モンスターが存在する場合に発動出来る。
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。

リターン・オブ・リンクファイア
通常魔法
①:自分の墓地の「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは
  ターン終了時まで攻撃出来ず、
  効果を発動出来ない。
  その後、この効果で特殊召喚した
  モンスターのリンクマーカーの数×200
  ダメージを相手に与える。

リボルブート・セクター
フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:フィールドの「ヴァレット」モンスターの
  攻撃力・守備力は300アップする。
②:自分メインフェイズに
  以下の効果から1つを選択して発動出来る。
  ●手札からカード名が異なる「ヴァレット」モンスターを
   2体まで守備表示で特殊召喚する。
  ●デッキの上からカードを6枚めくり、
   その中の「ヴァレット」カードを全て墓地へ送る。
   残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

リンク・アトロシティ
通常魔法
①:自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースし、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
  リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
  このターン、対象の自分のモンスターが攻撃する場合、
  その攻撃対象の相手の
  リンクモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
  自分・相手の墓地の
  リンクモンスターの数×400ダウンする。

リンク・コイン
通常魔法
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  その自分のリンクモンスターを
  次の自分のスタンバイフェイズまで墓地に送る。
②:①の効果で墓地に送ったモンスターの
  リンクマーカーの数だけ
  自分のデッキの上からカードをめくり、
  その中からカード1枚を選んで手札に加え、
  残りのカードは墓地へ送る。
(カードテキストは推定・以下不明)

リンク・プロセッシング・
フェイルアー
永続魔法
このカードは発動後、
2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外のモンスター及び、
  対象のモンスターのリンクマーカーの数以下の
  リンクマーカーを持つリンクモンスターは攻撃出来ない。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。

リンク・プロテクション
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外の自分のモンスターは攻撃出来ない。
②:1ターンに1度、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されず、
  その攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
  その対象のモンスターが
  相手リンクモンスターを攻撃した場合、
  その相手モンスターはダメージ計算後に破壊される。
③:自分フィールドのリンクモンスターが破壊され
  墓地へ送られた場合、
  そのリンクモンスター1体と
  フィールドのこのカードを除外して発動出来る。
  ターン終了時まで、
  相手フィールドのリンクモンスターの数が、
  その除外したモンスターの
  リンクマーカーの数以上でなければ、
  相手モンスターは攻撃出来ない。

リンク・リカバリー
通常魔法
①:自分の墓地のリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この時、相手フィールドのモンスターの数が、
  この効果で特殊召喚したモンスターの
  リンクマーカーの数より少ない場合、
  その差分だけ相手はデッキからドローする。
  この効果で特殊召喚したモンスターを
  素材としてリンク召喚したターン、
  自分はバトルフェイズを行えない。



本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退