真・闇の会夢幻格闘化計画{Dream Duel Project}
遊☆戯☆王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ

XRAINS編未OCG魔法

名前              種類  
カードテキスト

アビス・インビテイション
永続魔法
@:このカードの効果以外で、
  自分または相手が500以下の
  効果ダメージを受けた時に発動する。
  相手に200ダメージを与える。

アラート・ランサー
通常魔法
@:このターン、
  サイバース族モンスターが
  守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ
  相手に戦闘ダメージを与える。

エフェクト・カウル
通常魔法
@:自分フィールドにサイバース族モンスターが
  存在する場合に発動出来る。
  このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。

剛鬼ザ・ダークマスク
装備魔法
「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。
このカード名のAの効果は1ターンに2度まで使用出来る。
@:装備モンスターは1ターンに1度だけ
  戦闘・効果では破壊されない。
A:装備モンスターが効果を発動した場合に発動する。
  相手に500ダメージを与える。
B:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分はリンク召喚出来ない。

剛鬼トペコンヒーロ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
@:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
  「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力と、
  その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

剛鬼ポイズンミスト
通常魔法
@:自分フィールドに
  「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動出来る。
  相手に700ダメージを与える。
  このターン、相手フィールドにセットされた
  魔法・罠カードは発動出来ない。

剛鬼咆哮
永続魔法
@:自分の「剛鬼」モンスターが
  攻撃するダメージステップの間、
  その攻撃力は自分フィールドの
  「剛鬼」モンスターの数×300アップする。

サイバース・アナイレーション
装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、
   戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
A:装備モンスターの戦闘で
  モンスターが破壊された場合に発動する。
  破壊されたモンスターのコントローラーは
  そのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

サイバース・キャッシュ
通常魔法
@:自分フィールドに元々の攻撃力と異なる
  サイバース族がいる場合にこの効果を発動出来る。
  デッキから2枚ドローする。

(カードテキストは推定・以下不明)

サイバネット・デフラグ
装備魔法
@:自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、
  このカードを装備する。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
A:このカードが墓地に存在する場合、 デュエル中に1度だけ、
  LPを半分払ってこのカードの@の効果を発動出来る。

サイバネット・バックドア
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
@:自分フィールドの
  サイバース族モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを除外し、
  そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つ
  サイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。
  この効果で除外したモンスターは
  次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、
  そのターン直接攻撃出来る。

聖天樹の呪精
{サンアバロン・カースド・リボーン}
永続魔法
@:自分の墓地の「聖天樹」リンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は
  そのリンクマーカーの数×1000になり、
  効果は無効化され、このターン、
  対象のモンスターはリンク素材に出来ず、攻撃も出来ない。
  このカードがフィールドから離れた時に
  対象のモンスターは破壊される。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。
A:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、
  フィールドのこのカードを墓地へ送って発動出来る。
  受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。

聖蔓の社{サンヴァイン・シュライン}
永続魔法
@:自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する場合、
  手札を1枚墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
  「聖蔓の社」はフィールドに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
A:1ターンに1度、
  自分の墓地のレベル4以下の
  植物族通常モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
B:自分・相手のエンドフェイズにこのカードを墓地へ送り、
  自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動出来る。
  そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

死者縫合
速攻魔法
@:(不明)れた自分フィールドの
 「ダークマミー」モンスター
を1体リリースして
  自分フィールドに「ダークマミー
トークン」を
  3体
特殊召喚する。
  この
(以下不明)

(カードテキストは一部推定・以下不明)

戦線撹乱
速攻魔法
@:相手フィールドのレベル4以下の
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターがフィールドから離れた場合、
  自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
  そのモンスターに攪乱カウンターを1つ置く。
  この効果で攪乱カウンターが置かれた
  モンスターは以下の効果を得る。
  ●攪乱カウンターが置かれている
   このカードが戦闘を行う場合、
   このカードの攪乱カウンターを1つ取り除き、
   相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を
   対象として発動出来る。
   そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
   相手フィールドの表側守備表示モンスターの
   守備力の合計分ダウンする。

DDos{ディー・ドス}アタック
通常魔法
@:自分フィールドの機械族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  自分のデッキから「DDosアタック」を
  任意の枚数選んで墓地へ送る。
  この効果で墓地へ送った
  「DDosアタック」の数×
  対象のモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。

トリックスター・テンプテイション
速攻魔法
@:自分フィールドに
  トリックスター」モンスターが存在する場合、
  フィールドの元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

トリックスター・ハルシネイション
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用出来ない。
@:手札から「トリックスター」モンスター1体を特殊召喚し、
  その後、お互いはデッキから1枚ドローする。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になり、
  効果は無効化される。

バトル・バッファ
永続魔法
@:自分フィールドの相互リンクしているモンスターの数まで、
  相手フィールドのモンスターを
  対象としてこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに相互リンクしている
  モンスターが存在する限り、
  そのモンスターは効果を発動出来ない。
  このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
A:自分のサイバース族リンクモンスターが
  戦闘を行ったダメージ計算後にこの効果を発動する。
  このカードにバトル・バッファ・カウンターを1つ置く。
  自分フィールドのサイバース族リンクモンスターの攻撃力は、
  その元々の攻撃力+このカードの
  バトル・バッファ・カウンターの数×700になる。

フレキシブル・テンタクラスター
永続魔法
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  1ターンに1度だけ、
  自分の「テンタクラスター」モンスターの戦闘で
  発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:除外されている自分の「テンタクラスター」モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
  このカードがフィールドから離れた時
  そのモンスターは破壊される。

守護蟲穴{プロテクション・ワームホール}
永続魔法
@:このカードの発動時の効果処理として、
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)
  1体を守備表示で特殊召喚する。
A:魔法&罠ゾーンのこのカードまたは自分フィールドの
  昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
  代わりに自分フィールドの
  「モーターワームトークン」1体を破壊出来る。
B:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  相手は相手フィールドの昆虫族モンスターをリリース出来ず、
  リンク素材にも出来ない。

墓地培養
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
@:自分の墓地の同名の
  「地獄螺戦鬼」モンスター2体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力・守備力は0になり、
  効果は無効化され、攻撃もリリースも出来ず、
  そのモンスターを素材として召喚する場合、
  「地獄螺戦鬼」モンスターのリンク召喚にしか使用出来ない。

マーカーズ・チャージ
通常魔法
@:EXモンスターゾーンのリンクモンスター2体が
  持つリンクマーカーの数が同じ場合に発動出来る。
  自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
  このターンのエンドフェイズに、
  この効果でドローしたカードが
  手札にある場合にそのカードは除外される。

電動蟲門{モーターワーム・ゲート}
永続魔法
@:1ターンに1度、
  相手フィールドの表側表示モンスターが
  昆虫族モンスターのみの場合、
  自分フィールドの昆虫族モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターは直接攻撃出来る。

モーターワーム・ベイト
通常魔法
このカードを発動するターン、
自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
@:自分フィールドに
  昆虫族モンスターが存在する場合に発動出来る。
  自分フィールドに「モーターワームトークン」
  (昆虫族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。

リンク・アトロシティ
通常魔法
@:自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースし、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
  リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
  このターン、対象の自分のモンスターが攻撃する場合、
  その攻撃対象の相手の
  リンクモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
  自分・相手の墓地の
  リンクモンスターの数×400ダウンする。

リンク・プロセッシング・
フェイルアー
永続魔法
このカードは発動後、
2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
@:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外のモンスター及び、
  対象のモンスターのリンクマーカーの数以下の
  リンクマーカーを持つリンクモンスターは攻撃出来ない。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。

リンク・プロテクション
永続魔法
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  リンクモンスター以外の自分のモンスターは攻撃出来ない。
A:1ターンに1度、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されず、
  その攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
  その対象のモンスターが
  相手リンクモンスターを攻撃した場合、
  その相手モンスターはダメージ計算後に破壊される。
B:自分フィールドのリンクモンスターが破壊され
  墓地へ送られた場合、
  そのリンクモンスター1体と
  フィールドのこのカードを除外して発動出来る。
  ターン終了時まで、
  相手フィールドのリンクモンスターの数が、
  その除外したモンスターの
  リンクマーカーの数以上でなければ、
  相手モンスターは攻撃出来ない。



本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退