真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい
デュエルモンスターズ
未OCG魔法

名前              種類  
カードテキスト

アイス・エイジ・パニック          通常魔法
自分のフィールド上にモンスターが存在していない時のみ発動可能。
自分のデッキから地属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

アエトニクスの炎            通常魔法
フィールド上の悪魔族・炎属性以外のモンスターを全て破壊する。
その後自分の墓地から悪魔族・炎属性のモンスターを1体特殊召喚できる。
このカードを使用したターンのバトルフェイズはスキップされる。 

糸つむぎの針              通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
その後相手は、墓地から破壊されたモンスターと同じレベルのモンスターを
1体選択し、攻撃力を500下げて特殊召喚する事が出来る。

古の鍵              通常魔法
自分フィールド上に「古の都−エンシェント・シティー−」が
表側表示で存在する場合のみ発動可能。
自分のデッキから「石の巨人トークン」を攻撃表示で
自分フィールド上に2体特殊召喚する。
このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間
フィールド上に残り続ける。

古の書物              通常魔法
自分フィールド上に「古の都−エンシェント・シティー−」が
表側表示で存在する場合のみ発動可能。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
その後、自分の手札からドローしたカード以外のカードを1枚選択し、
自分のデッキに入れ、シャッフルする。
このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間
フィールド上に残り続ける。

古の扉              魔法
このカードは、「古の都−エンシェント・シティー」の効果でのみ発動可能。
このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間
フィールド上に残り続ける。

古の都−エンシェント・シティー フィールド魔法
のカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 
自分フィールド上の「古の」と言う名のついた
モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
自分フィールド上の「古の扉」「古の巨人」「古の書物」を
1枚ずつ墓地に送る事で、デッキ・手札・墓地から
「古の竜−エンシェント・ドラゴン−」を1体選択し、特殊召喚する。

命の水              通常魔法
自分の墓地に存在する水属性の通常モンスター1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

イバラの呪い              永続魔法
相手の墓地で効果を発揮するカードの効果は無効化される。

インパクト・リヴァイヴ              通常魔法
発動ターンに戦闘で破壊されたモンスターの攻撃力を
500ポイントアップさせてそのモンスターを相手フィールド上に
表側表示で特殊召喚する事で発動する事が出来る。
そのカードはエンドフェイズで破壊され、コントローラーに
攻撃力分のダメージを与える。

ウルムーン              装備魔法
獣族モンスターに装備出来る。
装備モンスターの攻撃力・守備力を500ポイントアップさせる。
装備モンスターは、相手フィールド上のモンスターに1度ずつ攻撃出来る。

運命の宝札              通常魔法
ライフを1000ポイント払う。その後、サイコロを1つ振る。
出た目の数だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、出た目の数だけ自分のデッキからカードをめくって除外する。 

エアロの爪              装備魔法
このカードは「ハーピィ」が付くモンスターにのみ装備させる事が出来る。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
フィールド上の「ハーピィ」が付くモンスター1体の攻撃力を300アップし、
このカードを自分フィールド上に表側表示で存在する「ハーピィ」が付く
モンスター1体に装備させる事ができる。 

英雄の掛橋−ビヴロスト          通常魔法
フィールド上の「ワルキューレ」という名のついたモンスターを1体選択する。
発動ターンのエンドフェイズまで、選択したモンスターの攻撃力は、
ゲームから除外された相手のモンスター1枚につき400ポイントアップする。
「ヴァルキリー」が墓地にいる場合は、
ゲームから除外された相手のモンスター1枚につき700ポイントアップする。

エクスカリバー              装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は倍になる。
装備モンスターが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。 

エナジードレイン              速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を
発動ターンの終了時まで0にする。
その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。 
 
エナジー・リフレクト              速攻魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる事で発動。
発動ターン、自分フィールド上に存在する全てのモンスターは
相手に直接攻撃する事が出来る。

大男の修業              通常魔法
自分フィールド上の「親指小僧」1体を生け贄に捧げる。
デッキ・手札・墓地の中から、「グローバーマン」1体を特殊召喚する。

おかしの家              永続魔法
相手のスタンバイフェイズ毎に、相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター全ての攻撃力を600ポイントアップする。
この効果で攻撃力が2500ポイント以上にアップしたモンスターを破壊する。

オレイカルコスの魔封剣            装備魔法
発動ターンのドローフェイズにドローしたカードを捨てて装備する。
装備モンスターが効果モンスターだった場合、
そのモンスターは効果を発動する事が出来ない。 

オレイカルコス・ミラー            儀式魔法
「ミラーナイト・コーリング」の降臨に必要。
フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げる。
その後、デッキから「ミラーナイト・コーリング」を自分フィールド上に
表側表示で特殊召喚する。 
 
ガーディアン・シールド            装備魔法
 「ガーディアン」と名のつくカードに装備する。
装備したモンスターの守備力は300ポイントアップする。
「ガーディアン」と名のつくモンスターが破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する。 

ガードオブカード               速攻魔法
手札を1枚捨てる事で、ターン終了時まで
自分のモンスターが受ける戦闘ダメージは0になる。
その後、デッキからカードを2枚ドローする。 

階級制度              速攻魔法
発動ターンの終了時まで、破壊されるモンスターより
攻撃モンスターのレベルが上回ってなければ戦闘ダメージを与えられない。
モンスターが破壊されなかった場合、
相手は手札からカードを2枚墓地に送る。 

彼方からの詠唱              通常魔法
ゲームから除外されている魔法カード1枚を選択し、
自分のカードとして使用する。

仮面人形      永続魔法
味方に降りかかる仮面の呪を身に受ける人形。

仮面舞踏会            通常魔法
「仮面」と名のついたモンスター1体を生贄に捧げる。
相手フィールドのモンスター1体のコントロールは自分に移る。

ガラスの靴              装備魔法
装備モンスターが「シンデレラ」の場合、
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが相手モンスターの場合、攻撃力は1000ポイントダウンする。
また、自分フィールド上の「シンデレラ」を攻撃対象に選択できない。
装備モンスターが破壊された時、
このカードを自分フィールド上の「シンデレラ」に装備する事ができる。

機械じかけの夜-クロックワーク・ナイト 永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
全フィールド上に存在する表側表示のモンスターは機械族になる。
自分のフィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターは攻撃力が
500ポイントアップし、相手のフィールド上に表側表示で存在する
機械族モンスターは攻撃力が500ポイントダウンする。 

寄生虫の暴走              永続魔法
発動時に相手のデッキを確認する。
相手のデッキに「寄生虫パラサイド」が存在していた場合、
それを表側守備表示で特殊召喚する事が出来る。
この効果で特殊召喚した「寄生虫パラサイド」と
相手がコントロールする昆虫族モンスターは生け贄に捧げる事が出来ない。 

強制召喚              通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと同種族のモンスターを
相手のデッキから可能な限り相手フィールド上に特殊召喚する。

霧の祭壇              通常魔法
このカードは発動後、自分ターンで数えて3ターンの間
フィールド上に残り続ける。
このカードの発動と効果は無効にされず、いかなるカードの効果も受けない。
発動してから3回目の自分スタンバイフェイズに
デッキから儀式魔法カードを1枚選んで自分の手札に加える。 

苦渋の決断               通常魔法
自分のデッキからカードを2枚めくり、相手はランダムにカードを1枚を選ぶ。
選んだカードがモンスターカードだった場合そのモンスターは召喚条件に
関係なく場に出せる。残りのカードは墓地に捨てる。
選んだカードが魔法・罠だった場合、全てを墓地に捨てる。

屑鉄再生工場              通常魔法
自分の墓地から機械族モンスター1体を選び、
自分のフィールド上に特殊召喚する。
そのモンスターが融合素材モンスターだった場合、手札かフィールドに
もう片方の融合素材があれば「融合」魔法なしで融合する事が出来る。

蛛の糸              通常魔法
1ターン前に相手の手札から墓地に送られたカードを1枚選び、
自分の手札に加える。
墓地・デッキに送られる場合、
そのカードは元々の持ち主の墓地・デッキに送られる。 

クロス・サクリファイス      通常魔法
互いのプレイヤーは同時に
相手の場のモンスターを生け贄にする事が出来る。

黒竜光臨              儀式魔法
「黒竜の聖騎士」の降臨に必要。フィールドか手札から、
レベルが4以上になる様に生け贄に捧げなければならない。

五色の彩暮              通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「達人キョンシー」「功夫娘々」の
2体を生け贄に捧げる事で発動する事が出来る。
手札・デッキから「皇帝龍淑女」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

コマンド・サイレンサー               速攻魔法
相手の攻撃宣言時に発動。相手のバトルフェイズを終了させて、
互いにデッキからカードを1枚ドローする。

金剛剣の復活           速攻魔法
ドラゴン族モンスターが墓地から特殊召喚された時に発動する事が出来る。
特殊召喚されたドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げ、デッキから
「ダイヤモンド・ヘッド・ドラゴン」1体を攻撃表示で特殊召喚する。 

再生の海              永続魔法
このカードが表側表示でフィールド上に存在している限り、
自分のスタンバイフェイズに墓地に存在する攻撃力1300以下の
水属性モンスター1体を、自分のフィールド上に表側表示で特殊召喚出来る。特殊召喚モンスターはターン終了時に破壊され、
この効果を使用したターンはモンスターを通常召喚出来ない。 

殺虫剤              通常魔法
対象の虫モンスターを1体破壊する

細胞分裂              通常魔法
自分フィールド上のレベル3以下の昆虫族モンスターを1体と同じ
レベル・攻撃力・守備力・属性・種族・効果を持つ「細胞分裂トークン」を
1体特殊召喚する。 

サモン・ダイス              通常魔法
自分のライフポイントを1000ポイント払う事で発動。
サイコロを1度振り、出た目によって、下記の効果を発動する。
1・2)このターン通常召喚を2回行う事が出来る。

3・4)墓地のモンスターを1体選択して特殊召喚する事が出来る。

5・6)生け贄無しでレベル5以上のモンスターを通常召喚する事が出来る。 

残雪剣              速攻魔法
戦士族モンスターを対象にした魔法または罠カードの効果を
無効にし、それを破壊する。

シールド・ウォール               通常魔法
このカードを発動する場合、このターン内は
召喚・反転召喚・特殊召喚出来ない。
自分のフィールド上に「シールド・トークン」(岩石族・地・星1・攻/守1000)を
守備表示で4つ置く。

地獄炎拳              装備魔法
炎族モンスターに装備可能。
装備モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘で敵モンスターを破壊した時、破壊したモンスターの
攻撃力の半分の数値ライフポイントを回復させる。

死の床からの目覚め         通常魔法
自分の墓地に存在するモンスターを1〜3体まで対象に指定して発動する。
自分は対象モンスターを自分の手札に入れ、相手は自分がデッキから
手札に入れたカード分だけドローする。

ジャッジメント・ボンバー         通常魔法
手札5枚を捨てる換わりにフィールド上のモンスターを全て破壊する。

邪龍復活の儀式               儀式魔法
自分のフィールドか手札から5ターン以内に地・水・炎・風・闇属性モンスターを生け贄に捧げる事で、自分の融合デッキから「ファイブ・ゴット・ドラゴン」1体を召喚条件に関係なく特殊召喚する。

ジャンク・ディーラー              通常魔法
自分の墓地から機械族または戦士族のモンスターを2体まで
元々の攻撃力の半分の攻撃力で特殊召喚出来る。
この効果で特殊召喚されたモンスターは生け贄召喚の為の
生け贄には出来ない。 

集結!ランドスター戦隊        通常魔法
自分フィールド上に「ランドスター」という名のついた
モンスターが表側表示で存在する時に発動する事が出来る。
自分の手札から、「ランドスター」という名のついたモンスターカードを
任意の枚数特殊召喚する事が出来る。(同名カードは1枚のみ)

終幕の光              通常魔法
1000ライフポイントを払う事で発動する事ができる。
自分の墓地から自分は光属性モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、相手の墓地から相手は攻撃力2000以下のモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

術移し              速攻魔法
カード1枚を対象にした相手の速攻魔法の効果を、
別の正しい対象に移し変える。 

シュトロームベルクの金の城   フィールド魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に自分のデッキからカード5枚を墓地に送る。
送らなければ、このカードを破壊する。
・1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ毎に自分のデッキから
 レベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で
 特殊召喚する。
・このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
 自分は通常召喚ができない。
・フィールド上に存在するモンスターが攻撃可能な状態であれば、
 そのモンスターのコントローラーのターンに必ず攻撃しなければならない。
・相手フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言を行った時、
 その攻撃モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与え
 そのモンスターを破壊する。
・このカードはこのカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果で
 破壊されない。
・自分のコントロールするモンスターは、カードの効果で破壊されない。
・このカードが破壊された時、自分フィールド上に存在する
 全てのモンスターを破壊する。

消耗戦              通常魔法
フィールドの全てのモンスターは、受けた戦闘ダメージの半分の数だけ、
ダメージステップ終了後にエンドフェイズまで攻撃力がダウンする。

召霊術              通常魔法
発動時に自分の手札を任意の数だけ捨てる。
捨てた手札1枚につき、ターン終了時までフィールド上の
表側表示のモンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。

ショート              速攻魔法
相手がコントロールする全ての
表側表示の機械族モンスターは攻撃表示になり、
発動ターンのターン終了時まで相手がコントロールする
機械族モンスターの効果は発動しない。

書仙激憤              速攻魔法
フィールド上に存在する魔法・罠が破壊されたターンに
発動する事がで出来る。
破壊された魔法・罠のコントローラーは、
破壊されたカード1枚に付き700ポイントダメージを受ける。

死霊の残像              装備魔法
自分のメインフェイズに1度、装備モンスターと同じ
レベル・属性・種族・攻撃力・守備力・効果を持つ
「ドップラートークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードまたは装備モンスターがフィールド上を離れた時、
このカードの効果で特殊召喚された「ドップラートークン」を破壊する。

死霊の封印剣              速攻魔法
相手フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。
相手フィールド上に存在するモンスターが破壊され、墓地に送られた時、
除外したモンスターを相手フィールド上に特殊召喚する。

スターブラスター              通常魔法
自分のモンスターを1体生け贄に捧げて発動。サイコロを1つ振り出た目の数と生け贄にしたモンスターのレベルの合計分のレベルを持つモンスターが手札に存在する場合、そのモンスターを特殊召喚する。
手札にない場合、手札を全て捨てる。 

青銅騎士団              速攻魔法
自分の手札を任意の枚数だけ捨てる。
捨てた手札1枚につき「青銅騎士トークン」
(地属性/戦士族/星2攻500/守500)を
1体自分のフィールド上に特殊召喚する。

双弓のケンタウロス              永続魔法
この効果を使用する場合、
自分はこのターンバトルフェイズを行う事が出来ない。
1ターンに1度だけ、相手モンスターと自分のモンスターを
1体ずつ選択する事が出来る。
コインの裏表を当て、当たった場合相手モンスターを、
ハズレの場合、自分のモンスターをゲームから除外し、
そのモンスターのコントローラーに攻撃力分のダメージを与える。

ダーク・サンクチュアリ         フィールド魔法
相手ターンの攻撃宣言時にその攻撃を無効にして、
相手プレイヤーに攻撃モンスターの半分のダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
自分はそのポイントだけライフを回復する。
自分のフィールド上のモンスターゾーンに魔法・罠カードを設置出来る。
自分の墓地に「ダーク・ネクロフィア」が存在しない場合、
フィールド上に存在するこのカードを破壊する。 

大洪水              通常魔法
お互いに手札を公開する。
その後、お互いの手札とフィールド上のモンスターを全て破壊し、
互いに捨てたカードの枚数分デッキからカードをドローする。

ダイス・ダンジョン          フィールド魔法
「ディメンジョン・ダイス」により発動。
お互いのモンスターは戦闘時にサイコロを1回振る。
1)攻撃力を1000ポイントダウンさせる
2)攻撃力を1000ポイントアップさせる
3)攻撃宣言を2度行える
4)そのターン攻撃宣言を行えない
5)攻撃力を半分にする
6)攻撃力を倍にする
守備表示の場合、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
バトルフェイズ中モンスター1体でしか攻撃できず、プレイヤーを
直接攻撃できない。
全フィールド上に存在する表側表示のモンスターは攻撃表示になり、
表示形式を変更できない。
自分のフィールド上に表側表示で存在するモンスターがいない場合、
このカードを破壊する。 

地の女神 エルダの導き        通常魔法
自分の手札から魔法カード1枚を墓地に送る。
自分の墓地から罠カードを1枚選択し、
お互いに確認した後自分の手札に加える。

ディーペスト・インパクト         通常魔法
全フィールド上のモンスターを破壊し、
互いに破壊された自分のモンスターの攻撃力分だけ
ライフポイントを減らす。
その後、自分のデッキ・手札から「海」を発動する。 

ディメンジョン・ダイス             通常魔法
このカードの発動時に、自分のデッキ・手札から、
「ダイス・ダンジョン」を発動させることが出来る。
墓地のこのカードを除外する事で、相手のカードの効果による
フィールド上の「ダイス・ダンジョン」の破壊・除外を1度だけ無効にする。

鉄の檻              速攻魔法
フィールド上に存在するモンスター1体を墓地に送る。
次の自分のスタンバイフェイズにこの効果で墓地に送ったモンスターを
持ち主のフィールド上に特殊召喚する。
この効果を受けたモンスターは、墓地のこのカードを除外する事で
魔法カードによる破壊を1度だけ無効に出来る。

手札交換              通常魔法
自分の手札と、相手の手札を全て交換する。

天空の大凧              装備魔法
このカードは「忍者マスター ショーグン」にしか装備出来ない。
装備モンスターは魔法カードの効果と戦闘では破壊されない。
(戦闘ダメージは適用される。)
また、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターン装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。

天馬の翼              通常魔法
「運命の戦車」が墓地に存在する時に発動する事ができる。
「ワルキューレ」という名のついた全てのモンスターは
相手プレイヤーに直接攻撃をする事が出来る。
この効果で相手プレイヤーに直接攻撃をした場合、
攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時半分になる。

トイロボットBOX               速攻魔法
手札を1枚捨てる事で発動する事が出来る。
「トイロボットトークン」(攻0・守0・星1・風属性・機械族)を3体特殊召喚する。「トイロボットトークン」が自分フィールド上に存在する限り、
相手は「トイロボットトークン」以外のモンスターを
攻撃対象に選択する事が出来ない。

トゥーン・ロールバック               通常魔法
自分のフィールド上に表側表示で
トゥーンモンスターが存在する時のみ発動可能。
このターン、自分のバトルフェイズを2回行うことが出来、
攻撃宣言出来ない状態にあるトゥーンモンスターが攻撃出来る。

時の飛躍・ターンジャンプ         速攻魔法
バトルフェイズに発動する事が出来る。
発動したターンのターンプレイヤーのターンで数えて
3ターン後のバトルフェイズまで全てのフェイズをスキップする。

時の女神の悪戯             速攻常魔法
1ターンに付きライフポイントを500支払う事で、
発動したターンのターンプレイヤーのターンで数えて
最大6ターン後のバトルフェイズまで全てのフェイズをスキップする。

時計型麻酔銃               装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は、
そのモンスターのレベル×200ポイントダウンする。

嘆きの石版{ウェジュ}              装備魔法
装備モンスターは攻撃と表示形式の変更と効果の発動ができない。
モンスターに装備されているこのカードは、
相手のコントロールする「フィールド上魔法・罠カードを破壊する効果」を持つ
カード以外のカードの効果でフィールド上を離れない。
このカードを破壊したカードのコントローラーに500ポイントダメージを与える。

ニーベルングの財宝              通常魔法
このカードは、相手フィールド上に表側表示で
モンスターが存在する時に発動する事が出来る。
「ニーベルングの指輪」を自分のデッキ・手札から
相手フィールド上に表側表示で置き、
それを相手フィールドに表側表示で存在するモンスターに装備する。
その後、自分のデッキからカードを5枚ドローする。

ニーベルングの指輪              装備魔法
装備したモンスターはコントローラーのコントロールを受け付けない。
このカードのコントローラーはドローフェイズにカードを2枚ドローする。
ドローしたカードをお互いに確認し、その中に効果モンスターカードが
存在した場合、1枚を墓地に捨てる。
通常モンスターの場合、コントローラーのフィールド上に特殊召喚される。
(効果を持たない儀式モンスターも召喚条件を無視して特殊召喚される)

虹色の祝福              速攻魔法
自分のフィールド上に「クリボー」が存在する時に発動可能。
自分のモンスター1体は、発動ターンの終了時まで
相手プレイヤーに直接攻撃出来る。

ネクリサイクル              速攻魔法
表側表示の攻撃力が500以下の
アンデッド族モンスター1体を生け贄に捧げる。
自分の空いているモンスターカードゾーン全てに
生け贄に捧げたモンスターと同じ属性・レベル・攻撃力・守備力・効果を持つ
トークンモンスターを守備表示で特殊召喚する。
これらのトークンは生け贄召喚の為の生け贄には出来ない。

ネクロマンシー              速攻魔法
相手の墓地のモンスターを全て選び、ランダムに4体表側守備表示で
相手フィールド上に特殊召喚する。残りのカードは相手の墓地の上に送る。
この効果で特殊召喚されたモンスターが墓地に送られる度に、
残りの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は
600ポイントダウンする。

ハイパーフレッシュ              速攻魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しなく、
相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力の合計が
自分ライフポイントを上回っている時に
発動する事が出来る。
自分ライフポイントを倍にする事が出来る。

白鳥の乙女              通常魔法
自分の手札の「ワルキューレ」という名のついたモンスターを1体選択し、
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

ハ・デスの誘導尋問              通常魔法
自分のレベル4以下の融合モンスターは
相手モンスターとの戦闘時のみ攻撃力が800ポイントアップする。
自分のフィールド上に「冥界の魔王 ハ・デス」が存在する場合、
フィールド上のレベル4以下の融合モンスターはカードの効果では
フィールドから離れない。 

薔薇の鞭              装備魔法
「ハーピィ」と付くモンスターがに装備する。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

パワーブースターLv2              装備魔法
装備したモンスターのカードの効果以外に
攻撃力がアップする数値は3倍になる。

悲嘆の宝札              永続魔法
自分が戦闘で相手モンスターを破壊できなかった時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
自分のモンスターが破壊された場合、更に1枚ドローする。

百年の目覚め              通常魔法
自分フィールド上の「イバラの呪い」1枚を選択して墓地に送る。
デッキ・手札・墓地の中から、「イバラ姫」1体を特殊召喚する。

飛龍天舞              速攻魔法
自分のデッキからドラゴン族モンスターを4枚まで
ゲームから除外する事が出来る。
この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、
指定したモンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズまで
500ポイントアップする。

ファイヤー・ウイップ              速攻魔法
発動ターンにカードの効果で破壊され、
墓地に送られたカードを自分のフィールド上に
炎属性モンスターとして全て特殊召喚する。

風来剣              装備魔法
戦士族のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送った時、
このカードの元々の攻撃力を半分にする事で、もう1度攻撃する事ができる。

風来剣              装備魔法
風属性のみ装備可能。発動ターンのエンドフェイズまで、バトルフェイズに
対象モンスターは自分フィールド上モンスターの数だけ攻撃する事ができる。

服従              速攻魔法
ターン終了時まで、フィールド上で最も攻撃力の高い
モンスターの攻撃対象になったモンスターは、表示形式が変更される。

復活の祭壇               通常魔法
自分のデッキのカードを上から3枚ゲームから除外する。
またはデッキからカードを5枚選んでゲームから除外する。
自分の墓地からカードを1枚手札に加える。

フライアのリンゴ              通常魔法
セットされているこのカードがフィールドから離れた時、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
相手のカードの効果でフィールドから離れた場合、更に2枚ドローする。

ブラック・スピア              装備魔法
このカードは「ブラック」という名のついたモンスターにのみ
装備する事が出来る。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、装備モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ
相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。
装備モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果を無効化する。
装備モンスターとの戦闘で破壊されなかった相手フィールド上モンスターは、
その戦闘のダメージステップ終了時にこのカードの効果で除外される。
このカードが墓地に送られた時、500ライフポイントを払う事で
持ち主の手札に戻す事ができる。

フルムーン              装備魔法
獣戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

ペンギン・ソード              装備魔法
「ペンギン」と名のつくモンスターに装備する。
装備したモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。 

埋葬されし生け贄              通常魔法
自分と相手の墓地からモンスターカードを1枚ずつゲームから除外して発動。自分の手札からレベル5以上のモンスターを表側表示で特殊召喚する。 

魔界の司法取引              永続魔法
レベル4以下の融合モンスターが自分の融合デッキから特殊召喚された場合、特殊召喚したターンに手札を1枚捨てる事で相手に直接攻撃が可能になる。
自分のレベル4以下の融合モンスターが相手に直接攻撃に成功した場合、
自分のライフポイントが800ポイント回復する。 

魔空合身              通常魔法
自分のフィールド上の3体のモンスターを生け贄に捧げる。
自分のデッキ・手札・墓地から、「魔空要塞 ジグラート」を特殊召喚する。

「マグネット・リバース」          速攻魔法
岩石・機械族モンスター1体が墓地に送られたターンに発動出来る。
このターンで墓地に送られた岩石・機械族モンスター1体を
表側守備表示で特殊召喚する。

魔法大学{マジカル・アカデミー}       速攻魔法
自分のフィールド上に存在するモンスターを1体生け贄に捧げて発動。
自分の手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
そのモンスターは特殊召喚後、攻撃力が500ポイント、レベルが2上がる。 

マジカル・ビジョン              通常魔法
自分のフィールド上に表側表示で「ブラック・マジシャン・ガール」が
存在している時のみ発動可能。
そのカードをゲームから除外して自分のフィールド上に「ハトトークン」
(風属性 鳥獣族 星1 攻/ 守0)を2体表側守備表示で特殊召喚する。
「ハトトークン」はいかなる場合の効果によっても攻撃表示にならない。
発動ターンの終了時に「ハトトークン」を全て破壊して
ゲームから除外されている「ブラック・マジシャン・ガール」を特殊召喚する。 

マジシャンズ・クロス              速攻魔法
魔法使い族モンスターが自分フィールド上に表側表示で存在し、
モンスターが自分フィールド上に2体以上存在する時に発動する事が出来る。
自分フィールド上に存在するモンスター2体をモンスター1体として扱い、
その攻撃力を3000・守備力を2500とする。
レベル・属性・種族はそのモンスター2体のいずれかのものをこのカードの
コントローラーが選択する。 

マジック・サンクチュアリ            永続魔法
このカードの発動時にお互いに魔法カードをデッキから1枚選び、
お互いに確認して手札に加える。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、互いのプレイヤーは
全ての魔法カードを速攻魔法カードとして使用する事が出来る。
装備・永続魔法の特性は無効化されない。 

魔法除去ウイルスキャノン
              通常魔法
相手の手札及びデッキの魔法カードを選び墓地に置く。

魔法の教科書              速攻魔法
自分の手札を全て捨てて発動。自分のデッキからカードを1枚ドローする。
ドローしたカードが魔法カードだった場合、
自分は魔法カードを発動する事が出来る。 

魔力吸収の仮面              永続魔法
フィールドの表側表示のこのカード以外の魔法カードを1枚選択する。
このカードがフィールドに出ている限り、選択した魔法の効果は無効になり、
相手のエンドフェイズ毎に、相手のLPに500ポイントのダメージを与える。
選択したカードが場から離れた時、このカードを破壊する。 
このカードの効果で無効になっている魔法カードと同じ名前のカードは
このカードがフィールドに出ている限り発動する事は出来ない。

魔力の布施              永続魔法
このカードの発動後、自分は1000ライフポイント回復する。
メインフェイズ毎にターンプレイヤーは0以上の整数を宣言する。
その後、宣言した数×500ライフポイントお互いに回復する。
ターン終了時、ターンプレイヤーが発動した魔法カードの枚数が
宣言した数より少ない場合、ターンプレイヤーは宣言した数×1000ポイント
ダメージを受ける。

味方殺しの魔剣-バーニング・ソウル-  装備魔法
 自分のフィールド上のモンスターを1体を生け贄に捧げる事で、
装備モンスターの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの
元々の攻撃力分だけターン終了時までアップする。
この効果は1ターンに1度しか使えない。 

ミラージュ・マジック              速攻魔法
相手が効果モンスターの効果を発動した時に発動する事が出来る。
その効果を無効にしその効果モンスターの攻撃力分
自分はライフポイントを回復する。

女神ウルドの裁断              永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時、1枚に付き300ライフポイント支払う事で、
相手のデッキの上からカードを最大6枚めくり、
そのの順番を入れ替える事が出来る。相手はそのカードを確認出来ない。

女神ヴェルダンディの導き       永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時、相手のデッキの1番上のカードの種類(
モンスター・魔法・罠)を言い当てる。 
正解した、相手はそのカードをフィールド上にセット
(モンスターの場合は裏側守備表示)する。
外れた場合、互いにデッキからカードを1枚ドローする。

女神スクルドの託宣              永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上の
裏側表示モンスターの名前を言い当てる。 
正解した場合、そのカードをゲームから除外する。

モンスター・リプレイス              速攻魔法
このカードによって攻撃力の高いしもべが最前に立ちはだかる。
敵は最前のしもべにしか攻撃することが出来ない。罠にもなる。

闇ジェネレーター               速攻魔法
闇属性のモンスター1体の元々の攻撃力を3倍にする。

欲望の代償               速攻魔法
相手がドローフェイズ以外にカードをドローした時に発動。
自分の墓地から攻撃力と守備力の合計が4200以下のモンスターを
2体まで表側表示で自分のフィールド上に特殊召喚する。

黄泉天輪              永続魔法
発動時にフィールド上のモンスターを全て破壊する。
その後、お互いにデッキを確認し、
モンスターカードを全てゲームから除外する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いのプレイヤーは自分と相手のターンのスタンバイフェイズ毎に、
自分の墓地からモンスターを1体選び表側表示で特殊召喚する。 

来世              通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターと同じレベルのモンスターを
自分の手札から通常召喚する。

神々の黄昏{ラグナロク}              速攻魔法
自分のフィールド上に「ブラックマジシャン」「ブラックマジシャンガール」が
存在する場合にのみ発動可能。
自分のフィールド・デッキ・手札・墓地からそれぞれ1枚ずつ
モンスターカードをゲームから取り除く。
相手の場のモンスターを全て破壊する。  

ランドスターショット              装備魔法
「ランドスター」という名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地に送る度に、
装備モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

リベンジ・サクリファイス         速攻魔法
自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動。
自分のモンスターを戦闘で破壊したモンスターを生け贄に捧げて、
自分の手札から破壊されたモンスターと同じ種族の
レベル5以上のモンスター1体を表側表示で特殊召喚する。 

レアメタル・ソウル              装備魔法
「レアメタル」と名の付くモンスターが戦闘で破壊された時のみ
発動が出来る。
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

レーザー砲機甲鎧{キャノンアーマー}Lv3
              装備魔法
昆虫族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

霊剣−ノートゥング              装備魔法
「ワルキューレ」という名のついたモンスターに装備可能。
装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。
発動時に、フィールド上のドラゴン族モンスターを1体選択し、
ゲームから除外する。

レッドアイズ・トランスマイグレーション    儀式魔法
「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。
フィールドか手札から、「真紅眼の黒竜」と戦士族モンスターを
それぞれ1体ずつ生け贄に捧げなければならない。 

ロイヤル・ストレート              通常魔法
自分フィールド上に存在する「クイーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」
「ジャックス・ナイト」を1体ずつ生け贄に捧げる事で発動する事が出来る。
自分のデッキ・手札・墓地から「ロイヤル・ストレート・スラッシャー」1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。

ワーム・スリップ              通常魔法
自分のフィールド上モンスター1体を選択し、
次の相手スタンバイフェイズまでフィールド上から除外する。
除外中は選択したモンスターのモンスターカードゾーンは使用出来ない。
この効果で除外されたモンスターは、生贄召喚の生贄に使用する際、
1体で2体分の生贄として計算される。

ワルキューレの抱擁              通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「ワルキューレ」の名の付く
モンスターの表示形式を表側守備表示に変更する事で発動する事が出来る。
相手フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。
墓地に「ヴァルキリー」が存在する場合、
攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。

ワルキューレ・リット              通常魔法
自分の手札の「ワルキューレ」の名の付いたモンスターを4体選択し、
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
発動ターンのエンドフェイズ時、
この効果で特殊召喚したモンスターを全て破壊する。
墓地に「ヴァルキリー」が存在する場合、発動ターンのエンドフェイズ時、
この効果で特殊召喚したモンスターを全てデッキに戻す。


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退