バトルフェイズ中にのみ発動する事が出来る
自分の場に存在する「D−HERO」と名の付く
モンスター1体に装備された装備カードを全て破壊する。
装備カードを破壊された「D−HERO」と名の付くモンスター1体は、
このターン攻撃力を半分にしてもう1度攻撃する事が出来る。 |
「D−フォース」が自分のデッキの一番上に表側表示で存在する時、
「D−フォース」の下のカード2枚をドローする事が出来る。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。 相手モンスター1体の攻撃はプレイヤーへの直接攻撃になる。 その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
|
相手の手札が6枚以上ある時に発動する事が出来る。
相手の手札が5枚になるようにカードをランダムに選んで墓地へ送る。
この効果を受けたターン、相手は手札をプレイする事ができない。 |
自分の場に3体以上のモンスターがいる時に、相手が攻撃宣言をした時に発動する事が出来る。相手モンスターの攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。相手はそのターンのエンドフェイズに自分フィールドのモンスターを1体墓地に送らなければいけない。
このカードの発動と効果は無効にされない。
|
手札のアンデット族モンスター1体を墓地に捨てる。 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分の数値だけ
自分のライフポイントを回復する。
その後、バトルフェイズは終了となる。
|
自分フィールド上にセットされている永続魔法カードを発動する事が出来る。
|
セットされたこのカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
|
発動ターン、全てのモンスターは攻撃表示となり、
戦闘を行わなければならない。
発動ターンに発生した戦闘では
モンスターは破壊されない(ダメージ計算は適用する)。 |
相手の攻撃宣言時に、自分の魔法・罠ゾーンに 相手のモンスターが存在する場合発動する。 攻撃モンスターの攻撃を無効にし、 自分の魔法・罠ゾーンに置く。 |
「アマゾネス」と名の付いたモンスターが破壊された時に発動する事が出来る。 同名のモンスター1体をデッキまたは手札から特殊召喚する。
|
自分フィールド上で最も高い攻撃力を持つ表側攻撃表示モンスター1体と相手フィールド上で最も高い攻撃力を持つ表側攻撃表示モンスター1体とで戦闘を行う。
|
相手はレベル4以下のモンスターを召喚する事が出来ない。
このカードのコントローラーが相手に攻撃した時、
このカードは破壊される。
また、このカードのコントローラーが相手にダメージを与えた時、
このカードは破壊される。 |
セットされたこのカードが手札に戻るか墓地に送られた時、
自分のライフが1000ポイント回復する。
相手によって手札に戻るか墓地に送られるか除外された場合、
自分のライフが2000ポイント回復する。
|
「ダークネス」が発動している場合、以下の効果を発動する。 「虚無」が発動していない場合、 自分の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を発動する。 「虚無」が発動している場合、 このカードと「虚無」の間にあるカードを全て発動する。
|
自分の場に「怒りのアンカー・ナイト」が存在する時に発動する事が出来る。 自分の墓地のカードを上から3枚手札に加える事が出来る。 この効果で手札に加えたカードはプレイ出来ない。
|
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事が出来る。
攻撃対象を変更してバトルを継続する事が出来る。
変更後のモンスターがスカブと名の付くモンスターの場合、
戦闘終了時に相手モンスターのコントロールを得る。 |
フィールドの炎族モンスターが破壊された時に発動する事が出来る。
相手に500ポイントのダメージを与える。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に、
攻撃対象となった自分の場のモンスター1体を対象に
発動する事が出来る。
お互いの墓地に存在する炎族モンスター1体につき、
対象となったモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。 |
デッキか手札からヴォルカニックと名の付く モンスターを1枚特殊召喚する。 |
相手の開いているモンスターゾーン全てに
ボム・トークン(?・炎・炎 ?/1000)を
守備表示で特殊召喚する。 |
戦闘でダメージを受けた時に発動する事が出来る。次の効果から相手が1つを選択して発動する。●相手は手札をランダムに1枚選んで捨てる。●相手の手札を確認し、その中から1枚選んで自分の手札に加える。
|
コイントスを1回行う。
表の場合は正位置の効果を、
裏の場合は逆位置の効果をこのカードは得る。
●正位置:戦闘以外の効果で破壊されたモンスターの攻撃力分の数値だけ、 そのモンスターのコントローラーはライフを回復する。
●逆位置:戦闘以外の効果で破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを、 そのモンスターのコントローラーに与える。 |
このターンにカード効果で破壊されたカード1枚につき、
500ポイントのダメージを相手に与える。 |
自分のフィールド上のモンスターが
破壊された時に発動する事が出来る。 デッキからNと名の付くモンスター1体を特殊召喚する。 |
自分フィールド上の「E・HERO」と名のついたモンスターが
相手のカード効果で破壊された時に発動する事が出来る。
破壊された「E・HERO」と名のついたモンスターを
全て同じ表示形式でフィールド上に戻す。 |
相手の魔法・罠・モンスター効果に
よるモンスターを破壊する効果を無効にし、
そのカードを破壊する。 |
フィールド上にセットされたこのカードが墓地に送られる場合、
このカードはゲームから除外される。
自分の場のモンスターが破壊され墓地に送られたとき、
墓地のこのカードをゲームから除外して発動する事が出来る。
墓地に存在する「おジャマ」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。 |
自分の場に表側表示で存在する「おジャマ」と
名の付くモンスターが破壊され、
墓地に送られた時に発動可能。
そのカードをデッキに戻し、シャッフルする。
その後、デッキからカードを2枚ドローして手札から1枚捨てる。 |
相手モンスターの直接攻撃時に発動する事が出来る。
その攻撃モンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ半分にする。
その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。 |
発動後、自分の場のモンスター1体の装備カードとなる。 装備モンスターが攻撃対象になった時、 自分の墓地からモンスター1体をランダムに選択する。 装備モンスターの攻撃力・守備力は 選択したモンスターの攻撃力・守備力と同じ数値になる。
|
相手モンスターの攻撃時に1000ポイントのライフを払って発動する。
フィールド上のモンスターを全て破壊し、
自分以外のプレイヤーは破壊したモンスター1体につき
500ポイントのダメージを受ける。 |
「サイドアタック」がフィールド上に存在する時に発動する事が出来る。
相手プレイヤーが戦闘ダメージを受ける時、
そのダメージをもう1人の相手プレイヤーに変更する事が出来る。 |
自分フィールド上のモンスターが破壊された時、
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事が出来る。 |
発動後、自分の場のモンスター1体の装備カードとなる。 装備モンスターが攻撃対象になった時、 自分の墓地からモンスター1体をランダムに選択する。 装備モンスターの攻撃力・守備力は 選択したモンスターの攻撃力・守備力と同じ数値になる。
|
お互いのプレイヤーは、
自分のメインフェイズにデッキから
レベル4以下のモンスター1体を選択する
(選択した後、デッキはシャッフルする)。
選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 |
表示形式を変更したモンスター1体を対象にして発動する。
対象となったモンスターを表側守備表示にする。
そのモンスターが攻撃表示になった時、
そのモンスターとこのカードを破壊する。 |
運命の導き」を装備した「漆黒の豹戦士パンサーウォリアー」が
戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動する事出来る。
デッキまたは手札から「褐色のウォリアー」を1体特殊召喚する。 |
自分ドローフェイズでカードをドローする前にカードの種類を宣言する。カードをドローし、ドローしたカードをお互いに確認する。そのカードが宣言したカードだった場合、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。そのカードが宣言したカードでなかった場合、自分ライフに1000ポイントのダメージを受ける。
|
相手ターンのバトルフェイズ中にのみ発動する事が出来る。
自分フィールド上のモンスターが攻撃された後、
自分フィールド上のモンスター1体と
相手モンスター1体を強制的に戦闘させる。 |
このカードが効果によって破壊され墓地へ送られた時、
相手に300ポイントのダメージを与える。
1ターン後の自分のスタンバイフェイズ時、
お互いのプレイヤーはデッキから
炎属性モンスター1体を手札に加える事が出来る。 |
ゲームから除外されている自分の
レベル4以下のモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し、
このカードを装備する。
装備モンスターの攻撃力は0になり、守備表示に出来ない。
このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。 |
魔法カードが発動された時発動する事が出来る。
自分の場のカードを全てゲームから除外し、
戦闘を終了させる。
魔法カードの効果処理が終了した後、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
除外したカードの中にドローしたカードと同じ種類のカード
(モンスター・魔法・罠)がある場合、その種類のカード1枚を
無条件で元の状態のまま自分の場に戻すことが出来る。 |
相手の効果モンスターが自分フィールド上のモンスター1体を
対象にした効果を発動させた時に発動する事が出来る。
その効果を無効にし、そのモンスターをゲームから除外する。 |
「クイズ・パネル」と名のついたモンスターの問題を
相手が正解した時に発動する事が出来る。
ダメージ効果を無効にし、
別の「クイズ・パネル」と名のついたモンスター1体を
表側守備表示にしてリバース効果を発動させる。 |
自分のフィールド上の王家の剣が破壊された時に発動する事が出来る。 王家の剣に乗っている紋章カウンターの数だけ フィールドのモンスターゾーンを使用不能にする。 |
発動後、レベル5以上のモンスター1体の装備カードとなる。
装備モンスターのレベルより高いレベルの
モンスターが相手の場にいない時、
装備モンスターは魔法・罠・モンスター効果の対象にならない。
装備モンスターのレベルより低いモンスターに攻撃された時、
そのモンスターの効果を無効にして破壊する。 |
相手にコントロールを奪われたモンスターに
攻撃された時に発動する事が出来る。
ダメージステップ終了時にそのモンスターのコントロールを得る。 |
自分のフィールド上に表側表示で存在する「首領−ザルーグ」1体と 「黒蠍」と名のついた全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。 撤収した数だけデッキからカードをドローする。 |
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊された時、
デッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。 |
デッキからカードを5枚墓地に送る。
次の自分のターンのドローフェイズにカードをドロー出来ない。
|
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。 |
相手モンスターの攻撃時に発動可能。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、守備表示にする。このカードがフィールド上に存在する限り、対象となったモンスター1体は表示形式の変更とあらゆる生贄に使用する事が出来ない。
|
相手の場にモンスターが3体以上存在する場合の
自分のメインフェイズに発動する事が出来る。
相手の場の攻撃力が低い順に2体のモンスターを墓地に送り、
手札のレベル7以上のモンスター1体を特殊召喚する事が出来る。 |
互いにカードを1枚ドローする。
このターン、自分の場の機械族モンスターは戦闘で破壊されない。 |
自分の墓地にレベル5以下の「アルカナフォース」と
名の付くモンスターが1体以上存在する時発動すうる事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
自分のフィールドに
「宝玉獣 サファイア・ペガサス」が存在する時に発動する事が出来る。 相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手の場に特殊召喚する。 その後、そのモンスターと同じ守備力を持つ 「宝玉獣」と名の付くモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。
|
自分の墓地にレベル4以下の「アルカナフォース」と
名の付くモンスターが1体以上存在する時発動する事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
「クイズ・パネル」と名のついたモンスターの効果によって
相手モンスターを破壊する時に発動する事が出来る。
その破壊を無効にし、
「クイズ・パネル」と名のついたモンスターの効果ダメージを倍にする。 |
自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
相手フィールド上のモンスター、手札、
発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に
相手がドローしたカードを全て確認し、
機械族モンスターを破壊する。
この効果で破壊した機械族モンスター1体につき、
500ポイントのダメージを相手に与える。 |
相手モンスターの攻撃時に発動出する事が来る。
相手は自分フィールド上のモンスターの中から
ランダムに1体を選択してそのモンスターと戦闘するか、
バトルフェイズを終了するかを選択する。 |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。 手札の宝玉獣と名の付くモンスターを特殊召喚し、 そのモンスターと戦闘させる。
ダメージステップ後、特殊召喚したモンスターは手札に戻る。 |
相手がモンスターを召喚しなかったターンのエンドフェイズに、
相手フィールド上に「式神トークン」
(天使族・闇属性・レベル2・攻1000 守1000)を1体
守備表示で特殊召喚する。 |
手札の「スライム」と名のついたカードを1枚捨てる。
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。 |
自分の場に+モンスターと−モンスターがいる時に発動する事が出来る。相手モンスター1体を攻撃表示にし、その攻撃力を800ポイントダウンさせる。
|
墓地にウルルの守護者が存在する時に発動する事が出来る。
フィールドにウルルトークン(4 地 岩石 ? 2500)を
1体特殊召喚する。 |
自分のライフが相手のライフより少ない時のみ発動する事が出来る、
フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果で破壊されたモンスター1体につき、
そのモンスターのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。
お互いのプレイヤーは、
次のそれぞれの1ターン目が終了するまで
モンスターを召喚・特殊召喚する事は出来ない。 |
自分がコントロールする恐竜族モンスター1体を対象にする罠カードが発動した時に発動する事が出来る。その効果を無効にしてそれを破壊する。
|
相手フィールド上に存在する永続魔法または
永続罠カード1枚の効果をエンドフェイズまで無効にする。
相手フィールド上の守備表示モンスター1体を選択し、
攻撃表示に変更する事が出来る。 |
攻撃力が2000以上のモンスターに攻撃された時に発動する。
戦闘ダメージを0にし、
相手のモンスターを破壊して
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 |
相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動する事が出来る。
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて、
相手フィールド上のモンスターの効果を無効にする。
この効果で効果を無効にされたモンスターはこのターン攻撃する事ができず、
生け贄に出来ない。 |
相手が融合召喚した時に発動する事が出来る。 融合召喚に使用する融合素材モンスターは このカードを発動したプレイヤーが選択する事が出来る。 |
モンスターが特殊召喚された時に発動する事が出来る。
自分はそのモンスターの攻撃力分のライフを回復する。
その後、そのモンスターを破壊する。 |
フィールド上に「銀の式神−右京」「銀の式神−左京」が
存在する時に発動する事が出来る。
相手モンスターの攻撃時、その攻撃モンスターを破壊する。
その後、
破壊したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ
相手モンスター1体を破壊する。 |
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、
お互いにその守備力分のライフを回復する。 |
モンスターカード名を1つ宣言する。 相手のデッキにそのモンスターカードがある場合、 そのモンスター1体を相手の場に攻撃表示で特殊召喚する。
|
「ダークネス」が発動している場合、以下の効果を発動する。
「無限」が発動していない場合、
自分の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を発動する。
「無限」が発動している場合、
このカードと「無限」の間にあるカードを全て発動する。 |
自分の場の表側攻撃表示で存在するモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事が出来る。 そのモンスター1体の攻撃力を0にする。 デッキからカードを1枚ドローする。
|
このカードは装備カードとなり、 装備モンスターの元々の攻撃力を0にする。 装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事が出来る。 |
相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に
発動する事が出来る。 召喚したモンスターを破壊する。 その時、破壊したモンスターの効果は発動しない。 |
モンスター同士の戦闘時に発動可能。
その攻撃を無効にし、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を0にする。 |
相手のフィールドに存在する永続魔法、 または永続罠カード1枚の効果をエンドフェイズまで無効にする。 相手の場の守備表示モンスター1体を選択し、 攻撃表示に変更する事が出来る。
|
モンスターカード名を1つ宣言する。
相手のデッキにそのモンスターカードがある場合、
そのモンスター1体を相手の場に攻撃表示で特殊召喚する。 |
モンスター2体以上が戦闘で破壊され、
墓地へ送られたターンに発動出来る。
戦闘を行った相手モンスターを破壊し、
手札からレベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する事が出来る。 |
攻撃表示モンスターは必ず攻撃しなければならない。
相手の場に攻撃モンスターと同じ属性のモンスターがいる場合、 そのモンスターを攻撃しなければならない。 |
相手ターン中に1度、 相手モンスター1体を選択して属性を宣言する事が出来る。 選択したモンスター1体の属性はこのターンのエンドフェイズまで 宣言した属性になる。
|
自分の場に「虚無」と「無限」が発動している時に このカードが最初に発動した場合、以下の効果を得る。 ●相手の場のカード1枚を破壊する。
その後、「ダークネス」と名の付く永続罠カードが発動する毎に、 相手のフィールドのカード1枚を破壊する。
|
自分の場に「虚無」と「無限」が発動している時に このカードが最初に発動した場合、以下の効果を得る。 ●自分の場のモンスター1体の攻撃力を
発動ターンのみ1000ポイントアップする。 その後、「ダークネス」と名の付く永続罠カードが発動する毎に、
自分の場のモンスター1体の攻撃力を 発動ターンのみ1000ポイントアップする。 |
自分の場に「虚無」と「無限」が発動している時に このカードが最初に発動した場合、以下の効果を得る。 ●相手に1000ポイントのダメージを与える。
その後、「ダークネス」と名の付く永続罠カードが発動する毎に、 相手に1000ポイントのダメージを与える。
|
自分の場に存在する攻撃力の一番高いモンスター1体を
対象にして発動し、そのカードの装備カードとなる。
装備モンスターの元々の攻撃力は半分になる。
相手の場に「ダーク・トークン」
(悪魔族・闇属性・レベル?・ATK1000 DEF1000)
を2体攻撃表示で特殊召喚する。 |
お互いのプレイヤーは攻撃力1000以上のモンスターによる
プレイヤーへの直接攻撃を無効とする。
直接攻撃によってダメージを受けたプレイヤーは
自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
このカードが効果によって破壊された時、
自分はデッキからモンスターカード1枚を手札に加える。 |
このターン、
攻撃対象となった自分の場のモンスター1体の攻撃力は
自分の墓地から選択した「E・HERO」と名の付くモンスターの
攻撃力分だけアップする。 |
相手の手札を墓地へ送った時に発動する事が出来る。
自分のデッキからモンスターカード1枚を選択し、手札に加える。 |
このカードが破壊された時、デッキからカードを1枚ドローする。 このカードが相手の魔法カードの効果で破壊された時、 デッキからカードを2枚ドローする。
|
相手プレイヤーからの戦闘ダメージを受けた時に 発動する事が出来る。 プレイヤーが受けたダメージの2倍のダメージを相手に与える。
|
ダメージを受けたときに発動する事が出来る。 自分の場のモンスター1体にターン終了時まで そのダメージ分の数値を攻撃力に加える。 |
D−HERO BLoo-Dがフィールドに存在する時、 相手のスタンバイフェイズに このカードに1つブラッド・カウンターを乗せる。 自分のスタンバイフェイズにブラッド・カウンターが 2つ乗ったこのカードを墓地に送る事で、 フィールドの全てのモンスターを破壊し、 破壊したモンスターの攻撃力の合計の半分のダメージを 相手に与える。 |
自分の場に「恋する乙女」が表側表示で存在していれば、攻撃対象を「恋する乙女」に移し替える事が出来る。
|
自分のターンのバトルフェイズ中に 自分のフィールドの通常モンスターが破壊された場合に発動可能。 相手のフィールドのモンスター1体を破壊し、 破壊された通常モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 このカードの効果で特殊召喚したモンスター1体は攻撃しなければならない。
|
自分のターンのバトルフェイズ中にのみ発動するこ事が出来る。 自分の場のモンスター1体の攻撃力を バトルフェイズ終了時まで1000ポイントダウンさせる。 このターン、対象となったモンスター1体は2回攻撃を行う事が出来る。
|
自分の場の「サテライト・キャノン」が戦闘で破壊された時に
発動する事が出来る。
自分の場か手札から「サテライト・キャノン」2体を墓地に送り、
「サテライト・レーザー X06S バルサム」1体を融合デッキから攻撃表示で
特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。
この効果で特殊召喚した時、召喚された
「サテライト・レーザー X06S バルサム」の攻撃力を3000ポイントアップさせる。
|
このカードは発動後、装備カードとなる。 このカードを装備したモンスターが戦闘を行う事で 自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 フィールド上のこのカードがフィールドから離れる場合、 装備モンスターを破壊する。 |
このカードが発動した時、 墓地にある同名カードを発動する事が出来る。 このカードが自分の場に3枚ある時、1ターンに1度、 自分の場のモンスター1体の戦闘ダメージを0にする事が出来る。 |
自分の場に「トゥーン・ワールド」が存在する時に発動可能。
相手の場にモンスターが召喚された時、
そのモンスター1体を相手のデッキの一番下か一番上に戻す。 |
相手モンスターを守備表示に変更し、相手に400ポイントのダメージを与える。 |
「さまよいのビスクドール−アリス」が破壊された時に発動する事が出来る。
フィールド上のカードを全て破壊する。
破壊されたカード1枚につき、
それぞれのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。 |
相手モンスターを戦闘で破壊したときに発動する事が出来る。
自分のデッキまたは手札から
「パワー・ボム」1体を攻撃表示で特殊召喚し、
このカードを装備する。
次の自分のターンのスタンバイフェイズに、
装備モンスターを破壊して相手に1000ポイントのダメージを与える。 |
相手が罠カードを発動させた時に発動する事が出来る その罠カード1枚を効果が発動した後に 魔法&罠カードゾーンにセットさせる事が出来る。 その後、自分のデッキから 「宝玉獣」と名の付くモンスター1体を選択し、特殊召喚する。
|
お互いのプレイヤーは自分のドローフェイズ時にドロー出来ない。
お互いのプレイヤーは相手のドローフェイズ時に自分のデッキから
カードを1枚ドローする。 |
相手がドローしたとき発動する事が出来る。 相手に1000ポイントのダメージを与える。 |
「E・HERO ネオス」が戦闘で破壊された時に発動する事が出来る。
バトルフェイズを終了させる。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
自分フィールド上の「ドールパーツ」と
名のついたモンスターが戦闘で破壊された時に発動出来る。
自分のデッキから「ドールパーツ」と名のついたモンスター2体を
攻撃表示で特殊召喚する。 |
相手の攻撃宣言時に発動出来る。
このカードは相手の攻撃モンスターの装備カードとなる。
このカードを装備したモンスターは
戦闘で相手モンスターを破壊出来ない(ダメージ計算は適用する)。 |
相手パートナーが合意した場合、自分と相手パートナーを入れ替える。 このカードが破壊されたとき、パートナーは元に戻る。
|
このカードは発動後フィールドの VWXYZ・ドラゴンカタパルトキャノンの 装備カードとなる。 このカードが装備されたモンスターは 攻撃力が500アップし、 装備モンスターはメインフェイズの間、 相手の魔法・罠・モンスター効果を受け付けない。 |
1000ポイントのライフを払い発動する。
フィールド上に存在する攻撃力1000以下の表側攻撃表示モンスター及び
守備力1000以下の表側守備表示モンスターは全て破壊される。
その後、お互いのプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。 |
バトルフェイズ中にモンスターが特殊召喚された時に発動する事が出来る。 そのモンスターを破壊し、バトルフェイズを終了させる。
|
自分の場にレベル1・レベル2・レベル3のモンスターが
存在する時に発動する事が出来る。 魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚の
どれか1つを無効にし、それを破壊する。
このカードの発動と効果は無効に出来ない。 |
自分フィールド上のカード1枚を墓地へ送り発動する。
自分の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。 |
相手のフィールドのモンスターが手札に戻った時に発動する事が出来る。 そのモンスターを自分の魔法・罠ゾーンに置く。 |
自分のデッキからモンスターカード1枚を選択し、デッキの一番上に置く。 |
自分の場の「HERO」と名の付くモンスター1体に 装備カードとして装備する。 装備モンスターが戦闘で破壊される場合、 このカードを墓地に送る事で破壊を無効にする。 この時受けた戦闘ダメージ1000ポイントにつき1枚、 デッキからカードをドローする。
|
相手モンスターの攻撃時に発動する事が出来る。 自分の場の「HERO」と名の付くモンスター1体は、 この戦闘では破壊されない。 自分の墓地に存在する「HERO」と名の付くモンスター1体を ゲームから除外する事で、 プレイヤーへの戦闘ダメージを半分にして デッキからカードを1枚ドローする。
|
バトルフェイズに、自分の場のモンスター1体を対象にして発動可能。 戦闘する相手モンスター1体の攻撃力が 対象モンスターの攻撃力を1000ポイント以上上回っている場合、 墓地から除外した「E・HERO」と名の付くモンスター1体の攻撃力を 対象モンスターの攻撃力に加える。
|
ヒーローズルール1
ファイブ・フリーダムス 通常罠 |
自分の墓地から、合計が5枚以上になるようにカードをゲームから除外する。 その後、相手の墓地から除外しただけのカードをゲームから除外出来る。
|
手札から「リフレクタービット」1体を特殊召喚する。
|
自分フィールド上に元々の攻撃力が1000以下のモンスターが存在し、
相手がモンスター効果を発動させた時に発動できる。
その効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。 |
相手モンスターの攻撃時に発動する事が出来る。
その攻撃を無効にし、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
全てのプレイヤーは手札1枚につき、400ポイントのダメージを受ける。 |
自分のフィールド上の永続罠カードを破壊する
カード効果を無効にして破壊する。
このカードが破壊された場合、デッキから1枚ドローする。 |
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から
「白騎士団」と名の付くモンスターを3体(同名カードは1体まで)
ゲームから除外する事で、デッキから「白騎士団」と名の付くモンスターを
1体召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
究極封印神エクゾディオスがフィールドに存在する時に発動。
相手の攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させ、
究極封印神エクゾディオスの効果によって
手札の封印されしと名の付くカードを1枚墓地に送る。 |
自分の場に「E・HERO フェザーマン」が
存在するときのみ発動する事が出来る。
このターンが終了するまで、
相手の場の全てのモンスターの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。
|
自分の場の攻撃力0のモンスターが相手に直接攻撃した場合、
相手にそのモンスターの守備力分のダメージを与える。 |
相手に直接攻撃によるダメージを与えた時に発動する事が出来る。
相手プレイヤーはドローする度に100ポイントのダメージを受け、
このカードのコントローラーはその度に100ポイントのライフを回復する。 |
未来への希望{フューチャーヴィジョン}
通常罠 |
自分の場に「E・HERO ネオス」が存在する時、 手札の「融合」を墓地に送り発動する。 融合デッキから「E・HERO
ネオス」を融合素材とする 融合モンスター1体を選択し、 そのカードに記されている融合素材モンスターを 任意の数だけデッキから墓地に送る事が出来る。
|
自分の場の攻撃力0のモンスターが相手に直接攻撃した場合、
相手にそのモンスターの守備力分のダメージを与える。 |
発動ターンの間、相手モンスターの攻撃力を半分にし、
D−HEROと名の付くモンスターのの攻撃力を1500アップする。
このカードの発動と効果は無効にされない。 |
自分のフィールドの装備カードを1枚破壊し、
相手の攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる。 |
自分の場に表側表示で存在するこのカードと、 このカード以外の「ブレイク・ザ・シール」1枚を墓地に送る。 自分のデッキから「封印されし」と名の付く カード1枚を手札に加える。
|
相手はカードを1枚ドローする。
このターン、自分の場のカードは相手のカードの効果によって破壊されない。 |
自分のフィールド「宝石獣 アンバー・マンモス」が存在し、 「宝玉獣」と名の付くモンスターが 相手モンスターの攻撃対象になった時、発動可能。 攻撃対象が「宝石獣 アンバー・マンモス」になり、 「宝玉獣
アンバー・マンモス」の攻撃力はこのターンのみ、 自分の場に表側攻撃表示で存在する 「宝玉獣」と名の付くモンスターの攻撃力の合計分アップする。 |
「宝玉獣」と名の付くモンスター1体をデッキから選択し墓地に送る。 相手モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。 対象となったモンスターが破壊された場合、 相手はエンドフェイズにデッキからカードを1枚ドローする。 |
自分のモンスターカードゾーンに存在する「宝玉獣」と名の付く
モンスター1体につき、1000ポイントとして合計する。
その合計した数値以下の攻撃力を持つ 相手モンスターは発動ターン攻撃できない。
|
自分フィールド上に表側表示で存在する
岩石族・機械族モンスターが相手のカードの効果を受ける時に
発動する事が出来る。自分フィールド上に表側表示で存在する
岩石族・機械族モンスターはその効果を受けず、
相手フィールド上モンスターにその効果を与える。
|
発動後、表側表示モンスター1体を対象とした装備カードとなる。
このカードを装備したモンスターは+モンスターとなる。
+モンスターと戦闘する場合、その戦闘は無効となり終了する。
相手フィールド上に−モンスターがいる時、
攻撃表示となり、−モンスターと戦闘しなければならない。 |
発動後、相手の表側表示モンスターのうち、1体は−モンスターとなる。 (どれにするかは相手が決める) 対象モンスターが−モンスターと戦闘する場合、 その戦闘は無効となり終了する。 相手の場に+モンスターがいるとき、対象モンスターは 攻撃表示となり、+モンスターと戦闘しなければならない。
|
「海」がフィールド上に表側表示で存在する時に発動する事が出来る。 発動ターンのエンドフェイズまで、通常召喚するモンスターのレベルの合計を 3になるようにしなければならない。 また、発動ターンのエンドフェイズまで、通常召喚を何回も行う事が出来る。
|
発動後このカードは装備カードとなり、
自分の場のモンスター1体に装備する。 装備モンスターを対象とした魔法の効果を無効にして破壊する。 |
蜃気楼の獲物{ミラージュ・ターゲット}
通常罠 |
相手モンスターが攻撃してきた時に発動する。 「雲魔物」と名の付くモンスターを フィールドから墓地に送り、攻撃を無効にする。 その後、墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力分、 ライフを回復する。 |
相手モンスターの攻撃時に発動する事が出来る。
そのモンスターの攻撃力以上のモンスター1体をデッキから選択し、
墓地へ送る。
モンスターへの戦闘ダメージを0にして
墓地へ送ったモンスターの攻撃力分のライフポイントを失う。 |
自分の場のモンスターが戦闘で破壊された時に
発動する事が出来る。 相手の攻撃モンスター1体をゲームから除外して カードを1枚ドローする。 このカードが破壊された時、
このカードの効果でゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。 |
相手ターンにのみ発動する事が出来る。
相手はデッキからレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚してもよい。
相手がこの効果を使用した場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
相手がこの効果を使用しなかった場合、
自分は1000ポイントのダメージを受ける。 |
このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上のモンスター1体に装備される。
装備モンスターの元々の攻撃力と同じ効果ダメージが
魔法カードによって発生した時、
そのダメージを相手プレイヤーに移す。
このカードがフィールドから離れた時、装備モンスターを破壊する。 |
このターンに発動し、
墓地へ送られた通常罠カード1枚を自分フィールド上にセットする事が出来る。
この効果でセットされた通常罠カードはこのターンに発動出来る。 |
このターン、自分の場の攻撃表示モンスターは破壊されない(自分の受けるダメージ計算は2倍にして適用する)。
|
自分フィールド上に「氷帝メビウス」が存在しない時、
このカードは破壊される。
相手フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族・植物族・
昆虫族・恐竜族モンスターは全て攻撃表示となり、
相手は守備表示での召喚ができなくなる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
上記の種族のモンスターは攻撃する事が出来ない。 |
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は相手の墓地のカードを確認する事が出来ない。 相手が墓地を対象にした魔法・罠・モンスター効果を発動させた場合、 相手は対象カードを宣言する。 そのカードが墓地にない場合、 発動したカードの効果を無効にする
(カードの確認はこのカードのコントローラーが行う)。 |
1000ポイントのライフを払う。モンスターが召喚・特殊召喚された時、
お互いのプレイヤーはそのモンスターのレベルと同じ数だけ
デッキの上からカードを墓地へ送る。 |
闇属性の機械族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
相手の永続魔法カードの対象を変更する事が出来る。 |
このカードが効果によって墓地へ送られた時、
自分はデッキからレベル4のモンスター1体を特殊召喚する事が出来る。 |
400ポイントのライフを払う。プレイヤーが受ける戦闘ダメージを0にする。 |
相手の魔法カードの発動時に発動する事が出来る。
墓地へ送られたその魔法カード1枚を手札に加え、
このデュエル中、自分のカードとして使用する事が出来る。 |
自分フィールド上のモンスターが
相手モンスターに破壊された時に発動出来る。
その相手モンスターの装備カードとなり、
攻撃力を800ポイントダウンさせる。 |
相手モンスターから受けるコントローラーへの戦闘ダメージを
発動ターンのみ全て0にする。
自分のスタンバイフェイズにこのカードが墓地にある時、
手札の罠カード1枚を墓地へ送る事でこのカードを手札に戻す事が出来る。 |
フィールド上にセットされたリバースモンスターが
相手のカード効果の対象となった時に発動する事が出来る。
そのモンスターのリバース効果を発動し、
墓地に送る。 |
発動ターンに戦闘で破壊された
墓地のモンスターを1枚手札に加える。 |
発動時に1種類の種族を宣言する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いの墓地のモンスターは全て自分が宣言した種族になる。 |
相手フィールド上モンスター1体の直接攻撃宣言時に発動する事が出来る。その攻撃を無効にし、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。その後、カード3枚を自分のデッキの上から墓地に送る。
|
このターン、破壊され墓地に送られた 「レッドアイズ」と名の付くモンスター1体を 召喚条件を無視して特殊召喚する。
|
「レッドアイズ」と名の付くモンスターが破壊された時、 お互いにその攻撃力分のダメージを受ける。 |
自分の場のモンスター1体を生け贄にして発動する。
自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体をゲームから除外し、
そのカードに記されているモンスターを召喚条件を無視して
デッキまたは手札から特殊召喚する。 |
相手はカードを2枚ドローする。
自分の墓地から「LV」を持つモンスター2体をゲームから除外し、
除外したモンスターと同名のモンスター1体を召喚条件を無視して
デッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃出来ず、
効果が無効化される。 |
自分のターンのスタンバイフェイズに、 自分の場のモンスター1体を生贄に捧げる。 捧げない場合、このカードを破壊する。 レベル4以下のモンスターは攻撃する事が出来ない。
|
手札の魔法カード1枚を墓地へ送り、
相手の墓地にある魔法カード1枚を手札に加える。
その魔法カードをプレイした時、
自分は1000ポイントのダメージを受ける。 |
|