@:自分の墓地から「D−HERO」モンスター1体を除外し、
自分フィールドの「D−HERO」モンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
このカードの効果で除外したモンスターの攻撃力分アップする。 |
@:バトルフェイズに相手フィールドにモンスターが特殊召喚した場合、
その相手モンスター1体を対象とし、
自分の墓地から「D−HERO」モンスター1体を除外して発動出来る。
対象のモンスターの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
A:このカードの@の効果を、
自分フィールドの「D−HERO」モンスターが
攻撃した自分バトルフェイズに適用した場合に発動出来る。
その自分の「D−HERO」モンスター1体は、
このカードの@の効果で対象とした相手モンスターに
もう1度だけ攻撃出来る。 |
@:自分フィールドに「D−HERO」モンスターが存在し、
相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが1体以上存在する場合、
相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。
このターンに相手フィールドに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 |
@:自分フィールドの水族モンスターを
戦闘で破壊した相手モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
@:自分が戦闘ダメージを受けた場合、
自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして発動出来る。
お互いのプレイヤーは、モンスターカードを1枚以上ドローするまで、
それぞれデッキから2枚ずつドローし、そのカードを全て墓地へ送る。
この効果でドローしたそれぞれのモンスターの
レベルの合計を比べ、以下の効果を適用する。
●自分のモンスターのレベルの合計が
相手のモンスターのレベルの合計以上の場合、
自分は自分及び相手のフィールド・墓地の
モンスターの数×200ダメージを受ける。
●自分のモンスターのレベルの合計が
相手のモンスターのレベルの合計より低い場合、
相手は自分及び相手のフィールド・墓地の
モンスターの数×200ダメージを受ける。 |
@:自分が戦闘ダメージを受けたターンの
エンドフェイズにこのカードを発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
1ターンに1度だけ、自分が受ける戦闘ダメージを0に出来る。 |
@:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが存在しない場合、
このカードは破壊される。
A:1ターンに1度、エンドフェイズにこの効果を発動出来る。
このターンに自分が受けた戦闘ダメージ1回分の数値分だけ、
自分はLPを回復する。 |
@:自分フィールドの「アマゾネス」モンスターが
相手の攻撃対象になった場合に発動出来る。
手札からレベル4以下の「アマゾネス」モンスターを特殊召喚する。
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。 |
@:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが存在しない場合、
このカードは破壊される。
A:相手フィールドにモンスターが
特殊召喚された場合にこの効果を発動出来る。
そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。 |
@:自分バトルフェイズに「RUM」魔法カードの効果で
自分のXモンスターがX召喚に成功した場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
自分はそのモンスターのX素材を取り除いて発動する効果を発動出来る。
その後、対象のモンスターはこのターンのバトルフェイズ中に、
相手モンスター全てに1回ずつ攻撃しなければならない。
対象のモンスターはエンドフェイズに破壊される。 |
古代の機械閃光弾
{アンティーク・ギア・スパークショット} 永続罠 |
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
「古代の機械」モンスター1体が墓地から特殊召喚された場合に
この効果を発動出来る。
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 |
古代の機械増幅器
{アンティーク・ギア・ブースター} 永続罠 |
@:1ターンに1度、
自分フィールドの「古代の機械」カードの
効果ダメージが発生した場合にこの効果を発動出来る。
その効果ダメージは倍になる。 |
古代の機械再生融合
{アンティーク・ギア・リバース・フュージョン}
通常罠 |
@:自分フィールドの「古代の機械」モンスターが
相手の効果でフィールドから離れた場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
その対象のモンスターが融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターである場合、
その融合モンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする) |
古代の機械蘇生{アンティーク・ギア・リボーン}
永続罠 |
@:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このターンに墓地へ送られた
「古代の機械」モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は200アップする。 |
未完の古代の機械
{アンフィニッシュドアンティーク・ギア} 通常罠 |
@:手札から「アンティーク・ギア」モンスターを
1体選択して表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は半分になり、
攻撃(一部不明)戦闘では破壊されない。
(カードテキストは一部推定) |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分エンドフェイズ毎に、
それぞれのフィールドの茨カウンターの数×400ダメージを受ける。 A:茨カウンターがフィールドから離れた場合、
自分はそのカウンターの数×100ダメージを受ける。
B:フィールドに茨カウンターが存在しない場合、このカードを破壊する。 |
@:モンスターを破壊する相手の
魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合にこの効果を発動出来る。
このターン、フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
A:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
このカードを墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
その戦闘で発生する戦闘ダメージは半分になる。
B:このカードはエンドフェイズに破壊される。 |
@:手札のモンスターを素材として
シンクロモンスター1体をシンクロ召喚する。
この効果でシンクロ召喚されたモンスターは
エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
剣闘獣の雄心
{ウィルトゥース・オブ・グラディアルビースト}
永続罠 |
@:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが
存在する場合にこのカードを発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
相手は「剣闘獣」モンスターしか攻撃できない。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
●1・3・5:対象のモンスターを破壊する。
●2・4・6:対象のモンスターの攻撃力は、
このターンのダメージ計算時のみ1000アップする。 |
@::元々がエクストラデッキに存在していた
自分フィールドのモンスターが破壊された場合、
その破壊されたモンスターよりレベルが低く、
元々がエクストラデッキに存在していた
自分の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。
その対象のモンスターを特殊召喚する。 |
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、
このターンに破壊された「EM」モンスターの数×600アップし、
戦闘・効果では破壊されない。
また、その対象のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算終了時まで、
相手の魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
カードを1枚ドローし、ドローしたカードが「EM」モンスターの場合、
攻撃を無効にする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:このターンに特殊召喚された
モンスター1体を対象として発動出来る。
自分の手札から攻撃力1000以下の
「EM」モンスター1体を選び、
装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
対象のモンスターの攻撃力は、
この効果で装備したモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。
A:このカードの効果で装備カード扱いとしたモンスターは、
エンドフェイズに墓地へ送られる。 |
@:自分フィールドの「EM{エンタメイト}」モンスター1体が
フィールドから離れた時に発動出来る。
墓地の「EM」モンスター1体を特殊召喚する。 |
@:自分フィールドに攻撃表示で存在する
「EM」モンスター1体が相手モンスターの攻撃対象になった時、
その自分のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分のフィールドのモンスター1体をリリースして発動する。
自分のフィールドの「ドラゴン族」モンスター1体を
エンドフェイズまで自分フィールドの他のモンスターに
装備カード扱いで装備する。
A:このカードの効果で
モンスターを装備しているカードの攻撃力は、
装備カード扱いとなっているモンスターの攻撃力分アップする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分が戦闘ダメージを受ける時、
効果が無効化されているフィールドのカード2枚を
対象として発動出来る。
その戦闘ダメージを半分にし、
対象のカードを自分の手札に加える。
対象のカードは自分のエンドフェイズに
元々の持ち主の墓地へ送られる。 |
@:「RR」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
対象のXモンスターのX素材を1つ取り除いて戦闘破壊を無効にする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドのレベル4以下の「クイズー」モンスター1体を手札に戻し、
自分フィールドの「クイズー」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は、
手札に戻したモンスターの攻撃力分アップする。 |
@:このターンに発動してモンスターの破壊を
無効にしたカード1枚を墓地から除外する。
自分のフィールドのモンスター1体の
戦闘と効果による破壊を無効にする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:相手の攻撃モンスターより低い攻撃力を持つ
自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、
その自分のモンスター1体を対象として発動出来る。
対象のモンスターはその戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
その後、対象のモンスターの攻撃力を1000アップする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:相手が魔法カードを発動した場合、その魔法カードに対して発動出来る。
そのカードの発動と効果を無効にして自分の手札に加える。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
その対象のカードは自分のカードとして扱う。
このカードがフィールドから離れる場合、
その対象のカードは相手の手札に戻る。 |
@:自分の「レッド」モンスター1体が
戦闘で破壊される場合にこのカードを発動出来る。
その自分のモンスターその戦闘では破壊されない。
その後、
このカードは通常モンスター
(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、
自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。 |
@:自分フィールドのSモンスターが
攻撃対象に選択された場合、
そのSモンスター1体と自分の墓地の
チューナー1体を対象として発動出来る。
その攻撃を無効にし、対象のモンスターのみを素材としてS召喚する。
その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。 |
剣闘獣の強襲城
{グラディアルビースト・アサルト・フォート} 永続罠 |
@:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が
戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動出来る。
自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、
そのカードを破壊する。
このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する
「剣闘獣」カードは永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。
(それらのカードの元々の効果は無効化される。)
その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけ
デッキから「剣闘獣」モンスターを選び、
「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。
A:このカードが破壊された場合に発動出来る。
自分フィールドのカードを全て破壊し、
自分の手札・デッキ・墓地から
永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。 |
永続魔法カード「剣闘獣の砦グラディアルビースト・フォート」の効果
@:1ターンに1度、
このカードの下に重ねて置いたカード1枚を
デッキに戻してこの効果を発動出来る。
相手に1000ダメージを与える。
A:1ターンに1度、このカードの下に重ねて
置いたカードが無い場合にこの効果を発動出来る。
デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んで
このカードの下に重ねて置く。
B:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、
以下の効果から1つを選択してこの効果を発動出来る。
この効果は相手ターンでも発動出来るる。
●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動出来る。
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動出来る。
そのモンスターはその効果では破壊されない。 |
剣闘獣の蛇頭楯
{グラディアルビースト・メデューサ・シールド}
永続罠 |
@:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を
対象としてこの効果を発動出来る。
そのモンスターは戦闘では破壊されない。
そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
A:自分のターンに1度、相手モンスター1体の効果を無効に出来る。
B:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動出来る。
デッキから「剣闘獣」罠カード1枚を選んで
自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。 |
@:自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが
2体以上存在する場合に発動出来る。
相手のバトルフェイズを終了する。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターはエンドフェイズまで、
相手フィールドのモンスター1体と同じ効果を得る。 |
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
存在する場合にこのカードを発動出来る。
相手の効果で発生する800以下のダメージは0になる。
「忍者」モンスターが自分フィールドから離れた場合、
このカードを破壊する。 |
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
存在する場合にこのカードを発動出来る。
相手ターンに1度、
自分のLPを半分払って相手バトルフェイズを終了する事が出来る。
「忍者」モンスターが自分フィールドから離れた場合、
このカードを破壊する。 |
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
存在する場合にこのカードを発動出来る。
相手バトルフェイズに1度、手札を1枚捨て、
自分フィールドの「忍者」モンスター1体の攻撃力を
そのバトルフェイズ終了時まで1000アップできる。
「忍者」モンスターが自分フィールドに存在しない場合、
このカードを破壊する。 |
@:フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、
自分の手札から「幻奏」モンスター1体を特殊召喚する。 |
@:自分フィールドに「獣闘機」モンスターが存在しない場合に
このカードは破壊される。
A:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に
この効果を1度だけ発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
そのモンスターは攻撃出来ず、表示形式の変更も出来ない。
また、戦闘では破壊されない。
B:相手がダメージを受けた場合に発動する。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
その数値分だけダウンする。 |
@:自分の手札から速攻魔法カード1枚を発動出来る。 |
@:自分フィールドのPモンスターが破壊された場合に発動出来る。
そのPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
このターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは0になる。 |
@:自分フィールドに「レッド」モンスターが存在し、
戦闘が無効になったバトルフェイズ中に発動出来る。
そのバトルフェイズを終了する。
その後、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を500ダウンする。 |
@:1ターンに1度、罠カードが発動した場合に、
その罠カード1枚を対象としてこの効果を発動出来る。
その罠カードの効果を無効にする。
A:@の効果を適用したターンの
次の自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。 |
@:1ターンに1度、
自分の効果で相手の魔法・罠カードの効果を
無効にした場合にこの効果を発動出来る。
自分はその相手の効果を発動出来る。
A:@の効果を適用したターンの
次の自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。 |
光波??
{サイファー・クローン・マジック} 通常罠 |
@:「光波」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動出来る。
代わりにこのカードを「光波」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに同名「光波」モンスターが2体以上存在する場合、
そのモンスターは戦闘では破壊されず、自分は効果ダメージを受けない。 |
@:自分フィールドのX素材を持っている
「光波」Xモンスターが戦闘で破壊された場合、
「光波」Xモンスター1体を対象にして発動出来る。
そのモンスターを墓地から特殊召喚する。
その後、その対象のモンスターの同名Xモンスター1体を
エクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
@:自分が戦闘ダメージを受けた場合、
その時フィールドに存在する全ての
モンスターを選んでこのカードを発動出来る。
そのモンスターの内の1体が破壊された時、そのモンスターを全て破壊し、
お互いのプレイヤーはその攻撃力の合計分のダメージを受ける。 |
光波抑止力
{サイファー・ディターレント} 通常罠 |
@:相手メインフェイズ1に自分フィールドの
「光波」モンスター1体を対象として発動出来る。
このターン、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
また、対象のモンスターが戦闘を行うエンドフェイズに
その攻撃力は倍になる。 |
@:「光波」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動出来る。
代わりにこのカードを「光波」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが
存在する場合にこのカードを発動出来る。
カードが戦闘・効果で破壊された場合、
破壊されたカードのコントローラーは
その数×500ダメージを受ける。 |
@:自分のLPが3000以下の場合、
相手モンスターの直接攻撃時に発動出来る。
その先頭で発生する自分への戦闘ダメージは半分になり、
自分はデッキからフィールド魔法カード1枚を発動する。 |
@:自分のフィールドゾーンにカードが表側表示で存在し、
相手の魔法カードが発動した場合に発動出来る。
その相手の魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。 |
エクストラデッキから特殊召喚された
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
@:このカードの発動時、
自分フィールドに「守護者の盾トークン」
(戦士族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚出来る。
A:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
対象の相手モンスターの効果は無効化され、
その相手モンスターは全ての
「守護者の盾トークン」に1回ずつ攻撃出来る。
1度のバトルフェイズ中に全ての
「守護者の盾トークン」に攻撃しなかった場合、
バトルフェイズ終了時に対象の相手モンスターは破壊される。
B:対象の相手モンスターが
フィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。 |
@:自分・相手のバトルフェイズに、
このカードは手札からこのカード以外の
カードを全て墓地へ送り、
手札から発動出来る。
バトルフェイズを終了する。
A:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
全てのモンスターは攻撃出来ず、効果ダメージは0になる。
B:このカードの発動後、相手ターンで数えて、
このカードの発動時に墓地へ送ったカードの
数後の相手エンドフェイズに、
このカードは破壊される。
C:このカードがフィールドから離れた場合、
次の自分ドローフェイズをスキップする。 |
@:相手の手札が通常のドロー以外で増えた場合に発動できる。
相手の増えた手札と同じ数だけ、
デッキから「CM{クックメイト}」モンスターを
自分フィールドの「食罪庫」の下に置く。 |
@:自分フィールドに「EMスカイ・マジシャン」と
それ以外の魔法使い族モンスターが存在する場合に
このカードを発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの魔法使い族モンスターは戦闘・効果では破壊されず、
相手は「EMスカイ・マジシャン」以外の
魔法使い族モンスターを攻撃対象に選択出来ない。
このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。 |
@:自分フィールドに魔法使い族「EM」モンスターが存在し、
自分フィールドの(不明)を破壊する効果が発動した時に発動出来る。
その効果を(以下不明) |
@:モンスターがエクストラデッキからの
特殊召喚に成功した場合にこのカードを発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
このカードの発動時にフィールドに存在した
エクストラデッキから特殊召喚した
全てのモンスターの効果は無効化され、
そのレベルは4になり、さらにその後、
自分スタンバイフェイズ毎にそのレベルを1つ上げる。
A:自分エンドフェイズに、
自分フィールドのモンスターのレベルの合計が
相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下の場合に発動する。
このカードを破壊する。 |
@:自分フィールドに「SR」モンスターが存在する場合、
フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターは表側守備表示になり、その守備力は500ダウンする。 |
SR{スピードロイド}
シュリケーンハリケーン 永続罠 |
@:1ターンに1度、
自分にダメージを与える効果が
発動した場合にこの効果を発動出来る。
その効果で発生する自分への効果ダメージは
代わりに相手が受ける。
A:1ターンに1度、
フィールドのモンスターの攻撃力が
変化した場合にこの効果を発動出来る。
その変化した数値分のダメージを相手に与える。
B:自分フィールドに「SR」モンスターが
存在しない場合にこのカードは破壊される。 |
@:自分フィールドに同名モンスターが2体以上存在し、
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドのモンスターは1ターンに1度だけ
戦闘・効果では破壊されない。 |
@:自分フィールドにモンスターが存在せず、
相手フィールドのモンスターの攻撃力が上がった場合に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。 |
@:「ガッツマスター」モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、
自分及びあいいては手札を公開し続ける。
A:このカードがフィールドから離れた場合に発動出来る。
自分フィールドのカードを全て破壊する。 |
@:このカードの発動時の効果処理として、
相手フィールドの全てのモンスターを闇属性にする。
A:相手フィールドの闇属性モンスターが
自分フィールドの闇属性モンスターを
攻撃対象に選択した場合に発動出来る。
その攻撃を無効にする。 |
@:自分のLPが1000以下で、
相手モンスターの攻撃宣言時、
手札の「ダイス」モンスター1体を墓地へ送って発動出来る。
自分の墓地のモンスターのみをS素材としてS召喚する。
その時のS素材モンスターは除外される。 |
@:自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターのX素材を全て取り除き、
そのモンスターと同名のXモンスター1体を
エクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
(カードテキストは一部推定) |
@:フィールドに同名モンスターが2体以上存在する場合、
1ターンに1度、そのモンスターの内の1体の攻撃宣言時に
この効果を発動出来る。
そのモンスターの攻撃を無効にする。 |
二重大盾{ツイン・ビッグ・シールド} 永続罠 |
@:相手フィールドにモンスターが特殊召喚した場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として
このカードを発動出来る。
そのモンスターは1ターンに2度まで戦闘・効果では破壊されない。
対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。 |
@:相手モンスターが攻撃するダメージステップ開始時、
自分の墓地の攻撃力が一番高い
「DDD」モンスター1体を除外して発動出来る。
その戦闘ダメージを0にし、
自分のデッキからレベル4以下の
「DD」Pモンスター1体を手札に加える。 |
@:相手のPモンスターの攻撃宣言時、
その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃を無効にしコントロールを得る。
その後、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターの内の任意の1体を減らし、
その残りの融合素材モンスターを
自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚出来る。
このカードの効果でコントロールを得た
モンスターは効果では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生する
自分への戦闘ダメージは代わりに元々のコントローラーが受ける。 |
@:自分フィーるぞ上の「クイズー」モンスターが戦闘を行う場合、
そのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
1ターンに1度、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。 |
@:自分の墓地の「エッジインプ」または「ファーニマル」
モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを 特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは
「デス トーイ」モンスターとしても扱う。
(カードテキストは推定) |
@:「カードを破壊する」効果の対象となった自分フィールドの
「デストーイ」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターはその効果では破壊されず、
その攻撃力は800アップする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに「デストーイ」モンスターが存在し、
フィールドのモンスターが破壊された場合に発動出来る。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したカードの数×500
ダメージを相手に与える。
(カードテキストは大部分推定・以下不明) |
@:自分フィールドに「獣闘機」モンスターが存在しない場合に
このカードは破壊される。
A:相手フィールドにエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を1度だけ発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
そのモンスターは攻撃出来ず、表示形式の変更も出来ない。
また、戦闘では破壊されない。 B:相手がダメージを受けた場合に発動する。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
その数値分だけダウンする。 |
@:1ターンに1度、
自分が100以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動出来る。
その戦闘ダメージ100につき、
このカードに勲章カウンターを1つ置く。
A:勲章カウンターが置かれているこのカードを墓 地へ送り、
自分フィールドの「獣闘機」モンスター1体を対象として発動出来る。
勲章カウンター×100ポイント攻撃力をアップする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分の墓地の「キャプテン・ロック」1体を
対象としてこのカードを発動出来る。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
特殊召喚したそのモンスターの効果は無効化される。
このカードがフィールドから離れた時に
そのモンスターは破壊される。
そのモンスターがフィールドから離れた時に、
このカードは破壊される。
A:1ターンに1度、
自分の墓地のモンスター1体を対象として
この効果を発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いとして、
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターに装備する。
対象のモンスターの攻撃力は、
この効果で装備したモンスターの攻撃力の数値分アップする。
(カードテキストは一部推定) |
@:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールドの「D−HERO」モンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は100アップする。 |
@:自分フィールドの「幻奏」モンスターの数×800ダメージを相手に与える。 |
@:手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
モンスターカードだった場合、
自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
「常闇の契約書」をコントロールしていないプレイヤーは、
モンスターを対象とした魔法・罠カードを発動できない。
また、フィールドのモンスターを
アドバンス召喚のためにはリリース出来ず、
融合・S・X召喚の素材にも出来ない。
A:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。 |
@:フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
その対象のカードのカード名は「ななし」として扱う。
また、そのカードがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。
A:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが
フィールドから離れた場合に発動する。
ターン終了時まで、
相手フィールドの全ての表側表示モンスターのカード名は
「ななし」として扱う。 |
@:相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受ける場合、
自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動出来る。
その戦闘ダメージを0にし、対象のモンスターを特殊召喚する。 |
@:自分のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
その自分のモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
その攻撃を無効にする。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
対象のモンスターの攻撃力は500アップする。
対象のモンスターが魔法・罠カードの効果の対象になった場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事が出来る。 |
@:「バーバリアン」モンスターが自分フィールドに存在して、
相手フィールドにモンスター2体以上が存在する場合に発動出来る。
その内の1体のコントロールを得る。(テキスト推定) |
@:自分が戦闘ダメージを受けた時に、
自分フィールド上の「バーバリアン」モンスター1体を対象として
このカードを発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は2000アップし、
そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターは
墓地へ送らず持ち主の 手札に戻す。
対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。 |
@:自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在し、
2000以上の戦闘ダメージを受けたターンの
エンドフェイズに発動出来る。
「覇王龍ズァーク」以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊し、
自分のエクストラデッキ・墓地から「覇王眷竜スターヴヴェノム」
「覇王眷竜クリアウィング」 「覇王眷竜ダークリベリオン」
「覇王眷竜オッドアイズ」を1体ずつ召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は
ターン終了時まで無効化される。
その後、自分のエクストラデッキ・墓地の「覇王眷竜ダークヴルム」2体を
「覇王眷竜ダークリベリオン」の下に重ねてX素材にする。 |
@:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合に発動出来る。
相手の手札を確認し、
このカード以外の自分フィールドの「覇王」カードの数まで、
相手の手札を選んで墓地へ送る。
この効果で墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。 |
@:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合、
相手バトルフェイズに1度、相手フィールドの
モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
その相手モンスターは攻撃しなければならない。
対象のモンスターが既にこのターンに戦闘を行っている場合、
そのモンスターはもう1度だけ攻撃しなければならない。
A:1ターンに1度、自分の「覇王」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
または自分フィールドの「覇王」カードを破壊する
魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合にこの効果を発動出来る。
その「覇王」モンスター及び「覇王」カードは
その戦闘・効果では破壊されない。
B:相手バトルフェイズに、
魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動出来る。
このターンに攻撃していない相手モンスターは攻撃しなければならない。
その場合の攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。 |
@:1ターンに1度、
相手に100以上の戦闘ダメージを与えた場合に発動出来る。
その戦闘ダメージ100につき、
このカードに勲章カウンターを1つ置く。
A:勲章カウンターが置かれているこのカードを墓 地へ送り、
自分フィールドの「獣闘機」モンスター1体を対象として発動出来る。
勲章カウンター×100ポイント攻撃力をアップする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドの「B・F」モンスター1体を
対象としてこのカードを発動出来る。
相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、
対象のモンスターの攻撃力は400ずつアップする。
A:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、
このカードを破壊する。 |
寄生吻孔{パラサイト・ジェネレーター} 永続罠 |
@:「パラサイト」モンスターが召喚・特殊召喚に成功したターンに
このカードを発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限 り、
フィールドの「パラサイト」モンスターは効果では破壊されず、
フィール ドの「パラサイト・フュージョナー」1体は2体分として扱う。
A:1ター ンに1度、
自分はデッキから「パラサイト・フュージョナー」1体を特殊召喚出来る。
自分・相手の墓地の「パラサイト・フュージョナー」を
可能な限り特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに「パラサイト」モンスターが存在する場合、
自分・相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動出来る。
自分はそのカードのコントロールを得て発動する。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
自分の墓地の「パラサイト・フュージョナー」1体を
攻撃力300アップの装備カード扱いとして
その対象のモンスターに装備する。 |
@:自分フィールドの「EM」モンスターが効果で破壊される場合、
代わりに相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊出来る。 |
自分フィールドのレベル2以下の「B・F」モンスター1体を
対象としてこのカードを発動出来る。
@:対象のモンスターまたはその同名モンスターが
攻撃対象に選択された場合、
手札またはデッキからその対象の
モンスターの同名モンスター1体を特殊召喚し、
バトルフェイズを終了する。
A:このカードの@の効果を2回適用した場合、このカードを破壊する。
B:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時、
その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
バトルフェイズ終了時まで、
その相手モンスターの攻撃力は自分フィールドの
モンスター1体の守備力と同じになる。 |
@:このカードは、このターン墓地へ送られた「CM{クックメイト}」モンスターを
全てこのカードの下に置いて発動する。
自分はこのカードの下に置いたカードの数だけデッキから
「CM{クックメイト}」モンスターを手札に加える。
A:自分フィールドのモンスターの数がこのカードの下に
置かれたカードの数よりも多くなった場合、
自分フィールドのカードを全て破壊する。 |
@:自分・相手のエンドフェイズに1度、この効果を発動する。
そのターンのプレイヤーはそれぞれ自分の使用していない
モンスターゾーンを1ヶ所指定して使用不可能にする。
A:自分のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時から
ダメージ計算前までに、LPを半分払い、
その自分のモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
使用していない自分のモンスターゾーンを全て使用不可能にし、
対象のモンスターの攻撃力を、そのゾーンの数×800アップする。
このダメージステップ終了時、対象のモンスターは破壊され、
相手フィールドのモンスターは全て守備表示になる。
B:自分・相手のバトルフェイズ終了時にこの効果を発動する。
お互いのプレイヤーはこのカードの効果で使用不可能になっている
モンスターゾーンの数×500ダメージを受ける。
C:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。
このカードの効果で使用不可能になった
モンスターゾーンは使用可能になる。 |
@:自分が戦闘ダメージを受ける
ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
自分フィールドのX素材を2つ取り除き、
自分フィールドの「フェアリー」モンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は、
その自分への戦闘ダメージの数値と同じになり、
その後その自分への戦闘ダメージを0にする。
対象のモンスターが攻撃したダメージ計算終了時、
その対象のモンスターは守備表示になる。 |
@:自分フィールドのモンスターが1体のみの場合、
そのモンスター1体を対象として発動で出来る。
そのモンスターのコントロールを相手に移す。 |
@:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を
対象としてこのカードを発動出来る。
発動後、このカードは対象のカードと同じ種類(魔法・罠)の
カード及び同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 |
@:このターン、「花札衛」モンスターは戦闘では破壊されない。 |
@:自分フィールドの「EM」モンスターが破壊されたターンに発動出来る。
1ターンに1度、自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
この効果をバトルフェイズ中に適用した場合、バトルフェイズを終了する。 |
融合死円舞曲{フュージョン・デス・ワルツ}
通常罠 |
フィールド上の融合モンスター2体を選択して発動出来る。
@:選択したモンスターの攻撃力の合計以下の
フィールド上の融合モンスター以外の特殊召喚された
モンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力の合計値分
コントローラーにダメージを与える。 (カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに融合モンスターが存在する場合に発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分が受ける相手の効果ダメージは0になる。
自分フィールドに融合モンスターが
存在しない場合にこのカードは破壊される。 |
黒羽呪鎧{ブラックフェザー・カースド・ガード}
永続罠 |
@:自分フィールドの「BF」モンスター1体と相手モンスターを
対象として発動された相手モンスターの効果発動時に
(詳細不明)カードを発動出来る。
対象のモンスター(詳細不明)「BF」モンスターの
攻撃力を400ダウンしてレベルを1ダウンして
破壊を無効にする。
(詳細不明) がフィールドから離れた場合、(詳細不明)
(カードテキストは一部推定) |
BF{ブラックフェザー}−フェスティバル
通常罠 |
@:自分フィールドに「BF」モンスターが存在し、
相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。
自分フィールドに「BFトークン」
(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する |
黒羽希望{ブラックフェザー・ホープ} 通常罠 |
@:自分の「BF」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
LPを半分払って発動出来る。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:このカードが墓地に存在する場合、
自分スタンバイフェイズに自分の墓地から
「BF」モンスター1体を除外して発動出来る。
このカードをデッキの一番上に戻す。 |
BF{ブラックフェザー}−ラストウィル
通常罠 |
自分フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
@:1ターンに1度、
対象のモンスターは以下の効果から
1つを選択して発動出来る。
●対象のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
その攻撃を無効にする。
●対象のモンスターは効果では破壊されない。
A:このカードの@の効果を適用した場合に発動する。
相手に500ダメージを与える。
B:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、
このカードを破壊する。 |
捕食発芽{プレデター・ガーミネーション}
通常罠 |
@:以下の効果から1つ、
または両方を選択してこのカードを発動出来る。
●自分の闇属性モンスターが
相手モンスターの攻撃対象に選択された場合に発動出来る。
その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、
相手の攻撃モンスターを破壊する。
●自分フィールドに「捕食植物トークン」
(植物族・闇・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。 |
捕食植物蘇生
{プレデター・プランツ・リボーン} 通常罠 |
@:自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。 |
@:相手モンスターの直接攻撃時、
その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
このカードは発動後、効果モンスターとなり、
モンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは
対象のモンスターと同名カードとして扱い、
同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力になる。
また、このカードはバトルフェイズ終了時に破壊される。 |
@:自分フィールドに「魔界劇団」モンスターが存在する場合、
フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
そのモンスターと同じレベルのモンスターを特殊召喚の素材に出来ない。
(カードテキストは推定・以下不明)
|
@:フィールドのモンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
それ以外の自分フィールドのレベル4以下の
「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動出来る。
その戦闘で発生する戦闘ダメージは
対象のモンスターの攻撃力分アップする。 |
@:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する限り、
相手は攻撃宣言出来ない。
A:このカードが破壊された場合に発動出来る。
自分はデッキから1枚ドローする。 |
@:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は半分になる。 |
@:自分フィールドのモンスターが1体のみで、
自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ポイントアップし、
この効果の発動時に相手フィールドに存在したモンスター及び
魔法・罠カードの効果とその発動をターン終了時まで無効にする。
A:墓地のこのカードと、自分フィールドのカード2枚を除外し、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ポイントアップし、
この効果の発動時に相手フィールドに存在したモンスター及び
魔法・罠カードの効果とその発動をターン終了時まで無効にする。 |
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動出来る。
モンスターカード1枚と魔法・罠カード1枚を
非公開のまま手札から選び、
そのカード2枚を通常モンスターカード扱い
(魔法使い族・光・星1・攻/守0)として、
自分のモンスターゾーンに裏側攻撃表示で特殊召喚する。
このターン、相手はモンスター1体でしか攻撃出来ない。
このカードの効果で手札から特殊召喚したカードは
バトルフェイズの間しか存在出来ず、
バトルフェイズ終了時に破壊される。
また、そのカードが攻撃されたダメージ計算時に
そのカードを確認して以下の効果を適用する。
●モンスターカードだった場合:
その戦闘で発生する戦闘ダメージは倍になる。
●魔法・罠カードだった場合:
その戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。 |
@:自分フィールドの「月光」モンスターが攻撃したバトルフェイズに、
相手フィールドのモンスター全ての表示形式を変更させ、
攻撃力と守備力を半分にする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分フィールドの「獣闘機」融合モンスターが
攻撃対象に選択された場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを破壊し、そのモンスターの融合素材とした
モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。
その後、
お互いのプレイヤーはこの効果で特殊召喚した
モンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。 |
@:このターンに「RCM」モンスターの効果で破壊された
モンスターのコントローラーに、
その破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
剣闘獣の勲傷
{メダリオン・オブ・グラディアルビースト} 永続罠 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは倍になる。 |
@:自分フィールドに「CM」モンスターが存在し、
相手フィールドののモンスターを破壊した場合に発動出来る。
その相手モンスターの数だけ相手フィールド上に
「モンスター・パイ・トークン」
(魔法使い族・闇・ レベル不明・ATK1000・DEF不明)を特殊召喚する。
A:「モンスター・パイ・トークン」 が破壊された場合、
その攻撃力分ダメージを相手に与える。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのフィールドの融合モンスター以外の
モンスターは攻撃出来ない。
A:1ターンに1度、
そのターンに融合モンスター以外のモンスターを
召喚・特殊召喚していないプレイヤーの
融合モンスター1体は直接攻撃出来る。 |
@:相手フィールド上の融合モンスター1体を選択して
エクストラデッキに戻す。
さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した
融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
その一組を特殊召喚してそのうちの一番攻撃力の高い
モンスターの攻撃力分相手にダメージを与える事が出来る。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:このターンに融合召喚に使用した
相手の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスタはこのターン戦闘では破壊されない。 |
@:相手は以下の問題に答えなければならず、
このターンのバトルフェイズをスキップした場合、
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
(問題:このターンのバトルフェイズ開始時、
フィールドに表側表示で存在するモンスターの数は?)
●正解:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
●不正解:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 |
@:自分フィールドに「RR」モンスターが存在する場合に、
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動出来る。
その発動と効果を無効にして破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドに「RUM」魔法カードの効果で
特殊召喚されたXモンスターが存在する限り、
相手モンスターはそのXモンスターにしか攻撃できない。
攻撃しなかった場合、
その相手モンスターはバトルフェイズ終了時に除外される。
A:自分フィールドに「RUM」魔法カードの効果で
特殊召喚されたXモンスターが存在しない場合に
このカードは破壊される。
それがバトルフェイズ中だった場合、
そのバトルフェイズを終了する。 |
@:相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
ターン終了時まで100アップする。
攻撃力が元々の攻撃力以上になったモンスターは
このターン攻撃出来ない。 |
@:自分フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、
相手フィールドのレベルが一番高いモンスター以外の
ドラゴン族モンスター1体を対象として発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は対象のモンスターのコントロールを得る。
対象のモンスターがフィールドから離れた場合に
このカードは破壊される。 |
RR{レイド・ラプターズ}−
イヴェイシグ 通常罠 |
@:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体が
攻撃対象に選択された場合、
そのX素材を1つ手札に戻して発動出来る。
その攻撃を無効にする。 |
RR{レイド・ラプターズ}−
サイレント・ロアー カウンター罠 |
(発動条件は不明)
@:相手のカード効果により自分が受けるダメージを0にする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
RR{レイドラプターズ}−
ターゲット・フラッグ 通常罠 |
@:発動時に相手フィールドのモンスターを1体対象にする。
カードを1枚ドローする。
対象モンスターがフィールドから離れた場合に
相手の手札を確認してその中に
ドローしたカードと同種類のカードがあれば破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
RR{レイトラプターズ}−デスパレート
通常罠 |
@:自分フィールドに「RR」モンスターが存在し、
「カードを破壊する効果」のカードが発動した場合に発動出来る。
そのカードの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。 |
RR{レイドラプターズ}−リアクター 永続罠 |
@:1ターンに1度、
自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
高い攻撃力を持つモンスターの表示形式が変更された場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
RR{レイトラプターズ}−
リスキー・フライト 通常罠 |
@:自分フィールドに攻撃表示で存在するレベル4以下の
「RR」モンスター1体が攻撃対象に選択された場合に発動出来る。
その自分モンスターはその戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
その後、バトルフェイズを終了する。 |
RR{レイドラプターズ}−
ロック・チェーン 永続罠 |
@:1ターンに1度、
自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
その対象のモンスターの表示形式を変更する。 |
@:自分フィールドの「レッド」モンスターが
効果の対象になった場合に発動出来る。
このターン、自分フィールドの「レッド」モンスターは
効果では破壊されない。
A:墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの「レッド」モンスター1体を対象として発動出来る。
このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。 |
@:ターン終了時まで、
「レッド」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。 |
@:LPを半分払って以下の効果を発動出来る。
●相手カードの効果ダメージをを無効にし破壊する。
●自分フィールドに「レッド・トークン」
(悪魔族・炎・星1・攻0/守0(推定))1体を特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:手札からモンスター2帯を墓地に送り、
自分フィールドのモンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターはターン終了時まで
戦闘・効果では破壊されず、
その先頭で自分で受けるダメージは、
このカードを発動する為に
墓地へ送ったモンスターの攻撃力分ダウンする。 |
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在する場合、
このカードはセットしたターンでも発動出来る。
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在しない場合、
このカードは発動出来ない。
@:魔法・罠カードが発動した時に発動出来る。
その発動を無効にし破壊する。 |
@:1度のバトルフェイズ中に、
自分のモンスターが戦闘で相手モンスター2体を破壊した場合、
その2体のモンスターを破壊した
自分のモンスター1体を対象として発動出来る。
相手フィールドのモンスター1体の攻撃力を
バトルフェイズの間だけ半分にし、
対象のモンスターはその相手モンスターに攻撃出来る。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:タヌキの宝箱には何が入っているでしょうか?)
●正解:自分は300ライフ回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:負けた方が笑っている勝負って何?)
●正解:自分は500ライフ回復する。
●不正解:自分は500ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:歩道と車道日当たりが良いのはどっち?)
●正解:自分は1000ライフ回復する。
●不正解:自分は1000ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:10メートル毎に1本の木の柱を立てる時、
100メートルでは何本の柱が必要?)
●正解:自分は100ライフ回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:1つ目のサイコロを振って6が出ました。
2つ目のサイコロを振って6が出る確率は?)
●正解:自分は200ライフ回復する。
●不正解:自分は200ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:フェルマーの最終定理を証明せよ!)
●正解:自分は5000ライフ回復する。
●不正解:自分は5000ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:コップいっぱいに水が入っていて、さらに氷が浮かんでいます。
氷が溶けた時、コップの水はあふれるかな?)
●正解:自分への戦闘ダメージは0になり、自分は100ライフ回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。 |
@:自分は下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:鉄300kgと綿300kg、どちらが重たい?)
●正解:自分は300ライフ回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。 |
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は400ダウンする。 |
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は900ダウンする。 |
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