真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
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ARC-X編未OCG罠

名前              種類  
カードテキスト


Dソウル      通常罠
@:自分の墓地から「D−HERO」モンスター1体を除外し、
  自分フィールドの「D−HERO」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
  このカードの効果で除外したモンスターの攻撃力分アップする。

D−デビル・ダンス      通常罠
@:バトルフェイズに相手フィールドにモンスターが特殊召喚した場合、
  その相手モンスター1体を対象とし、
  自分の墓地から「D−HERO」モンスター1体を除外して発動出来る。
  対象のモンスターの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
A:このカードの@の効果を、
  自分フィールドの「D−HERO」モンスターが
  攻撃した自分バトルフェイズに適用した場合に発動出来る。
  その自分の「D−HERO」モンスター1体は、
  このカードの@の効果で対象とした相手モンスターに
  もう1度だけ攻撃出来る。

Dーハイパー・ノヴァ      通常罠
@:自分フィールドに「D−HERO」モンスターが存在し、
 相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが1体以上存在する場合、
 相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。
 このターンに相手フィールドに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

アイス・レイジ・ショット      通常罠
@:自分フィールドの水族モンスターを
  戦闘で破壊した相手モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。

アクロバット・タワー      通常罠
@:自分が戦闘ダメージを受けた場合、
  自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして発動出来る。
  お互いのプレイヤーは、モンスターカードを1枚以上ドローするまで、
  それぞれデッキから2枚ずつドローし、そのカードを全て墓地へ送る。
  この効果でドローしたそれぞれのモンスターの
  レベルの合計を比べ、以下の効果を適用する。
●自分のモンスターのレベルの合計が
  相手のモンスターのレベルの合計以上の場合、
  自分は自分及び相手のフィールド・墓地の
  モンスターの数×200ダメージを受ける。
●自分のモンスターのレベルの合計が
  相手のモンスターのレベルの合計より低い場合、
  相手は自分及び相手のフィールド・墓地の
  モンスターの数×200ダメージを受ける。

アマゾネスの呪鏡      永続罠
@:自分が戦闘ダメージを受けたターンの
  エンドフェイズにこのカードを発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  1ターンに1度だけ、自分が受ける戦闘ダメージを0に出来る。

アマゾネスの秘湯      永続罠
@:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが存在しない場合、
  このカードは破壊される。
A:1ターンに1度、エンドフェイズにこの効果を発動出来る。
  このターンに自分が受けた戦闘ダメージ1回分の数値分だけ、
  自分はLPを回復する。

アマゾネスの身代わり      通常罠
@:自分フィールドの「アマゾネス」モンスターが
  相手の攻撃対象になった場合に発動出来る。
  手札からレベル4以下の「アマゾネス」モンスターを特殊召喚する。
  その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。

アマゾネス拝謁の間      永続罠
@:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが存在しない場合、
  このカードは破壊される。
A:相手フィールドにモンスターが
  特殊召喚された場合にこの効果を発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。

アルティメット・フルバースト      通常罠
@:自分バトルフェイズに「RUM」魔法カードの効果で
  自分のXモンスターがX召喚に成功した場合、
  そのモンスター1体を対象として発動出来る。
  自分はそのモンスターのX素材を取り除いて発動する効果を発動出来る。
  その後、対象のモンスターはこのターンのバトルフェイズ中に、
  相手モンスター全てに1回ずつ攻撃しなければならない。
  対象のモンスターはエンドフェイズに破壊される。

古代の機械閃光弾
{アンティーク・ギア・スパークショット}
      永続罠
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
  「古代の機械」モンスター1体が墓地から特殊召喚された場合に
  この効果を発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

古代の機械増幅器
{アンティーク・ギア・ブースター}
      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分フィールドの「古代の機械」カードの
  効果ダメージが発生した場合にこの効果を発動出来る。
  その効果ダメージは倍になる。

古代の機械再生融合
{アンティーク・ギア・リバース・フュージョン}

      通常罠
@:自分フィールドの「古代の機械」モンスターが
  相手の効果でフィールドから離れた場合、
  そのモンスター1体を対象として発動出来る。
  その対象のモンスターが融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターである場合、
  その融合モンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。
  (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

古代の機械蘇生{アンティーク・ギア・リボーン}
 
     永続罠
@:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
  このターンに墓地へ送られた
  「古代の機械」モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は200アップする。

未完の古代の機械
{アンフィニッシュドアンティーク・ギア}
      通常罠
@:手札から「アンティーク・ギア」モンスターを
  1体選択して表側守備表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は半分になり、
  攻撃(一部不明)戦闘では破壊されない。
(カードテキストは一部推定)

茨の増殖      永続罠
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  お互いのプレイヤーは、それぞれ自分エンドフェイズ毎に、
  それぞれのフィールドの茨カウンターの数×400ダメージを受ける。
A:茨カウンターがフィールドから離れた場合、
  自分はそのカウンターの数×100ダメージを受ける。
B:フィールドに茨カウンターが存在しない場合、このカードを破壊する。

インヴァリッド・
インセンシティブ
      永続罠
@:モンスターを破壊する相手の
  魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合にこの効果を発動出来る。
  このターン、フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
A:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
  このカードを墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
  その戦闘で発生する戦闘ダメージは半分になる。
B:このカードはエンドフェイズに破壊される。

幻影調和{ヴィジョン・シンクロ}      通常罠
@:手札のモンスターを素材として
  シンクロモンスター1体をシンクロ召喚する。
  この効果でシンクロ召喚されたモンスターは
  エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。
(カードテキストは推定・以下不明)

剣闘獣の雄心
{ウィルトゥース・オブ・グラディアルビースト}

      永続罠
@:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが
  存在する場合にこのカードを発動できる。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  相手は「剣闘獣」モンスターしか攻撃できない。

運命のサイコロッセオ      通常罠
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
●1・3・5:対象のモンスターを破壊する。
●2・4・6:対象のモンスターの攻撃力は、
 このターンのダメージ計算時のみ1000アップする。

エクストラ・シェイブ・リボーン      通常罠
@::元々がエクストラデッキに存在していた
  自分フィールドのモンスターが破壊された場合、
  その破壊されたモンスターよりレベルが低く、
  元々がエクストラデッキに存在していた
  自分の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。
  その対象のモンスターを特殊召喚する。

EMアフター・エンドロール      通常罠
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。
  ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、
   このターンに破壊された「EM」モンスターの数×600アップし、
   戦闘・効果では破壊されない。
   また、その対象のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
   ダメージ計算終了時まで、
   相手の魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。

EMシグナル      通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
  カードを1枚ドローし、ドローしたカードが「EM」モンスターの場合、
  攻撃を無効にする。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

EM大加勢      通常罠
@:このターンに特殊召喚された
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  自分の手札から攻撃力1000以下の
  「EM」モンスター1体を選び、
  装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
  対象のモンスターの攻撃力は、
  この効果で装備したモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。
A:このカードの効果で装備カード扱いとしたモンスターは、
  エンドフェイズに墓地へ送られる。

EMリバイバル      通常罠
@:自分フィールドの「EM{エンタメイト}」モンスター1体が
  フィールドから離れた時に発動出来る。
  墓地の「EM」モンスター1体を特殊召喚する。

エンタメターン      通常罠
@:自分フィールドに攻撃表示で存在する
  「EM」モンスター1体が相手モンスターの攻撃対象になった時、
  その自分のモンスター1体を対象として発動できる。
  そのモンスターを守備表示にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

エンタメ・ドラゴンズ・シャドー      通常罠
@:自分のフィールドのモンスター1体をリリースして発動する。
  自分のフィールドの「ドラゴン族」モンスター1体を
  エンドフェイズまで自分フィールドの他のモンスターに
  装備カード扱いで装備する。
A:このカードの効果で
  モンスターを装備しているカードの攻撃力は、
  装備カード扱いとなっているモンスターの攻撃力分アップする。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

エンプティ・フィッシング      通常罠
@:自分が戦闘ダメージを受ける時、
  効果が無効化されているフィールドのカード2枚を
  対象として発動出来る。
  その戦闘ダメージを半分にし、
  対象のカードを自分の手札に加える。
  対象のカードは自分のエンドフェイズに
  元々の持ち主の墓地へ送られる。

オーバーレイ・
ブラスト・アーマー
      永続罠
@:「RR」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
  対象のXモンスターのX素材を1つ取り除いて戦闘破壊を無効にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

カイシュート      通常罠
@:自分フィールドのレベル4以下の「クイズー」モンスター1体を手札に戻し、
  自分フィールドの「クイズー」モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は、
  手札に戻したモンスターの攻撃力分アップする。

奇跡のクール・ミラー       カウンター罠
@:このターンに発動してモンスターの破壊を
  無効にしたカード1枚を墓地から除外する。
  自分のフィールドのモンスター1体の
  戦闘と効果による破壊を無効にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

逆境      通常罠
@:相手の攻撃モンスターより低い攻撃力を持つ
  自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、
  その自分のモンスター1体を対象として発動出来る。
  対象のモンスターはその戦闘では破壊されず、
  その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
  その後、対象のモンスターの攻撃力を1000アップする。
(カードテキストは推定・以下不明)

吸魔のランプ      永続罠
@:相手が魔法カードを発動した場合、その魔法カードに対して発動出来る。
  そのカードの発動と効果を無効にして自分の手札に加える。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  その対象のカードは自分のカードとして扱う。
  このカードがフィールドから離れる場合、
  その対象のカードは相手の手札に戻る。

キング・スカーレット      永続罠
@:自分の「レッド」モンスター1体が
  戦闘で破壊される場合にこのカードを発動出来る。
  その自分のモンスターその戦闘では破壊されない。
  その後、
  このカードは通常モンスター
  (悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、
  自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。
  このカードは罠カードとしても扱う。

王者の調和{キングス・シンクロ}     通常罠
@:自分フィールドのSモンスターが
  攻撃対象に選択された場合、
  そのSモンスター1体と自分の墓地の
  チューナー1体を対象として発動出来る。
  その攻撃を無効にし、対象のモンスターのみを素材としてS召喚する。
  その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。

剣闘獣の強襲城
{グラディアルビースト・アサルト・フォート}
      永続罠
@:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が
  戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動出来る。
  自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、
  そのカードを破壊する。
  このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する
  「剣闘獣」カードは永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。
  (それらのカードの元々の効果は無効化される。)
  その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけ
  デッキから「剣闘獣」モンスターを選び、
  「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。
A:このカードが破壊された場合に発動出来る。
  自分フィールドのカードを全て破壊し、
  自分の手札・デッキ・墓地から
  永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。
永続魔法カード「剣闘獣の砦グラディアルビースト・フォート」の効果
@:1ターンに1度、
  このカードの下に重ねて置いたカード1枚を
  デッキに戻してこの効果を発動出来る。
  相手に1000ダメージを与える。
A:1ターンに1度、このカードの下に重ねて
  置いたカードが無い場合にこの効果を発動出来る。
  デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んで
  このカードの下に重ねて置く。
B:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、
  以下の効果から1つを選択してこの効果を発動出来る。
  この効果は相手ターンでも発動出来るる。
  ●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動出来る。
  そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
  ●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動出来る。
  そのモンスターはその効果では破壊されない。

剣闘獣の蛇頭楯
{グラディアルビースト・メデューサ・シールド}

      永続罠
@:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を
  対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターは戦闘では破壊されない。
  そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
A:自分のターンに1度、相手モンスター1体の効果を無効に出来る。
B:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動出来る。
  デッキから「剣闘獣」罠カード1枚を選んで
  自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

クロス・ダメージ      通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。

黒猫の睨み      通常罠
@:自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが
  2体以上存在する場合に発動出来る。
  相手のバトルフェイズを終了する。

結界忍法−朧移しの術      通常罠
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターはエンドフェイズまで、
  相手フィールドのモンスター1体と同じ効果を得る。

結界忍法−朧滅却の術      永続罠
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
  存在する場合にこのカードを発動出来る。
  相手の効果で発生する800以下のダメージは0になる。
  「忍者」モンスターが自分フィールドから離れた場合、
  このカードを破壊する。

結界忍法−影寄せの術      永続罠
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
  存在する場合にこのカードを発動出来る。
  相手ターンに1度、
  自分のLPを半分払って相手バトルフェイズを終了する事が出来る。
  「忍者」モンスターが自分フィールドから離れた場合、
  このカードを破壊する。

幻影忍法−朧ガマ      永続罠
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが
  存在する場合にこのカードを発動出来る。
  相手バトルフェイズに1度、手札を1枚捨て、
  自分フィールドの「忍者」モンスター1体の攻撃力を
  そのバトルフェイズ終了時まで1000アップできる。
  「忍者」モンスターが自分フィールドに存在しない場合、
  このカードを破壊する。

幻奏のリズム・チェンジ      通常罠
@:フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを持ち主の手札に戻し、
  自分の手札から「幻奏」モンスター1体を特殊召喚する。

紅鎖の獣闘機勲章      永続罠
@:自分フィールドに「獣闘機」モンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
A:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に
  この効果を1度だけ発動できる。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  そのモンスターは攻撃出来ず、表示形式の変更も出来ない。
  また、戦闘では破壊されない。
B:相手がダメージを受けた場合に発動する。
  相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
 その数値分だけダウンする。

光速速攻      カウンター罠
@:自分の手札から速攻魔法カード1枚を発動出来る。

コールド・パフォーマンス      通常罠
@:自分フィールドのPモンスターが破壊された場合に発動出来る。
  そのPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
  このターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは0になる。

コネクト・レッド     通常罠
@:自分フィールドに「レッド」モンスターが存在し、
  戦闘が無効になったバトルフェイズ中に発動出来る。
  そのバトルフェイズを終了する。
  その後、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を500ダウンする。

誤封の契約書      永続罠
@:1ターンに1度、罠カードが発動した場合に、
  その罠カード1枚を対象としてこの効果を発動出来る。
  その罠カードの効果を無効にする。
A:@の効果を適用したターンの
  次の自分スタンバイフェイズに発動する。
  自分は1000ダメージを受ける。

再契約の契約書      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分の効果で相手の魔法・罠カードの効果を
  無効にした場合にこの効果を発動出来る。
  自分はその相手の効果を発動出来る。
A:@の効果を適用したターンの
  次の自分スタンバイフェイズに発動する。
  自分は1000ダメージを受ける。

光波??
{サイファー・クローン・マジック}
      通常罠
@:「光波」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動出来る。
  代わりにこのカードを「光波」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。
(カードテキストは推定・以下不明)

光波防壁{サイファー・シールド}      永続罠
@:自分フィールドに同名「光波」モンスターが2体以上存在する場合、
  そのモンスターは戦闘では破壊されず、自分は効果ダメージを受けない。

光波分光{サイファー・スペクトラム}      通常罠
@:自分フィールドのX素材を持っている
  「光波」Xモンスターが戦闘で破壊された場合、
  「光波」Xモンスター1体を対象にして発動出来る。
  そのモンスターを墓地から特殊召喚する。
  その後、その対象のモンスターの同名Xモンスター1体を
  エクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。

光波連環{サイファー・チェーン}      永続罠
@:自分が戦闘ダメージを受けた場合、
  その時フィールドに存在する全ての
  モンスターを選んでこのカードを発動出来る。
  そのモンスターの内の1体が破壊された時、そのモンスターを全て破壊し、
  お互いのプレイヤーはその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

光波抑止力
{サイファー・ディターレント}
      通常罠
@:相手メインフェイズ1に自分フィールドの
  「光波」モンスター1体を対象として発動出来る。
  このターン、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
  また、対象のモンスターが戦闘を行うエンドフェイズに
  その攻撃力は倍になる。

光波防輪{サイファー・ビット}      通常罠
@:「光波」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動出来る。
  代わりにこのカードを「光波」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。
(カードテキストは推定・以下不明)

指し降ろされた親指      永続罠
@:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが
  存在する場合にこのカードを発動出来る。
  カードが戦闘・効果で破壊された場合、
  破壊されたカードのコントローラーは
  その数×500ダメージを受ける。

地縛開闢      カウンター罠
@:自分のLPが3000以下の場合、
  相手モンスターの直接攻撃時に発動出来る。
  その先頭で発生する自分への戦闘ダメージは半分になり、
  自分はデッキからフィールド魔法カード1枚を発動する。

地縛魔封      カウンター罠
@:自分のフィールドゾーンにカードが表側表示で存在し、
  相手の魔法カードが発動した場合に発動出来る。
  その相手の魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。

守護者礼賛      永続罠
エクストラデッキから特殊召喚された
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
@:このカードの発動時、
  自分フィールドに「守護者の盾トークン」
  (戦士族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚出来る。
A:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  対象の相手モンスターの効果は無効化され、
  その相手モンスターは全ての
  「守護者の盾トークン」に1回ずつ攻撃出来る。
  1度のバトルフェイズ中に全ての
  「守護者の盾トークン」に攻撃しなかった場合、
  バトルフェイズ終了時に対象の相手モンスターは破壊される。
B:対象の相手モンスターが
  フィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。

衝撃の拘束剣      永続罠
@:自分・相手のバトルフェイズに、
  このカードは手札からこのカード以外の
  カードを全て墓地へ送り、
  手札から発動出来る。
  バトルフェイズを終了する。
A:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  全てのモンスターは攻撃出来ず、効果ダメージは0になる。
B:このカードの発動後、相手ターンで数えて、
  このカードの発動時に墓地へ送ったカードの
  数後の相手エンドフェイズに、
  このカードは破壊される。
C:このカードがフィールドから離れた場合、
  次の自分ドローフェイズをスキップする。

食糧保存の法則      通常罠
@:相手の手札が通常のドロー以外で増えた場合に発動できる。
  相手の増えた手札と同じ数だけ、
  デッキから「CM{クックメイト}」モンスターを
  自分フィールドの「食罪庫」の下に置く。

スカイ・イリュージョン      永続罠
@:自分フィールドに「EMスカイ・マジシャン」と
  それ以外の魔法使い族モンスターが存在する場合に
  このカードを発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分フィールドの魔法使い族モンスターは戦闘・効果では破壊されず、
  相手は「EMスカイ・マジシャン」以外の
  魔法使い族モンスターを攻撃対象に選択出来ない。
  このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。

スカイ・リング      通常罠
@:自分フィールドに魔法使い族「EM」モンスターが存在し、
  自分フィールドの(不明)を破壊する効果が発動した時に発動出来る。
  その効果を(以下不明)

スターライト・フォース      永続罠
@:モンスターがエクストラデッキからの
  特殊召喚に成功した場合にこのカードを発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  このカードの発動時にフィールドに存在した
  エクストラデッキから特殊召喚した
  全てのモンスターの効果は無効化され、
  そのレベルは4になり、さらにその後、
  自分スタンバイフェイズ毎にそのレベルを1つ上げる。
A:自分エンドフェイズに、
  自分フィールドのモンスターのレベルの合計が
  相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下の場合に発動する。
  このカードを破壊する。

スピードターン      通常罠
@:自分フィールドに「SR」モンスターが存在する場合、
  フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターは表側守備表示になり、その守備力は500ダウンする。

SR{スピードロイド}
シュリケーンハリケーン
      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分にダメージを与える効果が
  発動した場合にこの効果を発動出来る。
  その効果で発生する自分への効果ダメージは
  代わりに相手が受ける。
A:1ターンに1度、
  フィールドのモンスターの攻撃力が
  変化した場合にこの効果を発動出来る。
  その変化した数値分のダメージを相手に与える。
B:自分フィールドに「SR」モンスターが
  存在しない場合にこのカードは破壊される。

二重防衛{スプリット・ガード}      永続罠
@:自分フィールドに同名モンスターが2体以上存在し、
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  フィールドのモンスターは1ターンに1度だけ
  戦闘・効果では破壊されない。

スマイル・ポーション      通常罠
@:自分フィールドにモンスターが存在せず、
  相手フィールドのモンスターの攻撃力が上がった場合に発動出来る。
  自分はデッキから2枚ドローする。

全開ソウル      永続罠
@:「ガッツマスター」モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、
  自分及びあいいては手札を公開し続ける。
A:このカードがフィールドから離れた場合に発動出来る。
  自分フィールドのカードを全て破壊する。

夜爆花{ダークシードプランター}      永続罠
@:このカードの発動時の効果処理として、
  相手フィールドの全てのモンスターを闇属性にする。
A:相手フィールドの闇属性モンスターが
  自分フィールドの闇属性モンスターを
  攻撃対象に選択した場合に発動出来る。
  その攻撃を無効にする。

ダイスロール・バトル      通常罠
@:自分のLPが1000以下で、
  相手モンスターの攻撃宣言時、
  手札の「ダイス」モンスター1体を墓地へ送って発動出来る。
  自分の墓地のモンスターのみをS素材としてS召喚する。
  その時のS素材モンスターは除外される。

二重光波{ダブル・サイファー}      通常罠
@:自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターのX素材を全て取り除き、
  そのモンスターと同名のXモンスター1体を
  エクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
(カードテキストは一部推定)

二重検閲{ダブル・センサーシップ}      永続罠
@:フィールドに同名モンスターが2体以上存在する場合、
  1ターンに1度、そのモンスターの内の1体の攻撃宣言時に
  この効果を発動出来る。
  そのモンスターの攻撃を無効にする。

二重大盾{ツイン・ビッグ・シールド}      永続罠
@:相手フィールドにモンスターが特殊召喚した場合、
  自分フィールドのモンスター1体を対象として
  このカードを発動出来る。
  そのモンスターは1ターンに2度まで戦闘・効果では破壊されない。
  対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。

DDDの契約変更      通常罠
@:相手モンスターが攻撃するダメージステップ開始時、
  自分の墓地の攻撃力が一番高い
  「DDD」モンスター1体を除外して発動出来る。
  その戦闘ダメージを0にし、
  自分のデッキからレベル4以下の
  「DD」Pモンスター1体を手札に加える。

ディススイング・フュージョン      通常罠
@:相手のPモンスターの攻撃宣言時、
  その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃を無効にしコントロールを得る。
  その後、
  融合モンスターカードによって決められた
  融合素材モンスターの内の任意の1体を減らし、
  その残りの融合素材モンスターを
  自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚出来る。
  このカードの効果でコントロールを得た
  モンスターは効果では破壊されず、
  そのモンスターの戦闘で発生する
  自分への戦闘ダメージは代わりに元々のコントローラーが受ける。

ですが!      永続罠
@:自分フィーるぞ上の「クイズー」モンスターが戦闘を行う場合、
  そのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
  1ターンに1度、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
  そのモンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。

デストーイ・カスタム      通常罠
@:自分の墓地の「エッジインプ」または「ファーニマル」
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを 特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターは
  「デス トーイ」モンスターとしても扱う。   
(カードテキストは推定)

デストーイ・バックアップ      通常罠
@:「カードを破壊する」効果の対象となった自分フィールドの
  「デストーイ」モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターはその効果では破壊されず、
  その攻撃力は800アップする。
(カードテキストは推定・以下不明)

デストーイ・マッド・パレード      通常罠
@:自分フィールドに「デストーイ」モンスターが存在し、
  フィールドのモンスターが破壊された場合に発動出来る。
  相手フィールドのカードを全て破壊する。
  その後、この効果で破壊したカードの数×500
  ダメージを相手に与える。

(カードテキストは大部分推定・以下不明)

鉄鎖の獣闘機勲章      永続罠
@:自分フィールドに「獣闘機」モンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
A:相手フィールドにエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合、
  そのモンスター1体を対象としてこの効果を1度だけ発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  そのモンスターは攻撃出来ず、表示形式の変更も出来ない。
  また、戦闘では破壊されない。
B:相手がダメージを受けた場合に発動する。
  相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
  その数値分だけダウンする。

鉄盾の獣闘機勲章      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分が100以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動出来る。
  その戦闘ダメージ100につき、
  このカードに勲章カウンターを1つ置く。
A:勲章カウンターが置かれているこのカードを墓 地へ送り、
  自分フィールドの「獣闘機」モンスター1体を対象として発動出来る。
  勲章カウンター×100ポイント攻撃力をアップする。
(カードテキストは推定・以下不明)

デッドマン・パイレーツ      永続罠
@:自分の墓地の「キャプテン・ロック」1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
  特殊召喚したそのモンスターの効果は無効化される。
  このカードがフィールドから離れた時に
  そのモンスターは破壊される。
  そのモンスターがフィールドから離れた時に、
  このカードは破壊される。
A:1ターンに1度、
  自分の墓地のモンスター1体を対象として
  この効果を発動できる。
  そのモンスターを装備カード扱いとして、
  このカードの効果で特殊召喚されたモンスターに装備する。
  対象のモンスターの攻撃力は、
  この効果で装備したモンスターの攻撃力の数値分アップする。
(カードテキストは一部推定)

デマイズ・アーバン      通常罠
@:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、
  自分フィールドの「D−HERO」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は100アップする。

天刑の幻想曲      通常罠
@:自分フィールドの「幻奏」モンスターの数×800ダメージを相手に与える。

デンジャラス・ドロー      通常罠
@:手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動する。
  自分はデッキから1枚ドローする。
  この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
  モンスターカードだった場合、
  自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

常闇の契約書      永続罠
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  「常闇の契約書」をコントロールしていないプレイヤーは、
  モンスターを対象とした魔法・罠カードを発動できない。
  また、フィールドのモンスターを
  アドバンス召喚のためにはリリース出来ず、
  融合・S・X召喚の素材にも出来ない。
A:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。

ななし      永続罠
@:フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
  このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
  その対象のカードのカード名は「ななし」として扱う。
  また、そのカードがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。
A:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが
  フィールドから離れた場合に発動する。
  ターン終了時まで、
  相手フィールドの全ての表側表示モンスターのカード名は
  「ななし」として扱う。

ネクロ・ラプターズ      カウンター罠
@:相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受ける場合、
  自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動出来る。
  その戦闘ダメージを0にし、対象のモンスターを特殊召喚する。

バーニング・ソニック      永続罠
@:自分のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
  その自分のモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
  その攻撃を無効にする。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  対象のモンスターの攻撃力は500アップする。
  対象のモンスターが魔法・罠カードの効果の対象になった場合、
  代わりにこのカードを墓地へ送る事が出来る。

バーバリアンの呪術      通常罠
@:「バーバリアン」モンスターが自分フィールドに存在して、
  相手フィールドにモンスター2体以上が存在する場合に発動出来る。
  その内の1体のコントロールを得る。(テキスト推定)

バーバリアン・レイジ      永続罠
@:自分が戦闘ダメージを受けた時に、
  自分フィールド上の「バーバリアン」モンスター1体を対象として
  このカードを発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は2000アップし、
  そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターは
  墓地へ送らず持ち主の 手札に戻す。
  対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

覇王の逆鱗      通常罠
@:自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在し、
  2000以上の戦闘ダメージを受けたターンの
  エンドフェイズに発動出来る。
  「覇王龍ズァーク」以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊し、
  自分のエクストラデッキ・墓地から「覇王眷竜スターヴヴェノム」
  「覇王眷竜クリアウィング」 「覇王眷竜ダークリベリオン」
  「覇王眷竜オッドアイズ」を1体ずつ召喚条件を無視して特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの効果は
  ターン終了時まで無効化される。
  その後、自分のエクストラデッキ・墓地の「覇王眷竜ダークヴルム」2体を
  「覇王眷竜ダークリベリオン」の下に重ねてX素材にする。

覇王無礼      通常罠
@:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合に発動出来る。
  相手の手札を確認し、
  このカード以外の自分フィールドの「覇王」カードの数まで、
  相手の手札を選んで墓地へ送る。
  この効果で墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。

覇王乱舞      永続罠
@:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合、
  相手バトルフェイズに1度、相手フィールドの
  モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  その相手モンスターは攻撃しなければならない。
  対象のモンスターが既にこのターンに戦闘を行っている場合、
  そのモンスターはもう1度だけ攻撃しなければならない。
A:1ターンに1度、自分の「覇王」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
  または自分フィールドの「覇王」カードを破壊する
  魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合にこの効果を発動出来る。
  その「覇王」モンスター及び「覇王」カードは
  その戦闘・効果では破壊されない。
B:相手バトルフェイズに、
  魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動出来る。
  このターンに攻撃していない相手モンスターは攻撃しなければならない。
  その場合の攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。

白刃の獣闘機勲章      永続罠
@:1ターンに1度、
  相手に100以上の戦闘ダメージを与えた場合に発動出来る。
  その戦闘ダメージ100につき、
  このカードに勲章カウンターを1つ置く。
A:勲章カウンターが置かれているこのカードを墓 地へ送り、
  自分フィールドの「獣闘機」モンスター1体を対象として発動出来る。
  勲章カウンター×100ポイント攻撃力をアップする。
(カードテキストは推定・以下不明)

蜂の陣     永続罠
@:自分フィールドの「B・F」モンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、
  対象のモンスターの攻撃力は400ずつアップする。
A:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、
  このカードを破壊する。

寄生吻孔{パラサイト・ジェネレーター}      永続罠
@:「パラサイト」モンスターが召喚・特殊召喚に成功したターンに
  このカードを発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限 り、
  フィールドの「パラサイト」モンスターは効果では破壊されず、
  フィール ドの「パラサイト・フュージョナー」1体は2体分として扱う。
A:1ター ンに1度、
  自分はデッキから「パラサイト・フュージョナー」1体を特殊召喚出来る。
  自分・相手の墓地の「パラサイト・フュージョナー」を
  可能な限り特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明)

パラサイト・マジック      通常罠
@:自分フィールドに「パラサイト」モンスターが存在する場合、
  自分・相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動出来る。
  自分はそのカードのコントロールを得て発動する。

強化寄生{パワー・パラサイト}      通常罠
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  自分の墓地の「パラサイト・フュージョナー」1体を
  攻撃力300アップの装備カード扱いとして
  その対象のモンスターに装備する。

反撃のエンタメイト      通常罠
@:自分フィールドの「EM」モンスターが効果で破壊される場合、
  代わりに相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊出来る。

B・F・N{ビー・フォース・ネスト}      永続罠
自分フィールドのレベル2以下の「B・F」モンスター1体を
対象としてこのカードを発動出来る。
@:対象のモンスターまたはその同名モンスターが
  攻撃対象に選択された場合、
  手札またはデッキからその対象の
  モンスターの同名モンスター1体を特殊召喚し、
  バトルフェイズを終了する。
A:このカードの@の効果を2回適用した場合、このカードを破壊する。
B:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。

ピンチ・ブレイカー      通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時、
  その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
  バトルフェイズ終了時まで、
  その相手モンスターの攻撃力は自分フィールドの
  モンスター1体の守備力と同じになる。

食罪庫{フードセメタリー}      永続罠
@:このカードは、このターン墓地へ送られた「CM{クックメイト}」モンスターを
  全てこのカードの下に置いて発動する。
  自分はこのカードの下に置いたカードの数だけデッキから
  「CM{クックメイト}」モンスターを手札に加える。

A:自分フィールドのモンスターの数がこのカードの下に
  置かれたカードの数よりも多くなった場合、
  自分フィールドのカードを全て破壊する。

封魔閃光      永続罠
@:自分・相手のエンドフェイズに1度、この効果を発動する。
  そのターンのプレイヤーはそれぞれ自分の使用していない
  モンスターゾーンを1ヶ所指定して使用不可能にする。
A:自分のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時から
  ダメージ計算前までに、LPを半分払い、
  その自分のモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  使用していない自分のモンスターゾーンを全て使用不可能にし、
  対象のモンスターの攻撃力を、そのゾーンの数×800アップする。
  このダメージステップ終了時、対象のモンスターは破壊され、
  相手フィールドのモンスターは全て守備表示になる。
B:自分・相手のバトルフェイズ終了時にこの効果を発動する。
  お互いのプレイヤーはこのカードの効果で使用不可能になっている
  モンスターゾーンの数×500ダメージを受ける。
C:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。
  このカードの効果で使用不可能になった
  モンスターゾーンは使用可能になる。

フェアリー・レイル      通常罠
@:自分が戦闘ダメージを受ける
  ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
  自分フィールドのX素材を2つ取り除き、
  自分フィールドの「フェアリー」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は、
  その自分への戦闘ダメージの数値と同じになり、
  その後その自分への戦闘ダメージを0にする。
  対象のモンスターが攻撃したダメージ計算終了時、
  その対象のモンスターは守備表示になる。

フェローズ・ギフト      通常罠
@:自分フィールドのモンスターが1体のみの場合、
  そのモンスター1体を対象として発動で出来る。
  そのモンスターのコントロールを相手に移す。

フォト・フレーム      永続罠
@:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  発動後、このカードは対象のカードと同じ種類(魔法・罠)の
  カード及び同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

札改め      通常罠
@:このターン、「花札衛」モンスターは戦闘では破壊されない。

復活のエンタメ
−リボーン・フォース−
      通常罠
@:自分フィールドの「EM」モンスターが破壊されたターンに発動出来る。
  1ターンに1度、自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
  この効果をバトルフェイズ中に適用した場合、バトルフェイズを終了する。

融合死円舞曲{フュージョン・デス・ワルツ}
      通常罠
フィールド上の融合モンスター2体を選択して発動出来る。
@:選択したモンスターの攻撃力の合計以下の
  フィールド上の融合モンスター以外の特殊召喚された
  モンスターを全て破壊し、
  破壊したモンスターの攻撃力の合計値分
  コントローラーにダメージを与える。
  (カードテキストは推定・以下不明)

フュージョン・フロント・ベース       永続罠
@:自分フィールドに融合モンスターが存在する場合に発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分が受ける相手の効果ダメージは0になる。
  自分フィールドに融合モンスターが
  存在しない場合にこのカードは破壊される。

黒羽呪鎧{ブラックフェザー・カースド・ガード}
      永続罠
@:自分フィールドの「BF」モンスター1体と相手モンスターを
  対象として発動された相手モンスターの効果発動時に
  (詳細不明)カードを発動出来る。
  対象のモンスター(詳細不明)「BF」モンスターの
  攻撃力を400ダウンしてレベルを1ダウンして
  破壊を無効にする。
  (詳細不明) がフィールドから離れた場合、(詳細不明)
(カードテキストは一部推定)

BF{ブラックフェザー}−フェスティバル
      通常罠
@:自分フィールドに「BF」モンスターが存在し、
  相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。
  自分フィールドに「BFトークン」
  (鳥獣族・闇・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する

黒羽希望{ブラックフェザー・ホープ}      通常罠
@:自分の「BF」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
  LPを半分払って発動出来る。
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:このカードが墓地に存在する場合、
  自分スタンバイフェイズに自分の墓地から
  「BF」モンスター1体を除外して発動出来る。
  このカードをデッキの一番上に戻す。

BF{ブラックフェザー}−ラストウィル
      通常罠
効果不明

ブレード・シェード      永続罠
自分フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
@:1ターンに1度、
  対象のモンスターは以下の効果から
  1つを選択して発動出来る。
●対象のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
 その攻撃を無効にする。
●対象のモンスターは効果では破壊されない。
A:このカードの@の効果を適用した場合に発動する。
  相手に500ダメージを与える。
B:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、
  このカードを破壊する。

捕食発芽{プレデター・ガーミネーション}
      通常罠
@:以下の効果から1つ、
  または両方を選択してこのカードを発動出来る。
  ●自分の闇属性モンスターが
   相手モンスターの攻撃対象に選択された場合に発動出来る。
   その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、
   相手の攻撃モンスターを破壊する。
  ●自分フィールドに「捕食植物トークン」
  (植物族・闇・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。

捕食植物蘇生
{プレデター・プランツ・リボーン}
      通常罠
@:自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。

ペルソナ・シャッター・インスタント
      通常罠
@:相手モンスターの直接攻撃時、
  その相手モンスター1体を対象として発動出来る。
  このカードは発動後、効果モンスターとなり、
  モンスターゾーンに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードは
  対象のモンスターと同名カードとして扱い、
  同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力になる。
  また、このカードはバトルフェイズ終了時に破壊される。

魔界劇団の欠員      通常罠
@:自分フィールドに「魔界劇団」モンスターが存在する場合、
 フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
 そのモンスターと同じレベルのモンスターを特殊召喚の素材に出来ない。
(カードテキストは推定・以下不明)

魔界即興劇インプロ      通常罠
@:フィールドのモンスターが
  相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
  それ以外の自分フィールドのレベル4以下の
  「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動出来る。
  その戦闘で発生する戦闘ダメージは
  対象のモンスターの攻撃力分アップする。

魔導の砦      永続罠
@:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する限り、
  相手は攻撃宣言出来ない。
A:このカードが破壊された場合に発動出来る。
  自分はデッキから1枚ドローする。

迷い風      通常罠
@:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、
  そのモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は半分になる。

ミスディレクションの翼      通常罠
@:自分フィールドのモンスターが1体のみで、
  自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、
  自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ポイントアップし、
  この効果の発動時に相手フィールドに存在したモンスター及び
  魔法・罠カードの効果とその発動をターン終了時まで無効にする。
A:墓地のこのカードと、自分フィールドのカード2枚を除外し、
  自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ポイントアップし、
  この効果の発動時に相手フィールドに存在したモンスター及び
  魔法・罠カードの効果とその発動をターン終了時まで無効にする。

ミラクルシルクハット      通常罠
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動出来る。
  モンスターカード1枚と魔法・罠カード1枚を
  非公開のまま手札から選び、
  そのカード2枚を通常モンスターカード扱い
  (魔法使い族・光・星1・攻/守0)として、
  自分のモンスターゾーンに裏側攻撃表示で特殊召喚する。
  このターン、相手はモンスター1体でしか攻撃出来ない。
  このカードの効果で手札から特殊召喚したカードは
  バトルフェイズの間しか存在出来ず、
  バトルフェイズ終了時に破壊される。
  また、そのカードが攻撃されたダメージ計算時に
  そのカードを確認して以下の効果を適用する。
●モンスターカードだった場合:
  その戦闘で発生する戦闘ダメージは倍になる。
●魔法・罠カードだった場合:
  その戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。

月光舞踏{ムーンライト・ダンス}      通常罠
@:自分フィールドの「月光」モンスターが攻撃したバトルフェイズに、
  相手フィールドのモンスター全ての表示形式を変更させ、
  攻撃力と守備力を半分にする。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

名誉の獣闘機勲章      通常罠
@:自分フィールドの「獣闘機」融合モンスターが
  攻撃対象に選択された場合、
  そのモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを破壊し、そのモンスターの融合素材とした
  モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。
  その後、
  お互いのプレイヤーはこの効果で特殊召喚した
  モンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。

メタボリック・ストーム      通常罠
@:このターンに「RCM」モンスターの効果で破壊された
  モンスターのコントローラーに、
  その破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

剣闘獣の勲傷
{メダリオン・オブ・グラディアルビースト}
      永続罠
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは戦闘では破壊されず、
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは倍になる。

モンスター・パイ      通常罠
@:自分フィールドに「CM」モンスターが存在し、
  相手フィールドののモンスターを破壊した場合に発動出来る。
  その相手モンスターの数だけ相手フィールド上に
  「モンスター・パイ・トークン」
   (魔法使い族・闇・ レベル不明・ATK1000・DEF不明)を特殊召喚する。
A:「モンスター・パイ・トークン」 が破壊された場合、
  その攻撃力分ダメージを相手に与える。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

融合塹壕−フュージョン・トレンチ−
      永続罠
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  お互いのフィールドの融合モンスター以外の
  モンスターは攻撃出来ない。
A:1ターンに1度、
  そのターンに融合モンスター以外のモンスターを
  召喚・特殊召喚していないプレイヤーの
  融合モンスター1体は直接攻撃出来る。

融合霧散      通常罠
@:相手フィールド上の融合モンスター1体を選択して
  エクストラデッキに戻す。
  さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した
  融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
  その一組を特殊召喚してそのうちの一番攻撃力の高い
  モンスターの攻撃力分相手にダメージを与える事が出来る。
(カードテキストは推定・以下効果不明)

融合輪廻      通常罠
@:このターンに融合召喚に使用した
  相手の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスタはこのターン戦闘では破壊されない。

ラスト・クエスチョン      通常罠
@:相手は以下の問題に答えなければならず、
  このターンのバトルフェイズをスキップした場合、
  相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
  また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
(問題:このターンのバトルフェイズ開始時、
フィールドに表側表示で存在するモンスターの数は?)
●正解:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
●不正解:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

ラプターズ・ストーム      カウンター罠
@:自分フィールドに「RR」モンスターが存在する場合に、
  相手が魔法・罠カードを発動した時に発動出来る。
  その発動と効果を無効にして破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明)

ランクアップ・グラヴィティ      永続罠
@:自分フィールドに「RUM」魔法カードの効果で
  特殊召喚されたXモンスターが存在する限り、
  相手モンスターはそのXモンスターにしか攻撃できない。
  攻撃しなかった場合、
  その相手モンスターはバトルフェイズ終了時に除外される。
A:自分フィールドに「RUM」魔法カードの効果で
  特殊召喚されたXモンスターが存在しない場合に
  このカードは破壊される。
  それがバトルフェイズ中だった場合、
  そのバトルフェイズを終了する。

嘲りの世界{リディキュル・ワールド}      通常罠
@:相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は
  ターン終了時まで100アップする。
  攻撃力が元々の攻撃力以上になったモンスターは
  このターン攻撃出来ない。

リュウカズラ      永続罠
@:自分フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、
  相手フィールドのレベルが一番高いモンスター以外の
  ドラゴン族モンスター1体を対象として発動出来る。
  このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分は対象のモンスターのコントロールを得る。
  対象のモンスターがフィールドから離れた場合に
  このカードは破壊される。

RR{レイド・ラプターズ}
イヴェイシグ
      通常罠
@:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体が
  攻撃対象に選択された場合、
  そのX素材を1つ手札に戻して発動出来る。
  その攻撃を無効にする。

RR{レイド・ラプターズ}−
サイレント・ロアー
      カウンター罠
(発動条件は不明)
@:相手のカード効果により自分が受けるダメージを0にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

RR{レイドラプターズ}−
ターゲット・フラッグ
      通常罠
@:発動時に相手フィールドのモンスターを1体対象にする。
  カードを1枚ドローする。
  対象モンスターがフィールドから離れた場合に
  相手の手札を確認してその中に
  ドローしたカードと同種類のカードがあれば破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明)

RR{レイトラプターズ}−デスパレート
      通常罠
@:自分フィールドに「RR」モンスターが存在し、
  「カードを破壊する効果」のカードが発動した場合に発動出来る。
  そのカードの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。

RR{レイドラプターズ}−リアクター      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
  高い攻撃力を持つモンスターの表示形式が変更された場合、
  そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。

RR{レイトラプターズ}−
リスキー・フライト
      通常罠
@:自分フィールドに攻撃表示で存在するレベル4以下の
  「RR」モンスター1体が攻撃対象に選択された場合に発動出来る。
  その自分モンスターはその戦闘では破壊されず、
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
  その後、バトルフェイズを終了する。

RR{レイドラプターズ}−
ロック・チェーン
      永続罠
@:1ターンに1度、
  自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
  高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合、
  そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  その対象のモンスターの表示形式を変更する。

レッド・アーマー      通常罠
@:自分フィールドの「レッド」モンスターが
  効果の対象になった場合に発動出来る。
  このターン、自分フィールドの「レッド」モンスターは
  効果では破壊されない。
A:墓地のこのカードを除外し、
  自分フィールドの「レッド」モンスター1体を対象として発動出来る。
  このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。

レッド・クリスタル      通常罠
@:ターン終了時まで、
  「レッド」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。

レッド・ゲイザー      通常罠
@:LPを半分払って以下の効果を発動出来る。
●相手カードの効果ダメージをを無効にし破壊する。
●自分フィールドに「レッド・トークン」
  (悪魔族・炎・星1・攻0/守0(推定))1体を特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明)

赤き魂{レッド・ソウル}      通常罠
@:手札からモンスター2帯を墓地に送り、
  自分フィールドのモンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターはターン終了時まで
  戦闘・効果では破壊されず、
  その先頭で自分で受けるダメージは、
  このカードを発動する為に
  墓地へ送ったモンスターの攻撃力分ダウンする。

レッド・バニッシュ      カウンター罠
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在する場合、
このカードはセットしたターンでも発動出来る。
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在しない場合、
このカードは発動出来ない。
@:魔法・罠カードが発動した時に発動出来る。
  その発動を無効にし破壊する。

ワン・ツー・ジャンプ      通常罠
@:1度のバトルフェイズ中に、
  自分のモンスターが戦闘で相手モンスター2体を破壊した場合、
  その2体のモンスターを破壊した
  自分のモンスター1体を対象として発動出来る。
  相手フィールドのモンスター1体の攻撃力を
  バトルフェイズの間だけ半分にし、
  対象のモンスターはその相手モンスターに攻撃出来る。


アクション罠

クイズ・なぞなぞの300      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:タヌキの宝箱には何が入っているでしょうか?)
●正解:自分は300ライフ回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。

クイズ・なぞなぞの500      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:負けた方が笑っている勝負って何?)
●正解:自分は500ライフ回復する。
●不正解:自分は500ダメージを受ける。

クイズ・なぞなぞの1000      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:歩道と車道日当たりが良いのはどっち?)
●正解:自分は1000ライフ回復する。
●不正解:自分は1000ダメージを受ける。

クイズ・数学の100      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:10メートル毎に1本の木の柱を立てる時、
     100メートルでは何本の柱が必要?)
●正解:自分は100ライフ回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。

クイズ・数学の200      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:1つ目のサイコロを振って6が出ました。
     2つ目のサイコロを振って6が出る確率は?)
●正解:自分は200ライフ回復する。
●不正解:自分は200ダメージを受ける。

クイズ・数学の5000      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:フェルマーの最終定理を証明せよ!)
●正解:自分は5000ライフ回復する。
●不正解:自分は5000ダメージを受ける。

クイズ・理科の100      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:コップいっぱいに水が入っていて、さらに氷が浮かんでいます。
 氷が溶けた時、コップの水はあふれるかな?)
●正解:自分への戦闘ダメージは0になり、自分は100ライフ回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。

クイズ・理科の300      アクション罠
@:自分は下の問題に答えなければならない。
  また、正解・不正解では以下の効果を適用する。
(問題:鉄300kgと綿300kg、どちらが重たい?)
●正解:自分は300ライフ回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。

ジャンプショット      アクション罠
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は400ダウンする。

大凶      アクション罠
@:自分は800ダメージを受ける。

ブレイクショット      アクション罠
@:自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は900ダウンする。



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