@:自分フィールドの「D−HERO」モンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力を半分にし、
お互いのプレイヤーはその数値分のダメージを受ける。 |
@:自分にダメージを与える効果が発動した場合に発動出来る。
その効果で自分が受けるダメージを0にする。 |
@:自分が「D−HERO」モンスターの召喚に成功したターン、
そのモンスターを対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力以下の
「D−HERO」モンスター1体を手札から特殊召喚する。 |
捕縛蔦城{アイヴィ・バインド・キャッスル}
永続魔法 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
相手フィールドに表側表示で存在するカードの効果は無効化され、
相手モンスターは攻撃出来ない。
A:自分スタンバイフェイズに、
自分フィールドの「捕食植物」モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターをリリースする。
または、リリースせずにこのカードを(不明)する。
相手スタンバイフェイズに発動する
相手フィールドの表側表示モンスター×800ダメージを
相手に与える。
(カードテキストは一部推定) |
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動出来る。
自分フィールドのモンスター1体をリリースする。
A:このカードの@の効果を適用したターンの
メインフェイズ及びバトルフェイズに、
「CC隻眼のパスト・アイ」を素材として
融合召喚・S召喚・X召喚した
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動出来る。
自分の墓地から「CC隻眼のパスト・アイ」1体を特殊召喚する。 |
@:自分がアドバンス召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけモンスターをアドバンス召喚出来る。 |
@:自分フィールドに「アマゾネス」存在しない場合、
このカードは破壊される。
A:相手の効果で自分がダメージを受ける場合に発動出来る。
その効果ダメージは発動時に相手が受ける。 |
@:自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動出来る。
自分のエクストラデッキからPモンスター2体を手札に加える。
(カードテキストは一部推定) |
古代の機械点検
{アンティーク・ギア・インスペクション} 通常魔法 |
@:フィールドの「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
古代の機械混沌融合{アンティークギア・カオスフュージョン} 通常魔法 |
@:手札の「融合」1枚を墓地へ送り、
自分のエクストラデッキの
「古代の機械」融合モンスター1体を選んで発動出来る。
その融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターの数だけ、
エクストラデッキから特殊召喚された自分の墓地のモンスターを除外し、
自分のデッキ・エクストラデッキ・墓地から、
その融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
その後そのモンスターを全て墓地へ送り、
このカードの発動時に選んだ融合モンスター1体を
エクストラデッキから融合召喚する。 |
古代の機械射出機
{アンティーク・ギアカタパルト} 通常魔法 |
「古代の機械射出機」の@Aの効果は
1ターンに1度、いずれか1つしか使用出来ない。
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを破壊し、
デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する。
A:墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを破壊し、自分フィールドに
「古代の歯車トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。 |
古代の機械廃棄融合
{アンティーク・ギア・スクラップ・フュージョン}
通常魔法 |
@:自分の墓地から、
「古代の機械」融合モンスターカードによって決められた
素材モンスターを素材として、
「古代の機械」融合モンスター1体を
効果を無効にしてエクストラデッキから融合召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
古代の機械双造
{アンティーク・ギア・ダブルイミテート} 通常魔法 |
@:自分・相手の墓地の「古代の機械」モンスターを
合計2体まで対象として発動出来る。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 |
古代の破滅機械
{アンティーク・ハルマゲドン・ギア} 永続魔法 |
@:フィールドのモンスターが破壊された場合にこの効果を発動する。
破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを
そのモンスターのコントローラーに与える。
A:このカードの発動後、
次の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊する。 |
古代の機械要塞
{アンティーク・ギアフォートレス} 永続魔法 |
@:自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターは
召喚・特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならず、
相手の効果では破壊されない。
A:「アンティーク・ギア」カードの効果の発動に対して、
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動出来ない。
B:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊された場合に発動出来る。
自分の手札・墓地から
「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果の発動後、
ターン終了時まで自分は
「アンティーク・ギア」モンスターしか特殊召喚出来ない。 |
古代の機械魔盾
{アンティーク・ギア・マジック・シールド} 装備魔法 |
「古代の機械」モンスターにのみ装備可能。 @:装備モンスターの守備力は1200アップし、戦闘では破壊されない。 |
古代の機械仮面
{アンティーク・ギアマスク} 装備魔法 |
@:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
A:装備モンスターが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動出来ない。
B装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
C:装備モンスターが先頭で相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。
その先頭で発生する戦闘ダメージは倍になる。 |
アンデット族モンスターにのみ装備可能。 @:1ターンに1度、装備モンスターが自身より攻撃力が高い
モンスターと戦闘を行ったターンのエンドフェイズ、
または装備モンスターを破壊する効果が
発動したターンのエンドフェイズに発動出来る。
装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
@:自分フィールドから、
Sモンスターカードによって決められたS素材モンスターであり、
また融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターでもある
一組のモンスターを墓地へ送り、
そのSモンスター1体と融合モンスター1体を
エクストラデッキからそれぞれS召喚・融合召喚する。 |
@:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動出来る。
相手フィールドのモンスターの数だけ、
自分の墓地からレベル4以下の「B・F」モンスターを特殊召喚する。 |
@:自分フィールド上に「カバートークン」(獣族・地・星1・攻/守0)
を3体特殊召喚する。
相手は「カバートークン」以外のモンスターを攻撃対象に出来ない。 |
@:相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下のレベルを持つ
「RCM」モンスターを手札から可能な限り特殊召喚出来る。 |
@:このターン、以下のテキスト不明
●自分の「融合」カードテキスト不明」カードの発動に対して、
相手は魔魔法・罠カードを発動出来ない。
●自分が融合召喚に成功した場合に発動出来る。
1ターンに1度、自分はデッキから1枚ドローする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分または相手のバトルフェイズに、
自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を
手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃出来ない。 |
@:1ターンに1度、
自分メインフェイズに自分の墓地のレベル4以下の
「エッジインプ」モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。
そのモンスターを特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分フィールドの「EM」モンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターよりレベルが低い
自分フィールドのモンスターのコントロールを、
ターン終了時まで、可能な限り相手に移す。 |
@:フィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動出来る。
フィ ールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:このターン、自分フィールドの「EM」モンスターは戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:バトルフェイズ終了時、墓地のこのカードを除外して発動出来る。
このターンに戦闘を行った自分フィールドの「EM」モンスターと
その相手のモンスターのコントロールを全て入れ替える。 |
このカードを発動するターン、
自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚出来ない。
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。
自分のエクストラデッキから表側表示のレベル1の
「EM」Pモンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃出来、
その元々の効果は無効化される。
A:このカードを発動したターンのバトルフェイズ終了時に
このカードが墓地に存在する場合、
フィールドの「EM」モンスター1体をデッキに戻して発動出来る。
このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 |
自分の墓地にSモンスターが3体以上存在し、
自分の魔法&罠ゾーンに「エン・バーズ」が
表側表示で存在する場合にこのカードを発動出来る。
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールド・墓地のSモンスター及び除外されている
Sモンスターは通常モンスターとして扱い、
その効果は無効化される。 |
自分の墓地にXモンスターが3体以上存在し、
自分の魔法&罠ゾーンに「エン・フラワーズ」が
表側表示で存在する場合にこのカードを発動出来る。
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールド・墓地のXモンスター及び除外されている
Xモンスターは通常モンスターとして扱い、
その効果は無効化される。 |
@:自分の魔法&罠ゾーンに
「エン・ムーン」「エン・ウィンズ」「エン・バーズ」が
表側表示で存在する場合にこの効果を発動出来る。
1ターンに1度、
フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし破壊する。
この効果で墓地へ送られたモンスターのコントローラーは、
その自分のモンスターの数×600ダメージを受ける。 |
自分の墓地に融合モンスターが3体以上存在し、
自分の魔法&罠ゾーンに「エン・ウィンズ」が
表側表示で存在する場合にこのカードを発動出来る。
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールド・墓地の融合モンスター及び除外されている
融合モンスターは通常モンスターとして扱い、
その効果は無効化される。 |
@:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターのエクシーズ素材を全て取り除き、
そのモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘ダメージは無効にされる。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:このターン、
自分は「オッドアイズ」モンスター1体をリリースなしで召喚出来る。 |
速攻魔法このカードを発動するターン、自分はP召喚出来ない。
このカードは発動後、
このカードの@の効果でX召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
@:自分のエクストラデッキの表側表示の
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と
自分の墓地のXモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したXモンスターはレベル7として扱う。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみをX素材として
X/Pモンスター1体をX召喚する。
A:フィールド上のこのカードと墓地の「オッドアイズ・シンクロゲート」と
「オッドアイズ・フュージョンゲート」を除外し、
この効果で特殊召喚したXモンスターの攻撃力を
ターン終了時まで1000アップし、2回攻撃出来る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
このカードを発動するターン、自分はP召喚出来ない。
このカードは発動後、
このカードの@の効果でS召喚したモンスターが
モンスターゾーンに存在する限り、
自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
@:自分のエクストラデッキの表側表示の
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と
自分の墓地のSモンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」は
レベル1チューナーとして扱う。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみをS素材として
S/Pモンスター1体をS召喚する。
A:このカードの@の効果で
S召喚したモンスターが破壊された場合に発動出来る。
このカードを破壊し、
デッキから「オッドアイズ・エクシーズゲート」1枚を手札に加える。 |
このカードを発動するターン、自分はP召喚出来ない。
このカードは発動後、
このカードの@の効果で融合召喚したモンスターが
モンスターゾーンに存在する限り、
自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
@:自分のエクストラデッキの表側表示の
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と
自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみを
融合素材として墓地へ送り、
そのモンスターが融合素材として決められている
融合/Pモンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
A:このカードの@の効果で
融合召喚したモンスターが破壊された場合に発動出来る。
このカードを破壊し、
デッキから「オッドアイズ・シンクロゲート」1枚を手札に加える。 |
@:手札のレベル4以下の
「WW」モンスター1体を相手に見せて発動出来る。
その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 |
@:自分フィールドのモンスター5体を破壊して発動出来る。
自分はデ ッキから2枚ドローする。
(カードテキストは一部推定) |
@:自分の墓地に「忍者」モンスターが存在する場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを破壊する。 |
@:手札のカードを1枚墓地に送る。このカードを破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:フィールドの「パラサイト」モンスター1体を対象として発動出来る。
発動ターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃出来る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分のLPよりも相手のLPが高い場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、
相手のLPから自分のLPを引いた数値の半分の数値分アップする。 |
銀河眼新生
{ギャラクシーアイズ・ノヴァ} 速攻魔法 |
@:自分フィールドの「銀河眼」モンスター1体をリリースし、
自分の墓地の「銀河眼」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。 |
剣闘獣の大砦{グラディアルビースト・グレート・フォートレス}
永続魔法 |
このカードは「剣闘獣の強襲城」の効果でしか
フィールドに出す事が出来ない。
@:このカードの発動時にこのカードの下に
墓地に存在する「剣闘獣」モンスターを全て置く。
A:このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される。
B:モンスターが墓地に送られる度に、
コントローラーに500ダメージを与える。
C:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動出来る。
このカードの下に置いたモンスターを
攻撃表示で攻撃力を1000にして特殊召喚し、
このカードの下に置かれた
モンスター×1000攻撃力をアップして
強制的に相手モンスターと戦闘をさせる。
この効果で特殊召喚されたモンスターは
エンドフェイズにこのカードの下に置く。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドのXモンスター1体と
そのモンスターのランクと同じレベルのモンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターのランク及びレベルと同じランクのXモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールド上の魔法カード2枚と
相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
このターン、そのカードの効果は無効化される。 |
@:自分は相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を選び、
カードの種類(魔法・罠)を宣言して発動出来できる。
選んだカードをお互いに確認する。
そのカードの種類が宣言した種類と同じだった場合、
そのカードを相手のデッキに戻し、自分はデッキから2枚ドロー出来る。
違った場合、そのカードを相手フィールドにセットし、
相手はデッキから2枚ドロー出来る。 |
@:自分フィールドに「月光」モンスターが存在する場合に発動出来る。
次の相手のターン終了時まで、自分フィールドの「月光」モンスターは
相手の魔法・罠カードの効果の対象にならず、効果を受けない。 |
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが存在する場合、
このカードを発動できる。
自分のカードを手札に加えた場合、そのカード1枚を墓地へ送り、
相手に300ダメージを与える事が出来る。
「忍者」モンスターがフィールドに存在しない場合、
このカードを破壊する。 |
@:手札からレベル4以下の「忍者」モンスター1体を特殊召喚する。 |
このカードは「ゴヨウ」モンスターのみ装備出来る。
@:装備モンスターは1ターンに一度、
そのレベルx100ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。
(カードテキストは推定・以下不明) |
光波干渉{サイファー・インターフェアー}
永続魔法 |
@:自分フィールドに同名「光波」モンスターが
2体位上存在する場合、
1ターンに1度、
そのモンスターのうちの1体が戦闘を行う
ダメージ計算時にこの効果を発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は
バトルフェイズ終了時まで倍になる。 |
鳥獣族Sモンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの攻撃力は800アップする。
A:1ターンに1度、
装備モンスターがS素材とした
モンスターの数×400ダメージを
相手に与える事が出来る。 |
@:フィールドゾーンにカードが
表側表示で存在する場合に発動出来る。
自分の墓地から「地縛」モンスター1体と
魔法カード1枚を選んで手札に加える。 |
@:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、
お互いのプレイヤーはモンスターを守備表示で召喚出来ず、
表側攻撃表示モンスターは表示形式を変更出来ない。
A:プレイヤーがアクションカードを手札に加えた場合に発動する。
そのプレイヤーから見て相手の手札のアクションカードを墓地へ送る。
この効果の発動に対してそれぞれ相手は
アクションカードの効果を発動出来ない。
B:アクションカードが手札に存在する場合、
そのプレイヤーはそれ以外の
アクションカード1枚を手札に加える事が出来る。
この効果で手札に加えたアクションカードは除外され、
この効果を発動したプレイヤーから見て
相手のフィールドのモンスター1体の攻撃力を300ダウンし、
その相手に300ダメージを与える。 |
@:フィールドゾーンにカードが
表側表示で存在する場合に発動出来る。
自分フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を変化させる
カードの効果は無効化される。
A:フィールドゾーンのこのカードが破壊された場合に発動する。
このカードを破壊したプレイヤーのLPは半分になり、
そのプレイヤーのフィールドの全ての
表側表示モンスターの効果は無効化される。 |
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
自分の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。
さらに、自分フィールドのカード1枚をデッキに戻し、
自分はデッキから1枚ドローする。
このカードの効果で特殊召喚した
モンスターの効果は無効化され、
このターン終了時にこのカードの効果で
ドローしたカードと共にゲームから除外される。 |
@:このカードが発動した時に発動出来る。
デッキの「捕食植物」モンスターを墓地に送る。
300ダメージを相手に与える。
その後相手フィールドのモンスター1体の
攻撃力を600ダウンさせる。
A:このカードが破壊された時に発動出来る。
自分フィールド上の「捕食植物」モンスターの数だけ
フィールドのカードを破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分はデッキから
「RCM{ロイヤル・クックメイト}」モンスター2体を選んで手札に加える。
この効果で手札に加えたモンスターは、
このターン召喚・特殊召喚出来ない。 |
@:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターをエクストラデッキに戻す。
その後、
その対象のモンスターの攻撃力以下の
相手フィールドのモ ンスターを全て破壊する。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる。 |
@:手札の「SR」モンスター1体を墓地へ送って発動出来る。
デッキから「SR」モンスター1体を手札に加える。 |
@:自分フィールドにカードが存在しない時に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札の「SR」モンスター1体を墓地 へ送り、
(テキスト不明)の「SR」モンスター(テキスト不明)デッキに戻す。
(カードテキストは一部推定) |
@:1000LPを払って発動する。
自分のエクストラデッキから「精霊機巧」モンスター1体を墓地に捨てる。
(テキストは推定・以下不明) |
このカードを発動するターン、お互いのプレイヤーは、
このカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚出来ず、
攻撃も出来ない。
@:Pモンスターを自分のエクストラデッキから可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは通常モンスターとして扱い、
その効果は無効化される。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの
攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する。 |
@:自分の手札・フィールドから、
「スレイブ」モンスター2体を墓地へ送り、
「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して
エクストラデッキから融合召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
通常召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃出来ない。 |
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に
このカードを発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのプレイヤーは、
それぞれ通常召喚したターンに特殊召喚出来ず、
また特殊召喚したターンに通常召喚出来ない。 |
@:相手の手札・フィールド上に自分の
「ガッツマスター」モンスターが存在する場合に発動出来る。
そのモンスターを全て自分の手札に戻す。
この効果で自分の手札に戻したモンスターは、
このターン通常召喚出来ない。 |
@:自分フィールドに「ガッツマスター」モンスターが
存在する場合に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローし、そのカードを相手の手札に加える。
その後、自分は相手の手札2枚を選択して自分の手札に加える。
この効果で交換したカードがモンスターカードだった場合、
そのカードは召喚・特殊召喚出来ず、
このターンのバトルフェイズをスキップする。
また、この効果で交換したカードは、
このターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。 |
@:装備モンスターが「幻奏」モンスターの場合、 相手モンスターは装備モンスター以外のモンスターに攻撃できない。 A:効果ダメージが発生する場合に発動できる。 装備モンスターの攻撃力はそのダメージの数値分アップし、 その後そのダメージを0にする。 |
@:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに、
自分フィールドの「DD」モンスター1体と
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで、
対象の自分モンスターの攻撃力は1000アップし、
対象の相手モンスターの攻撃力は1000ダウンする。
A:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。 |
@:装備モンスターの攻撃力は400アップする。
A:装備モンスターは相手のカード効果を受けない。
B:このカードが墓地に送られた場合に発動出来る。
墓地の「BF」チューナーモンスターを1体特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分の墓地の「B・F」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このターンそのモンスターは戦闘及び効果では破壊されない。 |
@:自分の水属性モンスターの戦闘で
相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 |
二重露光{ダブル・エクスポージャ}
永続魔法 |
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
●フィールドのレベル6以下の同名モンスター2体を対象として発動出来る。
そのモンスターのレベルは倍になる。
●フィールドのモンスター1体を対象とし、
さらにそのモンスターのコントローラーのモンスターゾーンから、
それ以外のモンスター1体を対象として発動出来る。
最初に対象としたモンスターは、
次に対象としたモンスターと同名モンスターとして扱う。 |
@:お互いのプレイヤーは、
それぞれ墓地からレベル4モンスター1体を選んで
表側守備表示で特殊召喚する。 |
@:自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊出来なかった場合に
自分のフィールドのカード1枚を墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
その自分のモンスターはもう1度続けて攻撃出来る。 |
@:手札・デッキ・墓地から
「EMディスカバー・ヒッポ」1体を特殊召喚する。
その後、使用していない自分のモンスターゾーン全てに
「カバートークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
このカードの発動後、
相手は「カバートークン」以外のモンスターを攻撃対象に出来ない。 |
@:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動出来る。
そのSモンスターをエクストラデッキに戻す。
さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの
S召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
その一組を召喚条件を無視して特殊召喚出来る。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になる。
その後、自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードによって、それぞれ以下の効果を適用する。 ●「花札衛」モンスター:
手札からそのモンスターを自分フィールドに
召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になる。 ●「花札衛」モンスター以外のカード:
自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分のLPを半分にする。 |
@:自分のエクストラデッキ・墓地の表側表示の
「DDD」Pモンスターを
任意の数だけ対象として発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
そのモンスターのみを素材としてX召喚する。
この効果を適用し、
「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」を素材としてX召喚する場合、
そのX召喚に必要な素材を1体少なく出来る。 |
@:「DDD」SモンスターをS召喚する場合、
自分の手札・フィールドのモンスターを
S素材として墓地へ送ってS召喚出来る。
この効果を適用し、
「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」をS素材としてS召喚する場合、
このカードをレベル2の「DD」チューナーとして扱う事が出来る。 |
@:自分の手札・フィールドから
「DDD」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果を適用し、
「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」を
正規の融合素材として融合召喚する場合、 このカードは、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスター1体の代わりに出来る。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
手札の「D−HERO」モンスター1体を
装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
対象のモンスターの攻撃力は、
この効果で装備したモンスターの攻撃力分ダウンする。 |
@:自分のライフが1000以下の場合に発動できる。
自分の手札・フィールド・墓地に同名モンスター3体が揃っていれば、
その3体をX素材としてX召喚出来る。 |
「D−HERO」モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
A:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。
その破壊した相手モンスターのレベル以下の
レベルを持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
その後、相手に500ダメージを与える。
B:装備されているこのカードを墓地へ送って発動出来る。
このカードを装備していたモンスターは
ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動出来る。 |
@:手札1枚とエクストラデッキの
「デストーイ」モンスター2体を墓地へ送って発動出来る。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの全ての融合モンスターは
「デストーイ」モンスターとして扱う事が出来る。 |
@:装備カードを装備した自分フィールドの「トイ」モンスター
または「トーイ」モンスターを対象として発動出来る。
このターン、対象のモンスターはその装備カードの数だけ攻撃出来る。 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。
A:自分フィールドに融合・S・X・Pモンスターの内、
いずれかが表側表示で存在する限り、
相手はそのモンスターと同じ種類のモンスターを
エクストラデッキから特殊召喚出来ない。 |
@:自分フィールドのモンスターが守備力1000以下の
守備表示モンスター1体のみになった時、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
自分はデッキから1枚ドローし、お互い確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
対象のモンスターの守備力はドローしたモンスターの守備力分アップし、
そのモンスターは戦闘では破壊されない。
違った場合、対象のモンスターは破壊される。 |
@:フィールドゾーンにカードが表側表示で存在する場合に
このカードを発動出来る。
そのフィールド魔法カードを「海」としても扱う。 A:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分の手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。 |
@:自分フィールドの「忍者」モンスター1体を対象として発動出来る。
その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。 |
@:モンスターが手札に戻った時、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力分だけ、自分のライフポイントを回復する。 |
@:自分の手札からレベル4以下の
炎属性モンスター1体を選んでこのカードを発動出来る。
そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。 A:このカードの@の効果で特殊召喚したモンスターが
フィールドから離れた場合にこの効果を発動する。
このカードを破壊し、相手に400ダメージを与える。 B:このカードがフィールドから離れた場合にこの効果を発動する。
このカードの@の効果で特殊召喚したモンスターを破壊し、
相手に400ダメージを与える。 |
@:自分フィールドのレベル4以上の「クイズー」モンスター1体が
戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合に発動出来る。
その自分のモンスターはターン終了時まで攻撃力を倍にし、
もう一度続けて攻撃出来る。 |
エクストラデッキから特殊召喚されたドラゴン族モンスターにのみ装備可能。
@:このカード及び装備モンスターはカードの効果では破壊されない。
A:お互いのバトルフェイズに1度、
装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。
その破壊したモンスター1体の攻撃力分のダメージを相手に与える。
B:装備モンスターが戦闘で破壊された場合に発動出来る。
装備モンスターを破壊した相手モンスター1体を破壊し、
その攻撃力分のダメージを相手に与える。
C:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分はモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。 |
「覇王」モンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの「相手フィールドの
モンスター1体を対象とする効果」は、
「相手フィールドの全てのモンスターに適用する効果」扱いになる。 |
@:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、
以下の数値になる。
●レベル1〜4のモンスター:レベル4
●レベル5〜6のモンスター:レベル6
●レベル7以上のモンスター:レベル8
その後エンドフェイズまで、このカードをモンスターとして扱い、
このカードと自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」1体の
種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を対象のモンスターと同じにし、
その効果を無効にする。
さらにその後、
このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードと
自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」のみを
素材としてX召喚する。
この効果でX召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
|
@:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、
以下の数値になる。
●レベル1〜4のモンスター:レベル1
●レベル5〜6のモンスター:レベル3
●レベル7以上のモンスター:レベル5
その後、このカードをモンスターとして扱い、
このカードの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を
対象のモンスターと同じにする。
また、自分フィールドの
「CC隻眼のパスト・アイ」1体をチューナーとして扱い、
その効果を無効にする。
さらにその後、
このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードと
チューナー扱いとした「CC隻眼のパスト・アイ」のみを
素材としてS召喚する。
この効果でS召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 |
@:自分のバトルフェイズにのみ発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 |
@:フィールドに表側表示で存在する
永続魔法カード1枚を墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
A:自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、
自分フィールドの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つモンスター1体と、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
対象の自分のモンスターの攻撃力と
その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、
その数値分だけ対象の相手モンスターの攻撃力をダウンする。
B:自分スタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの
永続魔法カード1枚を対象として発動する。
そのカードを墓地へ送る。
または墓地へ送らず、自分は1000ダメージを受ける。 |
@:フィールドに表側表示で存在する
永続魔法カード1枚を墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
A:自分フィールドのモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
そのモンスター1体を対象とし、
自分フィールドの攻撃力3000以上の
モンスター1体の攻撃力を3000ダウンしてこの効果を発動出来る。
その対象のモンスターを特殊召喚する。
B:自分スタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの
永続魔法カード1枚を対象として発動する。
そのカードを墓地へ送る。
または墓地へ送らず、自分は3000ダメージを受ける。 |
@:自分の手札・デッキ・墓地から
「パラサイト・フュージョナー」1体を選んで特殊召喚する。 |
@:「パラサイト・フュージョナー」を装備した
フィールドのモンスター1体と自分フィールド の
「パラサイト・フュージョナー」1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを 墓地へ送り、
「パラサイト女王」1体を融合召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
このカードの効果で融合召喚されたモンスターは
相手モンスターの効果を受けず、
その特殊召喚されたモンスターに
装備カード扱いとして全て装備する。
A:(テキスト不明)モンスターゾーンに存在する限り、
(テキスト不明)ない。
B:お互いのプレイ ヤーは(テキスト不明)
それぞれ自分の手札 (テキスト不明)このカードの効果で
(テキスト不明)モンスターのコントロールを得る。
(カードテキストは一部推定) |
獣闘機融合装置
{ビーストボーグ・フュージョナー} 永続魔法 |
@:1ターンに1度、自分の手札・フィールドから、
「獣闘機」融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
A:このカードが自分の魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚出来ない。 |
@:自分フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードの「1ターンに1度」と書かれた効果を、
このターンもう1度発動する。 |
@:自分フィールドのカード1枚と、
その同名カードである相手フィールドの
カード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを破壊する。
その後、フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、
フィールドのモンスターの数×100ダウンする。 |
幻影騎士団円卓裂波
{ファントム・ナイツ・アラウンド・バーン} 速攻魔法 |
@:自分フィールドのXモンスター1体と
そのモンスターのランクと同じレベルのモンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターのランク及びレベルと同じランクのXモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。 |
幻影騎士団双記章
{ファントム・ナイツ・ダブル・バッジ} 速攻魔法 |
@:自分が戦闘ダメージを受けた時、
自分フィールドの同じレベルの
「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動出来る。
そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
A:墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドのX素材を持った
Xモンスター1体を対象として発動出来る。
そのXモンスターのX素材を全て取り除き、
その攻撃力をエンドフェイズまで、
この効果で取り除いたX素材の数×500アップする。 |
幻影騎士団憑依
{ファントム・ナイツ・ポゼッション} 通常魔法 |
@:フィールドのXモンスター1体を対象 として発動出来る。
フィールドのそのモンスター以外の
モンスター1体のレベルの数が
そのモンスターのランクと同じ場合、
そのモンスターのレベルを、
ターン終了時までその対象のモ ンスターのレベルと同じにする。
A:(テキスト不明)場合、
自分の墓地の(テキスト不明)このカードを手 札(テキスト不明)
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
ターン終了時まで、そのモンスターは天使族になり、
レベルは1つ上がる。
また、対象のモンスターを素材として
X召喚した天使族Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがX召喚に成功した場合に発動出来る。
このカードの攻撃力は500アップし、戦闘では破壊されない。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
自分・相手の墓地の「パラサイト・フュージョナー」を合計2体選び、
そのモンスターを装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
この効果で装備した装備カードのコントロールは、
対象のモンスターのコントローラーが得る |
@:自分の墓地の「花札衛」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
@:自分フィールドの「花札衛」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターのレベルは2になる。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
黒羽幻風
{ブラックフェザー・イリュージョン} 速攻魔法 |
@:自分フィールドの「BF」Sモンスターが破壊された場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
A:自分の「BF」モンスターが攻撃する
バトルステップ及びダメージステップに、
墓地のこのカードを除外して発動出来る。
そのダメージステップ終了時まで、
相手フィールドの魔法カードの効果は無効化され、
相手は魔法カードを発動出来ない。 |
黒羽限界突破
{ブラックフェザー・リバース} 速攻魔法 |
@:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
またはプレイヤーにダメージを与える
魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合に発動出来る。
その戦闘・効果で発生するダメージは0になる。
その後、その元々のダメージと同じ数値分の攻撃力を持つ
「BF」Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。 |
このカードのコントローラーは、
自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。
または、LPを払わずにこのカードを破壊する。
@:1ターンに1度、自分の手札・墓地から
レベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚出来る。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 |
@:このカードは手札に存在する限り、 モンスターカードとして扱う。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:相手モンスター1体を対象として発動出来る。
このカードは発動後、効果モンスターとなり、
モンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは
対象のモンスターと同名カードとして扱い、
同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力になる。
このカードは魔法カードとしても扱う。
A:このカードの@の効果の対象となったモンスターが
フィールドを離れた時に発動する。このカードを破壊する。 |
@:相手フィールドのカードは相手フィールドのカードの効果を受けない。 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分はドローフェイズをスキップ出来る。
しなかった場合にこのカードは破壊される。
A:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
手札の魔法・罠カード1枚を墓地へ送ってこの効果を発動出来る。
その相手モンスターはその戦闘では破壊されず、
攻撃力・守備力はそのバトルフェイズの間だけ半分になる。
また、この戦闘で自分のPモンスターが
相手の守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
@:自分フィールドのPモンスター2体を破壊して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。 |
@:このターン戦闘を行った自分フィールドの
Pモンスター1体を対象 とし、
それ以外の自分フィールドのPモンスター1体を
リリースして発動 出来る
そのリリースしたPモンスターと同じ
レベルのモンスター1体 を相手の墓地から選んで、
装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備する。
このカードの効果で相手モンスターを装備した
その対象のモンスターの攻撃力は、
装備した相手モンスターの攻撃力の半分の数値分アップし、
このターンもう1度だけ攻撃出来る。
このカードの効果で対象のモンスターに
装備した相手モンスター(以下不明) |
@:相手モンスターと戦闘を行った
自分のモンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
次の自分のスタンバイフェイズまで、
そのモンスターの攻撃力は400アップする。 |
@:装備モンスターの守備力は300アップする。
(テキスト推定・以下効果不明) |
@:装備モンスターの攻撃力は300アップする。
(テキスト推定・以下効果不明) |
@:このターンのバトルフェイズ中に「魔界劇団」モンスター と
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はそのモンスターの
守備力と同じになる。
(カードテキストは一部推定) |
@:自分フィールド位の「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動出来る。
1ターンに一度デッキから魔界衣装を発動できる。
テキスト推定・以下効果不明 |
自分は自分フィールドの攻撃表示の
「魔界劇団」モンスターの数×500LP回復する。 |
@:自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動出来る。
このターンにそのモンスターと戦闘を行った相手モンスターは、
ダメージ計算後に持ち主の手札に戻る。 |
@:自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、
自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 |
@:「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動出来る。
対象モンスターはエンドフェイズまで攻撃力を半分にする事で、
2回攻撃を行う事が出来る。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:互いのプレイヤーは自分のターンに1度、
このカードの効果を使用出来る。
自分のコントロールするモンスター1体を
そのモンスターをこのカードの上に乗せて、
自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
この効果でこのカードの上に
モンスターを乗せたプレイヤーは以下の効果を得る。
●自分のドローフェイズに発動する。
通常のドローに加えてこのカードの上に乗せた
自分のモンスターの数だけドロー出来る。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分のモンスターが攻撃宣言して
相手モンスターを破壊出来なかったターンの
自分メインフェイズ2に発動出来る。
その破壊できなかった相手モンスターの数だけ、
自分はデッキからドローする。 |
@:手札から魔法カード1枚を墓地へ送り、
フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを破壊する。 |
@:1つ前の相手ターンに発動された、
墓地に存在する相手の通常魔法カード1枚を対象として発動出来る。
その相手の魔法カードを自分のカードとして発動する。 |
@:自分フィールド上に「星読みの魔術師」が存在する場合に発動出来る。
自分及び相手フィールドのモンスターの攻撃力は、
ターン終了時までそのモンスターのコントローラーの
フィールド上のモンスターのレベルの合計×100アップする。 |
@:自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがPモンスターだった場合、そのカードを手札に加える。
違った場合、そのカードを墓地へ送る。 |
@:魔法カードを自分の手札に加えた場合に発動出来る。
その魔法カード1枚を墓地へ送る度に、
装備モンスターの攻撃力は100アップする。 |
このカードの効果を発動するターン、
自分はこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
@:自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがレベル4以下のモンスターだった場合、
そのモンスターを特殊召喚する。
違った場合、そのドローしたカードを除外する。
この効果でPモンスターを特殊召喚した場合、
そのモンスターを破壊する。 |
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
相手モンスターは戦闘では破壊されず、
相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
A:バトルフェイズ終了時に発動する。
このカードがバトルフェイズ中に、
@の効果で0にした相手の戦闘ダメージの数値分
相手にダメージを与える。
(カードテキストは一部推定) |
写真融合{モンタージュ・フュージョン}
永続魔法 |
@:1ターンに1度、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターが
自分及び相手フィールドにそれぞれ1体以上ずつ存在する場合に
この効果を発動出来る。
自分フィールドからのみ融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 |
@:手札から「融合」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動出来る。
相手のデッキを確認し、
その内の「融合」魔法・罠カードまたは
「フュージョン」魔法・罠カードを3枚まで選んで除外する。
その後、その除外したカードの数×300ダメージを相手に与える。
A:相手の「融合」魔法・罠カードまたは
「フュージョン」魔法・罠カードが発動した場合に発動出来る。
その発動を無効にし破壊する。
その後、相手に300ダメージを与える。 |
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動出来る。
自分フィールドから「DDD」融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
A:1ターンに1度、
自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象として発動出来る。
ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを1つ下げる。
B:自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は自分フィールドのエクストラデッキから
特殊召喚されたモンスターの数×1000ダメージを受ける。 |
@:ゲームから除外されている自分または相手のレベル5以下の
獣族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動出来る。
手札を1枚除外し、
対象のモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。 |
@:1ターンに1度、
フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
A:互いのターンに1度だけエクシーズ召喚された
「RR」モンスターを対象にしたカード効果を無効にする。
(カードテキストは推定・以下不明) |
RUM{ランクアップマジック}−
エスケープ・フォース 速攻魔法 |
@:自分フィールドのXモンスターが攻撃対象に選択された場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
その攻撃を無効にし、
その対象のモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから攻撃表示で特殊召喚する。 |
RUM{ランクアップマジック}−
光波衝撃{サイファー・ショック} 速攻魔法 |
@:自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として、
そのモンスターが戦闘を行うバトルフェイズにのみ発動出来る。
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
このカードの発動時にフィールドに存在する
全てのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
対象のモンスターが戦闘を行うダメージ計算後、バトルフェイズを終了し、
対象のモンスターよりランクが1つ高い「光波」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねて
X召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 |
RUM{ランクアップマジック}−
光波追撃{サイファー・パースィート} 速攻魔法 |
@:自分と相手のLPの差が2000以上ある場合、
自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターよりランクが1つ高い「光波」モンスター1体を、
対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのその召喚成功時、
自分はX素材を使用するそのXモンスターの効果を発動出来る。 |
RUM{ランクアップマジック}− デヴォーション・フォース 速攻魔法 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
その後、相手モンスターの攻撃対象を
このカードの効果で特殊召喚したモンスターに
移し替えてダメージ計算を行う。 |
RUM{ランクアップマジック}−
バトル・アップ・フォース 速攻魔法 |
@:相手モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターよりランクが2つ高い「RR」モンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。 |
RUM−埋葬されし幻影騎士団
{ベアリアル・ファントム・ナイツ} 通常魔法 |
@:自分の墓地の「幻影騎士団」Xモンスター1体を
対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚し、
そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、
このカードと対象のモンスターの上に重ねて
X召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
※このカード名は一部推定です
RUM{ランクアップマジック}
マジカル・フォース 速攻魔法 |
@:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地に送られた
Xモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
そのモンスターよりランクが1つ高い魔法使いXモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚し、
このカードを下に重ねてX素材とする。 |
RUM{ランクアップマジック}− リミット・オーバー・フォース 速攻魔法 |
@:「RUM」魔法カードの効果で相手フィールドに
Xモンスターが特殊召喚された場合、 LPを半分払い、
自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
対象モンスターの上に重ねてX召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した
モンスターの攻撃力はターン終了時まで、
その攻撃力にこのデュエル中に発動した
「RUM」魔法カードの数を掛けた数値になる。 |
@:自分フィールドのモンスター1体と
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力と、
その相手モンスターの攻撃力を、
バトルフェイズ終了時まで入れ替える。 |
@:装備モンスターはそのレベル以下の
レベルを持つ相手モンスターとの戦闘では破壊されない。
A:1ターンに1度、
装備モンスターの攻撃でそのレベル以下のレベルを持つ
相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。
このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃出来る。 |
LL{リリカル・ルスキニア}−バード・ストライク
通常魔法 |
@:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動出来る。
相手フィールドの全てのモンスターの効果は無効化される。 |
LL{リリカル・ルスキニア}−バード・ソング
速攻魔法 |
@:自分の「LL」モンスターが相手に
戦闘ダメージを与えた場合に発動出来る。
手札からレベル1のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。 |
@:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動出来る。
リリースしたモンスターよりもレベルが1つ高いモンスター1体を
デッキから手札に加える。 |
@:4枚以上の手札を全て墓地へ送り、
墓地の魔法カード4枚を対象として発動出来る。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 |
RR{レイトラプターズ}−
アイアン・ハート 装備魔法 |
「RR」Xモンスターにのみ装備可能。
@:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
A:このカードが墓地へ送られたターンに、
自分の墓地の「RR」Xモンスター2体を
対象にして発動出来る。
その内のモンスター1体を特殊召喚し、
もう1体のモンスターを特殊召喚した
モンスターの下に重ねてX素材とする。 |
@:自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターと同名モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分フィールドのモンスターは攻撃出来ない。 |
RR{レイトラプターズ}−サンクチュアリー
通常魔法 |
@:自分フィールドに「RR」モンスターが3体以上いる場合に発動出来る。
デッキからカードを2枚ドローする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
RR{レイトラプターズ}−
ラピッド・エクシーズ 速攻魔法 |
@:相手フィールドに
特殊召喚されたモンスターが存在する場合、
自分 及び相手バトルフェイズに発動出来る。
自分はエクストラデッキから
「RR」Xモンスター1体をX召喚する。
バトルフェイズににこの効果でX召喚した
モンスターは効果が発動したターン、
X素材を取り除いて発動する効果を発動出来る。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:任意のレベルを宣言して発動出来る。
このターン、
フィールドの宣言したレベルの
モンスターの種族は鳥獣族になる。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:相手フィールドの元々の持ち主が自分のモンスターを対象に発動出来る。
そのモンスターをX召喚の素材にする事が出来る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分の墓地の「レッド」モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:1ターンに1度、
自分フィールドの「食罪庫」の下に置かれたカードの数まで、
自分は手札から「RCM{ロイヤル・クックメイト}」モンスターを
攻撃表示で特殊召喚出来る。
その後、
この効果で特殊召喚したモンスターの数×300ダメージを相手に与える。 |
@:攻撃対象に選択されたモンスター1体の攻撃力は
バトルフェイズ終了時まで600アップする。 |
@:以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●自分の墓地のアクション魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を発動出来る。
●このカードを破壊する。 |
@:フィールドの全ての攻撃表示モンスターを守備表示にする。
この効果で守備表示となったモンスターは、
ターン終了時に攻撃表示になる。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
このターン、
そのモンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃出来ず、
その対象のモンスターはそれ以外の
自分フィールドのモンスターの数だけ攻撃出来る。 |
@:このターン、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●1ターンに1度、
「モンスターの召喚・特殊召喚を無効にする効果」を無効にする。
●1ターンに1度、「モンスターを破壊する効果」を無効にする。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。
またこの時、
相手フィールド上の守備表示モンスター1体を攻撃表示にする。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ中のみ1000アップする。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。 |
魂を刻む右{エングレイブ・ソウル・ライト}
装備魔法 |
「レッド」Sモンスターのみに装備可能。
@:1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力よりも高い攻撃力を持つ
相手フィールドのモンスターの攻撃力を
装備モンスターと同じに出来る。
この効果で攻撃力が変化したその相手モンスターが破壊された場合、
装備モンスターの攻撃力は、
破壊されたモンスターの元々の攻撃力の数値になる。
(カードテキストは一部推定・以下不明) |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ中のみ500アップする。 |
@:戦闘で破壊された相手モンスター1体の
攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ中のみ400アップする。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃を無効にする。 |
@:このターン、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●1ターンに1度、「戦闘ダメージを0にする効果」を無効にする。
●1ターンに1度、「効果ダメージを0にする効果」を無効にする。 |
@:発動ターン中に自分フィールドのモンスターが
相手の攻撃・効果の対象になった場合、
その対象を自分フィールドの正しい対象となる
別のモンスターに変更出来る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:自分にダメージを与える効果が発動した場合に発動出来る。
その効果で自分が受けるダメージを0にする。 |
@:戦闘を行うモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ800アップし、
その戦闘での対象のモンスターの破壊を無効にする。 |
@:フィールド上のモンスター1体を選択して発動出来る。
そのモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘ダメージは半分に なる。 |
@:ダメージ計算時に、以下の効果から1つを選択して発動出来る。
●モンスターはその戦闘では破壊されない。
●その戦闘ダメージは半分になる。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
このターンの間、
そのモンスターは相手の魔法・罠カードの効果の対象にはならず、
戦闘では破壊されない。 |
@:フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの表示形式を表側守備表示に変更する。 |
@:自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを表側守備表示にする |
@:相手の手札のアクションカードを破壊する。
このカード@が発動したターン、
互いのプレイヤーが手札に加えた
アクションカードを破壊する。
(カードテキストは一部推定) |
@:相手のモンスターの効果の発動を無効にし、
500ポイントのダメージを与える。 |
@:通常ドロー及びカードをドローする効果以外で、
相手がカードを手札に加えた時に発動出来る。
そのカードをお互いに確認し、魔法カードだった場合、
そのカードを破壊する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動出来ない。 |
@:相手フィールドのモンスターが1体のみの場合に発動出来る。、
その相手モンスター1体を破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:相手ターンに効果ダメージが発生した場合に発動できる。
その効果ダメージを0にし、その後相手ターンを終了する。。 |
@:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
その相手モンスターの攻撃力を0にする。 |
@:自分が2000以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。 |
@:自分が戦闘ダメージを受ける場合に発動出来る。
その戦闘ダメージを0にする。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで1000ダウンし、
相手に500ダメージを与える。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを手札に戻し、
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
このターンそのモンスターは相手の効果の対象にならず、
効果を受けない。 |
@:自分のモンスターが相手モンスターと
戦闘する時のダメージ計算時に発動出来る。
自分のモンスターの攻撃力は
ダメージ計算時に600アップする。
(カードテキストは推定) |
@:相手はアクションカードを1枚墓地に送るまで
デッキからカードをドロー出来ない。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:アクション魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は
このターンのバトルフェイズの間だけ倍になる。 |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。 |
@:相手バトルフェイズ中にのみ発動出来る。
このターン、
相手モンスターの攻撃対象を
自分フィールドの任意のモンスターに移し替える
(相手モンスター1体につき1回まで)。 |
@:自分フィールドのモンスターの攻撃を無効にされた場合、
そのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターはこのターン、もう1度だけ攻撃出来る。
またこの時、その対象モンスターが相手モンスターを破壊した場合、
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
このカードの効果は無効化されない。 |
@:発動ターン、相手は攻撃宣言が出来ない。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は800アップする。 |
@:このターン、以下の効果から1つを選択して発動出来る。 ●1ターンに1度、「魔法カードの発動を無効にする効果」を無効にする。 ●1ターンに1度、「魔法カードを破壊する効果」を無効にする。 |
@:攻撃対象に選択されたモンスター1体の攻撃力は
バトルフェイズ終了時まで600アップする。 |
@:自分フィールドの攻撃力が変化したモンスターを対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はこのターンの間だけ元々の数値にする。
(カードテキストは推定・以下効果不明) |
@:自分フィールドのモンスターが1体の場合、そのターン戦闘破壊されない。 |
@:このターン、相手モンスターの攻撃を全て無効にする。 |
@:自分の手札と相手の手札の数の差×300ダメージを相手に与える。 |
@:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力は400ダウンする。 |
@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで400アップする。
またこのターン、
対象のモンスターが戦闘で守備表示モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手に与える。 |
@:自分フィールドに「ベンケイ・トークン」
(機械族・地・星1・攻/守1000)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
A:「ベンケイ・トークン」がモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択出来ず、
「ベンケイ・トークン」は戦闘やカード効果で破壊されない。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。
自分フィールドに「魔回避トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を
攻撃表示で特殊召喚する。
「魔回避トークン」は自身が攻撃対象に選択された場合、
1ターンに1度だけその攻撃を無効に出来る。 |
@:自分フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
(テキスト一部推定) |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターはカードの効果では破壊されない 。 |
@:このカードはこのターンに発動したアクションカードの
効果を得る事が出来る。
(カードテキストは推定・以下不明) |
@:フィールドのモンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターはこのターンのバトルフェイズ中、
通常の攻撃に加えてもう1度だけ攻撃出来る。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
クイズ・フロンティア−
エクストラ・ステージ アクションフィールド魔法 |
@:お互いのプレイヤーはそれぞれアクションカードを5枚発動させる。
その後、このカードは破壊され、「クイズ・フロンティア」を発動する。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
@:自分のモンスターと相手モンスターが戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了時まで、 その自分のモンスター1体と相手モンスター1体の攻撃力を入れ替える。 |
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アクションカードを使用出来る。
アクションカードは1枚しか手札に加える事が出来ない。 |
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