真・闇の会 夢幻格闘化計画遊戯王OCGオリカ
真・闇の会サイトマップ
検索等で直接このページにこられた方は
ここに飛んで下さい

5D´s編未OCG魔法

名前              種類  
カードテキスト

悪意の波動       永続魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される度に、
相手プレイヤーに300ポイントのダメージを与える。

悪徳商法      通常魔法
装備モンスターが自身の効果で相手に与える効果ダメージは2倍になる。

アフター・グロー      通常魔法
発動後、デッキの「アフター・グロー」を全てゲームから除外する。
その後、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
次のターンのドローフェイズにこのカードの効果で
デッキに加えたこのカードをドローした場合、
相手のライフポイントに4000ポイントのダメージを与える事が出来る。

蟻地獄の報復      永続魔法
モンスターが破壊され墓地へ送られた時、
そのモンスターのコントローラーに破壊されたモンスター1体につき
800ポイントのダメージを与える。

癒しの風       通常魔法
フィールド上のモンスター1体につき、
自分は200ライフポイント回復する。

インフェルニティ・バースト      通常魔法
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。

受け入れがたい結果      速攻魔法
「占い魔女」と名のついたモンスターが
召喚に成功した時に発動する事が出来る。
手札の「占い魔女」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事が出来る。

エコール・ド・ゾーン      フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、直接攻撃する事が出来ない。
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にして破壊する。
破壊したモンスターが存在していたフィールド上に「マスクトークン」
(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、
このカードの効果で破壊したモンスター1体と同じ数値になる。
「マスクトークン」の特殊召喚はこのカードの効果で無効とならず、
破壊されない。

オーロラ・ドロー      通常魔法
手札がこのカードしかない場合に発動する事が出来る。
デッキからカードを2枚ドローする。

カオス・ブラスト      通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
フィールド上に存在するレベル4以下のモンスター1体を破壊する。

カオス・ブルーム      通常魔法
このカードは自分の墓地に存在する同名カードの数によって
以下の効果を得る。
●0枚:フィールド上に存在する
     攻撃力1000以下のモンスター1体を破壊する
●1枚:魔法&罠ゾーンに存在するカード1枚を破壊する
●2枚:フィールド上に存在するカード1枚を破壊する

開運ミラクルストーン      永続魔法
自分フィールド上に存在する
全ての「占い魔女」と名のついたモンスターの攻撃力は、
そのモンスターがフィールド上に
存在する数×1000ポイントアップする。
このカードの効果で攻撃力をアップした
「占い魔女」と名のついたモンスターは、
召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃する事が出来ない。

鏡の迷宮−ミラー・ラビリンス      
フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、
自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが存在せず、
レベル4以下のモンスターが1体のみ存在する場合、
そのモンスターはバトルフェイズに通常の攻撃に加えてもう1度
攻撃する事が出来る。

隠し通路      永続魔法
相手フィールド上に存在する最も攻撃力の低いモンスターよりも低い
攻撃力のモンスターしか自分フィールド上に存在しない場合、
自分フィールド上に存在するモンスター1体は
相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。

ガジェット・ボックス      永続魔法
ターンに1度「ガジェット・トークン」(機械族・地・★1・0/0)
1体を特殊召喚する事が出来る。
(アドバンス召喚の為にリリース出来ない)
3回この効果を使用した後、このカードを破壊する。

グローリー・シールド         装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動出来ない。
装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事が出来る。

クロック・ワーク      通常魔法
自分フィールド上に存在する「クロック・ナイト」と
名のついたモンスター1体よりも低いレベルの
「クロック・ナイト」と名のついたモンスター1体を
手札から特殊召喚する事が出来る。

幸運の前借り      通常魔法
自分フィールド上に存在する「占い魔女」と
名のついたモンスター1体を選択する。
選択したモンスターよりレベルの1つ低い
「占い魔女」と名のついたモンスター1体を
手札から特殊召喚する事が出来る。

サークル・オブ・テラー      永続魔法
お互いのプレイヤーは自分のターンに
手札からモンスターカードを1枚墓地へ送る。
送らなかった場合、このターンモンスターを召喚する事が出来ない。

サークル・オブ・ライフ      永続魔法
お互いのプレイヤーは自分のターンに
手札から魔法カードを1枚墓地へ送る。
送らなかった場合、このターン魔法を発動する事が出来ない。

サイキック・サイクロン      速攻魔法
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を、
魔法か罠を宣言して破壊する。
破壊したカードが宣言したカードだった場合、
自分はカードを1枚ドローする。
破壊したカードが宣言したカードと違っていた場合、
相手はカードを1枚ドローする

サッド・ストーリー−忌むべき日
      永続魔法
お互いのプレイヤーは、ドローフェイズに引いたカードを相手に見せる。
そのカードが魔法だった場合、
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。

サッド・ストーリー−悲しみの記憶
      永続魔法
お互いのプレイヤーは、ドローフェイズに引いたカードを相手に見せる。
そのカードがモンスターカードだった場合、
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。

サッド・ストーリー−揺るがない真実
      永続魔法
お互いのプレイヤーは、ドローフェイズに引いたカードを相手に見せる。
そのカードが魔法だった場合、
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。

サモン・パス      永続魔法
お互いのプレイヤーがレベル4以下のモンスターを召喚する時、
相手はカードを1枚ドローする。
モンスターを召喚したプレイヤーが
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、
相手がドローしたカードが宣言した種類ではなかった場合、
召喚したモンスターを破壊する。

ジェスターズ・パニック      通常魔法
相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを確認し、同じ種類のカードを自分の手札から墓地へ送る事で、
そのカードを破壊する事が出来る。
この効果でカードを破壊した場合、
自分フィールド上に存在する「ジェスター」と名のついたモンスター1体は
相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。

シャイニング・リバース      通常魔法
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのシンクロモンスターのシンクロ召喚に必要な素材を
自分フィールド上から墓地へ送る事で、
そのシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたシンクロモンスターは、
このターン破壊されない。

ジャンク・ファクトリー      フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する「ジャンク」と
名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
フィールド上に存在するモンスターが「ジャンク」と
名のついたモンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す事が出来る。

呪術返しのヒトガタ      速攻魔法
このカードのコントローラーへの
カードの効果によるダメージを一度だけ0にし
その数値分のダメージを相手プレイヤーに与える。

シンクロ・ギフト      通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体と
それ以外のシンクロモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、
選択したシンクロモンスターの攻撃力は0になり、
選択したモンスターの攻撃力は選択したシンクロモンスターの
元々の攻撃力の数値分アップする。

シンクロ・モニュメント      フィールド魔法
チューナーの召喚及びシンクロ召喚を行う時、
シンクロ召喚を行うプレイヤーの対戦相手はカードを発動出来ない。

ストーンヘンジ      装備魔法
墓地から攻撃力0のモンスターを特殊召喚して装備させる。
装備モンスターがフィールドから離れた時、
このカードを破壊する。
このカードがフィールドから離れた時、
装備モンスターを破壊する。

Sp{スピードスペル}・
アクセル・ドロー
      通常魔法
自分用スピードカウンターが
12つ以上ある場合に発動する事が出来る。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

Sp{スピードスペル}・
ヴィジョンウィンド
      通常魔法
自分のスピードカウンターが2つ以上の時に発動する事が出来る。
自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に破壊される。

Sp{スピードスペル}・
運命の呪縛
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上のモンスター1体に呪縛カウンターを2つ乗せる。
モンスターに乗った呪縛カウンターを取り除く事で、
相手プレイヤーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
この効果を使用するターン、そのモンスターは攻撃出来ない。

Sp{スピードスペル}・
エンジェル・バトン
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
デッキからカードを2枚ドローし、その後に手札1枚を墓地へ送る。

Sp{スピードスペル}・
オーバー・スピード
      通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分用スピードカウンターを全て取り除き、
自分の墓地に存在するレベル3以下のモンスター1体と
魔法・罠カード1枚を手札に加える。
また発動ターン後の3ターンの間、
自分用スピードカウンターは上昇しない。

Sp{スピードスペル}・
オーバー・チューン
      通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
そのモンスターと同じレベルのチューナー1体を手札から特殊召喚する。

Sp{スピードスペル}・
オーバー・ブースト
      通常魔法
このターン自分用スピードカウンターを4つ増やす。
エンドフェイズに自分用スピードカウンターを1つにする。

Sp{スピードスペル}−カウントアップ
      通常魔法
自分用スピードカウンターが
2つ以上ある場合に発動する事が出来る。
手札を任意の枚数墓地へ送る。
この効果で墓地へ送ったカード1枚につき
自分用スピードカウンターを2つ乗せる。

Sp{スピードスペル}−起爆化      通常魔法
「自分フィールド上の「スピードワールド」に
スピードカウンターが1個以上乗っている場合発動する事が出来る。
自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を選択して破壊する。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。

Sp{スピードスペル}・
ギャップ・ストーム
      通常魔法
自分用スピードカウンターと相手用のスピードカウンターが
10個以上離れている時に発動する事が出来る。
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

Sp{スピードスペル}−サイレント・バーン
      通常魔法
「自分フィールド上の「スピードワールド」に
スピードカウンターが4個以上乗っている場合発動する事が出来る。
このターン攻撃しなかった攻撃表示モンスターの数×300ポイント
ダメージを相手ライフに与える。

Sp{スピードスペル}・
サモンクローズ
      通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
このターン、相手プレイヤーは
モンスターを特殊召喚する事が出来ない。

Sp{スピードスペル}・
サモン・スピーダー
      通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事が出来る。
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事が出来る。
(この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃出来ない)

Sp{スピードスペル}・
ジ・エンド・オブ・ストーム
      通常魔法
フィールド上のモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターのプレイヤーに1体に付き
300ポイントのダメージを与える。

Sp{スピードスペル}・
シフト・ダウン
      通常魔法
自分用スピードカウンターを6つ減らして発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

Sp{スピードスペル}・
シルバー・コントレイル
      通常魔法
発動ターンの間、
自分のフィールド上に存在する風モンスター1体の攻撃力を
1000ポイントアップする。

Sp{スピードスペル}・
シンクロ・デフューズ
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
発動ターンのエンドフェイズ時まで、
相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体のコントロールを得る。

Sp{スピードスペル}−シンクロ・パニック
      通常魔法
自分用スピードカウンターが7つ以上ある場合に発動する事が出来る。
このデュエル中に自分フィールド上にシンクロ召喚したモンスターと
同名モンスターをエクストラデッキから可能な限り特殊召喚する事が出来る。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、攻撃力は0となる。

Sp{スピードスペル}−シンクロ・リターン
      通常魔法
自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合発動する事が出来る。
ゲームから除外されているシンクロモンスター1体を特殊召喚する。
またこのシンクロモンスターは、
そのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

Sp{スピードスペル}・
スター・フォース
      通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。
このターンのエンドフェイズ時まで、
そのモンスターのレベル×100ポイントの数値を、
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力に加える。

Sp{スピードスペル}・
スピード・エナジー
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
発動ターンのエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を
自分用スピードカウンターの数×200ポイントアップする。

Sp{スピードスペル}・
スピード・ストーム
      通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事が出来る。
相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

Sp{スピードスペル}−スピード・フォース
      通常魔法
「 自分フィールド上の「スピードワールド」に
スピードカウンターが4個以上乗っている場合発動する事が出来る。
次の自分のエンドフェイズまで、
自分フィールド上に存在するカードは
相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。

Sp{スピードスペル}・スピード・フュージョン
      通常魔法
自分のスピードカウンターが4つ以上の時に発動する事が出来る。
手札またはフィールド上から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。

Sp{スピードスペル}−ゼロ・リバース
      通常魔法
自分用のスピードカウンターが3つ以上ある場合発動する事が出来る。
このターン、効果によって破壊されたモンスター1体を
攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃力が0になる。  

Sp{スピードスペル}−ソニック・バスター
      通常魔法
「 自分フィールド上の「スピードワールド」に
スピードカウンターが2個以上乗っている場合発動する事が出来る。
自分フィールド上のモンスター1体を選択し、
選択したモンスターの攻撃力の
半分の数値のダメージを相手に与える。

Sp{スピードスペル}・
タイラントフォース
      通常魔法
自分用スピードカウンターが10個以上ある場合に発動する事が出来る。
このターン自分フィールド上に存在するカードは破壊されない。
相手フィールド上に存在するカードが破壊された時、
相手ライフに300ポイントダメージを与える。

Sp{スピードスペル}−ダッシュ・ピルファー
      通常魔法
「 自分フィールド上の「スピードワールド」に
スピードカウンターが2個以上乗っている場合発動する事が出来る。
相手フィールド上に表側守備表示で存在する
モンスター1体のコントロールを得る。  

Sp{スピードスペル}・
チューンナップ123
{ワンツースリー} 
      通常魔法
自分用スピードカウンターが?つ以上ある場合に発動する事が出来る。
サイコロを1回振り、
自分フィールド上のモンスター1体のレベルを出た目の半分アップする。

Sp{スピードスペル}・
テイク・オーバー
      通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上に表側表示で存在する「無限霊機」を破壊し、
破壊した「無限霊機」に乗っていたカウンターの数×100ポイントの
ライフを回復する。

Sp{スピードスペル}・
ディフェンス・バスター
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を
表側攻撃表示に変更する。

Sp{スピードスペル}・
デッド・シンクロン
      通常魔法
自自分用スピードカウンターが5つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分の墓地からシンクロ召喚に必要な素材を選択して
ゲームから除外する事で、
自分のエクストラデッキのシンクロモンスター1体をシンクロ召喚する。

Sp{スピードスペル}・
ハーフ・シーズ
      通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
相手モンスター1体の攻撃力を
このターンのエンドフェイズまで半分にし、
その数値分自分のライフポイントを回復する。

Sp{スピードスペル}・
ハイスピード・クラッシュ 
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事が出来る。
自分フィールド上のカード1枚と、フィールド上のカード1枚を破壊する。

Sp{スピードスペル}・
パワー・バトン
      通常魔法
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事が出来る。
自分のデッキからモンスターカード1枚を選択して墓地へ送る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、
ダメージステップ時に、このカードの効果で墓地へ送った
モンスター1体の攻撃力分アップする。
次の自分のターン、ドローする事が出来ない。

Sp{スピードスペル}−
ラピッドショット・ウィング
      通常魔法
自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
このターン選択したモンスターの攻撃力は、
自分用のスピードカウンターの数×100ポイントアップする。

Sp{スピードスペル}−
ファイナル・アタック
      通常魔法
効果不明

Sp{スピードスペル}・
ライトニング・ロッド
      通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に
発動する事が出来る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

Sp{スピードスペル}−リアクター・ポッド
      通常魔法
自分用のスピードカウンターが
4つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分フィールド上の攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。
選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

スピードワールド      フィールド魔法
「Sp」と名のつく魔法カード以外の魔法は発動できない。
お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードに
スピードカウンターを1つ置く。(先攻第1ターンを除く)

スピードワールド2      フィールド魔法
「Sp」と名のつく魔法カード以外の魔法は発動できない。
お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードに
スピードカウンターを1つ置く。(先攻第1ターンを除く)
自分用スピードカウンターを取り除く事で、以下の効果を発動する。
4:自分の手札の「Sp」と名のついたカードの枚数×800
 ダメージを相手ライフに与える
7:自分のデッキからカードを1枚ドローする
10:フィールド上に存在するカードを1枚破壊する

精神汚染       通常魔法
自分フィールド上のモンスターが破壊されたターンに
発動する事が出来る。
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事が出来る。

精霊仮面      装備魔法
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、
コントローラーは手札を1枚墓地に送る。

集中防御盾{セントラル・シールド}      装備魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は装備モンスター以外との戦闘では
戦闘ダメージを受けない。

ダーク・ウェーブ      通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体のレベルは、
エンドフェイズまで元々のレベル×−1になる。

ダブル・アームズ      通常魔法
装備モンスターが相手に与える効果ダメージは2倍になる。

運命の引き金{デスティニー・トリガー}
      永続魔法
自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送って発動する。
相手がドローフェイズ時にドローしたカードを確認する。
相手がドローしたカードがこのカードの発動時に
墓地へ送ったカード(モンスター・魔法・罠)と同じ種類だった場合、
このカードを破壊して相手ライフを半分にする。

ディストレイン・カード      通常魔法
相手の魔法&罠カードゾーンに
カードが2枚以上セットされている場合に、
セットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する事が出来る。
選択したカードはこのターン発動出来ない。
相手が他のカードを発動した時、
800ポイントダメージを相手ライフに与える。

デストラクション・インシュランス
   
      装備魔法
装備モンスターが破壊された時、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。

等価交換       通常魔法
自分のデッキからカードを3枚ドローし、
そのカードを全て墓地へ送る。
墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがある場合、
そのレベルの合計の数値分だけ
相手のデッキの上からカードを破壊する。

トラップ・ポーズ      通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する
永続罠の効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
この効果で無効にした永続罠1枚につき1枚ドローする。

囚われの鏡      通常魔法
このカードが墓地に存在する限り、
お互いのプレイヤーは機械族、
アンデット族以外のモンスターの攻撃宣言が出来ない。
この効果は手札の同じ種族のモンスター1体を
墓地へ送ったターンは無効となる。

二重波紋      通常魔法
相手のエクストラデッキと自分のエクストラデッキから
レベルと素材が同じシンクロモンスター1体ずつを選択する。
相手と自分のフィールド上から召喚条件となるモンスターを墓地に送る。
選択したモンスターをそれぞれのフィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

バレット&カートリッジ      通常魔法
自分のデッキの上から4枚を墓地へ送り、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
発動後、このカードをデッキの一番上に置く。
このカードの効果でデッキの一番上に
置かれたこのカードをドローした時、
このカードを墓地へ送る。

パワー・コンバーター      装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。
フィールド上に表側表示で存在する
このカードを墓地に送る事で、
装備モンスターの攻撃力の数値分ライフポイントを回復する。
この効果を発動したターン、
装備モンスターの攻撃力は0になる。

ピリ・レイズの地図      通常魔法
デッキから攻撃力が0のモンスター1枚を手札に加える。
手札に加えたカードが召喚された時、ライフを半分失う。

不死のホメオスタシス       装備魔法
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
自分のスタンバイフェイズ時に装備モンスターの攻撃力が
元々の攻撃力と違っていた場合、
装備モンスターのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。

ブロック・ダグアウト      永続魔法
自分フィールド上のモンスターのレベルの合計が
相手フィールド上のモンスターのレベルの合計を超える場合、
相手は攻撃する事が出来ない。

Pain to Power      装備魔法
装備モンスターの攻撃力は、
装備モンスターのコントローラーがこのターンに受けた
戦闘ダメージの数値分アップする。

埋葬呪文の宝札      通常魔法
自分の墓地の魔法カード3枚をゲームから除外し、
自分のデッキからカードを2枚ドローする 。

マインド・モンスター         通常魔法
モンスター1体を宣言する。
そのモンスターが相手のエクストラデッキに存在する場合、
相手プレイヤーは、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。

魔導戒厳令      永続魔法
お互いに表側表示の攻撃力1500以上のモンスターは
攻撃宣言が行えない。
自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。
払わなければ、このカードを破壊する。

未来破壊      通常魔法
自分の手札の枚数分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

模倣−イミテーション      通常魔法
フィールド上に存在するトークン1体を選択して発動する。
選択したトークンと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の
「マスクトークン」1体を相手フィールド上に特殊召喚する。
選択したトークンの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

ライト・ロー・プロテクション
   
      装備魔法
装備モンスターの攻撃力が
相手の魔法・罠・モンスター効果によって変化した場合、
その相手の魔法・罠・モンスターカードを破壊する。

霊波障壁      永続魔法
相手プレイヤーに直接攻撃したモンスターの攻撃は無効となり破壊される。
このカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

レベル・サンダー         通常魔法
自分フィールド上のモンスターの
レベルの合計×100ポイントのダメージを相手に与える。

レベル・ミラーリング      通常魔法
自分の墓地に存在する「D{ディフォーマー}」と名のついたモンスターを
全てゲームから除外する。
自分フィールド上に表側表示で存在する
機械族モンスター1体の攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで、
この効果で除外したモンスター1体につき 200ポイントアップする。

ロックオン・レーザー      永続魔法
相手が魔法・罠ゾーンにカードをセットした時、
相手ライフポイントに200ポイントのダメージを与える。



本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退