操作概要〜電子遊戲編 |
※注〜以下の表記は札遊戯としては一切関係無い
7 |
8 |
9 |
大斬り |
特殊 |
4 |
5 |
6 |
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1 |
2 |
3 |
弱斬り |
中斬り |
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■十字キー |
8
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埀直跳躍 |
7or9
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斜向跳躍 |
短く8
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低空跳躍 |
2⇒8
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大跳躍 |
6
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全身 |
4
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後退・立ち防禦 |
空中で4
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空中防禦 |
1
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しゃがみ防禦 |
23
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しゃがみ |
■ボタン |
・8方向レバー+6ボタン |
弱斬り |
中斬り |
強斬り |
特殊 |
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■對戰人數 |
・壹對壹の貳本先取制 |
・先に相手の體力桝を零にした方の勝利
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・殘り時間が零になった場合、體力桝の多い方が勝利する
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・遊戲終了の際、劍士の記録をめもりーに保持出來る |
・對機械戰の流れ
@使用劍士を撰擇 |
Aめもりーの保持記録を使用するかを否かを選擇 |
B伍人拔きしたところで中敵「未定」 |
C拾貳人拔きしたところで最終敵「未定」 |
D壹度も再戰希望していなければ、亂入敵「邪神ロキ」 |
E個別終章 |
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■共通システム■ |
疾驅 |
6・6 |
普通に前に歩くのより早い移動。 |
後方疾驅 |
4・4 |
普通に後ろに歩くのより早い移動。 |
疾走 |
6・6・6 |
走る。走ってい最中に必殺技を含む攻撃を出す事が可能。 |
跳躍 |
4・6 |
軽い跳躍によって前進する。攻撃は出せない。 |
囘避動作 |
弱斬り・特殊同時押し |
上半身を逸らして相手の攻撃を囘避する。隙は少ない。 |
移動起き上がり |
顛倒から起き上がる前に4か6 |
顛倒から起き上がる前に相手から離れる事で仕切りなおす。 |
投げ抜け |
投げを喰らった時に素早く4 |
顛倒した時に使用。壹定距離を移動してから起き上がる。 |
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■怒り |
僞サムのゲージシステムは怒りと稱される。 |
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<澑まる條件>
・『怒り澑め動作』(強斬り+特殊)を行う
ボタンを押し續けている間は怒りがじりじり澑まる
小刻みに澑めるよりも押し續けた方が澑まりやすい
怒りが澑まる程澑まりにくい |
・相手の攻撃を食らうか防禦する
蓄積量は怒り澑めより多い |
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<怒り頂點>
・自動的に怒り頂點攻撃力が1,2倍 |
・怒り頂點發動と同時に怒りは減少し、零に戻っていく
この間は怒り澑め動作は使用不能 |
・怒り頂點發動中は「武器飛ばし技」が使用可
「武器飛ばし技」を使用すると怒り頂點
その時點で終了、氣力は零に戻る |
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<明鏡止水>
・殘體力參割未滿で發動。體力桝が赤く點滅を始める |
・怒りに無關係に「武器飛ばし技」を使用可能にな。
明鏡止水中に「武器飛ばし技」を使っても
怒りはそのまま |
・壹本取られた状態で明鏡止水且つ怒り頂點時には
「壹發逆轉技」が使用可
「壹發逆轉技」を使うと怒り頂點は終了し、
怒り桝其のものが無くなる |
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■氣絶 |
・體力桝の下に有る攻撃を防禦すると減る青色のゲージ。
零になると氣絶状態になり、數瞬無防備な状態になる。 |
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