真・闇の会超破落戸的妄想
第十七作目 アニメ遊戯王VRAINS{ヴレインズ}レビュー
真・闇の会サイトマップ

                                           
平成31年(仮) 03月 27日 

第95話 不死鳥の輝き
当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)
ウィンディ

しちょおおおしゃおまちかね!
 うぃんでぃーふっかーつ!
 このあとおおおはあくまのおおおおお
 どくどくVRAINS!」





今週はソウルバーナーVSボーマンの
デュエルの続きから開始まります
と思ったらその前にリアルファウストこと麻生が
リボルバーの依頼でナギカフェのバンに。
そして「昏睡中の草薙翔一を確保しました。」



一方デュエルの方は……


ボーマン LP1700
手札 サイコロジック、パンドラの宝札
メインM
エクストラM パラドクス・ハイドライブ・アトラース
魔法・罠 裁きの矢、ハイドライブ・プロテクション
フィールド
墓地 クーラント・ハイドライブ、ツイン・ハイドライブ・ナイト、
バーン・ハイドライブ、

ハイドライブ・ブースター、
ハイドライブ・ブリンガー
除外
表向エクストラ
ソウルバーナー
LP4000
手札 転生炎獣Jジャガー、転生炎獣の聖域、?、?、?
メインM
エクストラM 転生炎獣ヒートライオ
魔法・罠 転生炎獣の神域
フィールド
墓地 転生炎獣サンライトウルフ、転生炎獣ヒートライオ、
転生炎獣ベイルリンクス、
転生炎獣モル、
除外
表向エクストラ

パラドクス・ハイドライブ・アトラースの効果発動!!
サイコロを振って
自身の属性を出た目によって変える!!(水)
パラドクス・ハイドライブ・アトラースの効果発動!!
サイコロを振ってエクストラデッキから
出た目(4)以下のリンクマーカーを持つ
リンクモンスター
(
アローザル・ハイドライブ・モナーク)を特殊召喚!!
アローザル・ハイドライブ・モナークの効果発動!!
自信にハイドライブカウンターを4つ置く!!
ハイドライブカウンター『0⇒4』
パラドクス・ハイドライブ・アトラースの効果発動!!
自身のリンク先のリンク先のモンスターの属性は
自身の属性と同じになる!!
アローザル・ハイドライブ・モナークの効果発動!!
自身のハイドライブカウンターを1つ取り除き、
サイコロを振って
出た目と同じ属性(炎)の相手モンスターを全て破壊し、
その数×500ダメージを与える!!
ハイドライブカウンター『4⇒3』
ソウルバーナー『LP4000⇒3500』
アローザル・ハイドライブ・モナーク
ダイレクトアタック!!
ソウルバーナー『LP3500⇒500』
カードを2枚(
サイコロジックパンドラの宝札)
伏せ、ターンエンド!!


パラドクス・
ハイドライブ・アトラース
マーカー  ↑←↓ 属性  
種族  サイバース族
ATK   LINK 
レベル5以上の効果モンスターを含む
ハイドライブモンスター2体以上
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードのリンク先にモンスターが
  召喚・特殊召喚された場合に発動出来る。
  自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
  このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び
  その同名モンスターを通常召喚・特殊召喚出来ない。
②:①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
  サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
  このカードは出た目の数に対応した属性になる。
●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性
●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性

(カードテキストは推定・以下不明)

アローザル・ハイドライブ・モナーク
マーカー  ↑←→↓ 属性   種族  サイバース族 ATK  3000 LINK 
素材不明
①:
テキスト不明
②:テキスト不明
③:自分・相手のメインフェイズに、
  このカードのハイドライブカウンターを
  1つ取り除いて発動出来る。
  サイコロを1回振り、
  出た目に対応した属性のモンスターが
  相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、
  それらを全て墓地へ送り、
  墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性
●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性

(カードテキストは一部推定・以下不明)


パラドクス・ハイドライブ・アトラース略してパトラが
神はサイコロを振る!で属性を水に変えた上に
アローザル・ハイドライブ・モナーク略してアナークを蘇生、
おまけに自身のリンク先のモンスターの属性も
自分の属性と同じにしチマー。
炎のデュエリストに相対するは炎属性だけに非ず、
さっき手に入れた水属性こそが対抗手段たる属性。
転生炎獣の神域の効果から外れようという事だそうで。
そして神は三度サイコロを振る。
アナークのダイレクトアタックも手伝い、
ライフは準風前の灯火の500に。
それと同時に不霊夢にノイズが……


もしかして;ウィンディの呪い?
一方その頃プレイメーカーは……
まだ昏睡中です。


「運天モンスターは一見無謀にも思える策だが、
 これは計算に基づいた無作為。」
不霊夢よ、まるで意味がわからんぞ。


「我々AIには君達人間の様な閃きがない。
 だが奴は運でそれを補おうとしているのだ。
 ボーマンがいくら優秀なAIだとしても
 ダイスで発生するデュエルパターンの数は膨大だ。
 それを瞬間的に計算しきるのは不可能な筈。」
「何かからくりが有るのかもしんねぇが
 今はそれどころじゃねえ!
 こうなりゃこっちも運を味方につける!!」
運命の女神様よ、このぼくに微笑んで一度だけでも。


ドロー!!(?)
フィールド魔法、
転生炎獣の神域の効果発動!!
手札のフィールド魔法、
転生炎獣の聖域を見せ、
手札を全てデッキに戻してその枚数分ドロー!!
(
転生炎獣パロー転生炎獣の意志
転生炎獣の超転生転生炎獣の炎虞、?、?)
永続魔法、
転生炎獣の意志を発動!!
墓地の
転生炎獣ヒートライオを特殊召喚!!
相手の
アローザル・ハイドライブ・モナーク
効果発動!!
自身のハイドライブカウンターを1つ取り除き、
サイコロを振って出た目と同じ属性(水)の
相手モンスターを全て破壊し、
その数×500ダメージを与える!!
ハイドライブカウンター『3⇒2』
ソウルバーナー『LP500⇒500』
フィールド魔法、
転生炎獣の神域の効果発動!!
転生炎獣ヒートライオをリンクマーカーにセットして
転生炎獣ヒートライオを転生リンク召喚!!
転生炎獣ヒートライオの効果発動!!
相手の永続罠、
サイコロジックをデッキに戻……
相手は罠カード、
パンドラの宝札を発動!!
デッキに戻す効果対象を自身に移し替えて
カードを2枚
(
裁きの賽渦ハイドライブ・グラヴィティ)ドロー!!
転生炎獣ヒートライオの効果発動!!
相手の
アローザル・ハイドライブ・モナーク
攻撃力を墓地の
転生炎獣モルと同じにする!!
攻撃力『3000⇒0』
転生炎獣ヒートライオの攻撃!!
相手は永続罠、
サイコロジックを発動!!
サイコロを振って偶数(2)が出たので
転生炎獣ヒートライオの攻撃力は
ターン終了時まで倍に…
このターン中
アローザル・ハイドライブ・モナー
効果を使用したのでサイコロの数に1を足し、
奇数(3)になるので
ターン終了時まで攻撃力は0になる!!
攻撃力『2300⇒0』
アローザル・ハイドライブ・モナー
戦闘破壊されない!!
速攻魔法、
転生炎獣の炎虞を発動!!
手札の
転生炎獣パロー
効果を無効にして特殊召喚し、
転生炎獣パロー転生炎獣ヒートライオ
リンクマーカーにセットしてこのターンに
攻撃宣言と効果の発動を不可能にした状態で
転生炎獣パイロ・フェニックスをリンク召喚!!
速攻魔法、
転生炎獣の超転生を発動!!
転生炎獣パイロ・フェニックス
リンクマーカーにセットして
転生炎獣パイロ・フェニックスを転生リンク召喚!!
転生炎獣パイロ・フェニックスの効果発動!!
相手フィールドのカードを全て破壊する!!
相手の
パラドクス・ハイドライブ・アトラース
効果発動!!
相手のカード効果を受け付けない!!
相手の永続罠、
サイコロジックの効果発動!!
エクストラデッキから
アローザル・ハイドライブ・モナーを特殊召喚!!
相手の
パラドクス・ハイドライブ・アトラース
効果発動!!
自身のリンク先のリンク先のモンスターの属性は
自身の属性と同じになる!!
転生炎獣パイロ・フェニックスの効果発動!!
相手フィールドのリンクモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを与え……
相手は手札の永続罠、
裁きの賽渦の効果発動!!
自身を手札から発動する!!
アローザル・ハイドライブ・モナーをリリースして
相手にサイコロを振らせて出た属性(水)と
同じ属性のモンスターはターンエンドまで
攻撃力が倍になる!!
転生炎獣パイロ・フェニックス
攻撃力『2800⇒5600』
転生炎獣パイロ・フェニックスの攻撃!!
相手は手札の罠カード、
ハイドライド・グラヴィティの効果発動!!
自身を手札から発動する!!
転生炎獣パイロ・フェニックスを強制的に
パラドクス・ハイドライブ・アトラース
リンク先に移動させる!!
相手の
パラドクス・ハイドライブ・アトラース
効果発動!!
自身のリンク先のリンク先のモンスターの属性は
自身の属性と同じになる!!
相手の永続罠、
裁きの賽渦の効果発動!!
転生炎獣パイロ・フェニックスの攻撃力は0になり、
元々の攻撃力分のダメージを受ける!!
攻撃力『5600⇒0』
ソウルバーナー『LP500⇒0』

転生炎獣{サラマングレイト}
J{ジャック}ジャガー
★  属性   種族  サイバース族 ATK  1800 DEF 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
  その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
②:このカードが墓地に存在し、 
  このターンにリンク召喚された
  「サラマングレイト」モンスターが
  自分フィールドに存在する場合、
  そのリンクモンスター1体と、
  このカード以外の自分の墓地の
  「サラマングレイト」モンスター1体を
  対象として発動できる。
  その墓地のモンスターをデッキに戻し、
  このカードを墓地から対象のフィールドの
  モンスターのリンク先となる
  自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

転生炎獣の神域{サラマングレイト・サンガ}
フィールド魔法
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
  自分が「サラマングレイト」
  リンクモンスターをリンク召喚する場合、
  自分フィールドの同名の「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚出来る。
②:自分フィールドの「サラマングレイト」モンスターは
  相手の炎属性のモンスターの効果を受けない。

(カードテキストは推定・以下不明)

転生炎獣の聖域
{サラマングレイト・サンクチュアリ}
フィールド魔法
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
  自分が「サラマングレイト」
  リンクモンスターをリンク召喚する場合、
  自分フィールドの同名の「サラマングレイト」
  リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる。
②:自分のモンスターが戦闘を行う
  ダメージ計算時に、1000LPを払い、
  自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
  そのモンスターの攻撃力を0にし、
  そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

転生炎獣の意志{サラマングレイト・ハート}
フィールド魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
  自分の手札・墓地から「サラマングレイト」
  モンスター1体を選んで特殊召喚する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、
  自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した
  自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体
  を対象として発動できる。
  そのモンスターのリンクマーカーの数まで、
  自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを選んで
  守備表示で特殊召喚する。

転生炎獣{サラマングレイト}ヒートライオ
マーカー  ↑↙↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
炎属性の効果モンスター2体以上
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、
  相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
  そのカードを持ち主のデッキに戻す。
②:このカードが「転生炎獣ヒートライオ」を
  素材としてリンク召喚されている場合、
  1ターンに1度、
  フィールドの表側表示モンスター1体と、
  自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
  対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、
  ターン終了時まで
  対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる。

パンドラの宝札
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚のみを
  対象とする相手の効果が発動した時に発動出来る。
  その対象を正しい対象となるこのカードに移し替える。
  その後、自分はデッキから2枚ドローする。

転生炎獣{サラマングレイト}モル
★  属性  
種族  サイバース族
ATK   DEF 
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分がリンクモンスターのリンク召喚に
  成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。
  手札のこのカードをリンクモンスターの
  リンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
  墓地のこのカードを除外し、
  自分の墓地の「サラマングレイト」カード5枚を
  対象として発動できる。
  そのカードをデッキに加えてシャッフルする。
  その後、自分はデッキから2枚ドローする。

サイコロジック
永続罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に1度、
  その攻撃モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。
  サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
  このカード以外のサイコロを振る効果を
  適用しているターンにこの効果を発動する場合、
  1ターンに1度だけ、この効果で出た5以下の目の数を、
  その目の数+1として効果を適用出来る。
  ●1・3・5:ターン終了時まで、
   対象モンスター及びその同盟モンスターの攻撃力は0になる。
  ●2・4・6:ターン終了時まで、
   対象モンスター及びその同盟モンスターの攻撃力は倍になる。
②:表側表示のこのカードが相手の効果で
  破壊された場合にこの効果を発動出来る。EXデッキ
  から「ハイドライブ」リンクモンスター1体を特殊召喚する。

転生炎獣の炎虞
{サラマングレイト・バーニングシェル}
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:手札から「サラマングレイト」
モンスター1体
  効果を無効にして特殊召喚し、
  そのモンスターを含む
「サラマングレイト」
  モンスターのみを素材として「サラマングレイト」
  リン
クモンスターをリンク召喚する。
  このターン、この方法でリンク召喚
した
  モンスターは
攻撃出来ず、効果の発動も出来ない。
(カードテキストは一部推定)

転生炎獣{サラマングレイト}パロー
★  属性   種族  サイバース族 ATK  2000 DEF 1000
①:自分のLPが1000以下の場合、
  相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
  このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
  自分の墓地の「サラマングレイト」モンスター1体と
  同じに出来る。
②:このカードをリリースして発動できる。
  自分は2000LP回復する。

転生炎獣{サラマングレイト}
パイロ・フェニックス
マーカー  ↑←→↓ 属性   種族  サイバース族 ATK  2800 LINK 
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の①②効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
  そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚してモンスターの攻撃力は0になる。
②:相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、
  そのモンスター1体を対象として発動できる。
  その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を
  素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
  相手フィールドのカードを全て破壊する。

転生炎獣の超転生
{サラマングレイト・トランセンド}
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター
  1体を対象として発動出来る。
  その自分のモンスター1体の素材として
  同名の「サラマングレイト」リンクモンスターを
  リンク召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

裁きの賽渦{ジャッジメント・ロール}
永続罠
自分フィールドのリンクモンスターが
相手モンスターの効果の対象になった時、
このカードの発動から効果の発動は手札からも出来る。
このカードはエンドフェイズに破壊される。
①:自分フィールドのモンスターが
  相手モンスターの効果の対象になった時、
  その対象のモンスター1体をリリースして発動出来る。
  相手はサイコロを1回振る。
  お互いのフィールドのモンスターはターン終了時まで、
  その出た目に対応した属性のモンスターの攻撃力は倍になる。
  その他の属性のモンスターの攻撃力は0になる。
  この効果で攻撃力が0になったモンスターのコントローラーは
  その元々の攻撃力のダメージを受ける。
●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性
●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性


神域の効果で消費無しリロード、
間髪入れず永続魔法、転生炎獣の意志!!
ヒラオを蘇生して……運を味方につけて
アナークのサイコロ効果を外させます。
転生リンク召喚のヒラオの効果で
2枚の伏せカードをどちらか1枚デッキバウンスさせます・
この選択が勝敗を分ける事になるかも知れない。
こりゃあ重圧な選択だぁ。


選ばなかったカードは……パンドラの宝札!?
バウンスの効果を自身に移動させて2枚ドロー……
どちらを選んでも結果は同じっチュー訳かよ。
悪く言えばセコい、よく言えば戦略性があるでしょうか。
ヒラオの効果でアナークの攻撃が0になっている頃、
プレイメーカー…遊作は
翔一っつぁんに起こされる夢を見ます。


「もう少し寝かせてくれ……もういいんだ…なにもかも…
 疲れてるんだ……ほっといてくれ……」
「起きるんだ遊作。お前にはまだやるべき事が有るだろう。
 そうだ……俺の最後の頼みだ……。」
ここでプレイメーカーが目覚めました。


永続罠、サイコロジックでまたサイコロです。
しかもアナークの効果を使用している場合、
出た目が5以下の時にその目を1多い数値の目として
カウントする…つまり6以下は攻撃力が0にされちまうだよ。
……出た目は「2」……つまりヒラオの攻撃力は0に!!
てか本当に運の確率を……とここでまた不霊夢にノイズが……


「AIの進化速度は君達の想像をはるかに超越えている。
 その世界は加速度的に広がり人間世界を凌駕する。
 そして最先端にして究極…それこそが私だ!!」
成程……よくわからん。


「だから人間なんてお払い箱だってのかよ!!
 神様気取りもいい加減にしやがれ!!」
「人間がいつまでも頂点の存在でいられると思うのかね?
 現に今も不霊夢に頼っている。」
「理解ってねぇな!俺にとっての不霊夢は!!
 AIである前に不霊夢!!おれの大事な相棒なんだよ!!
 正直AIが何なのか俺にはよくわかんねえだよ。
 だが俺は不霊夢によって奮い立つことが出来た。
 そしてプレイメーカー達と出逢う事により今ここに存在る。
 それだけだ!世の中がどうなろうと!
 俺の魂は変わんねえ!俺は俺の信じる者の為に戦う!!」


タケルは激怒した。
必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。
タケルにはAIがわからぬ。タケルは、村の引き籠り高校生である。
喧嘩三昧で、彼女と遊んで暮して来た。
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。


ここでCM前に不霊夢に重大な異変が!!








当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
Ai

「タケルは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を
 除かなければならぬと決意した。」




当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)

不霊夢
「タケルにはAIがわからぬ。
 けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。」


CM後に不霊夢からガス噴出の如く
ウィンディが噴出して復活宣言!!
しかし右目がシュマゴラスっぽくなっており、
更にしわくちゃになっておりますこの再生怪人は。

タケルは激怒した。
必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。
タケルにはAIがわからぬ。タケルは、村の引き籠り高校生である。
喧嘩三昧で、彼女と遊んで暮して来た。
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

しかしここで不霊夢に重大な異変が!!
不霊夢からガス噴出の如く
ウィンディが噴出して復活宣言!!
しかし右目がシュマゴラスっぽくなっており、
更にしわくちゃになっておりますこの再生怪人は。


「いっただろ不霊夢ううううう
 テメえをのろっとぇやるってさぁああ!
 自分の中でおえが復活しちょるのに
 気づかなかった様だのお!
 デュエルの衝撃でプログラムの書き換えを
 マジ上手くごまかせたぜぃ!!」
ていうかバイオブロリーみたいに溶けそうだ。
そしてバイオブロリー的攻撃はソウルバーナーに!!


「慌てんな、お前は不霊夢のオマケだ。だが気が変わった。
 不霊夢には随分煮え湯を飲まされたKらな。
 そのお礼参りはたっぷりしちゃる!
 てめいの相棒が食われていくところを
 拝ませちゃるぜえええええ!!!うはうはひゃひゃ!」
デュエルによる決着を否定するとは
ライトニング以上にリアリストです。


「やめるんだウィンディ!」
「うっせぇやかましかばい!
 俺に指図すんじゃねえ!テメェはそこで黙ってみてろ!!」
多分ボーマンに粛清されますな。これ。
それよりも不霊夢がしなびていく……
と思ったら目を光らせてウィンディに反撃をし、
逆に反撃で吸収し返します。


「ざけんあああああああああ」
「私はふざけてなどいない!いつも真面目だ!」
「やめええええええええええ!」


「信じられぬ。あれ程の浸食を受け、
 再びコントロールを取り戻しただと!?」
「忘れてもらっては困る。私の名は不霊夢。
 不屈の霊{たましい}…夢に非ずと書いて不霊夢だ!!
 私の意志の力を舐めて貰っては困る!!
 ソウルバーナーの相棒として当然の……」


しかし不霊夢も最後の力を使い果たしたのか、
「ソウルバーナー……私の最後の頼みだ……
 なんとしてもボーマンを倒してくれ……!!
 君が私を対等な存在として扱ってくれた事は嬉しかった……
 君と私が渇望んだ未来の為に……頼んだぞ…相棒…!!」
漢字の漢と描いておとこと読む…不霊夢ここに散る…!!


「私がいながら何も出来ずスマナイ。
 見たところデュエル続行は不可能の様だな。」
「何勝手な事いってやがる!
 今ここでやめたら不霊夢が
 助けてくれた意味が無くなっちまうだろうが!!
 来い!デュエル再開だ!
 ここからは人間もAIもねえ!!俺とお前のタイマンだ!」
「善かろう。」


ソウルバーナーの焔の猛る魂は潰えず!!
ここでまさかのリンク4!!
転生炎獣パイロ・フェニックス略してパニック!!
だが速攻魔法、転生炎獣の炎虞の効果での
リンク召喚故に召喚ターンの攻撃や効果は封じられ……


「よりでっかい炎を燃やすのさ!
 俺と不霊夢の魂の炎をな!
 速攻魔法、転生炎獣の超転生{サラマングレイト・トランセンド}!!」
転生リンク召喚のパニックで相手フィールドをリセット……
しかしパトラは破壊耐性で耐えきり、
サイコロジックの最後っ屁で二体目のアナークが!!


パニックの効果でバーンダメージを……
「手札から永続罠、裁きの賽渦{ジャッジメント・ロール}!!」
手札から永続罠だと!?


「私は全てを受け入れよう!
 君自身でサイコロを振って己が運命を見極めるがいい!!」
出た属性のモンスターは攻撃力が倍、そのほかのモンスターは0、
まさに人間とイグニスの未来がかかっているデッドオアアライブ。
ていうか勝率六分の1かよ……
炎虞の虞とは虞美人草の事でしょうか?


「バーニングダイス!!」
見事に当てました。
「サイバース世界の仇を……」
「だがそうはいかない。
 手札から罠カード、ハイドライド・グラヴィティ!
 パニックをパトラのリンク先に引っ越させる!!
 つまりパニックは水属性に!!」
また手札から罠かよ!
グラヴィティとは……アースの力ですか?
即ちパニックの攻撃力は0に……!!
そして元々の攻撃力分のダメージを受ける事に……!!


「あの時に…チクショウ!ここで負けんのかよ……
 すまねぇ不霊夢!!プレイメーカー…後は頼んだぜ……!」
不死鳥……散る!!


「ソウルバーナー…実にまっすぐで良き人間だった……!!
 だが私の未来には君の居場所は無かった。
 君が存在していたことは記憶の片隅に止めておこう。
 これで私はプレイメーカーと戦う為の総ての試練を終了した、
 待っていろ…プレイメーカー!!」
四つの属性を手中に収めたワムウ的なボーマンで来週に移る。














次回予告
翔一
「ライトニングは何故……
 イグニスが不完全なものなのかを考え、
 ボーマンを創造らなければならなかったのか……
 今まで明かされる事の無かった真実が、
 リボルバーにより解き明かされる!!」




遊作

「事実は、捻じ曲げられていたという事か!!?」










遊作
「次回遊戯王VRAINS{ヴレインズ}

 『
ライトニングの罪』」


遊作
INTO THE VRAINS!!


キャスト(敬称略)
藤木遊作/Playmaker
石毛翔弥
Ai 櫻井孝宏
穂村尊/Soulburner 梶裕貴
不霊夢 八代拓
草薙翔一 木村昴
鴻上了見/リボルバー 武内駿輔
ファウスト 三上哲
ドクター・ゲノム 桐本拓哉
ボーマン 松田賢二
ウィンディ 鈴木千尋
矢野正明
綿貫竜之介


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
転生炎獣{サラマングレイト}
パイロ・フェニックス
マーカー  ↑←→↓ 属性   種族  サイバース族 ATK  2800 LINK 
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の①②効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
  そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚してモンスターの攻撃力は0になる。
②:相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、
  そのモンスター1体を対象として発動できる。
  その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を
  素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
  相手フィールドのカードを全て破壊する。










今週はソウルバーナーVSボーマンの
デュエルの続きから開始まります
と思ったらその前にリアルファウストこと麻生が
リボルバーの依頼でナギカフェのバンに。
そして「昏睡中の草薙翔一を確保しました。」

一方デュエルの方は……

パラドクス・ハイドライブ・アトラース略してパトラが
神はサイコロを振る!で属性を水に変えた上に
アローザル・ハイドライブ・モナーク略してアナークを蘇生、
おまけに自身のリンク先のモンスターの属性も
自分の属性と同じにしチマー。
炎のデュエリストに相対するは炎属性だけに非ず、
さっき手に入れた水属性こそが対抗手段たる属性。
転生炎獣の神域の効果から外れようという事だそうで。
そして神は三度サイコロを振る。
アナークのダイレクトアタックも手伝い、
ライフは準風前の灯火の500に。
それと同時に不霊夢にノイズが……

もしかして;ウィンディの呪い?
一方その頃プレイメーカーは……まだ昏睡中です。

「運天モンスターは一見無謀にも思える策だが、
 これは計算に基づいた無作為。」
まるで意味がわからんぞ。

「我々AIには君達人間の様な閃きがない。
 だが奴は運でそれを補おうとしているのだ。
 ボーマンがいくら優秀なAIだとしても
 ダイスで発生するデュエルパターンの数は膨大だ。
 それを瞬間的に計算しきるのは不可能な筈。」
「何かからくりが有るのかもしんねぇが
 今はそれどころじゃねえ!
 こうなりゃこっちも運を味方につける!!」
運命の女神様よ、このぼくに微笑んで一度だけでも。

神域の効果で消費無しリロード、
間髪入れず永続魔法、転生炎獣の意志!!
ヒラオを蘇生して……運を味方につけて
アナークのサイコロ効果を外させます。
転生リンク召喚のヒラオの効果で
2枚の伏せカードをどちらか1枚デッキバウンスさせます・
この選択が勝敗を分ける事になるかも知れない。
こりゃあ重圧な選択だぁ。

選ばなかったカードは……パンドラの宝札!?
バウンスの効果を自身に移動させて2枚ドロー……
どちらを選んでも結果は同じっチュー訳かよ。
悪く言えばセコい、よく言えば戦略性があるでしょうか。
ヒラオの効果でアナークの攻撃が0になっている頃、
プレイメーカー…遊作は
翔一っつぁんに起こされる夢を見ます。

「もう少し寝かせてくれ……もういいんだ…なにもかも…
 疲れてるんだ……ほっといてくれ……」
「起きるんだ遊作。お前にはまだやるべき事が有るだろう。
 そうだ……俺の最後の頼みだ……。」
ここでプレイメーカーが目覚めました。

永続罠、サイコロジックでまたサイコロです。
しかもアナークの効果を使用している場合、
出た目が5以下の時にその目を1多い数値の目として
カウントする…つまり6以下は攻撃力が0にされちまうだよ。
……出た目は「2」……つまりヒラオの攻撃力は0に!!
てか本当に運の確率を……とここでまた不霊夢にノイズが……

「AIの進化速度は君達の想像をはるかに超越えている。
 その世界は加速度的に広がり人間世界を凌駕する。
 そして最先端にして究極…それこそが私だ!!」
成程……よくわからん。

「だから人間なんてお払い箱だってのかよ!!
 神様気取りもいい加減にしやがれ!!」
「人間がいつまでも頂点の存在でいられると思うのかね?
 現に今も不霊夢に頼っている。」

「理解ってねぇな!俺にとっての不霊夢は!!
 AIである前に不霊夢!!おれの大事な相棒なんだよ!!
 正直AIが何なのか俺にはよくわかんねえだよ。
 だが俺は不霊夢によって奮い立つことが出来た。
 そしてプレイメーカー達と出逢う事により今ここに存在る。
 それだけだ!世の中がどうなろうと!
 俺の魂は変わんねえ!俺は俺の信じる者の為に戦う!!」

タケルは激怒した。
必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。
タケルにはAIがわからぬ。タケルは、村の引き籠り高校生である。
喧嘩三昧で、彼女と遊んで暮して来た。
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

ここで不霊夢に重大な異変が!!
不霊夢からガス噴出の如く
ウィンディが噴出して復活宣言!!
しかし右目がシュマゴラスっぽくなっており、
更にしわくちゃになっておりますこの再生怪人は。

「いっただろ不霊夢ううううう
 テメえをのろっとぇやるってさぁああ!
 自分の中でおえが復活しちょるのに
 気づかなかった様だのお!
 デュエルの衝撃でプログラムの書き換えを
 マジ上手くごまかせたぜぃ!!」
ていうかバイオブロリーみたいに溶けそうだ。
そしてバイオブロリー的攻撃はソウルバーナーに!!

「慌てんな、お前は不霊夢のオマケだ。だが気が変わった。
 不霊夢には随分煮え湯を飲まされたKらな。
 そのお礼参りはたっぷりしちゃる!
 てめいの相棒が食われていくところを
 拝ませちゃるぜえええええ!!!うはうはひゃひゃ!」
デュエルによる決着を否定するとは
ライトニング以上にリアリストです。

「やめるんだウィンディ!」
「うっせぇやかましかばい!
 俺に指図すんじゃねえ!テメェはそこで黙ってみてろ!!」
多分ボーマンに粛清されますな。これ。
それよりも不霊夢がしなびていく……
と思ったら目を光らせてウィンディに反撃をし、
逆に反撃で吸収し返します。

「ざけんあああああああああ」
「私はふざけてなどいない!いつも真面目だ!」
「やめええええええええええ!」

「信じられぬ。あれ程の浸食を受け、
 再びコントロールを取り戻しただと!?」
「忘れてもらっては困る。私の名は不霊夢。
 不屈の霊{たましい}…夢に非ずと書いて不霊夢だ!!
 私の意志の力を舐めて貰っては困る!!
 ソウルバーナーの相棒として当然の……」

しかし不霊夢も最後の力を使い果たしたのか、
「ソウルバーナー……私の最後の頼みだ……
 なんとしてもボーマンを倒してくれ……!!
 君が私を対等な存在として扱ってくれた事は嬉しかった……
 君と私が渇望んだ未来の為に……頼んだぞ…相棒…!!」
漢字の漢と描いておとこと読む…不霊夢ここに散る…!!

「私がいながら何も出来ずスマナイ。
 見たところデュエル続行は不可能の様だな。」
「何勝手な事いってやがる!
 今ここでやめたら不霊夢が
 助けてくれた意味が無くなっちまうだろうが!!
 来い!デュエル再開だ!
 ここからは人間もAIもねえ!!俺とお前のタイマンだ!」
「善かろう。」

ソウルバーナーの焔の猛る魂は潰えず!!
ここでまさかのリンク4!!
転生炎獣パイロ・フェニックス略してパニック!!
だが速攻魔法、転生炎獣の炎虞の効果での
リンク召喚故に召喚ターンの攻撃や効果は封じられ……

「よりでっかい炎を燃やすのさ!
 俺と不霊夢の魂の炎をな!
 速攻魔法、転生炎獣の超転生{サラマングレイト・トランセンド}!!」
転生リンク召喚のパニックで相手フィールドをリセット……
しかしパトラは破壊耐性で耐えきり、
サイコロジックの最後っ屁で二体目のアナークが!!

パニックの効果でバーンダメージを……
「手札から永続罠、裁きの賽渦{ジャッジメント・ロール}!!」
手札から永続罠だと!?

「私は全てを受け入れよう!
 君自身でサイコロを振って己が運命を見極めるがいい!!」
出た属性のモンスターは攻撃力が倍、そのほかのモンスターは0、
まさに人間とイグニスの未来がかかっているデッドオアアライブ。
ていうか勝率六分の1かよ……
炎虞の虞とは虞美人草の事でしょうか?

「バーニングダイス!!」
見事に当てました。
「サイバース世界の仇を……」
「だがそうはいかない。
 手札から罠カード、ハイドライド・グラヴィティ!
 パニックをパトラのリンク先に引っ越させる!!
 つまりパニックは水属性に!!」
また手札から罠かよ!
グラヴィティとは……アースの力ですか?
即ちパニックの攻撃力は0に……!!
そして元々の攻撃力分のダメージを受ける事に……!!

「あの時に…チクショウ!ここで負けんのかよ……
 すまねぇ不霊夢!!プレイメーカー…後は頼んだぜ……!」
不死鳥……散る!!

「ソウルバーナー…実にまっすぐで良き人間だった……!!
 だが私の未来には君の居場所は無かった。
 君が存在していたことは記憶の片隅に止めておこう。
 これで私はプレイメーカーと戦う為の総ての試練を終了した、
 待っていろ…プレイメーカー!!」
四つの属性を手中に収めたワムウ的なボーマンで来週に移る。

来週はリボルバーとライトニングのデュエルが……
ライトニングが何故イグニスを不完全だと断定し、
ボーマンを創造ったのか…否、創造らなければならなかったのか。
今まで明かされる事のなかった真実とは?

ここでライトニングの顔が大きくゆがみます。
己が罪なるものについて語られるからでしょうか?
アース アクア ウィンディ 不霊夢……
それぞれに対するライトニングの思惑とは……
次週は絶対に見逃せない!!



































では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退