真・闇の会超破落戸的妄想
第十七作目 アニメ遊戯王VRAINS{ヴレインズ}レビュー
真・闇の会サイトマップ

                                           
平成31年(仮) 03月 13日 

第93話 交わした約束
当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)
Ai

この後は、Aiと情けのVRAINS!!」





今週はライトニングの人質作戦の奸計で
プレイメーカーが草薙さんとの残酷なデュエルを
強いられているんだ!


「やはり草薙殿相手に勝負は出来ないか……」
「プレイメーカーにとっては草薙さんは
 家族と同然…いやそれ以上だ。
 二人は一心同体で戦ってきたのに……残酷過ぎるッ!!」
「どうするつもりだ……プレイメーカー?
 このまま朋友の為に消えるつもりか?」
ソウルバーナーと不霊夢とリボルバーが見守る中、
この卑劣で残酷なデュエルはどうなる!?


「プレイメーカーが手も足も出ないとは
 一体この相手は誰ジャラホイ?
 確かによく見ればスゲーオーラが出ちょるばい。」
「アバターからオーラなんて出るンスか?」
「出る!いいか見てろ!」


BOOOOOOOO!
……オーラじゃなくてオナラを出してどうする。
てかアバターにはオナラが出る機能も有るンスか?


「次のターンで俺が止めを刺してやる……!!
 覚悟を決めろ…ここには誰も助けに来ない!
 このデュエルじゃどちらかが生き残るしか道は無いだ!」
プログラムを託された三騎士が何かしそうなフラグですか?


草薙 LP4000
手札 コードブレイカー・ゼロディ、?、?
メインM
エクストラM コードブレイカー・ウイルスソードマン
魔法・罠 コードブレイク・バックファイア
フィールド
墓地 コードブレイカー・ゼロディ
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP1800
手札 サイバース・プライド、リンクキャンセル、?、?
メインM コードブレイカー・ゼロディ
エクストラM デコード・トーカー
魔法・罠
フィールド
墓地 プロトコル・ガードナー、リンク・スパイダー、
デジトロン、バックアップ・セクレタリー
除外
表向エクストラ

ドロー!!(リンク・サテライト)
永続魔法、
リンク・サテライトを発動!!
デコード・トーカーのリンクマーカーの数だけ
自身にサテライトカウンターを置く!!
サテライトカウンター『0⇒3』
カードを1枚(
リンクキャンセル)
伏せ、ターンエンド!!
永続魔法、
リンク・サテライトの効果発動!!
自身のサテライトカウンターを1つ取り除く!!
サテライトカウンター『3⇒2』

リンク・サテライト
通常魔法
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を
  対象としてこのカードを発動出来る。
  そのモンスターのリンクマーカーの数だけ、
  このカードにサテライトカウンターを乗せ、
  対象のモンスターがフィールドから離れた時に
  このカードは破壊される。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  お互いのプレイヤーは攻撃宣言出来ない。
③:自分エンドフェイズにこのカードの
  サテライトカウンターを1つ取り除く。
  このカードのサテライトカウンターが無くなった時に
  このカードは破壊される。

デコード・トーカー
マーカー  ↑↙↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
効果モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力は、
  このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
②:自分フィールドのカードを対象とする
  相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
  このカードのリンク先の
  自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
  その発動を無効にし破壊する。

ここで永続魔法、リンク・サテライト。
互いに攻撃宣言を行えなくなる
いわゆる護封剣です。
凸のリンクマーカーの数だけ
サテライトカウンターを置いて
エンドフェイズにカウンターを取り除き、
0になったら自壊しちゃいます。
劣化護封剣じゃあ満足出来ないぜ。


「プレイメーカーともあろう者が
 時間稼ぎとはガッカリングさせてくれる!
 お前が戦えないというのなら好都合。」
翔一っつぁんが芝居っぽいです。


「こんな結界さえなければ俺が助けに行くのに!
 こんな非情なデュエルを見続けなきゃなんないのかよ!!」
ソウルバーナーが行っても何も出来ないでしょうが、
行く機会さえも無く見続けるしかない状況は
ソウルバーナー的には辛いものでしょう。


「正直俺はAIと人間の対決なんてどうでもいい。
 この戦いで人間が負けて世界がどうなろうが
 俺が大事なのは弟だけだ!!」
ちょちょちょお兄さんお兄さん!
人類が負けたら仁の居場所も結果のーなるんでっせ!
ていうか洋梨用無しになったら
人質の仁はポイされんでねえんですか?


ていうかなんちゅーブラコンだよ!
まるで某シンタローどすがな!
お前の為に死ねるなら俺は本望だ。
んとうを取ったらホモだ。


「弟さえ取り返せば俺は満足だ!」
とうとう満足まで口にしましたよお兄ちゃん!
そんな事でお前に満足されてたまるか!


一方翔一っつぁんが思い通りに動いて
プレイメーカーが板挟みになっているのを見て
ライトニングはご満悦の模様。


「俺は一度ばかりか二度までも
 お前を守護ってやれなかった。
 許してくれ……仁!」

草薙 LP4000
手札 コードブレイカー・ゼロディ、?、?
メインM
エクストラM コードブレイカー・ウイルスソードマン
魔法・罠 コードブレイク・バックファイア
フィールド
墓地 コードブレイカー・ゼロディ
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP1800
手札 サイバース・プライド、?、?
メインM コードブレイカー・ゼロディ
エクストラM デコード・トーカー、
魔法・罠 リンク・サテライト、リンクキャンセル(伏せ)
フィールド
墓地 プロトコル・ガードナー、リンク・スパイダー、
デジトロン、バックアップ・セクレタリー
除外
表向エクストラ

ドロー!!(コードブレイク・バインド)
コードブレイカー・ゼロディを召喚!!
コードブレイカー・ゼロディ
コードブレイカー・ウイルスソードマン
リンクマーカーにセットして
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
リンク召喚!!
相互リンク状態の
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーの効果発動!!
墓地の
コードブレイカー・ゼロディを2体
相手の
デコード・トーカーのリンク先の
相手フィールドに特殊召喚!!
相手の
デコード・トーカーの効果発動!!
リンク先のモンスター×500アップする!!
(
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー、
コードブレイカー・ゼロディ、
コードブレイカー・ゼロディ、
コードブレイカー・ゼロディ
)
攻撃力『1300⇒3800』
コードブレイカー・ゼロディの効果発動!!
自身とリンクするコードブレイカー以外の
リンクモンスターの攻撃力の上下が逆になる!!
攻撃力『3800⇒800』
永続罠、
コードブレイク・バックファイアの効果発動!!
コードブレイカーモンスターの特殊召喚により
相手に600ダメージを与える!!
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーの効果発動!!
相手フィールドのコードブレイカーモンスターの数まで
相手の表側表示魔法・罠カード(
リンク・サテライト)を
破壊してその数×600ダメージを与える!!

プレイメーカー『LP1800⇒1200⇒600』
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーの攻撃!!
相手は罠カード、
リンクキャンセルを発動!!
デコード・トーカーをエクストラデッキに戻し、
墓地から
リンク・スパイダー
プロトコル・ガードナーを特殊召喚!!
相手の
プロトコル・ガードナーの効果発動!!
自身のリンク先のモンスターは攻撃対象にされない!!
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーの攻撃!!
相手の
プロトコル・ガードナーの効果発動!!
戦闘破壊を無効にして戦闘ダメージを0にする!!
永続魔法、
コードブレイク・バインドを発動!!
ターンエンド!!


コードブレイカー・ゼロディ
★  属性   種族  戦士族 ATK  1800 DEF 
①:このカードが「コードブレイカー」モンスター以外の
  リンクモンスターとリンク状態になっている場合、
  そのリンクモンスターの効果による
  攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。
②:フィールドの「コードブレイカー」リンクモンスターが
  戦闘・効果で破壊された場合に発動する。
  このカードを破壊する。

コードブレイカー・
ウイルスソードマン
マーカー  ↑↓ 属性   種族  戦士族 ATK  2300 LINK 
「コードブレイカー」モンスター2体
このカード名の①②③の効果はそれぞれ
1ターンに1度しか使用出来ない。
①:相互リンク状態となるように、
  このカードが特殊召喚に成功した場合、
  フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  自分の手札・墓地からレベル4以下の
  「コードブレイカー」モンスター1体を選び、
  そのモンスターを対象のモンスターのリンク先となる
  自分または相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが相手モンスターと
  戦闘を行ったダメージステップ終了時、
  相手フィールドの
  表側表示モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力は、
  フィールドの「コードブレイカー」
  モンスターの数×500ダウンし、
  そのダウンした数値分だけ相手にダメージを与える。
③:このカードが相手の効果で破壊され、
  墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動出来る。
  このカードを墓地から特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードは、
  フィールドから離れた場合に除外される。

コードブレイカー・
ウイルスバーサーカー
マーカー  ↑↓ 属性   種族  戦士族 ATK  2800 LINK 
「コードブレイカー」リンクモンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の①②③の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相互リンク状態となるように、
  このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
  自分の手札・墓地からレベル4以下の
  「コードブレイカー」モンスターを2体まで選び、
  リンクモンスターのリンク先となる相手
  フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。
  相手フィールドの「コードブレイカー」モンスターの数まで、
  相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを選んで破壊し、
  その破壊した数×600のダメージを相手に与える。
③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られたターンの
  エンドフェイズに発動できる。
  このカードを墓地から特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードは、
  フィールドから離れた場合に除外される。

コードブレイク・バックファイア
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  フィールドのモンスターは「コードブレイカー」
  モンスターとの戦闘では破壊されない。
②:自分の「コードブレイカー」モンスターが
  相手フィールドに特殊召喚された場合に発動する。
  相手に600ダメージを与える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  相手フィールドの「コードブレイカー」
  モンスターは攻撃出来ず、
  アドバンス召喚のためにリリース出来ず、
  特殊召喚のための素材にも出来ない。

リンクキャンセル
通常罠
①:リンクモンスターのみを素材としてリンク召喚した
  フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。
  その後、EXデッキに戻したそのモンスターのリンク召喚に
  使用したリンク素材モンスター一組が
  自分の墓地に残っていれば、
  その一組を自分フィールドに特殊召喚出来る。

リンク・スパイダー
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
通常モンスター1体
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
  手札からレベル4以下の通常モンスター1体を
  このカードのリンク先に特殊召喚する。

プロトコル・ガードナー
マーカー  ↙↘ 属性  不明 種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
(素材不明)
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードのリンク先のモンスターは攻撃対象にされない。
②:このカードは戦闘では破壊されず、
  その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージを0にする。

コードブレイク・バインド
永続魔法
①:自分フィールドに「コードブレイカー」リンクモンスターが
  存在する場合にこのカードを発動できる。
  自分エンドフェイズに、
  自分フィールドに「コードブレイカー」リンクモンスターが
  存在しない場合にこのカードは破壊される。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  「コードブレイカー」モンスターとリンク状態になっていない
  相手モンスターは攻撃出来ない。
③:「コードブレイカー」モンスターとリンク状態になるように、
  相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に
  この効果を発動出来る。
  このターン、その相手モンスターとの戦闘で
  モンスターが破壊され墓地へ送られた場合、
  フィールドのこのカードは墓地へ送られる。
  その後、破壊されたモンスターの」
  元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


コードブレイカー・ウイルスソードマンことコールマンと
コードブレイカー・ゼロディことコーディで
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー、
略してウサをリンク召喚し、
ウサの効果でコーディをプレイメーカーフィールドに蘇生、
あまのじゃく効果で凸のパンプアップ効果が逆効果に。
そして永続罠、コードブレイク・バックファイア、
略してコックファイアの効果でライフが1200、
続いてウサの効果でサテライトが破壊されて更にバーン!!
ライフはたったの600!!
てかプレイメーカーにかかったウイルスが
まるで排泄物みたいな感じに見えました。


片膝をつくプレイメーカーに対して
「もう迷ってる場合じゃねえぞ!!」
とAiが覚悟をKIMERU様に言いますが、
「残念だよ…こんな形で
 お前との最後が来るとはな……。
 だが悪く思わないでくれ。
 俺にとっちゃあ最初から決定まっていた事だ。
 大義と弟……どっちが大事なのか……な。
 そう言ったのを忘れたのか?」


一方ライトニングサイドでは
トークフェイズが中々終わらないので
ライトニングがご機嫌斜めな顔に。


「大義…大切なもの、それを思い出さなければお前は負ける!!」
何やら伝えたい事がありそうな発言です。
ライトニングサイドに悟られなければ……
ってライトニングとボーマンが空間移動してこっちに来たー!!
流石に敵もバカでは無いという事か。


「卑怯だぞライトニング!ザケやがって!!」
「ん~なんのことかなAi?フフフ…
 我々は目的に向かい着実に進んでいるだけだ。
 お前の様な出来損ないのダメ子ちゃんに
 蔑まれる謂れは無い。
 てか何をしちょる。プレイメーカーのライフはわずか600。
 さっさと決着をつけるんだ。」

「ウサの攻撃が通ればプレイメーカーの負けだ!!」
ソウルバーナーの熱きフラグ立て。
しかし罠カード、リンクキャンセルが。
凸を戻してリンスパとプロトコル・ガードナー略してトルナを蘇生。
しかしウサの攻撃で「決着がついたか。」
とライトニングがゲス笑い顔でのたまいますが……
そしてトルナで戦闘破壊とダメージを無効にします。


が、永続魔法、コードブレイク・バインド。
コードブレイカーとリンクしている相手モンスターが
戦闘でモンスターを破壊して墓地に送った時に
自身を墓地に送る事でそのモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを与えるという
四面楚歌な状態でんな。


「これで戦闘破壊した瞬間に
 プレイメーカーのライフは終わりだ。」
ライトニングの頼もしいフラグ立てが。


しかしプレイメーカーにはデュエルのダメージだけではなく
精神的なダメージによる疲労が……
仲間同士が戦わされる苦悩しみが蝕んでおります。


「どうした?もうへばったのか?
 俺が相棒と見込んだデュエリストの実力はそんなものか?」
「余計な話はするなブラコン。」
流石に何かを伝えようとしている可能性を考慮して
ライトニングがクサナギトークを止めようとしますが……


「もうデュエルの決着はついたも同然だ。
 俺にも最期くらい少しは楽しませてくれ。
 プレイメーカー…お前はこの場所で
 俺との約束を果たせずに散っていくんだ。」
「この場所……約束……」
如何やら子の場所とか約束というワードが
ビッグヒントになりそうな予感がします。


ここで回想に入ります。
遊作と翔一っつぁんがAiをお留守番に置いて
二人で何かを密談しております。
「俺と約束して欲しいんだ。
 どんな時にでも大義を貫くという約束を。
 もうすぐ決戦が開始まる。
 だが仁は奴らに囚われたまま……」
さっきのキーワード「大義」が。



「俺の力が足りなかったせいで……」
「そんな事を言ってるんじゃない。
 ロスト事件の時に俺は仁を守護れなかった。
 もっと俺がそばにいてやれば……
 あの事件には巻き込まれなかったかもしれない。
 俺のせいでアイツは茨の道を歩く事になった。
 救出された仁に俺はもう……
 絶対に独りにはしないって誓ったのに……
 ライトニング一味は勝つ為にはどんな手でも使ってくる。
 仁が奴らの手中に在る以上は人質として利用され、
 俺とお前が闘わされる事も含めて
 理不尽な要求をされる事も想定しておかなきゃならない。
 取り引きや理屈が通じる相手じゃない。
 もしそうなっても俺は仁を見捨てる事は出来ないだろう。
 きっと俺はお前と戦う道を選択ぶ。
 その時は迷わずに俺を倒せ……
 俺は弟を救う為にお前と道を共に歩んできた。
 俺はきっとそこから抜け出せない。
 だがおまえは違う。」


この事態は想定しており、
そしてその場合は迷わずに倒せと。


「俺だって同じだ。
 俺も自分自身に決着をつけたかったから……」
「否、もう違う。お前はみんなの未来の道標べ。
 希望なんだよプレイメーカーってのは。
 リンクヴレインズじゃあお尋ね者だが、
 ネットではお前がリンクヴレインズを
 救ってくれたんだとみんな知っている。
 俺は仁としか繋がっていない。
 だがお前はみんなと繋がっている。
 プレイメーカーはもうヒーローなんだ。
 お前は俺達を救うより
 ライトニング一味を倒す基地を選ぶんだ。
 プレイメーカーは個人的な想いを捨てて
 大義を貫ける存在のはずだ。」


ここでプレイメーカーというハンドルネームが
遊作だけではなく司令塔としての意味も持つ事に。


「草薙さん、随分と勝手だな。」
「ああ……勝手な話だ、だが頼んだぞ。
 約束だ。この世界を守護れるのはお前だけだ。
 プレイメーカー……!」
HEROの期待を背負ってCMに移る。








当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
草薙翔一

「流石に人質を取られる想定をしていた事を
 察知出来ていなかったとは思わなかったぞ。」




当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)

不霊夢
「それについては草薙殿と同意見だ。」
ライトニング
「ぐぬぬ……!」
Ai
「こいつ煽り耐性無さすぎ。イヤマジで。」


CM明けではいきなりプレイメーカーが
何かうなり声をあげております。
ライトニングも「何だ?」と警戒中。


草薙 LP4000
手札 ?、?
メインM
エクストラM コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
魔法・罠 コードブレイク・バインド、コードブレイク・バックファイア
フィールド
墓地 コードブレイカー・ウイルスソードマン
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP600
手札 サイバース・プライド、?、?
メインM プロトコル・ガードナー、リンク・スパイダー、
コードブレイカー・ゼロディ、コードブレイカー・ゼロディ、
コードブレイカー・ゼロディ
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地 デジトロン、バックアップ・セクレタリー、
リンク・サテライト、
リンクキャンセル
除外
表向エクストラ

ドロー!!(デコード・エンド)
リンク・スパイダープロトコル・ガードナー
リンクマーカーにセットして
デコード・トーカー・エクステンドをリンク召喚!!
デコード・トーカー・エクステンドの効果発動!!
リンク先のモンスター×500アップする!!
(
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
コードブレイカー・ゼロディ
コードブレイカー・ゼロディ
コードブレイカー・ゼロディ)
攻撃力『1300⇒3800』
相手の
コードブレイカー・ゼロディの効果発動!!
自身とリンクするコードブレイカー以外の
リンクモンスターの攻撃力の上下が逆になる!!
攻撃力『3800⇒800』
魔法カード、
デコード・エンドを発動!!
リンク先のモンスター×500アップする!!
(
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
コードブレイカー・ゼロディ
コードブレイカー・ゼロディ)
攻撃力『800⇒2300』
デコード・トーカー・エクステンドの攻撃!!
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
返り討……
速攻魔法、
サイバース・プライドを発動!!
デコード・トーカー・エクステンド
戦闘破壊を無効にし、
相手モンスターとの攻撃力の差の数値分
ライフを支払い自身の攻撃力を
相手モンスターと同じ数値にする!!
攻撃力『2300⇒2800』
プレイメーカー『LP600⇒100』
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーを撃破!!
魔法カード、
デコード・エンドの効果発動!!
コードブレイカー・ウイルスバーサーカーを除外!!
相手の
コードブレイク・ゼロディの効果発動!!
全員揃って仲良く自壊!!
魔法カード、
デコード・エンドの効果発動!!
戦闘後に相手フィールドのカードを全て破壊する!!
相手の
コードブレイカー・ゼロディの効果発動!!
自身の消滅により攻撃力の上下の効果は消滅!!
攻撃力『2300⇒4300』
デコード・トーカー・エクステンドの効果発動!!
リンク先のモンスターの破壊により
2回攻撃宣言を行える!!
草薙『LP4000⇒0』

デコード・トーカー・エクステンド
マーカー  ↑↙↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
効果モンスター2体以上
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
  カード名を「デコード・トーカー」として扱う。
②:このカードの攻撃力は、
  このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
③:自分バトルフェイズに、
  このカードのリンク先のモンスターが、
  戦闘で破壊された場合、
  または墓地へ送られた場合に発動できる。
  このターン、このカードは
  1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
※この効果はOCG基準です

デコード・エンド
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分フィールドの「デコード・トーカー」
  1対象として発動出来る。
  そのモンスターのリンク先のモンスターの数によって、
  このターン中下の効果を発動する。
●1体以上:そのモンスターの攻撃力は、
      そのリンク先のモンスターの数×500アップする。
●2体以上:そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターは
      ダメージ計算時に除外される。
●3体:そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した
    ダメージ計算後に発動する。
    相手フィールドのカードを全て破壊する。

サイバース・プライド
速攻魔法
①:自分のサイバース族モンスターが
  相手モンスターと戦闘を行なうダメージ計算時、
  その自分のサイバース族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。
  更に、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力が
  対象のモンスターの攻撃力よりも高い場合、
  その分はその攻撃力分の差分のLPを払い、
  エンドフェイズまで、
  対象のモンスターの攻撃力を
  払ったLPの数値分アップする。


リンスパとトルナをリンクマーカーにセットして
デコード・トーカー……エクステンドぉ!?凸進化?
ライトニングも「これはまさか…」とか意味深なセリフを。
前に進む覚悟の象徴でしょうか?
ていうかどこで入手した?
凸ンドもパンプアップ効果がありますが、
コーディの効果で上下逆にあまのじゃく。


しかしコードブレイク・バインドの効果で
コードブレイカーとリンクしていないと攻撃不可能な上に
攻撃力を下げられて戦闘破壊するとバーンダメージでジ・エンド。
だが魔法カード、デコード・エンド。伝統の必殺技名のカードです。
パンプアップしてウサに攻撃を仕掛けますが、
これでもまだ攻撃力が足りないデース。


そこで速攻魔法、サイバース・プライド!!
戦闘破壊を無効にして攻撃力の差は
その分ライフを支払って同じ攻撃力にします。
残りライフは100……鉄壁ハイリマシター。
「草薙さん…俺は貴方との約束を守る!」


「ウサが墓地に送られればコードブレイク・バインドの効果で
 プレイメーカーのライフは尽きる……」
などとライトニング容疑者はフラグ立ての供述をしており……
デコード・エンドの効果でウサは除外されて速攻フラグ回収された模様。
現場の鳩&カエルさ~ん。
そして翔一っつぁんのフィールドのカードは全て破壊され、
コーディのあまのじゃく効果も自壊により消え、
凸ンドは効果でニレンダァ!!
過去の思い出が走馬灯の様に流れて悲しき決着です。


凄い表情をしている
プレイメーカーの目にも涙。
あ、何気にデータが回収されました。
一方三騎士サイドでは解析が終了しつつあり、
リボルバーと連絡が取れる事に。


「てかプレイメーカ~自分の仲間を倒した気分はNDK?」
「お前には情けッてぇものがないのかYO!!」
「悪いがAi、そんなモンを理解するつもりは毛頭無い。
 お前はもっとも親しい仲間ですら救う事が出来なかった。
 その仲間はちっぽけな約束すら
 守れなかったお前に失望して消えていった。
 お前は未来を導く存在でも救世主でも無い。
 何一つ成し遂げられない愚かで弱い存在に過ぎない。
 闘うまでもなくお前達は既に我々に敗北けたのだよ。」


ゲストニングの煽りでプレイメーカーのメンタルが……
「いいや…それは違う。」
「負け惜しみとは君らしくもないなぁ。」
「草薙さんはとっくにお前達が人質を使って
 戦いを強要する事を予想していた。
 だから約束した……この日が来た時、
 草薙さんは俺に未来を託す事を!
 俺が大義を貫く事を!!」


「私のやる事を読んでいただと!!?」
ていうかそんな事も判らなかったんかよ。
それでもイグニスのトップかよ!?


「あのブラコン男私を騙したっちゅーのか……」
翔一っつぁんの策も想定外ですかいな。
ライトニングの小物化がウィンディ並。


「草薙さんは俺を恨んで等いない!
 俺を誇りに消えていった…負けたのはお前達だ!!」
そう言ってプレイメーカーは意識を失います。
流石にダメージが大きかった模様。
にしてもライトニングが小物過ぎて底が見えまくり。
おそらくはライトニングは知識とかだけが膨大し、
経験とか応用とかが出来ていない頭でっかちなのでしょう。
後デュエルの実力もトップクラスでありながら
姑息な小手先の策とかに走るところも
却って勝利を遠ざけている様な気がします。


「ライトニング……ボーマン!!
 テメェらは踏みにじっちゃならねぇ
 人の一番大事な者を踏みにじった!!
 テメェらだけは絶対に赦さねぇ!!」
ソウルバーナーの怒りで来週に移る。


PS・サンダー・ボルトが制限復帰しましたので、
   ライトニングのサンダー・ボルトを
   古豪罠カード復刻に定評のあるリボルバーが
   避雷針で迎撃する可能性が微レ存。













次回予告
翔一
「仲間がまた一人散華っていった。
 勝利は得たものの、その代償は余りにも大きい。
 想いはプレイメーカーに託されるが、
 壮絶な戦いを経た彼の精神は限界に達する。」




翔一

「刻を同じくしてソウルバーナーは、
 沸き立つ感情を抑えきれずにいた。」











遊作
「次回遊戯王VRAINS{ヴレインズ}

 『
猛る魂』」


遊作
INTO THE VRAINS!!


キャスト(敬称略)
藤木遊作/Playmaker
石毛翔弥
Ai 櫻井孝宏
穂村尊/Soulburner 梶裕貴
不霊夢 八代拓
草薙翔一 木村昴
鴻上了見/リボルバー 武内駿輔
バイラ 小清水亜美
ライトニング 前田一世
草薙仁 鈴木崚汰
カエル/鳩 関智一
矢野正明


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
デコード・トーカー・エクステンド
マーカー  ↑↙↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
効果モンスター2体以上
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
  カード名を「デコード・トーカー」として扱う。
②:このカードの攻撃力は、
  このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
③:自分バトルフェイズに、
  このカードのリンク先のモンスターが、
  戦闘で破壊された場合、
  または墓地へ送られた場合に発動できる。
  このターン、このカードは
  1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
※この効果はOCG基準です









今週はライトニングの人質作戦の奸計で
プレイメーカーが草薙さんとの残酷なデュエルを
強いられているんだ!

「プレイメーカーにとっては草薙さんは
 家族と同然…いやそれ以上だ。
 二人は一心同体で戦ってきたのに……残酷過ぎるッ!!」
ソウルバーナーと不霊夢とリボルバーが見守る中、
この卑劣で残酷なデュエルはどうなる!?

「プレイメーカーが手も足も出ないとは
 一体この相手は誰ジャラホイ?
 確かによく見ればスゲーオーラが出ちょるばい。」
「アバターからオーラなんて出るンスか?」
「出る!いいか見てろ!」
BOOOOOOOO!
……オーラじゃなくてオナラを出してどうする。
てかアバターにはオナラが出る機能も有るンスか?

「覚悟を決めろ…ここには誰も助けに来ない!
 このデュエルじゃどちらかが生き残るしか道は無いだ!」
プログラムを託された三騎士が何かしそうなフラグですか?

ここで永続魔法、リンク・サテライト。
互いに攻撃宣言を行えなくなる
いわゆる護封剣です。
凸のリンクマーカーの数だけ
サテライトカウンターを置いて
エンドフェイズにカウンターを取り除き、
0になったら自壊しちゃいます。
劣化護封剣じゃあ満足出来ないぜ。

「こんな結界さえなければ俺が助けに行くのに!
 こんな非情なデュエルを見続けなきゃなんないのかよ!!」
ソウルバーナーが行っても何も出来ないでしょうが、
行く機会さえも無く見続けるしかない状況は
ソウルバーナー的には辛いものでしょう。

「正直俺はAIと人間の対決なんてどうでもいい。
 この戦いで人間が負けて世界がどうなろうが
 俺が大事なのは弟だけだ!!」
ちょちょちょお兄さんお兄さん!
人類が負けたら仁の居場所も結果のーなるんでっせ!
ていうか洋梨用無しになったら
人質の仁はポイされんでねえんですか?

ていうかなんちゅーブラコンだよ!
まるで某シンタローどすがな!
お前の為に死ねるなら俺は本望だ。
んとうを取ったらホモだ。

「弟さえ取り返せば俺は満足だ!」
とうとう満足まで口にしましたよお兄ちゃん!
そんな事でお前に満足されてたまるか!

一方翔一っつぁんが思い通りに動いて
プレイメーカーが板挟みになっているのを見て
ライトニングはご満悦の模様。

コードブレイカー・ウイルスソードマンことコールマンと
コードブレイカー・ゼロディことコーディで
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー、
略してウサをリンク召喚し、
ウサの効果でコーディをプレイメーカーフィールドに蘇生、
あまのじゃく効果で凸のパンプアップ効果が逆効果に。
そして永続罠、コードブレイク・バックファイア、
略してコックファイアの効果でライフが1200、
続いてウサの効果でサテライトが破壊されて更にバーン!!
ライフはたったの600!!

片膝をつくプレイメーカーに対して
「もう迷ってる場合じゃねえぞ!!」
とAiが覚悟をKIMERU様に言いますが、
「残念だよ…こんな形で
 お前との最後が来るとはな……。
 だが悪く思わないでくれ。
 俺にとっちゃあ最初から決定まっていた事だ。
 大義と弟……どっちが大事なのか……な。
 そう言ったのを忘れたのか?」

一方ライトニングサイドでは
トークフェイズが中々終わらないので
ライトニングがご機嫌斜めな顔に。

「大義…大切なもの、それを思い出さなければお前は負ける!!」
何やら伝えたい事がありそうな発言です。
ライトニングサイドに悟られなければ……
ってライトニングとボーマンが空間移動してこっちに来たー!!
流石に敵もバカでは無いという事か。

「卑怯だぞライトニング!ザケやがって!!」
「ん~なんのことかなAi?フフフ…
 我々は目的に向かい着実に進んでいるだけだ。
 お前の様な出来損ないのダメ子ちゃんに
 蔑まれる謂れは無い。」

しかし罠カード、リンクキャンセルが。
凸を戻してリンスパとプロトコル・ガードナー略してトルナを蘇生。
しかしウサの攻撃で「決着がついたか。」
とライトニングがゲス笑い顔でのたまいますが……
そしてトルナで戦闘破壊とダメージを無効にします。

が、永続魔法、コードブレイク・バインド。
コードブレイカーとリンクしている相手モンスターが
戦闘でモンスターを破壊して墓地に送った時に
自身を墓地に送る事でそのモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを与えるという
四面楚歌な状態でんな。

「これで戦闘破壊した瞬間に
 プレイメーカーのライフは終わりだ。」
ライトニングの頼もしいフラグ立てが。

しかしプレイメーカーにはデュエルのダメージだけではなく
精神的なダメージによる疲労が……
仲間同士が戦わされる苦悩しみが蝕んでおります。

「どうした?もうへばったのか?
 俺が相棒と見込んだデュエリストの実力はそんなものか?」
「余計な話はするなブラコン。」
流石に何かを伝えようとしている可能性を考慮して
ライトニングがクサナギトークを止めようとしますが……

「もうデュエルの決着はついたも同然だ。
 俺にも最期くらい少しは楽しませてくれ。
 プレイメーカー…お前はこの場所で
 俺との約束を果たせずに散っていくんだ。」
「この場所……約束……」
如何やら子の場所とか約束というワードが
ビッグヒントになりそうな予感がします。

ここで回想に入ります。
遊作と翔一っつぁんがAiをお留守番に置いて
二人で何かを密談しております。
「俺と約束して欲しいんだ。
 どんな時にでも大義を貫くという約束を。
 もうすぐ決戦が開始まる。
 だが仁は奴らに囚われたまま……」
さっきのキーワード「大義」が。

「俺の力が足りなかったせいで……」
「そんな事を言ってるんじゃない。
 ロスト事件の時に俺は仁を守護れなかった。
 もっと俺がそばにいてやれば……
 あの事件には巻き込まれなかったかもしれない。
 俺のせいでアイツは茨の道を歩く事になった。
 救出された仁に俺はもう……
 絶対に独りにはしないって誓ったのに……
 ライトニング一味は勝つ為にはどんな手でも使ってくる。
 仁が奴らの手中に在る以上は人質として利用され、
 俺とお前が闘わされる事も含めて
 理不尽な要求をされる事も想定しておかなきゃならない。
 取り引きや理屈が通じる相手じゃない。
 もしそうなっても俺は仁を見捨てる事は出来ないだろう。
 きっと俺はお前と戦う道を選択ぶ。
 その時は迷わずに俺を倒せ……
 俺は弟を救う為にお前と道を共に歩んできた。
 俺はきっとそこから抜け出せない。
 だがおまえは違う。」

この事態は想定しており、
そしてその場合は迷わずに倒せと。

「俺だって同じだ。
 俺も自分自身に決着をつけたかったから……」
「否、もう違う。お前はみんなの未来の道標べ。
 希望なんだよプレイメーカーってのは。
 リンクヴレインズじゃあお尋ね者だが、
 ネットではお前がリンクヴレインズを
 救ってくれたんだとみんな知っている。
 俺は仁としか繋がっていない。
 だがお前はみんなと繋がっている。
 プレイメーカーはもうヒーローなんだ。
 お前は俺達を救うより
 ライトニング一味を倒す基地を選ぶんだ。
 プレイメーカーは個人的な想いを捨てて
 大義を貫ける存在のはずだ。」

ここでプレイメーカーというハンドルネームが
遊作だけではなく司令塔としての意味も持つ事に。

「草薙さん、随分と勝手だな。」
「ああ……勝手な話だ、だが頼んだぞ。
 約束だ。この世界を守護れるのはお前だけだ。
 プレイメーカー……!」

リンスパとトルナをリンクマーカーにセットして
デコード・トーカー……エクステンドぉ!?凸進化?
ライトニングも「これはまさか…」とか意味深なセリフを。
前に進む覚悟の象徴でしょうか?
ていうかどこで入手した?
凸ンドもパンプアップ効果がありますが、
コーディの効果で上下逆にあまのじゃく。

しかしコードブレイク・バインドの効果で
コードブレイカーとリンクしていないと攻撃不可能な上に
攻撃力を下げられて戦闘破壊するとバーンダメージでジ・エンド。
だが魔法カード、デコード・エンド。伝統の必殺技名のカードです。
パンプアップしてウサに攻撃を仕掛けますが、
これでもまだ攻撃力が足りないデース。

そこで速攻魔法、サイバース・プライド!!
戦闘破壊を無効にして攻撃力の差は
その分ライフを支払って同じ攻撃力にします。
残りライフは100……鉄壁ハイリマシター。
「草薙さん…俺は貴方との約束を守る!」

「ウサが墓地に送られればコードブレイク・バインドの効果で
 プレイメーカーのライフは尽きる……」
などとライトニング容疑者はフラグ立ての供述をしており……
デコード・エンドの効果でウサは除外されて速攻フラグ回収された模様。
現場の鳩&カエルさ~ん。
そして翔一っつぁんのフィールドのカードは全て破壊され、
コーディのあまのじゃく効果も自壊により消え、
凸ンドは効果でニレンダァ!!
過去の思い出が走馬灯の様に流れて悲しき決着です。

凄い表情をしている
プレイメーカーの目にも涙。
あ、何気にデータが回収されました。
一方三騎士サイドでは解析が終了しつつあり、
リボルバーと連絡が取れる事に。

「てかプレイメーカ~自分の仲間を倒した気分はNDK?」
「お前には情けッてぇものがないのかYO!!」
「悪いがAi、そんなモンを理解するつもりは毛頭無い。
 お前はもっとも親しい仲間ですら救う事が出来なかった。
 その仲間はちっぽけな約束すら
 守れなかったお前に失望して消えていった。
 お前は未来を導く存在でも救世主でも無い。
 何一つ成し遂げられない愚かで弱い存在に過ぎない。
 闘うまでもなくお前達は既に我々に敗北けたのだよ。」

ゲストニングの煽りでプレイメーカーのメンタルが……
「いいや…それは違う。」
「負け惜しみとは君らしくもないなぁ。」
「草薙さんはとっくにお前達が人質を使って
 戦いを強要する事を予想していた。
 だから約束した……この日が来た時、
 草薙さんは俺に未来を託す事を!
 俺が大義を貫く事を!!」

「私のやる事を読んでいただと!!?」
ていうかそんな事も判らなかったんかよ。
それでもイグニスのトップかよ!?

「あのブラコン男私を騙したっちゅーのか……」
翔一っつぁんの策も想定外ですかいな。
ライトニングの小物化がウィンディ並。

「草薙さんは俺を恨んで等いない!
 俺を誇りに消えていった…負けたのはお前達だ!!」
そう言ってプレイメーカーは意識を失います。
流石にダメージが大きかった模様。
にしてもライトニングが小物過ぎて底が見えまくり。
おそらくはライトニングは知識とかだけが膨大し、
経験とか応用とかが出来ていない頭でっかちなのでしょう。
後デュエルの実力もトップクラスでありながら
姑息な小手先の策とかに走るところも
却って勝利を遠ざけている様な気がします。

「ライトニング……ボーマン!!
 テメェらは踏みにじっちゃならねぇ
 人の一番大事な者を踏みにじった!!
 テメェらだけは絶対に赦さねぇ!!」
ソウルバーナーの怒りで来週に移る。

PS・サンダー・ボルトが制限復帰しましたので、
   ライトニングのサンダー・ボルトを
   古豪罠カード復刻に定評のあるリボルバーが
   避雷針で迎撃する可能性が微レ存。

来週は思惑通りに行ったはずの
ライトニングが妙にイラついております。
やはりプレイメーカーに言い返されたのが
根に持っているのでしょう。
メンタルはキッズというところで。

気絶中のプレイメーカー
ソウルバーナー
リボルバー
ボーマン
と四社の想いが交錯する中、
怒髪天を衝くソウルバーナーは
ボーマンにデュエルを……って、
ソウルバーナーのお墓を建てるウラ……。
もしかして不霊夢とウィンディもボッシュート?
そしてライトニングもボッシュートなら
最後に残るはAiという展開に。
来週尊ちゃんの魂が猛る!!



































では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退