真・闇の会超破落戸的妄想
第十七作目 アニメ遊戯王VRAINS{ヴレインズ}レビュー
真・闇の会サイトマップ

                                           
平成30年 07月 05日 

第58話  レプリカの魂
当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)
Ai

「遊戯王VRAINSと他の番組……
 やっぱりセオリー通りVRAINSを見よう!!





今週はいきなり人を「俺のパチモン」呼ばわりする
危ない人と化したボーマンとの天空デュエルの続行デス。


「このデュエルでボーマンが勝ったら
 ボーマンはプレイメーカーと入れ替わるって事か?」
なんじゃいハルも知らんのかい。
実はハルもステイシーなフラグを立てております。


「プレイメーカーがパチモン?
 しかもあのボーマンっちゅー似ても似つかぬ
 キン肉ダルマをコピーしたAI!?
 ……んなこたぁ…あるある大事典!
 思い当る節がギョーサンあるじゃあんか。
 AIみてーにデュエルつえーし。
 当のプレイメーカー様よォ、
 実際の所はどーなんだ?」


んなこたぁ本人もわかんねーでしょ!
判ってたら苦労しねえですよ。
答えはこのデュエルに勝利った方が
正しいという事だそうです。
デュエリストとしては正しい返答なのでせう。
「否定しない―!てこたぁやっぱ偽物ぉ?」

ボーマン
LP2100
手札 ハイドライブ・アクセラレーター、
メインM
エクストラM ツイン・ハイドライブ・ナイト
魔法・罠 裁きの矢、ハーフ・シャット(伏せ)
ハイドライブ・サイクル
フィールド
墓地 クーラント・ハイドライブ、バーン・ハイドライブ、
ハイドライブ・ブースター、ハイドライブ・ブースター、
プロパティ・スプレイ
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP1600
手札 プロトロン、RAMクラウダー
メインM
エクストラM
魔法・罠 リンク・レーション(伏せ)
フィールド
墓地 アップデート・ジャマー、リンクリボー、
キャシー・イヴL2、クロック・ワイバーン、
サイバース・ホワイトハット、フレイム・バッファロー、
マーカーズ・ブレイク
除外
表向エクストラ

ドロー!!(ウィジェット・キッド)
ウィジェット・キッドを召喚!!
ウィジェット・キッドの効果発動!!
手札の
RAMクラウダーを特殊召喚!!
RAMクラウダーの効果発動!!
ウィジェット・キッドをリリースして
墓地の
アップデート・ジャマーを特殊召喚!!
アップデート・ジャマーRAMクラウダー
リンクマーカーにセットして
デトネイト・デリーターをリンク召喚!!
リンク召喚の素材となった
墓地の
アップデート・ジャマーの効果発動!!
デトネイト・デリーターは二回攻撃宣言を行える!!
デトネイト・デリーターの攻撃!!
デトネイト・デリーターの効果発動!!
攻撃対象の
ツイン・ハイドライブ・ナイト
ダメージ計算時前に破壊する!!
デトネイト・デリーターのダイレクトアタック!!
相手は伏せ速攻魔法、
ハーフ・シャットを発動!!
デトネイト・デリーターの攻撃力を
ターン終了時まで半分にする!!
攻撃力『2100⇒1050』
ボーマン『LP2100⇒1050』

ターンエンド!!
相手の速攻魔法、
ハーフ・シャットの効果発動!!
デトネイト・デリーターの攻撃力を元に戻す!!
攻撃力『1500⇒2100』

ウィジェット・キッド
★  属性   種族  サイバース族 ATK  1500 DEF 900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
  手札からサイバース族モンスター1体を
  守備表示で特殊召喚する。

RAM{ラム}クラウダー
★  属性   種族  サイバース族 ATK  1800 DEF 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
  自分の墓地のサイバース族モンスター1体を
  対象として発動できる。
  そのモンスターを特殊召喚する。

アップデート・ジャマー
マーカー  ↑← 属性   種族  サイバース族 ATK  2000 LINK 
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
①:自分のサイバース族モンスターが
  戦闘を行うダメージ計算時に発動出来る。
  ダメージステップ終了時まで、
  このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、
  その戦闘を行うモンスターの攻撃力・守備力は
  そのダメージ計算のみ元々の数値になる。
  その戦闘で自分のモンスターが
  相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、
  相手に1000ダメージを与える。
②:このカードがリンク素材として
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  このターン、そのリンクモンスターは
  1度のバトルフェイズ中に2回攻撃出来る。

デトネイト・デリーター
マーカー  
←→↙
属性  不明 種族  サイバース族 ATK  2100 LINK 
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
①:このカードがフィールド上に
  表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、
  ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
(カードテキストは推定・以下不明)

ツイン・ハイドライブ・ナイト
マーカー  ←→ 属性   種族  サイバース族 ATK  1800 LINK 
「ハイドライブ」モンスター2体
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、
  このカードのリンク素材とした自分の墓地の
  「ハイドライブ」リンクモンスターを
  2体まで対象として発動出来る。
  フィールドのこのカードの属性は、
  そのモンスターと同じ属性として扱う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  このカードと同じ属性の
  相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。

ハーフ・シャット
速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を
  対象として発動できる。
  そのモンスターはターン終了時まで、
  攻撃力が半分になり、戦闘では破壊されない。


新モンスターのウィジェット・キッドを
RAMクラウダーがリリースして墓地のアジャーを蘇生、
しかし相手フィールドにはツイナイトがいるので、
リンク魔法封じが目的ではなさそうで。


「てか俺どっちの味方をしたらいいんだぁ?
 アッチ?コッチ?どっちも性格悪いしなぁ。
 アイツが勝っても俺が無事っチュー保証は無いし、
 う~ん、よっしゃ!決めた!
 セオリー通りにプレイメーカーにケテーイ!!」


揺れるペンデュラムェ……。
そして新リンクモンスター、デトネイト・デリーター!!
アジャーの効果でデデターはニレンダァ出来る様に。
墓地での効果ならツイナイトには妨害されない。
墓地は別だ!死人に口有りさ!
あ、Aiがスペシウム光線のポーズをとってる。


しかしツイナイトは裁きの矢の効果で
ダメージ計算時に攻撃力が倍に……ところがどっこい!
デデターはダメージ計算を行わずに効果破壊する!!


「次のダイレクトアタックが通れば勝ちだ!!」
フラグ立ては……速攻魔法、ハーフ・シャット!!
な訳でデュエル続行!!


「思い出せ!あの地獄の日々を!!
 十年前のあの日……俺はお前が
 助け出されていくのを見ていた。」


ボーマンの記憶の遊作がちらりと
ボーマンを見て邪悪なニヤリング。
記憶の中の幽閉されたボーマンが
そいつはパチモンでモノホンはぼくだとか
叫んでおります。
こいつぁ作られし記憶フラグだ。


「あの後俺は絶望の中で生き続けた。
 たった一人永遠に続くともしれない
 闇の中でずっとずっと……貴様だけは!
 貴様だけは絶対に許さーん!!」


ボーマンの激昂と同時に、
突然周りが暗くなってボーマンに落雷が。
エネルギーチャージですか?


「俺は復讐の使者……
 貴様を倒すまで俺は斃れん!!」
「これぞ正しくしびれる展開司卑麗。」

ボーマン
LP1050
手札 ハイドライブ・アクセラレーター、
メインM
エクストラM
魔法・罠 裁きの矢、ハイドライブ・サイクル
フィールド
墓地 クーラント・ハイドライブ、ツイン・ハイドライブ・ナイト、
バーン・ハイドライブ、

ハイドライブ・ブースター、ハイドライブ・ブースター、
ハーフ・シャットプロパティ・スプレイ
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP1600
手札 プロトロン
メインM
エクストラM デトネイト・デリーター
魔法・罠 リンク・レーション(伏せ)
フィールド
墓地 アップデート・ジャマー、リンクリボー、
ウィジェット・キッド、キャシー・イヴL2、
クロック・ワイバーン、サイバース・ホワイトハット、
フレイム・バッファロー、RAMクラウダー、
マーカーズ・ブレイク
除外
表向エクストラ

ドロー!!(ハイドライブ・ブースター)
手札の
ハイドライブ・ブースターの効果発動!!
自身を特殊召喚!!
墓地の
ブレイク・ハイドライブの効果発動!!
自身を守備表示で特殊召喚!!
永続罠、
ハイドライブ・サイクルの効果発動!!
ライフを400支払い、地属性の
ハイドライブトークンを守備表示で特殊召喚!!
ボーマン『LP1050⇒650』
スキル『ストームアクセス』発動!!
トライデント・ハイドライブ・ロード
エクストラデッキにぶち込む!!
ハイドライブトークンをリンクマーカーにセットして
フロー・ハイドライブをリンク召喚!!
ハイドライブ・ブースターをリンクマーカーにセットして
バーン・ハイドライブをリンク召喚!!
ブレイク・ハイドライブをリンクマーカーにセットして
クーラント・ハイドライブをリンク召喚!!
バーン・ハイドライブフロー・ハイドライブ
クーラント・ハイドライブをリンクマーカーにセットして
トライデント・ハイドライブ・ロードをリンク召喚!!
トライデント・ハイドライブ・ロードの効果発動!!
自身の属性を素材にした
モンスターの属性と同じ属性にする!!
装備魔法、
ハイドライブ・アクセラレーターを発動!!
トライデント・ハイドライブ・ロードに装備させ、
属性に対応した効果を発動する!!
トライデント・ハイドライブ・ロードの攻撃!!
リンク魔法、
裁きの矢を発動!!
トライデント・ハイドライブ・ロードの攻撃力を
ダメージ計算時のみ倍にする!!
攻撃力『2300⇒4600』
相手は罠カード、
リンク・レーションを発動!!
ライフを1000回復する!!
デトネイト・デリーターを撃破!!
相手の罠カード、
リンク・レーションの効果発動!!
レーショントークンを守備表示で特殊召喚!!
プレイメーカー『LP1600⇒2600⇒100』
ターンエンド!!


ハイドライブ・ブースター
★  属性   種族  サイバース族 ATK   DEF 
①:お互いのメインモンスターゾーンに
  モンスターが存在しない場合、
  このカードは手札から特殊召喚出来る。

ブレイク・ハイドライブ
★  属性   種族  サイバース族
ATK  800 DEF 800
①:自分フィールドに「ハイドライブ」モンスターが存在し、
  モンスターをリリースする相手の効果が発動した場合、
  このカードを手札から墓地へ送って発動出来る。
  その発動を無効にし、相手に800ダメージを与える。
②:このカードが墓地に存在し、
  自分フィールドに「ハイドライブ」モンスターが
  特殊召喚された場合に発動出来る。
  このカードを守備表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードは、
  フィールドから離れた場合に除外される。

ハイドライブ・サイクル
通常罠
自分の魔法・罠カードが破壊された場合に
このカードを発動出来る。
①:このカードの発動時の効果処理として、
  自分の墓地の「ハイドライブ」リンクモンスター1体を
  EXデッキに戻す。
  その後、以下の効果をそれぞれ適用出来る。
  ●そのEXデッキに戻したリンクモンスターの
   リンクマーカーの数だけ自分はデッキからドロー出来る。
  ●自分の墓地の「ハイドライブ」モンスター1体を選び、
   攻撃力を0にして特殊召喚出来る。
②:自分・相手のメインフェイズ1に1度、400LPを払い、
  属性(地・水・炎・風)を1つ宣言して発動出来る。
  ターンプレイヤーのフィールドに「ハイドライブトークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)
  1体を守備表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したトークンは宣言した属性として扱う。

バーン・ハイドライブ
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1の
リンクモンスターのリンク素材に出来ない。
①:相手フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、
  このカードは直接攻撃出来る。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動出来る。
  自分フィールドに「ハイドライブトークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を
  守備表示で特殊召喚する。

フロー・ハイドライブ
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1の
リンクモンスターのリンク素材に出来ない。
①:相手フィールドに風属性モンスターが存在する場合、
  このカードは直接攻撃出来る。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動出来る。
  自分フィールドに「ハイドライブトークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を
  守備表示で特殊召喚する。

クーラント・ハイドライブ
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1の
リンクモンスターのリンク素材に出来ない。
①:相手フィールドに水属性モンスターが存在する場合、
  このカードは直接攻撃出来る。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動出来る。
  自分フィールドに「ハイドライブトークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を
  守備表示で特殊召喚する。

トライデント・
ハイドライブ・ロード
マーカー  ←→↓ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
「ハイドライブ」モンスター3体
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、
  このカードのリンク素材とした自分の墓地の
  「ハイドライブ」リンクモンスターを
  3体まで対象として発動出来る。
  フィールドのこのカードの属性は、
  そのモンスターと同じ属性として扱う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  このカードと同じ属性の
  相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
(カードテキストは推定・以下不明)

ハイドライブ・アクセラレーター
装備魔法
「ハイドライブ」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●地属性:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
●水属性:装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
●炎属性:装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
●風属性:1ターンに1度、装備モンスター以外の
     自分フィールドのカードを対象とする
     相手の効果が発動した場合に発動出来る。
     その発動を無効にする。

裁きの矢{ジャッジメント・アローズ} 
リンク魔法  ↖↑↗
①:「裁きの矢」はリンクモンスターの
  リンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに
  1枚しか表側表示で存在出来ない。
②:このカードのリンク先の
  リンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、
  そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、
  このカードがフィールドから離れた場合、
  そのリンク先のモンスターは全て破壊される。

リンク・レーション
通常罠
①:自分のリンクモンスターが
  相手のリンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
  その2体のリンクモンスターの
  リンクマーカーの数の合計が5以上の場合に発動出来る。
  自分は1000LP回復する。
  この戦闘で自分のリンクモンスターが破壊された場合、
  そのダメージステップ終了時に、
  自分フィールドに「レーショントークン」
  (サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を
  守備表示で特殊召喚する。


返すターンで落雷チャージによりパワーアッ!
三体のハイドライブを揃えて……
そして……データストームが吹き荒れている!?
まさか……ボーマンのライフは1000以下……
スキル・ストームアクセスか!!!!
マスターデュエルでスキルとは……正に掟破り!!


「何も無い所からデータストームを呼ぶなんて
 俺でも無理だっちゅーの!」
Aiでもでけない芸当をこなすとは……
これはボーマンの正体に対する伏線の可能性が。


その頃のソウルバーナーサイドでは……
風が強くなっているとの事。
何かのフラグでしょうか?


炎・風・水の三属性ハイドライブリンクモンスターから
トライデント・ハイドライブ・ロードをリンク召喚!!
トライデント……まさか三属性を受け継ぐとでも!?
そしてダメ押しの装備魔法、ハイドライブ・アクセラレーター!
トラロードに装備する事で……
風属性⇒1ターンに1度だけ装備モンスター以外の
     自分フィールドのカードを対象とする相手の効果の発動を無効にする。
水属性⇒装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
炎属性⇒装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。


ガッチガチに固めとりますがな。
そしてCM前にトラロードがデデターを戦闘破壊!!
これで終幕りかぁ!?




当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
プレイメーカー

「ハノイを作ったのは……」

ボーマン
「鴻上博士!!」

プレイメーカー
「ですが……」




当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)
ハル

「ひっかけ問題かよ!!」


「さぁ俺の肉体を返して貰うぞ!
 パチモン男プレイメーカー!!」
……残念ながらライフは0になってません。


罠カード、リンク・レーションでライフを1000回復し、
トークンを1体特殊召喚しております。
戦闘するリンクモンスターのリンクマーカーが
合計5以上という異常に難しい発動条件ですが。


「ライフが100になろうと闘う気は失せてはいないか。
 流石は俺のコピーだと言っておこう。」
ライフが100という絶望的状況(棒)でも
プレイメーカーはまだ諦めてはおりません。
ライフが100。大事な事なので二回言いました。


「味方する方を間違えたか……
 今からでも向こうに……」
「だが無駄な足掻きだ!
 すぐにそのイグニスごと葬ってやる!!」
「ぐえー!遅かったか!頑張れプレイメーカー!!」
どこの私は強い者の味方だだよ!


「一つだけ聞きたい。
 ロスト事件でお前を攫ったのは誰?」
「何を聞くかと思えば。決まっている。
 FA:鴻上博士。」


また鴻上博士か……
「その答えを聞いて確信した。
 お前は俺のコピーでも何でも無い。
 お前に存在る記憶…自分の肉体と意識が
 入れ替わった様な記憶は折れには無い。
 恐らくお前は偽の記憶を刷り込まれている!!」
……ひっかけ問題かよ。
万が一まさかボーマンの記憶が正しいのでは……
と疑心暗鬼になっちまいましたが当然の展開ですな。


「いい加減な事を言うな!
 俺には確かな記憶が存在る!
 偽の記憶を刷り込まれちょるのは貴様の方だ!」


「え~どっちが本当なの!?
 記憶なんて確かめようが無いじゃあんか!」


「その通り。確かめる方法など無い。
 もし偽の記憶を刷り込む事が出来る何者かが存在るなら、
 俺の記憶も変えられている可能性が存在る。
 どちらが正しいかなど誰にも証明出来ない。
 だがそれでも俺は俺が正しいと信じる!」
つまり遊作も記憶改変されている可能性が……


ここで回想シーン突入。
夕焼け小焼けのショタ遊作の帰宅途中……
角からショタ了見がやって来てぶつかって
まるでラブコメみたいな展開に。


了見がカードを落っことしたのを見て
デュエルモンスターズをする事を知り、
「君もデュエルモンスターズが好きなのかい?」
「うん!ぼくも大好きさ!」
頭にダイナマイトを埋め込まれた
坊チャー研みたいなやり取りです。
「ならよかったらぼくのうちにデッキ見に来ない?」
……つまり攫ったのはリボルバーだと。

「あの時俺に声をかけたのはリボルバーだった。
 だからこそあいつは自分の罪に耐え切れず、
 俺に希望の声を与えた……3つのことを。
 それがおれの中に存在る真実。」

1つ:俺はこのデュエルに必ず勝利つ。
2つ:草薙さんの弟の意識データをお前から取り戻す。
3つ:そしてお前とお前を操る何者かの正体を暴く.

ボーマン
LP650
手札
メインM
エクストラM トライデント・ハイドライブ・ロード
魔法・罠 裁きの矢、ハイドライブ・アクセラレーター、
ハイドライブ・サイクル
フィールド
墓地 クーラント・ハイドライブ、クーラント・ハイドライブ、
ツイン・ハイドライブ・ナイト、バーン・ハイドライブ、
バーン・ハイドライブ、フロー・ハイドライブ、

ハイドライブ・ブースター、ハイドライブ・ブースター、
ハーフ・シャット、プロパティ・スプレイ
除外
表向エクストラ
プレイメーカー
LP100
手札 プロトロン
メインM
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地 アップデート・ジャマー、デトネイト・デリーター、ンクリボー、
ウィジェット・キッド、キャシー・イヴL2、
クロック・ワイバーン、サイバース・ホワイトハット、フレイム・バッファロー、RAMクラウダー、
マーカーズ・ブレイク、リンク・レーション
除外
表向エクストラ

ドロー!!(サイバース・ガジェット)
サイバース・ガジェットを召喚!!
サイバース・ガジェットの効果発動!!
墓地の
キャシー・イヴL2を特殊召喚!!
レーショントークンをリンクマーカーにセットして
リンク・スパイダーをリンク召喚!!
リンク・スパイダーの効果発動!!
手札の
プロトロンを守備表示で特殊召喚!!
リンク・スパイダーサイバース・ガジェット
リンクマーカーにセットして
フレイム・アドミニスターをリンク召喚!!
相手の
トライデント・ハイドライブ・ロードの効果発動!!
炎属性のモンスター効果を無効にする!!
リンク素材となった
墓地の
サイバース・ガジェットの効果発動!!
ガジェットトークンを守備表示で特殊召喚!!
ガジェットトークンをリンクマーカーにセットして
リンク・ディサイプルをリンク召喚!!
キャシー・イヴL2フレイム・アドミニスター
リンクマーカーにセットして
クロック・スパルトイをリンク召喚!!
クロック・スパルトイの効果発動!!
デッキから魔法カード、
サイバネット・フュージョンを手札に加える!!
墓地の
リンクリボーの効果発動!!
プロトロンをリリースして自身を特殊召喚!!
クロック・スパルトイの効果発動!!
墓地の
クロック・ワイバーンを特殊召喚!!
魔法カード、
サイバネット・フュージョンを発動!!
クロック・ワイバーンリンク・ディサイプル
クロック・スパルトイを融合して
サイバース・クロック・ドラゴンを融合召喚!!
サイバース・クロック・ドラゴンの効果発動!
素材としたリンクモンスターのマーカーの数だけ
デッキの上からカードを墓地に送るり、
(?、?、?)
送った数×1000攻撃力をアップする!!
攻撃力『2500⇒5500』
相手の永続罠、
ハイドライブ・サイクルの効果発動!!
ライフを400支払い、相手フィールドに炎属性の
ハイドライブトークンを守備表示で特殊召喚!!
ボーマン『LP650⇒250』
相手の
トライデント・ハイドライブ・ロードの効果発動!!
相手フィールドの全てのモンスターの属性を
ターン終了まで炎に……
サイバース・クロック・ドラゴンの効果発動!!
自身の効果以外のカード効果を受け付けない!!
サイバース・クロック・ドラゴンの攻撃!!
相手のリンク魔法、
裁きの矢を発動!!
トライデント・ハイドライブ・ロードの攻撃力を
ダメージ計算時のみ倍にする!!
攻撃力『2300⇒4600』
トライデント・ハイドライブ・ロードを撃破!!
ボーマン『LP250⇒0』

サイバース・ガジェット
★  属性   種族  サイバース族 ATK  1400 DEF 300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、
  自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を
  対象として発動できる。
  そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
②:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動できる。
  自分フィールドに「ガジェット・トークン」
  (サイバース族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。

キャシー・イヴL2
★  属性   種族  サイバース族 ATK  800 DEF 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードが手札に存在する場合、
  自分フィールドのレベル3以上の
  モンスター1体を対象として発動出来る。
  そのモンスターのレベルを2つ下げ、
  このカードを特殊召喚する。

プロトロン
★レベル 1 属性 地 種族 サイバース族 ATK 100 DEF 100
電子空間で見つかる原種。その情報量は未知数。

リンク・スパイダー
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  1000 LINK 
通常モンスター1体
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
  手札からレベル4以下の通常モンスター1体を
  このカードのリンク先に特殊召喚する。

フレイム・アドミニスター
マーカー  ←↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  1200 LINK 
サイバース族モンスター2体
①:「フレイム・アドミニスター」は
  自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  自分フィールドのリンクモンスターの攻撃力は
  800アップする。

リンク・ディサイプル
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  500 LINK 
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先のモンスター1体を
  リリースして発動できる。
  自分はデッキから1枚ドローし、
  その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

クロック・スパルトイ
マーカー  ↓↘ 属性   種族  サイバース族 ATK  800 LINK 
このカードの①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動出来る。
  デッキから「サイバネット・フュージョン」
  1枚を手札に加える。
②:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、
  自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  そのモンスターの効果を無効にして、
  このカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
  この効果の発動後、
  ターン終了時まで自分は融合モンスターしか
  EXデッキから特殊召喚出来ない。

サイバネット・フュージョン
通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、
  サイバース族の融合モンスターカードによって
  決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
  その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、
  自分の墓地のサイバース族リンクモンスター(1体まで)を
  除外して融合素材とする事も出来る。

リンクリボー
マーカー   属性   種族  サイバース族 ATK  300 LINK 
レベル1モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手モンスターの攻撃宣言時、
  このカードをリリースして発動できる。
  その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
②:このカードが墓地に存在する場合、
  自分フィールドのレベル1モンスター1体を
  リリースして発動できる。
  このカードを墓地から特殊召喚する。
  この効果は相手ターンでも発動できる。

クロック・ワイバーン
★  属性   種族  サイバース族 ATK  1800 DEF 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
  このカードの攻撃力を半分にし、
  自分フィールドに「クロックトークン」
  (サイバース族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

サイバース・クロック・ドラゴン
★レベル  属性 闇 種族 サイバース族 ATK 2500 DEF 2000
「クロック・ワイバーン」+リンクモンスター1体以上
①:このカードの融合召喚成功時に発動できる。
  その素材のリンクマーカーの合計分だけ、
  自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
  次のターン終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、
  このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000
  アップする。
②:自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、
  自分フィールドの他のモンスターを、
  相手は攻撃・効果の対象にできない。
③:融合召喚したこのカードが相手の効果で
  墓地へ送られた場合に発動できる。
  デッキから魔法カード1枚を手札に加える。
※この効果はOCG基準です

サイバース・ガジェットとキャシー・イヴL2、
リンク・スパイダーとプロトロン、
フレイム・アドミニスターとリンク・ディサイプルを駆使し、
クロック・スパルトイでサイバネット・フュージョンを
デッキから手札に加え、そしてリンクリを何故か蘇生します。


ここでクロバンを蘇生させ……
え?いつ墓地に送ったんですか?
2ターン目に送っていた……だと!?


「最初からこの展開を読んでいたとでもいうのか!?」
「偽物のお前に俺の考えを読み切れる筈もなく。」
そしてフュージョンはっ!サクロンを融合召喚!!


攻撃力アップップで5500、
しかしハイドライブ・サイクルの効果で
炎属性のハイドライブトークンを押し付けられチマー。
そしてトラロードの効果でサクロンを炎属性にすれば
効果が無効になっちまうって寸法か!!


「貴様のデュエルは手に取る様に…」
「それはどうかな?」
リンクモンスターであるリンクリがいるので
サクロンは自身以外の効果を受け付けない。
ボーマンは裁きの矢の効果を使用しますが、
それでも敗北と言う結果は変わらない……
と言いたいですが、
もしかしてこの無意味に見える行動は
何かの意味があるかも知れません。


「YATTA!プレイメーカー様の勝利だぁ!
 俺は最初からプレイメーカー様が勝利つと信じてたぜ!」
も~、Aiちゃんってば調子がいいんだからぁ~。
あ、Aiがハートマークを投げかけた。


「敗れたかボーマン。だがそれでいい。
 お前は今プレイメーカーの不屈の闘志を学んだのだ。
負けても学習して強くなるタイプのキャラですな。
こりゃあかなり厄介なラーニングですな。
覚えたぞ的アヌビスのスタンドか……。


「兄さんは必ず蘇る。その時を楽しみにしてなよ!!」
ていうかこの筋肉だるまは一体何者?
まさか地のイグニス……?


ここでソウルバーナーが推参。
風のワールド全体が不安定に…以前に消滅しかかってるぅ!!
取りあえずは脱出プログラムでトンコしますが……
ボーマンとボーマンを操る者の正体が
一体何者なのかという謎を残して来週に移る。














次回予告
翔一
「永い沈黙を経て、彼らは帰還って来た。
 信念を……ゆるぎない使命感で包んだ者達。
 それが……ハノイの騎士!!
 人類の脅威たるイグニスを抹殺する為、
 再び表舞台に躍り出る……!!」



遊作
「遂に動き出したか……リボルバー!!」











遊作
「次回遊戯王VRAINS{ヴレインズ}

 『
ハノイ再始動』」


遊作
INTO THE VRAINS!!


キャスト(敬称略)
藤木遊作/Playmaker 石毛翔弥
Ai 櫻井孝宏
穂村尊/Soulburner 梶裕貴
不霊夢 八代拓
草薙翔一 木村昴
??? 前田一世
ボーマン 松田賢二
ハル 白石涼子
幼い頃の遊作 大室佳奈
幼い頃の了見 高橋未奈美
リンクリボー 金田アキ
矢野正明
綿貫竜之介
長谷徳人
外崎友亮
鈴木崚汰
稲瀬葵
イブ優里安


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
トライデント・
ハイドライブ・ロード
マーカー  ←→↓ 属性   種族  サイバース族 ATK  2300 LINK 
「ハイドライブ」モンスター3体
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、
  このカードのリンク素材とした自分の墓地の
  「ハイドライブ」リンクモンスターを
  3体まで対象として発動出来る。
  フィールドのこのカードの属性は、
  そのモンスターと同じ属性として扱う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  このカードと同じ属性の
  相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
(カードテキストは推定・以下不明)












今週はいきなり人を「俺のパチモン」呼ばわりする
危ない人と化したボーマンとの天空デュエルの続行デス。

「このデュエルでボーマンが勝ったら
 ボーマンはプレイメーカーと入れ替わるって事か?」
なんじゃいハルも知らんのかい。
実はハルもステイシーなフラグを立てております。

「プレイメーカーがあのボーマンっちゅー
 キン肉ダルマをコピーしたAI!?
 ……んなこたぁ…あるある大事典!
 思い当る節がギョーサンあるじゃあんか。
 AIみてーにデュエルつえーし。
 当のプレイメーカー様よォ、
 実際の所はどーなんだ?」

んなこたぁ本人もわかんねーでしょ!
判ってたら苦労しねえですよ。
答えはこのデュエルに勝利った方が
正しいという事だそうです。
デュエリストとしては正しい返答なのでせう。
「否定しない―!てこたぁやっぱ偽物ぉ?」

新モンスターのウィジェット・キッドを
RAMクラウダーがリリースして墓地のアジャーを蘇生、
しかし相手フィールドにはツイナイトがいるので、
リンク魔法封じが目的ではなさそうで。

「てか俺どっちの味方をしたらいいんだぁ?
 アッチ?コッチ?どっちも性格悪いしなぁ。
 アイツが勝っても俺が無事っチュー保証は無いし、
 う~ん、よっしゃ!決めた!
 セオリー通りにプレイメーカーにケテーイ!!」

揺れるペンデュラムェ……。
そして新リンクモンスター、デトネイト・デリーター!!
アジャーの効果でデデターはニレンダァ出来る様に。
墓地での効果ならツイナイトには妨害されない。
墓地は別だ!死人に口有りさ!
あ、Aiがスペシウム光線のポーズをとってる。

しかしツイナイトは裁きの矢の効果で
ダメージ計算時に攻撃力が倍に……ところがどっこい!
デデターはダメージ計算を行わずに効果破壊する!!

「次のダイレクトアタックが通れば勝ちだ!!」
フラグ立ては……速攻魔法、ハーフ・シャット!!

「思い出せ!あの地獄の日々を!!
 十年前のあの日……俺はお前が
 助け出されていくのを見ていた。」

ボーマンの記憶の遊作がちらりと
ボーマンを見て邪悪なニヤリング。
記憶の中の幽閉されたボーマンが
そいつはパチモンでモノホンはぼくだとか
叫んでおります。
こいつぁ作られし記憶フラグだ。

ボーマンの激昂と同時に、
突然周りが暗くなってボーマンに落雷が。
エネルギーチャージですか?

返すターンで落雷チャージによりパワーアッ!
三体のハイドライブを揃えて……
そして……データストームが吹き荒れている!?
まさか……ボーマンのライフは1000以下……
スキル・ストームアクセスか!!!!
マスターデュエルでスキルとは……正に掟破り!!

「何も無い所からデータストームを呼ぶなんて
 俺でも無理だっちゅーの!」
Aiでもでけない芸当をこなすとは……
これはボーマンの正体に対する伏線の可能性が。

炎・風・水の三属性ハイドライブリンクモンスターから
トライデント・ハイドライブ・ロードをリンク召喚!!
トライデント……まさか三属性を受け継ぐとでも!?
そしてダメ押しの装備魔法、ハイドライブ・アクセラレーター!
トラロードに装備する事で……
風属性⇒1ターンに1度だけ装備モンスター以外の
     自分フィールドのカードを対象とする相手の効果の発動を無効にする。
水属性⇒装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
炎属性⇒装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。

ガッチガチに固めとりますがな。
そしてトラロードがデデターを戦闘破壊!!
これで終幕りかぁ!?

「勝利った!兄さんの勝ちだ!!」
「さぁ俺の肉体を返して貰うぞ!
 パチモン男プレイメーカー!!」
……残念ながらライフは0になってません。

罠カード、リンク・レーションでライフを1000回復し、
トークンを1体特殊召喚しております。
戦闘するリンクモンスターのリンクマーカーが
合計5以上という異常に難しい発動条件ですが。

「ライフが100になろうと闘う気は失せてはいないか。
 流石は俺のコピーだと言っておこう。」
ライフが100という絶望的状況(棒)でも
プレイメーカーはまだ諦めてはおりません。
ライフが100。大事な事なので二回言いました。

「味方する方を間違えたか……
 今からでも向こうに……」
「だが無駄な足掻きだ!
 すぐにそのイグニスごと葬ってやる!!」
「ぐえー!遅かったか!頑張れプレイメーカー!!」
どこの私は強い者の味方だだよ!

「一つだけ聞きたい。
 ロスト事件でお前を攫ったのは誰?」
「何を聞くかと思えば。決まっている。
 FA:鴻上博士。」

また鴻上博士か……
「その答えを聞いて確信した。
 お前は俺のコピーでも何でも無い。
 お前に存在る記憶…自分の肉体と意識が
 入れ替わった様な記憶は折れには無い。
 恐らくお前は偽の記憶を刷り込まれている!!」
……ひっかけ問題かよ。
万が一まさかボーマンの記憶が正しいのでは……
と疑心暗鬼になっちまいましたが当然の展開ですな。

「いい加減な事を言うな!
 俺には確かな記憶が存在る!
 偽の記憶を刷り込まれちょるのは貴様の方だ!」

「え~どっちが本当なの!?
 記憶なんて確かめようが無いじゃあんか!」

「その通り。確かめる方法など無い。
 もし偽の記憶を刷り込む事が出来る何者かが存在るなら、
 俺の記憶も変えられている可能性が存在る。
 どちらが正しいかなど誰にも証明出来ない。
 だがそれでも俺は俺が正しいと信じる!」
つまり遊作も記憶改変されている可能性が……

ここで回想シーン突入。
夕焼け小焼けのショタ遊作の帰宅途中……
角からショタ了見がやって来てぶつかって
まるでラブコメみたいな展開に。

了見がカードを落っことしたのを見て
デュエルモンスターズをする事を知り、
「君もデュエルモンスターズが好きなのかい?」
「うん!ぼくも大好きさ!」
頭にダイナマイトを埋め込まれた
坊チャー研みたいなやり取りです。
「ならよかったらぼくのうちにデッキ見に来ない?」
……つまり攫ったのはリボルバーだと。

「あの時俺に声をかけたのはリボルバーだった。
 だからこそあいつは自分の罪に耐え切れず、
 俺に希望の声を与えた……3つのことを。
 それがおれの中に存在る真実。」

1つ:俺はこのデュエルに必ず勝利つ。
2つ:草薙さんの弟の意識データをお前から取り戻す。
3つ:そしてお前とお前を操る何者かの正体を暴く.

サイバース・ガジェットとキャシー・イヴL2、
リンク・スパイダーとプロトロン、
フレイム・アドミニスターとリンク・ディサイプルを駆使し、
クロック・スパルトイでサイバネット・フュージョンを
デッキから手札に加え、そしてリンクリを何故か蘇生します。

ここでクロバンを蘇生させ……
え?いつ墓地に送ったんですか?
2ターン目に送っていた……だと!?

「最初からこの展開を読んでいたとでもいうのか!?」
「偽物のお前に俺の考えを読み切れる筈もなく。」
そしてフュージョンはっ!サクロンを融合召喚!!

攻撃力アップップで5500、
しかしハイドライブ・サイクルの効果で
炎属性のハイドライブトークンを押し付けられチマー。
そしてトラロードの効果でサクロンを炎属性にすれば
効果が無効になっちまうって寸法か!!

「貴様のデュエルは手に取る様に…」
「それはどうかな?」
リンクモンスターであるリンクリがいるので
サクロンは自身以外の効果を受け付けない。
ボーマンは裁きの矢の効果を使用しますが、
それでも敗北と言う結果は変わらない……
と言いたいですが、
もしかしてこの無意味に見える行動は
何かの意味があるかも知れません。

「YATTA!プレイメーカー様の勝利だぁ!
 俺は最初からプレイメーカー様が勝利つと信じてたぜ!」
も~、Aiちゃんってば調子がいいんだからぁ~。
あ、Aiがハートマークを投げかけた。

「敗れたかボーマン。だがそれでいい。
 お前は今プレイメーカーの不屈の闘志を学んだのだ。
負けても学習して強くなるタイプのキャラですな。
こりゃあかなり厄介なラーニングですな。
覚えたぞ的アヌビスのスタンドか……。

「兄さんは必ず蘇る。その時を楽しみにしてなよ!!」
ていうかこの筋肉だるまは一体何者?
まさか地のイグニス……?

ここでソウルバーナーが推参。
風のワールド全体が不安定に…以前に消滅しかかってるぅ!!
取りあえずは脱出プログラムでトンコしますが……
ボーマンとボーマンを操る者の正体が
一体何者なのかという謎を残して来週に移る。

来週は何やらアルカトラズ刑務所っぽい施設に
リボルバー率いる三騎士+スペクターが潜入しております。
ていうか警備側がちょっとへっぽこっぽそうで。

アサーリ三階に侵入を許してまっせ。
警備側が無能と言うよりは
リボルバー軍団が有能なのでしょう。

イグニス抹殺の意思は捨てていない模様。
そしてここにきてへっぽこ警備側も気づいた模様。
ハノイとの因縁が再び……!!
































では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退