真・闇の会超破落戸的妄想
第十七作目 アニメ遊戯王VRAINS{ヴレインズ}レビュー
真・闇の会サイトマップ

                                           
平成29年 10月 18日 

第23話  ゲノムの巨人
当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)
島直樹

「今日は俺が担当だ!!おおっとぉ~!!
 Go鬼塚ヒールに転向したァ~!!
 (プロレス実況風に)」






今週はプレイメーカーの正体と朋友の解放を巡って
Goがハノイの幹部ドクターゲノムと
デュエルするところから始まります。


よりスピードデュエルを楽しむ為の舞台とは……
「データストームの濃度を濃くして
 Dボードを自在に操る為の領域を作った」
との翔一の推測が。
病院で豪に正体がバレたとの推測に対しては、
正体は判らないけどゲノムをつる為のブラフとの事。

ドクターゲノム
LP4000
手札 地獄螺戦鬼ドレッドラット、地獄螺戦鬼モルモットロール、
地獄螺戦鬼モルモットロール、
再生治療
メインM
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地
除外
表向エクストラ
Go鬼塚
LP4000
手札 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、
剛鬼ヘッドバット、剛鬼ライジング・スコーピオ
メインM
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地
除外
表向エクストラ

手札の地獄螺戦鬼モルモットロールの効果発動!!
手札の
地獄螺戦鬼モルモットロールを墓地に送って
リリース無しで召喚!!
ターンエンド!!


地獄螺戦鬼{ヘルリックス}
モルモットロール
★ 不明 属性  
闇(推定)
種族  
悪魔族(推定)
ATK  2600 DEF 不明
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
②:1ターンに1度、自分が受ける戦闘ダメージを0にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

実力不足の相手に会えて見せ場を作り、
実力伯仲に見せた上で全力で叩き潰すという
Goイズムもゲノムは研究済。
「エンターテイメントスタイル、
 実にKUDARAな~い!!」


「その通りだな。」
え?アサーリ認めた。どういうコト?
ゲノムのモンスターは地獄螺戦鬼{ヘルリックス}モンスターで、
モルモットロールをリリース無しで召喚して
アサーリターンエンド。
このカードは1ターンに1度、
戦闘で受けるダメージをゼロにするとの事。
剛鬼モンスターの攻撃力をいくら上げても
意味がないと豪語しますが……

ドクターゲノム
LP4000
手札 地獄螺戦鬼ドレッドラット、再生治療
メインM 地獄螺戦鬼モルモットロール
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地 地獄螺戦鬼モルモットロール
除外
表向エクストラ
Go鬼塚
LP4000
手札 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、
剛鬼ヘッドバット、剛鬼ライジング・スコーピオ
メインM
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地
除外
表向エクストラ

ドロー!!(剛鬼ザ・ダークマスク)
剛鬼スープレックスを召喚!!
剛鬼スープレックスの効果発動!!
手札の
剛鬼ツイストコブラを特殊召喚!!
手札の
剛鬼ヘッドバットの効果発動!!
手札の
剛鬼ライジング・スコーピオを墓地に送り、
自身を守備表示で特殊召喚し、
剛鬼スープレックスの攻撃力を800アップする!!
攻撃力『1800⇒2600』
剛鬼ヘッドバット剛鬼ツイストコブラ
剛鬼スープレックスをリンクマーカーにセットして
剛鬼サンダー・オーガをリンク召喚!!
剛鬼ヘッドバットの効果発動!!
デッキから
剛鬼ライジング・スコーピオを手札に加える!!
剛鬼ツイストコブラの効果発動!!
デッキから魔法カード、
剛鬼ポイズンミストを手札に加える!!
剛鬼スープレックスの効果発動!!
デッキから?を手札に加える!!
装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクを発動!!
魔法カード、
剛鬼ポイズンミストを発動!!
ドクターゲノム『LP4000⇒3300』
剛鬼サンダー・オーガの効果発動!!
もう一度通常召喚を行う!!
手札の
剛鬼ライジング・スコーピオの効果発動!!
自身をリリース無しで召喚!!
剛鬼ライジング・スコーピオの攻撃!!
地獄螺戦鬼モルモットロールに返り討ち!!
Go鬼塚『LP4000⇒3700』
剛鬼サンダー・オーガの効果発動!!
リンク先のモンスターが破壊された時に
自身の攻撃力を400アップする!!
攻撃力『2200⇒2600』
装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクの効果発動!!
装備モンスターの効果が発動した事で
相手に500ダメージを与える!!
ゲノム『LP3300⇒2800』
剛鬼ライジング・スコーピオの効果発動!!
デッキから
剛鬼ツイストコブラを手札に加える!!
スキル「闘魂」を発動!!
発動ターンに戦闘で破壊された
剛鬼モンスターを全て特殊召喚する!!
剛鬼ライジング・スコーピオの攻撃!!
地獄螺戦鬼モルモットロールに返り討ち!!
Go鬼塚『LP3700⇒3400』
剛鬼サンダー・オーガの効果発動!!
リンク先のモンスターが破壊された時に
自身の攻撃力を400アップする!!
攻撃力『2600⇒3000』
装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクの効果発動!!
装備モンスターの効果が発動した事で
相手に500ダメージを与える!!
ゲノム『LP2800⇒2300』
剛鬼ライジング・スコーピオの効果発動!!
デッキから?を手札に加える!!
剛鬼サンダー・オーガの攻撃!!
地獄螺戦鬼モルモットロールを撃破!!
相手の
地獄螺戦鬼モルモットロールの効果発動!!
戦闘ダメージを無効にする!!
ターンエンド!!


剛鬼スープレックス
★  属性   種族  戦士族 ATK  1800 DEF 
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
  手札から「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動できる。
  デッキから「剛鬼スープレックス」以外の
  「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

剛鬼ツイストコブラ
★  属性   種族  戦士族 ATK  1600 DEF 
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体をリリースし、
  自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を
  対象として発動できる。
  そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
  リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
  この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動できる。
  デッキから「剛鬼ツイストコブラ」以外の
  「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

剛鬼ヘッドバット
★  属性   種族  戦士族 ATK  800 DEF 
このカード名の①②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
①:このカードが手札に存在する場合、
  このカード以外の「剛鬼」モンスター1体を
  手札から墓地へ送り、
  自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を
  対象として発動出来る。
  このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、
  対象のモンスターの攻撃力を
  ターン終了時まで800アップする。
②:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  デッキから「剛鬼ヘッドバット」以外の
  「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

剛鬼ライジングスコーピオ
★  属性   種族  戦士族 ATK  2300 DEF 
このカード名の②の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが存在しない場合、
  または「剛鬼」モンスターのみの場合、
  このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動できる。
  デッキから「剛鬼ライジングスコーピオ」以外の
  「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

剛鬼サンダー・オーガ
マーカー  ↑↙↘ 属性   種族  戦士族 ATK  2200 LINK 
「剛鬼」モンスター2体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
  ターンプレイヤーは以下の効果を適用する。
  ●自分メインフェイズに通常召喚に加えて1度だけ、
  このカードのリンク先となる
  自分フィールドに手札からモンスター1体を召喚できる。
②:このカードのリンク先のモンスターが
  戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
  このカードの攻撃力は400アップする。

剛鬼ザ・ダークマスク
装備魔法
「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに2度まで使用出来る。
①:装備モンスターは1ターンに1度だけ
  戦闘・効果では破壊されない。
②:装備モンスターが効果を発動した場合に発動する。
  相手に500ダメージを与える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
  自分はリンク召喚出来ない。

剛鬼ポイズンミスト
通常魔法
①:自分フィールドに
  「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動出来る。
  相手に700ダメージを与える。
  このターン、相手フィールドにセットされた
  魔法・罠カードは発動出来ない。


Goは剛鬼モンスターの効果で
サンダー・オーガと大量サーチをかましてきます。
ゲノムによれば全て解析済みとの事ですが、
Goはその解析は無駄だった様だなと豪語。
その直後に今まで見せなかった装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクを装備させます。


マスクをかぶったサンダー・オーガを
Goはダーク・サンダー・オーガと称します。
もう少しひねりが欲しいネーミングセンスです。
そしてGoもマスクをかぶって悪役顔に。
アバターですので一瞬でフォームチェンジがでけまっせ。


「ヒールターン!ダーク鬼塚!」
というネーミングセンスにもAiは
「急にちょっとダサくない?」
とセンスを疑います。
ヒールターンというのはプロレスの専門用語で、
ベビーフェイスからヒール、
つまり悪役に変貌る事を意味するとは翔一曰く。
結構博識ですな。
ここで今までのGoとはデュエルスタイルが
全然別物になるという事でしょう。


魔法カード、剛鬼ポイズンミストにより、
バーンダメージ&セットカード専門の大寒波と
かましてきます。
毒霧……昭和の悪役レスラーの匂いがします。


「dsfはdskじ!ぐぅ卑怯な!!!!」
てかリアルで顔にDOKUGIRIを吹きかけてる!!
リアリストすれすれのHANSOKU行為だ!!
ライジング・スコーピオを
モルモットに突っ込ませて自爆させますが、
恐らくは戦略なのでしょうが……
サンダー・オーガにジャイアントスイングさせて
相手に投げつけるというシュールな表現に。
しかしそれでサンダー・オーガの攻撃力アップップ、
そしてマスクの効果でバーンダメージだ!!


「仲間を犠牲にしてデュエルを有利にしているのか!」
ヒールの流儀というやつでしょうが、
ドーマ編での闇遊戯をほうふつさせます。
敗北フラグもビンビングの予感が。


「コレが君の進化だというのならば
 君のDNAをごっつぁんしてもいい!!
 私はDNAの研究者……
 欲しいのは強いデュエリストのDNA!!
 次は当然プレイメーカーからもゲット!!
 その二つを合成してより強い
 DNAに進化させるのデス!!」
「気色の悪い奴め!!」


腐ってるぜ貴様!!ゲノム兄貴腐男子説です。
こりゃあ腐女子の皆様大興奮!!
IPS細胞待った無し!!
それとも強いデュエリストのDNAをかけあわせて
セル的なデュエリストを誕生させるつもりか!?


ここでスキル闘魂!!
ライジング・スコーピオを蘇生!!
だがもう一度鉄砲玉になって貰う!!
そしてダーク・サンダー・オーガの攻撃で
ビルごとモルモットを撃破!!
だが効果で切れ味は受けない!!


「俺は進化したのだ!!
 ダーク鬼塚としてな!!」
CM後にダーク鬼塚の真価が見られるのか!?


当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
ダーク鬼塚
「俺は……勝利をリスペクトする!!」




当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)

藤木遊作

「腐男子{くさ}ってるぜ、貴様!!」


「プレイメーカーに対する敗北が
 貴方を進化させたという事ですかぁ?」
「悔しいがその通りだ。
 全てはあの時変わったのだ。
 施設の子供達はまた俺を慕う様になった。
 だがプレイメーカーは時代を変革えた。
 俺は打倒プレイメーカーを掲げ、
 徹底的にヤツを研究した。
 同時にこの俺のスタイルなど
 最早時代遅れだと思い知らされた…しかし!!
 客を喜ばせるの俺のデュエル、
 それだけは変えられない!!」


観客は強さにあこがれて勝利に引き寄せられる。
ならば以前と異なるファイトスタイルでも
観客は受け入れられるのではないかという
マネージャーの進言により
Go鬼塚はヒールへの道を踏み出します。


「俺は決心した!!勝利つ為には手段は択ばない!!
 ダークなファイトで一方的に勝利する!!
 客はそんな圧倒的な強さを求めている!!
 それが俺のエンターテイメントだ!!」


まさに勝利をリスペクトするヘル鬼塚か!!
取りあえず客の声はヘル鬼塚に向けられます。
「よーするに筋肉馬鹿がちょっとだけ
 オツムを使う様になったってこったろ。」
Aiは毒舌です。


「あいつはあいつなりに
 新しい一歩を踏み出そうと
 しているのかも知れない。」
その一歩が地獄となるか天国となるか……


「デュエルに敗れた強者は皆無意味に悩む。
 重要なのは優秀なDNAを持っているか否か。
 君がヒールになろうがDNAは変わらないぃ。
 既に決定まっているのですよん。
 運命もデュぅエルも全て!!
 君のDNAの限界を見せてあげましょう!!」
DNA至上主義者というやつでしょうか。
こういう至上主義はそれを否定されて
敗れるというフラグがビンビング。

ドクターゲノム
LP2300
手札 地獄螺戦鬼ドレッドラット、再生治療
メインM 地獄螺戦鬼モルモットロール
エクストラM
魔法・罠
フィールド
墓地 地獄螺戦鬼モルモットロール、地獄螺戦鬼モルモットロール
除外
表向エクストラ
ダーク鬼塚
LP3400
手札 剛鬼ツイストコブラ、?、?
メインM
エクストラM 剛鬼サンダー・オーガ
魔法・罠 剛鬼ザ・ダークマスク
フィールド
墓地 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、剛鬼ヘッドバット、
剛鬼ライジング・スコーピオ、剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼ポイズンミスト
除外
表向エクストラ

ドロー!!(墓地培養)
魔法カード、
墓地培養を発動!!
墓地の
地獄螺戦鬼モルモットロールを2体
攻撃力と守備力を0にして特殊召喚!!
攻撃力『2600⇒0』
守備力『不明⇒0』

地獄螺戦鬼モルモットロール
を2体
リンクマーカーにセットして
地獄螺戦鬼ゴシックローンをリンク召喚!!
手札の
地獄螺戦鬼ドレッドラットの効果発動!!
自身をリリース無しで召喚!!
カードを1枚(
再生治療)
伏せる!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの攻撃!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
自身の攻撃力を戦闘対象の
剛鬼サンダー・オーガと同じにする!!
攻撃力『0⇒3000』
地獄螺戦鬼ゴシックローン
の効果発動!!
1ターンに一度戦闘破壊を無効にする!!
相手の装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクの効果発動!!
1ターンに一度、
装備モンスターの戦闘破壊を無効にする!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
リンク先の
地獄螺戦鬼ドレッドラットをリリースして
相手にその攻撃力分のダメージを与える!!
ダーク鬼塚『LP3400⇒2200』
ターンエンド!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
自身の攻撃力を元の戻す!!
攻撃力『3000⇒0』

墓地培養
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
①:自分の墓地の同名の「地獄螺戦鬼」モンスター2体を対象として発動出来る。
  そのモンスターを特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、
  効果は無効化され、攻撃もリリースも出来ず、
  そのモンスターを素材として召喚する場合、
  「地獄螺戦鬼」モンスターのリンク召喚にしか使用出来ない。

地獄螺戦鬼{ヘルリックス}ゴシックローン
マーカー  ↑↓ 属性   種族  悪魔族(推定) ATK   LINK 
「地獄螺戦鬼」モンスター2体
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う
  ダメージステップ開始時に発動
出来る。
  
フィールド上のこのカードの攻撃力はターン終了時まで、
  
相手モンスターの攻撃力と同じ数値になる。
②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
  
この効果で戦闘破壊を無効にした場合、ダメージ計算後に、
  このカードの
リンク先に存在するモンスターを1体
  リリースして発動出来る。
  リリースしたモンスターの
  攻撃力分のダメージを相手に与える。
(カードテキストは一部推定)


地獄螺戦鬼{ヘルリックス}ドレッドラット
★  属性   種族  悪魔族 ATK  1200 DEF 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:EXモンスターゾーンに
  自分のリンクモンスターが存在する場合、
  このカードはリリースなしで召喚出来る。
②:このカードが墓地に存在する場合、
  自分メインフェイズに発動出来る。
  このカードを墓地から特殊召喚する。
  この効果で特殊召喚したこのカードは、
  フィールドから離れた場合に除外される。
  この効果を発動するターン、自分は通常召喚出来ない。


モルモットを2体蘇生して……未来回路で
地獄螺戦鬼ゴシックローンをリンク召喚!!
クローン羊という事でしょうか。
ゴシックは攻撃力を戦闘対象と同じにして、
しかも1ターンに一度の戦闘破壊耐性まであります。
サンダー・オーガも戦闘破壊耐性で耐えますが、
「この展開はプレイメーカー戦でもありましたが、
 外見が変わっても君のDNAは
 まーったく進化していませんねぇ!!」
DNAの真価とはどうするものでしょうか?


ゴシックの効果にはリンク先のモンスターを
リリースしてのバーンダメージもあり、
かなりYABAいです。

ドクターゲノム
LP2300
手札
メインM
エクストラM 地獄螺戦鬼ゴシックローン
魔法・罠 再生治療(伏せ)
フィールド
墓地 地獄螺戦鬼ドレッドラット、地獄螺戦鬼モルモットロール、
地獄螺戦鬼モルモットロール、
墓地培養
除外
表向エクストラ
ダーク鬼塚
LP2200
手札 剛鬼ツイストコブラ、?、?
メインM
エクストラM 剛鬼サンダー・オーガ
魔法・罠 剛鬼ザ・ダークマスク
フィールド
墓地 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、剛鬼ヘッドバット、
剛鬼ライジング・スコーピオ、剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼ポイズンミスト
除外
表向エクストラ

ドロー!!(剛鬼ライジング・スコーピオ)
手札の
剛鬼ライジング・スコーピオの効果発動!!
自身をリリース無しで召喚!!
剛鬼サンダー・オーガの効果発動!!
もう一度通常召喚を行う!!
剛鬼ツイストコブラを召喚!!
剛鬼ツイストコブラの効果発動!!
剛鬼ライジング・スコーピオをリリースして
その攻撃力分
剛鬼サンダー・オーガの攻撃力をアップする!!
攻撃力『3000⇒5300』
剛鬼ライジング・スコーピオの効果発動!!
デッキから速攻魔法、
剛鬼トベコンヒーロを手札に加える!!
速攻魔法、
剛鬼トベコンヒーロを発動!!
剛鬼サンダー・オーガの元々の攻撃力から
変化している数値分相手にダメージを与え……
相手は罠カード、
再生治療を発動
効果ダメージを無効にして
地獄螺戦鬼トークンを守備表示で特殊召喚!!
ターンエンド!!
剛鬼ツイストコブラの効果発動!!
剛鬼サンダー・オーガの攻撃力を元に戻す!!
攻撃力『5000⇒3000』

剛鬼トペコンヒーロ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
  「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動出来る。
  そのモンスターの攻撃力と、
  その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

再生治療
通常罠
①:自分にダメージを与える効果を
  相手が発動した時に発動出来る。
  その効果で自分が受けるダメージは0になる。
  その後、自分フィールドに
  「地獄螺戦鬼トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)
  1体を特殊召喚する。


「貴様は言ったな。
 人の運命もデュエルも
 既にDNAが決めていると!
 だがそれが貴様の限界だ!!
 その限界を教えてやる!!」


三度スコーピオが出て来ました。
過労死…いやリング禍しそうです。
ダーク・サンダー・オーガをパンプアップし、
魔法カード、剛鬼トベコンヒーロでダメージを与える!!


「ゲノムのライフは2300。鬼塚の勝ちだ!」
翔一っつぁん、フラグを建てちゃう。
「これが君のDNAの限界なのです!!
 罠カード、再生治療でダメージはゼロぉ!!」
ここぞという時の為に温存していたという訳か。
クレバーで手ごわい相手です。

ドクターゲノム
LP2300
手札
メインM 地獄螺戦鬼ゴシックローン
エクストラM 地獄螺戦鬼ゴシックローン
魔法・罠
フィールド
墓地 地獄螺戦鬼ドレッドラット、地獄螺戦鬼モルモットロール、
地獄螺戦鬼モルモットロール、
墓地培養、再生治療
除外
表向エクストラ
ダーク鬼塚
LP2200
手札 ?、?
メインM 剛鬼ツイストコブラ
エクストラM 剛鬼サンダー・オーガ
魔法・罠 剛鬼ザ・ダークマスク
フィールド
墓地 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、剛鬼ヘッドバット、
剛鬼ライジング・スコーピオ、剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼トベコンヒーロ、剛鬼ポイズンミスト
除外
表向エクストラ

ドロー!!(?)
墓地の
地獄螺戦鬼ドレッドラットの効果発動!!
自身を特殊召喚!!
地獄螺戦鬼ドレッドラット
地獄螺戦鬼トークンをリンクマーカーにセットして
地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンをリンク召喚!!
地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンの効果発動!!
相互リンクしている自身は攻撃対象にならない!!
墓地の
地獄螺戦鬼ドレッドラットの効果発動!!
自身を除外する!!
地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンの攻撃!!
剛鬼ツイストコブラを撃破!!
ダーク鬼塚『LP2200⇒2000』
剛鬼ツイストコブラの効果発動!!
デッキから
剛鬼マンジロックを手札に加える!!
相手の
剛鬼サンダー・オーガの効果発動!!
リンク先のモンスターが破壊された時に
自身の攻撃力を400アップする!!
攻撃力『3000⇒3400』
相手の装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクの効果発動!!
装備モンスターの効果が発動した事で
相手に500ダメージを与え…
地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンの効果発動!!
効果ダメージを0にして
ターンエンドまで攻撃力を倍にする!!
攻撃力『1800⇒3600』
地獄螺戦鬼ゴシックローン
の攻撃!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
自身の攻撃力を戦闘対象の
剛鬼サンダー・オーガと同じにする!!
攻撃力『0⇒3400』
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
1ターンに一度戦闘破壊を無効にする!!
相手の装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクの効果発動!!
1ターンに一度、
装備モンスターの戦闘破壊を無効にする!!
地獄螺戦鬼ゴシックローンの効果発動!!
リンク先の
地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンをリリースして
相手にその攻撃力分のダメージを与え…
相手は手札の
剛鬼マンジロックの効果発動!!
効果ダメージを半分にする!!
ダーク鬼塚『LP2000⇒200』

地獄螺戦鬼{ヘルリックス}
ネクロ・ダーウィン
マーカー  ↑← 属性   種族  悪魔族(推定) ATK  1800 LINK 
「地獄螺戦鬼」モンスター2体
①:このカードが他のリンクモンスターと
  相互リンクしている場合、
  このカードは攻撃対象にならない。
②:自分にダメージを与える
  魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動出来る。
  このカードの攻撃力をターンエンドまで倍にし、
  その効果で自分が受けるダメージを0にする。
(カードテキストは推定・以下不明)

剛鬼マンジロック
★  属性   種族  戦士族 ATK  不明 DEF 
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:相手モンスターが攻撃した場合、
  そのダメージ計算時に
  このカードを手札から捨てて発動出来る。
  その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
②:自分にダメージを与える効果
が発動した場合、
  このカードを手札から捨てて発動出来る。
  その効果で@
受けるダメージ@は半分になる。
③:このカードがフィールドから
  墓地へ送られた場合に発動出来る。
  デッキから「剛鬼マンジロック」以外の
  「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
(カードテキストは一部推定)

ドクターゲノム
LP2300
手札
メインM
エクストラM 地獄螺戦鬼ゴシックローン
魔法・罠
フィールド
墓地 地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィン、
地獄螺戦鬼モルモットロール、地獄螺戦鬼モルモットロール、

墓地培養、再生治療
除外 地獄螺戦鬼ドレッドラット
表向エクストラ
ダーク鬼塚
LP200
手札 ?、?
メインM
エクストラM 剛鬼サンダー・オーガ
魔法・罠 剛鬼ザ・ダークマスク
フィールド
墓地 剛鬼スープレックス、剛鬼ツイストコブラ、
剛鬼ツイストコブラ、剛鬼ヘッドバット、
剛鬼ライジング・スコーピオ、剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼ライジング・スコーピオ、
剛鬼トベコンヒーロ、剛鬼ポイズンミスト
除外
表向エクストラ

この土壇場で地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンをリンク召喚!!
進化論が来ました。
しかもダーウィンは効果ダメージがゼロに。


「DNAの限界を知っているからこそ!
 優秀なDNA同士を合成して
 進化させたモンスターを作り出しているのです!!」
ダーウィンは攻撃力を倍にして、
そしてゴシックの効果でリリースして
攻撃力3600のダメージが!!
だが剛鬼マンジロックで効果ダメージは半分だ!!
……今の環境では0でもよかったと思うんですがねぇ。


ここで残りライフが200!!
と思ったら遊作が動きました。
このデュエルはどうなる!?
来週遊作はどう動く!?














次回予告
翔一
「彼は苦悩した……
 プレイメーカーに敗北けたあの日から。
 かつての栄光は過ぎ去り、
 時代遅れだと揶揄された。
 強い程周りの重圧に苦しめられる強者の苦痛。
 しかし…観客に希望を与えるのが
 彼の流儀……鬼塚は終焉らない!!」



遊作
「強い意志を持つ者が真のデュエリストだ!!」













遊作
「次回遊戯王VRAINS{ヴレインズ}

 『
ダークマスクが背負う宿命』」


遊作
INTO THE VRAINS!!


キャスト(敬称略)
藤木遊作/Playmaker 石毛翔弥
Ai 櫻井孝宏
草薙翔一 木村昴
島直樹 沢城千春
鬼塚豪/Go鬼塚 濱野大輝
ドクター・ゲノム 桐本拓哉
Go鬼塚のマネージャー 津田英三
MC IKKAN
矢野正明
長谷徳人
外崎友亮
伊原正明
鈴木崚汰


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
地獄螺戦鬼{ヘルリックス}ゴシックローン
マーカー  ↑↓ 属性   種族  悪魔族(推定) ATK   LINK 
「地獄螺戦鬼」モンスター2体
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う
  ダメージステップ開始時に発動
出来る。
  
フィールド上のこのカードの攻撃力はターン終了時まで、
  
相手モンスターの攻撃力と同じ数値になる。
②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
  
この効果で戦闘破壊を無効にした場合、ダメージ計算後に、
  このカードの
リンク先に存在するモンスターを1体
  リリースして発動出来る。
  リリースしたモンスターの
  攻撃力分のダメージを相手に与える。
(カードテキストは一部推定)












今週はプレイメーカーの正体と朋友の解放を巡って
Goがハノイの幹部ドクターゲノムと
デュエルするところから始まります。

病院で豪に正体がバレたとの推測に対しては、
正体は判らないけどゲノムをつる為のブラフとの事。

実力不足の相手に会えて見せ場を作り、
実力伯仲に見せた上で全力で叩き潰すという
Goイズムもゲノムは研究済。
「エンターテイメントスタイル、
 実にKUDARAな~い!!」

「その通りだな。」
え?アサーリ認めた。どういうコト?
ゲノムのモンスターは地獄螺戦鬼{ヘルリックス}モンスターで、
モルモットロールをリリース無しで召喚して
アサーリターンエンド。
このカードは1ターンに1度、
戦闘で受けるダメージをゼロにするとの事。
剛鬼モンスターの攻撃力をいくら上げても
意味がないと豪語しますが……

Goは剛鬼モンスターの効果で
サンダー・オーガと大量サーチをかましてきます。
ゲノムによれば全て解析済みとの事ですが、
Goはその解析は無駄だった様だなと豪語。
その直後に今まで見せなかった装備魔法、
剛鬼ザ・ダークマスクを装備させます。

マスクをかぶったサンダー・オーガを
Goはダーク・サンダー・オーガと称します。
もう少しひねりが欲しいネーミングセンスです。
そしてGoもマスクをかぶって悪役顔に。
アバターですので一瞬でフォームチェンジがでけまっせ。

「ヒールターン!ダーク鬼塚!」
というネーミングセンスにもAiは
「急にちょっとダサくない?」
とセンスを疑います。
ヒールターンというのはプロレスの専門用語で、
ベビーフェイスからヒール、
つまり悪役に変貌る事を意味するとは翔一曰く。
結構博識ですな。
ここで今までのGoとはデュエルスタイルが
全然別物になるという事でしょう。

魔法カード、剛鬼ポイズンミストにより、
バーンダメージ&セットカード専門の大寒波と
かましてきます。
毒霧……昭和の悪役レスラーの匂いがします。

「dsfはdskじ!ぐぅ卑怯な!!!!」
てかリアルで顔にDOKUGIRIを吹きかけてる!!
リアリストすれすれのHANSOKU行為だ!!
ライジング・スコーピオを
モルモットに突っ込ませて自爆させますが、
恐らくは戦略なのでしょうが……
サンダー・オーガにジャイアントスイングさせて
相手に投げつけるというシュールな表現に。
しかしそれでサンダー・オーガの攻撃力アップップ、
そしてマスクの効果でバーンダメージだ!!

「仲間を犠牲にしてデュエルを有利にしているのか!」
ヒールの流儀というやつでしょうが、
ドーマ編での闇遊戯をほうふつさせます。
敗北フラグもビンビングの予感が。

「コレが君の進化だというのならば
 君のDNAをごっつぁんしてもいい!!
 私はDNAの研究者……
 欲しいのは強いデュエリストのDNA!!
 次は当然プレイメーカーからもゲット!!
 その二つを合成してより強い
 DNAに進化させるのデス!!」
「気色の悪い奴め!!」

腐ってるぜ貴様!!ゲノム兄貴腐男子説です。
こりゃあ腐女子の皆様大興奮!!
IPS細胞待った無し!!
それとも強いデュエリストのDNAをかけあわせて
セル的なデュエリストを誕生させるつもりか!?

ここでスキル闘魂!!
ライジング・スコーピオを蘇生!!
だがもう一度鉄砲玉になって貰う!!
そしてダーク・サンダー・オーガの攻撃で
ビルごとモルモットを撃破!!
だが効果で切れ味は受けない!!

「俺は進化したのだ!!
 ダーク鬼塚としてな!!」
「プレイメーカーに対する敗北が
 貴方を進化させたという事ですかぁ?」

「悔しいがその通りだ。
 全てはあの時変わったのだ。
 施設の子供達はまた俺を慕う様になった。
 だがプレイメーカーは時代を変革えた。
 俺は打倒プレイメーカーを掲げ、
 徹底的にヤツを研究した。
 同時にこの俺のスタイルなど
 最早時代遅れだと思い知らされた…しかし!!
 客を喜ばせるの俺のデュエル、
 それだけは変えられない!!」

観客は強さにあこがれて勝利に引き寄せられる。
ならば以前と異なるファイトスタイルでも
観客は受け入れられるのではないかという
マネージャーの進言により
Go鬼塚はヒールへの道を踏み出します。

「俺は決心した!!勝利つ為には手段は択ばない!!
 ダークなファイトで一方的に勝利する!!
 客はそんな圧倒的な強さを求めている!!
 それが俺のエンターテイメントだ!!」

まさに勝利をリスペクトするヘル鬼塚か!!
取りあえず客の声はヘル鬼塚に向けられます。
「よーするに筋肉馬鹿がちょっとだけ
 オツムを使う様になったってこったろ。」
Aiは毒舌です。

「あいつはあいつなりに
 新しい一歩を踏み出そうと
 しているのかも知れない。」
その一歩が地獄となるか天国となるか……

「デュエルに敗れた強者は皆無意味に悩む。
 重要なのは優秀なDNAを持っているか否か。
 君がヒールになろうがDNAは変わらないぃ。
 既に決定まっているのですよん。
 運命もデュぅエルも全て!!
 君のDNAの限界を見せてあげましょう!!」
DNA至上主義者というやつでしょうか。
こういう至上主義はそれを否定されて
敗れるというフラグがビンビング。

モルモットを2体蘇生して……未来回路で
地獄螺戦鬼ゴシックローンをリンク召喚!!
クローン羊という事でしょうか。
ゴシックは攻撃力を戦闘対象と同じにして、
しかも1ターンに一度の戦闘破壊耐性まであります。
サンダー・オーガも戦闘破壊耐性で耐えますが、
「この展開はプレイメーカー戦でもありましたが、
 外見が変わっても君のDNAは
 まーったく進化していませんねぇ!!」
DNAの真価とはどうするものでしょうか?

ゴシックの効果にはリンク先のモンスターを
リリースしてのバーンダメージもあり、
かなりYABAいです。

「貴様は言ったな。
 人の運命もデュエルも
 既にDNAが決めていると!
 だがそれが貴様の限界だ!!
 その限界を教えてやる!!」

三度スコーピオが出て来ました。
過労死…いやリング禍しそうです。
ダーク・サンダー・オーガをパンプアップし、
魔法カード、剛鬼トベコンヒーロでダメージを与える!!

「ゲノムのライフは2300。鬼塚の勝ちだ!」
翔一っつぁん、フラグを建てちゃう。
「これが君のDNAの限界なのです!!
 罠カード、再生治療でダメージはゼロぉ!!」
ここぞという時の為に温存していたという訳か。
クレバーで手ごわい相手です。

この土壇場で地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィンをリンク召喚!!
進化論が来ました。
しかもダーウィンは効果ダメージがゼロに。

「DNAの限界を知っているからこそ!
 優秀なDNA同士を合成して
 進化させたモンスターを作り出しているのです!!」
ダーウィンは攻撃力を倍にして、
そしてゴシックの効果でリリースして
攻撃力3600のダメージが!!
だが剛鬼マンジロックで効果ダメージは半分だ!!
……今の環境では0でもよかったと思うんですがねぇ。

ここで残りライフが200!!
と思ったら遊作が動きました。
このデュエルはどうなる!?
来週遊作はどう動く!?

来週はダーク化したGoとゲノムの
デュエルですが……ライフは残り200!!
主人公であるプレイメーカーなら準鉄壁ですが……

時代遅れだと揶揄されたファイトスタイルに
Goは今後の進展をどうするのか悩みます。
しかもサンダー・オーガの攻撃力は半分になって
益々不利になっておりまっせ。

翔一っつぁんは強者の苦痛と言っておりますが、
強者の苦痛はリンクモンスターには無効だと思いました。
月並の意見で。
ここで新剛鬼モンスターが降臨!!
そしてプレイメーカーも。
ていうかAiが何故か御立腹。
腐男子ゲノム兄貴に何か挑発されたのでしょうか?

ダークマスクが背負う宿命とは……
やはりヒールは敗北する運命なのか、
それとも勝利っても悪堕ちという運命なのか……?






























では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退