真・闇の会超破落戸的妄想
第十三作目 アニメ遊戯王デュエルモンスターズ20thRemasterレビュー
真・闇の会サイトマップ

                                           
平成27年 11月 28日 
第43話 
ビッグ5の罠、
デュエルモンスターズ クエスト

当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)

海馬モクバ

「みんな~今日も
 遊戯王デュエルモンスターズの始まりだぜぃ!!」





今週は豪雨の中の
海馬コーポレーションの本社で、
海馬がペガサスとつるんで
オイタをしたビッグ5に対して
全員のクビを宣告します。


しかし五人衆はアンタが武藤遊戯に
敗北したのがきっかけでしょーが、
私達はペガサスと組んで
地に落ちた会社の信用を回復させる為に
こんな行為をおこなったのですよ、
と愛社精神の為と主張をします。


「その証拠にデュエルモンスターズを基本に
 アドベンチャーゲームの開発もしていたのだよ。
 そうだ社長、我々のクビをかけてゲームをしませう。
 社長がゲームクリアすれば我々の負け、
 出来なければ我々のお払い箱は無かった事に。」
とゲームを挑まれて背を向けられない
という海馬の性質を利用されました。


海馬は罠である事は承知の上ですが、
ここで無理やり追い出しても
姑息な復讐を考えるだけなので
とことん叩きのめして
二度と歯向かおうという気にさせなくする、
というのが目的の様で。
という訳で海馬は新製品の
デュエルモンスターズクエストの
機械に身を委ねます。


海馬、電脳世界の森林に立つ。
そして二頭を持つキング・レックスが現れた!!
しかしブルーアイズで瞬殺だ!!
しかしドラゴン族封印の壺を出され、
ブルーアイズを封印され、
青い忍者に拉致られて
現実世界では気絶しチマー!!

青眼の白龍{ブルーアイズ・ホワイトドラゴン}
★レベル 8 属性 光 種族 ドラゴン族 ATK 3000 DEF 2500
攻撃・守備力が最高の、なかなか手に入らない超レアカード。

青い{ブルー}忍者
★レベル 1 属性 地 種族 戦士族 ATK 300 DEF 300
青い忍者の表示が表になった時、フィールド上の魔法カード1枚を破壊する。

ドラゴン族・封印のツボ
                永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する
全てのドラゴン族モンスターは守備表示になり、
表示形式を変更する事ができない。


海馬の意識はデータ化されて
ゲームの中に閉じ込められ、
クリアしない限り出られないとの事。
そしてモクバも物理的に
部屋に閉じ込められます。
しかし猿渡が到着した頃には
モクバはブルーアイズデキイもろとも
デッキの排気口から逃げ出しました。
しかしビッグ5はモクバは
必ず戻ってくるという確信をもっております。
そしてこのゲームはクリア出来ないという
無理ゲーとしての確信も。


そのモクバの行く先は……武藤家です。
遊戯達に助けを求めに来た様で。
爺ちゃんは会社の重役が絡んでいるとなると
一筋縄ではいかないと言います。


「兄様の本当の夢は
 世界中に海馬ランドを立てて
 子供達を楽しませる事だから
 その為に命を賭けてきたんだ。」


そんな話を聞かされたら
遊戯達の義侠心は黙ってられねいぜ。
という訳で遊戯達は海馬ランドにレッツラゴー。
海馬ランドはビッグ5に乗っ取られているので
海馬ランドのシミュレーターシステム経由で
ゲームの世界に入る事となります。
遊戯と城之内とモクバが
この中にはいる事となります。
しかしビッグ5に気づかれて
ゲームの世界に閉じ込められるという
時間制限がつきました。


第一のステージは墓場、
鎧武者ゾンビ
マーダー・サーカス・ゾンビ
ドラゴン・ゾンビ
が出てCMです。

鎧武者ゾンビ
★レベル 3 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1500 DEF 0
怨念により蘇った武者。闇雲にふりまわすカタナに注意。

マーダー・サーカス・ゾンビ
★レベル 2 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1350 DEF 0
闇の力で生き返ったピエロ。フラフラとした踊りで死へといざなう。

ドラゴン・ゾンビ
★レベル 3 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1600 DEF 0
魔力により蘇ったドラゴン。はく息は触れるものを腐食させる。



当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
海馬瀬人

「ビッグファイブズ、お前らはクビだ!!」
ルード・カイザー
★レベル 5 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 1800 DEF 1600
両手に持つ魔人のオノの破壊力は、かなり強力だ!


当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)
真崎杏子

「ロボットの警官でも作るつもり?」
炎の剣士
★レベル 5 属性 炎 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 1600
炎を操る者+伝説の剣豪MASAKI
※この効果はアニメ基準です





それに対して
モクバ:ルード・カイザー
遊戯:ブラック・マジシャン
城之内:炎の剣士
で対抗します。
しかし……遊戯の背丈がモクバと同じとは。
しかしゾンビは復活能力がありますので、
復活し続けます。

ルード・カイザー
★レベル 5 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 1800 DEF 1600
両手に持つ魔人のオノの破壊力は、かなり強力だ!

ブラック・マジシャン
★レベル 7 属性 闇 種族 魔法使い族 ATK 2500 DEF 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

炎の剣士
★レベル 5 属性 炎 種族 戦士族 ATK 1800 DEF 1600
炎を操る者+伝説の剣豪MASAKI
※この効果はアニメ基準です

そこで右手に盾を左手に剣を
で攻撃力を0にしてブラマジで撃破だ!!
そして金貨を5ゲットします。
通貨単位のレートは不明ですが……少ないですな。
そして城之内のライフは1820から戻りません。
ここで妖精としてキーメイスが現れましたが、
逃げられチマーと思ったら町が見えました。
そこではスーパー・ウォー・ライオンや
ゼラとかが売っていますが…その値段が2000!!

右手に盾を左手に剣を
               通常魔法
1ターンの間、
全フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。


町の衆からの情報によれば
「今朝何者かが誰かが入れた檻を
 オーエス神殿に連れて行った」
「オーエス神殿には砂漠を渡るしかない」
ところが砂漠は竜巻で進めません。

「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
なるほど。それでそのコケのカードはどこに行けば……


「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
だからそのコケのカードはどこに
「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
ゲームのキャラだから同じセリフしか言わないんかよ。


しかしその頃猿渡軍団が
海馬コーポレーションの
シミュレーター室に入り込んで
遊戯達を電脳世界に閉じ込めようとします。
本田と杏子はそれに気づいて
扉を塞いでバリケードを形成します。


一方遊戯達はコケのカードを見つけられません。
と思ったら闇のコロシアムの会場を見つけました。
そこではチャンプに勝利ったらコケのカードを
ゲット出来るとの事で。
ていうかコロシアムの支配人が
モロジャバ・ザ・ハットです。


そしてブタの仮面をつけて城之内が出る事に。
「豚は生きろ、狼は死ね」がキャッチコピーの
狼殺しのジョー名義です。
相手は「バタフライのお蝶」です。
高飛車な女の様ですな。
とりあえず来週に移ります。









次回予告
杏子
「コロシアムで遊戯達の前に
 現れた女戦士の正体は、
 何と孔雀舞さん!!

 舞さんの助けもあって、
 遊戯達が砂漠を越え、
 オーエス神殿へ
 辿り着く事が出来たんだけど、
 そこに海馬君の姿はなく、
 モクバ君そっくりの女の子が!!
 え?遊戯達が伝説の勇者!?」












杏子
「次回遊戯王デュエルモンスターズ

 『
デュエルモンスターズクエスト2 
 伝説の勇者 遊戯
』」


杏子
「デュエルスタンバイ!!」




キャスト(敬称略)
武藤遊戯 風間俊介
真崎杏子 斉藤真紀
城之内克也 高橋広樹
本田ヒロト 近藤孝行
獏良了 井上瑶
馬瀬人 津田健次郎
武藤双六 宮澤正
海馬モクバ 竹内順子
猿渡 岡崎雅紘
老人 竹本英史
ビッグ1 斉藤信行
ビッグ2 鶴岡聡
黒服 吉岡寛司
黒服 堀田勝
石橋美佳


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
青い{ブルー}忍者
★レベル 1 属性 地 種族 戦士族 ATK 300 DEF 300
青い忍者の表示が表になった時、フィールド上の魔法カード1枚を破壊する。











今週は豪雨の中の
海馬コーポレーションの本社で、
海馬がペガサスとつるんで
オイタをしたビッグ5に対して
全員のクビを宣告します。

しかし五人衆はアンタが武藤遊戯に
敗北したのがきっかけでしょーが、
私達はペガサスと組んで
地に落ちた会社の信用を回復させる為に
こんな行為をおこなったのですよ、
と愛社精神の為と主張をして、
自分たちが作った
ヴァーチャルアドベンチャーゲームを
クリアすればお払い箱はチャラにしてよ、
とゲームを挑まれて背を向けられない
という海馬の性質を利用してきました。

海馬は罠である事は承知の上ですが、
ここで無理やり追い出しても
姑息な復讐を考えるだけなので
とことん叩きのめして
二度と歯向かおうという気にさせなくする、
というのが目的の様で。
という訳で海馬は新製品の
デュエルモンスターズクエストの
機械に身を委ねます。

海馬、電脳世界の森林に立つ。
そして二頭を持つキング・レックスが現れた!!
しかしブルーアイズで瞬殺だ!!
しかしドラゴン族封印の壺を出され、
ブルーアイズを封印され、
青い忍者に拉致られて
現実世界では気絶しチマー!!

海馬の意識はデータ化されて
ゲームの中に閉じ込められ、
クリアしない限り出られないとの事。
そしてモクバも物理的に
部屋に閉じ込められます。
しかし猿渡が到着した頃には
モクバはブルーアイズデキイもろとも
デッキの排気口から逃げ出しました。
しかしビッグ5はモクバは
必ず戻ってくるという確信をもっております。
そしてこのゲームはクリア出来ないという
無理ゲーとしての確信も。

そのモクバの行く先は……武藤家です。
遊戯達に助けを求めに来た様で。
爺ちゃんは会社の重役が絡んでいるとなると
一筋縄ではいかないと言います。

「兄様の本当の夢は
 世界中に海馬ランドを立てて
 子供達を楽しませる事だから
 その為に命を賭けてきたんだ。」

そんな話を聞かされたら
遊戯達の義侠心は黙ってられねいぜ。
という訳で遊戯達は海馬ランドにレッツラゴー。
海馬ランドはビッグ5に乗っ取られているので
海馬ランドのシミュレーターシステム経由で
ゲームの世界に入る事となります。
遊戯と城之内とモクバが
この中にはいる事となります。
しかしビッグ5に気づかれて
ゲームの世界に閉じ込められるという
時間制限がつきました。

第一のステージは墓場、
鎧武者ゾンビ
マーダー・サーカス・ゾンビ
ドラゴン・ゾンビ

それに対して
モクバ:ルード・カイザー
遊戯:ブラック・マジシャン
城之内:炎の剣士
で対抗します。
しかし……遊戯の背丈がモクバと同じとは。
しかしゾンビは復活能力がありますので、
復活し続けます。

そこで右手に盾を左手に剣を
で攻撃力を0にしてブラマジで撃破だ!!
そして金貨を5ゲットします。
通貨単位のレートは不明ですが……少ないですな。
そして城之内のライフは1820から戻りません。
ここで妖精としてキーメイスが現れましたが、
逃げられチマーと思ったら町が見えました。
そこではスーパー・ウォー・ライオンや
ゼラとかが売っていますが…その値段が2000!!

町の衆からの情報によれば
「今朝何者かが誰かが入れた檻を
 オーエス神殿に連れて行った」
「オーエス神殿には砂漠を渡るしかない」
ところが砂漠は竜巻で進めません。

「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
なるほど。それでそのコケのカードはどこに行けば……

「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
だからそのコケのカードはどこに
「砂漠を渡るならコケのカードが必要じゃ。」
ゲームのキャラだから同じセリフしか言わないんかよ。

しかしその頃猿渡軍団が
海馬コーポレーションの
シミュレーター室に入り込んで
遊戯達を電脳世界に閉じ込めようとします。
本田と杏子はそれに気づいて
扉を塞いでバリケードを形成します。

一方遊戯達はコケのカードを見つけられません。
と思ったら闇のコロシアムの会場を見つけました。
そこではチャンプに勝利ったらコケのカードを
ゲット出来るとの事で。
ていうかコロシアムの支配人が
モロジャバ・ザ・ハットです。

そしてブタの仮面をつけて城之内が出る事に。
「豚は生きろ、狼は死ね」がキャッチコピーの
狼殺しのジョー名義です。
相手は「バタフライのお蝶」です。
高飛車な女の様ですな。
とりあえず来週に移ります。

来週はハーピィ・レディと銀幕の鏡壁を
使うバタフライのお蝶の正体が舞と判明。

そして舞が仲間入りしてコケのカードを
チョコボの様にして砂漠を突破しますが、
海馬は石の十字架に磔刑つけられチマー。

その海馬を監視しているのは魔人デスサタン。
一方の遊戯達は神殿の迷宮で迷ってしまって
そこの先にはモクバそっくりの女の子が……
ってスタッフにビッグ5はHENTAIやろ。
いやマジで。
そして遊戯が伝説の勇者と判明するそうで。



































では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退