真・闇の会超破落戸的妄想
第十三作目 アニメ遊戯王デュエルモンスターズ20thRemasterレビュー
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平成27年 06月 13日 
第19話 迷宮のタッグ・デュエル
当サイト的5秒CM
(注・公式では有りません)
迷宮兄弟

「この後は遊戯王デュエルモンスターズ!
 諸君らは迷宮から抜け出せるか!?」





今週は城之内が骨塚に勝利したものの、
遊戯一行がキース一味の罠にはまって
洞窟に閉じ込められてしまったところから
始まります。
残念ながら入り口をふさいだ岩は
人力ではどうにもなりません。


ここで獏良がスタンド使いならぬ
千年アイテムは引き寄せあうという
性質を利用して千年リングで
ペガサス城への道をダウジングします。
そのペガサス張本人は……
ばっちし城の監視カメラで
遊戯一行を監視しとります。
人が悪いやっちゃ。


その頃モクバは地下牢で
手足を繋がれ閉じ込められております。
モクバの脳裏には
幼少の頃の海馬との思い出が。
そしてモクバの海馬への信頼は
小揺るぎもしません。


一方の遊戯一行は……
いつの間にか天然の洞窟から
見るからに人工のダンジョンに
移行しております。
これはまるで……迷路だ!!


そしてついた先は……
迷と宮の文字がででーんと
目立っているデュエルリングだ!!
デュエルリングが存在するという事は、
来訪者を想定して作られた空間、
しかもデュエルを行うという想定だ!!


ここでクンフーの修行服を着たハゲ二人が
ド派手なクンフーアクションをしながら
現れて名乗りを挙げました。
それぞれ額に「迷」「宮」と書かれております。
GXにも出る迷宮兄弟だ!!
とりあえずは出たければデュエルです。


何はともあれデュエルです。
2on2の変則タッグマッチは
闇遊戯と城之内が相手をしますが……
ここにいる参加デュエリストは
遊戯と城之内しかいないんですけどね。
このデュエルに勝利てば
チップはそれぞれ10個貯まるぜ!!


LP2000
手札 迷宮の魔戦車、迷宮壁-ラビリンス・ウォール-、?、?、?
墓地
除外
闇遊戯 P2000
手札 ?、?、?、?、?
墓地
除外

LP2000
手札 融合、?、?、?、?
墓地
除外
城之内 P2000
手札 鎖付きブーメラン、?、?、?、?
墓地
除外


迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
守備表示で召喚!!
ターンエンド!!


迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
★  属性   種族  岩石族 ATK  DEF 3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。


宮のラビリンス・ウォールが
場に迷宮フィールドを出現させた!!
一体どういう事だ!?
まるで意味がわからんぞ!!
一方海馬はモクバをレスキューすべく
風雲ペガサス城に進軍しております。


ルール
ライフは2000

タッグパートナーのいずれかが
ライフ0となった場合敗北する


ターン交代は各チーム一人ずつ行う

場に出された攻撃モンスターは
ターン内に星の数だけフィールドを進める


迷と宮のどちらかの扉が出口


イメージではペンギンナイトが
邪悪なるワーム・ビーストにビビっております。
城之内が卑怯だと抗議しますが、
双子ハゲはどちらかが本当の事しか言わず、
どちらかが嘘しか言わないと
CM前に謎かけをふっかけます。

ペンギン・ナイト
★レベル 3 属性 水 種族 水族 ATK 900 DEF 800
このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、
墓地とデッキを合わせてシャッフルし、新しいデッキとする。

邪悪なるワーム・ビースト
★レベル 4 属性 地 種族 獣族 ATK 1400 DEF 700
自分ターンのエンドフェイズ時、
表側表示でフィールド上に存在するこのカードは持ち主の手札に戻る。





当サイト的
アイキャッチセリフ前編

(注・公式では有りません)
迷宮兄弟・迷

「さて、どっちが嘘つきで!」
シャドウ・グール
★レベル 5 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1600 DEF 1300
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。


当サイト的
アイキャッチセリフ後編

(注・公式では有りません)
迷宮兄弟・宮

「どっちが正直か!」
ウォール・シャドウ
★レベル 7 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1600 DEF 3000
「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。





遊戯が今の言葉に嘘は無いんだろうな?
と問うと宮が「無い!」と断言しております。
これは難しい謎かけだぜ!!
そして二人して自分の扉こそ本物の扉と主張します。
私のポンコツ頭ではまるで意味がわからんぞ。


城之内が思い出したとんち話によれば、
「正直村に行く道と嘘つき村に行く道の話」
その分かれ道に旅人が立っている。
旅人は村人に道を聞くが、
村人の出身は不明。
旅人の目的は正直村で
質問は一度のみ許される。


その答えは……
「貴方の村に連れて行ってくれ!!」
正直村の村民なら正直に案内し、
牛月村の村民なら嘘をついて正直村に案内する!!
これで謎は解けた!!
双子ハゲが示した道は……宮!!
これで正解の道は開けた!!


しかし目的の為には手段は選ばない、
闇のプレイヤーキラーを見て
プレイヤーキラーの本質は判っている。
「そのクイズと今の状況を
 結びつけるのは危険だって事さ。
 クイズとの相違点は
 村人が一人ではなく二人という事。
 二人の村人が旅人に言った言葉……
 どちらか一方が正直村の者で
 一方が嘘つき村の者、
 まずそれが怪しい。
 どちらか一人が嘘つきならば
 二人とも自分は正直村の人間だと
 名乗る筈だぜ。
 村人は二人揃って嘘つきの可能性も有る。
 プレイヤーキラーなら有り得るからな。
 道の先に村が在るという確証も無い訳だ。
 奴らの言葉に惑わされちゃダメだ。
 いずれは本当の道が判る。」


LP2000
手札 迷宮の魔戦車、?、?、?
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
墓地
除外
闇遊戯 P2000
手札 ?、?、?、?、?
墓地
除外

LP2000
手札 融合、?、?、?、?
墓地
除外
城之内 P2000
手札 鎖付きブーメラン、?、?、?、?
墓地
除外

ドロー!!(ルイーズ)
ルイーズを召喚!!
ルイーズは星の数だけ駒を進める!!
ターンエンド!!


ルイーズ
★レベル 4 属性 地 種族 獣戦士族 ATK 1200 DEF 1500
体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。


LP2000
手札 迷宮の魔戦車、?、?、?
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
墓地
除外
闇遊戯 P2000
手札 ?、?、?、?、?
ルイーズ
墓地
除外

LP2000
手札 融合、?、?、?、?
墓地
除外
城之内 P2000
手札 鎖付きブーメラン、?、?、?、?
墓地
除外

ドロー!!(シャドウ・グール)
シャドウ・グールを召喚!!
魔法カード、
融合を発動!!
シャドウ・グール
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
融合して
ウォール・シャドウ
融合召喚!!
ウォール・シャドウの攻撃!!
ルイーズを撃破!!
闇遊戯『LP2000⇒1600』
ターンエンド!!


シャドウ・グール
★レベル 5 属性 闇 種族 アンデット族 ATK 1600 DEF 1300
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

融合      通常魔法
決められたモンスターとモンスターを融合する。

ウォール・シャドウ
★レベル 7 属性 闇 種族 戦士族 ATK 1600 DEF 3000
「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。


迷はウォール・シャドウを融合召喚して
闇遊戯のルイーズを撃破します。
マスではなく壁を移動したので
壁内ならば自由に移動出来るとは
チートぶりに城之内の顔が顔芸で猪木状態だ!!


LP2000
手札 迷宮の魔戦車、?、?、?
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
墓地
除外
闇遊戯 P1600
手札 ?、?、?、?、?
墓地 ルイーズ
除外

LP2000
手札 ?、?、?、?
ウォール・シャドウ
墓地 シャドウ・グール、融合
除外
城之内 P2000
手札 鎖付きブーメラン、?、?、?、?
墓地
除外

ドロー!!(アックス・レイダー)
アックス・レイダーを召喚!!
カードを1枚(
鎖付きブーメラン)
伏せ、ターンエンド!!


アックス・レイダー
★レベル 4 属性 地 種族 戦士族 ATK 1700 DEF 1150
オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。


城之内は大事を取って
アックス・レイダーでは移動しません。
壁から離れていれば
ウォール・シャドウの攻撃は通用しねえぜ!!


しかし本田曰く
「タッグマッチはまず弱い者から狙うのが定石」
だそうです。


LP2000
手札 迷宮の魔戦車、?、?、?
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
墓地
除外
闇遊戯 P1600
手札 ?、?、?、?、?
墓地 ルイーズ
除外

LP2000
手札 ?、?、?、?
ウォール・シャドウ
墓地 シャドウ・グール、融合
除外
城之内 P2000
手札 ?、?、?、?
アックス・レイダー、鎖付きブーメラン(伏せ)
墓地
除外

ドロー!!(地雷蜘蛛)
カードを1枚(
地雷蜘蛛)
伏せる!!
迷宮の魔戦車を召喚!!
迷宮の魔戦車は星の数だけ駒を進める!!
ターンエンド!!


地雷蜘蛛      通常罠
特定の場所に踏み入った敵は地雷蜘蛛の餌食になる。
※この効果はアニメ基準です

迷宮の魔戦車
★  属性   種族  機械族 ATK 2400 DEF 2400
「ギガテック・ウルフ」+「キャノン・ソルジャー」
※この効果はアニメ基準です

ここで宮は地雷蜘蛛を伏せます。
OCGでは内容どころか
罠から効果モンスターになっておりますが。
しかし……独白は説明死フラグだ!!


LP2000
手札 ?、?、?
迷宮の魔戦車、迷宮壁-ラビリンス・ウォール-、
地雷蜘蛛(伏せ)
墓地
除外
闇遊戯 P1600
手札 ?、?、?、?、?
墓地 ルイーズ
除外

LP2000
手札 ?、?、?、?
ウォール・シャドウ
墓地 シャドウ・グール、融合
除外
城之内 P2000
手札 ?、?、?、?
アックス・レイダー、鎖付きブーメラン(伏せ)
墓地
除外

ドロー!!(エルフの剣士)
エルフの剣士を攻撃表示で召喚!!
エルフの剣士は星の数だけ駒を進める!!
ターンエンド!!


エルフの剣士
★レベル 4 属性 地 種族 恐竜族 ATK 1400 DEF 1200
剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。


ここでエルフの剣士の駒を進めます。
どういう事だ!?わざわざ死地に赴くさまなものだ!!


LP2000
手札 ?、?、?
迷宮の魔戦車、迷宮壁-ラビリンス・ウォール-、
地雷蜘蛛(伏せ)
墓地
除外
闇遊戯 P1600
手札 ?、?、?、?、?
エルフの剣士
墓地 ルイーズ
除外

LP2000
手札 ?、?、?、?
ウォール・シャドウ
墓地 シャドウ・グール、融合
除外
城之内 P2000
手札 ?、?、?、?
アックス・レイダー、鎖付きブーメラン(伏せ)
墓地
除外

ドロー!!(?)
ウォール・シャドウの攻撃!!
城之内は罠カード、
鎖付きブーメランを発動!!
ウォール・シャドウを捕獲して
エルフの剣士に装備させて
攻撃力を500アップする!!
攻撃力『1400⇒1900』
ウォール・シャドウは返り討ちに!!
迷『LP2000⇒1700』
ターンエンド!!


鎖付きブーメラン               通常罠
以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、
  その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
  その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
  このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、
  その自分のモンスターに装備する。


LP2000
手札 ?、?、?
迷宮の魔戦車、迷宮壁-ラビリンス・ウォール-、
地雷蜘蛛(伏せ)
墓地
除外
闇遊戯 P1600
手札 ?、?、?、?、?
エルフの剣士
墓地 ルイーズ
除外

LP1700
手札 ?、?、?、?、?
墓地 ウォール・シャドウ、シャドウ・グール、融合
除外
城之内 P2000
手札 ?、?、?、?
アックス・レイダー、鎖付きブーメラン
墓地
除外

案の定ウォール・シャドウが襲ってくる!!
しかし城之内の罠カード、
鎖付きブーメランの援護で
エルフの剣士は返り討ちにするぜ!!
一方観戦中のペガサスの元に
海馬が見つかっていないとの報告が。
しかしペガサスはモクバが手中に在る限り
海馬はやってくると睨んでおります。


そしてモクバは……
「確りしろ…これぐらいで弱気になってちゃダメだ!
 兄様はきっと来てくれる……
 いつだって兄様は駆けつけてくれただ……
 兄様、おれは負けないよ……
 鍵はわたさないからね……
 海馬コーポレーションはおれが守護るんだ……。」
そして海馬がペガサス城を目指して
来週に移ります。









次回予告
杏子
「迷宮フィールドに仕掛けられた罠を、
 連係プレーで次々と打ち破っていく
 遊戯と城之内!

 凄いじゃない!!
 二人の結束力で一気に迷宮突破よ!!
 でも敵も簡単には勝たせてくれないみたい。
 見て!!3つの箱から巨大なモンスターが!!
 あれが迷宮兄弟の切り札、ゲートガーディアン!!」












杏子
「次回遊戯王デュエルモンスターズ

 『
三神合体!ゲートガーディアン』」


杏子
「デュエルスタンバイ!!」




キャスト(敬称略)
武藤遊戯 風間俊介
真崎杏子 斉藤真紀
城之内克也 高橋広樹
本田ヒロト 近藤孝行
獏良了 井上瑶
馬瀬人 津田健次郎
ペガサス・J・クロフォード 高杉Jay二郎
海馬モクバ 竹内順子
迷宮兄弟・兄 松山鷹志
迷宮兄弟・弟 西村仁
Mr.クロケッツ 長野善一
竹本英史
石橋美佳
ナレーション 池田政典


当サイト的
今週の最強カード

(注・公式では有りません)
迷宮の魔戦車
★  属性   種族  機械族 ATK 2400 DEF 2400
「ギガテック・ウルフ」+「キャノン・ソルジャー」
※この効果はアニメ基準です











今週は拉致られた先で城之内が
ゴースト骨塚とのデュエっている途中から
始まります。
リビングデッドの呼び声によって
非アンデットモンスターが
アンデットになって甦って来たぜ!!
しかも不死で更にパワーアップする
とくりゃあこいつぁやべぇ!!

折角のガルーザスも蘇生ゾンビに
破壊されてしまった頃、
遊戯達は城之内を探すべく
洞窟内を疾走っています。
あ…獏良が何かのスイッチを踏んだ。
……だんだん音が大きくなっていく!!
これはインディー・ジョーンズばりの鉄球トラップだ!!
正にダブル・トラップ!!
ていうか下手しなくても死人が出るぞこれ。

ああっ獏良が潰された!!
目の前には行き止まりだし
本田が鉄拳で鉄球を潰そうとしますが、
男塾の月光でない限り潰せませんぜこんなの。
と思ったら風船かい!!
スピーカーで本物の様に錯覚させていた様で。
まあこんなでかい鉄球が転がってきたら
シャレになったもんじゃないですし。

一方背水の陣の城之内は……
時の魔術師を引いたぜヒャッハー!!
しかし効果は失敗して自滅しチマー!!
やはり二匹目のドジョウはいなかったよ……。

そして返すターンで骨塚は
ゴースト王-パンプキング-を召喚!!
霊魂プラズマ供給でゾンビを強化して
更に迫ってくるぅ!!

城之内は防戦一方なのに対し、
骨塚側はまだ切り札を温存しているとの事です。
こいつぁマジヤバいぜ!!
ここで遊戯達が応援にやって来ました!!
キースは手下の佐竹らに遊戯達への壁今週は城之内が骨塚に勝利したものの、
遊戯一行がキース一味の罠にはまって
洞窟に閉じ込められてしまったところから
始まります。

ここで獏良がスタンド使いならぬ
千年アイテムは引き寄せあうという
性質を利用して千年リングで
ペガサス城への道をダウジングします。

一方の遊戯一行は……
いつの間にか天然の洞窟から
見るからに人工のダンジョンに
移行しております。
これはまるで……迷路だ!!

そしてついた先は……
迷と宮の文字がででーんと
目立っているデュエルリングだ!!
デュエルリングが存在するという事は、
来訪者を想定して作られた空間、
しかもデュエルを行うという想定だ!!

ここでクンフーの修行服を着たハゲ二人が
ド派手なクンフーアクションをしながら
現れて名乗りを挙げました。
それぞれ額に「迷」「宮」と書かれております。
GXにも出る迷宮兄弟だ!!
とりあえずは出たければデュエルです。

何はともあれデュエルです。
2on2の変則タッグマッチは
闇遊戯と城之内が相手をしますが……
ここにいる参加デュエリストは
遊戯と城之内しかいないんですけどね。
このデュエルに勝利てば
チップはそれぞれ10個貯まるぜ!!

宮のラビリンス・ウォールが
場に迷宮フィールドを出現させた!!
一体どういう事だ!?
まるで意味がわからんぞ!!

城之内が卑怯だと抗議しますが、
双子ハゲはどちらかが本当の事しか言わず、
どちらかが嘘しか言わないと
謎かけをふっかけます。

遊戯が今の言葉に嘘は無いんだろうな?
と問うと宮が「無い!」と断言しております。
これは難しい謎かけだぜ!!
そして二人して自分の扉こそ本物の扉と主張します。
私のポンコツ頭ではまるで意味がわからんぞ。

城之内が思い出したとんち話によれば、
「正直村に行く道と嘘つき村に行く道の話」
その分かれ道に旅人が立っている。
旅人は村人に道を聞くが、
村人の出身は不明。
旅人の目的は正直村で
質問は一度のみ許される。

その答えは……
「貴方の村に連れて行ってくれ!!」
正直村の村民なら正直に案内し、
牛月村の村民なら嘘をついて正直村に案内する!!
これで謎は解けた!!
双子ハゲが示した道は……宮!!
これで正解の道は開けた!!

しかし目的の為には手段は選ばない、
闇のプレイヤーキラーを見て
プレイヤーキラーの本質は判っている。
「そのクイズと今の状況を
 結びつけるのは危険だって事さ。
 クイズとの相違点は
 村人が一人ではなく二人という事。
 二人の村人が旅人に言った言葉……
 どちらか一方が正直村の者で
 一方が嘘つき村の者、
 まずそれが怪しい。
 どちらか一人が嘘つきならば
 二人とも自分は正直村の人間だと
 名乗る筈だぜ。
 村人は二人揃って嘘つきの可能性も有る。
 プレイヤーキラーなら有り得るからな。
 道の先に村が在るという確証も無い訳だ。
 奴らの言葉に惑わされちゃダメだ。
 いずれは本当の道が判る。」

迷はウォール・シャドウを融合召喚して
闇遊戯のルイーズを撃破します。
マスではなく壁を移動したので
壁内ならば自由に移動出来るとは
チートぶりに城之内の顔が顔芸で猪木状態だ!!

城之内は大事を取って
アックス・レイダーでは移動しません。
壁から離れていれば
ウォール・シャドウの攻撃は通用しねえぜ!!
ここで宮は地雷蜘蛛を伏せます。
OCGでは内容どころか
罠から効果モンスターになっておりますが。
しかし……独白は説明死フラグだ!!

ここでエルフの剣士の駒を進めます。
どういう事だ!?わざわざ死地に赴くさまなものだ!!

案の定ウォール・シャドウが襲ってくる!!
しかし城之内の罠カード、
鎖付きブーメランの援護で
エルフの剣士は返り討ちにするぜ!!
一方観戦中のペガサスの元に
海馬が見つかっていないとの報告が。
しかしペガサスはモクバが手中に在る限り
海馬はやってくると睨んでおります。

そしてモクバは自分を叱咤して
囚われた状況に耐え続け、
そして海馬がペガサス城を目指して
来週に移ります。

来週は迷宮兄弟とのタッグデュエルの続きで、
ブラマジが迷宮の魔戦車を撃破してますが、
装備魔法、迷宮変化が発動し、
遊戯のモンスターと
城之内のモンスターが隔離されてしまい、
更にはダンジョン・ワームの
地下からの不意打ちで
エルフの剣士が破壊され、
更に水・風・雷の三魔神が合体して
ゲートガーディアンが!!
この難敵をどう乗り切る!!?
































では、又来週!!


本陣へ撤退
本陣へ撤退
撤退
撤退